Latest Entries

アリガトウ ゴザイマス

くれあさんご来県の折に頂いた「天」へのお土産でーす。
(記事アップ遅くなり御免なさいね)
001_convert_20171107100838くれあさんからお土産1 
色んなオモチャの詰め合わせ&おやつの詰め合わせ。

天にオモチャを選ばせてみましたところ 以下の様な結果になりました。

~~オモチャ好きすきランキング~~(天君 選)
一位はロープのオモチャ
二位にはバナナのぬいぐるみ。。
三位はブーブー音が鳴るおもちゃ。。。

何故か音の鳴るおもちゃは怖くて手(口)が出ませんでした。旭なら一番にブーブーおもちゃだったけど、好みがかなり違う様です。

おやつはジャーキーが一番人気(笑)
何しろお初の食べ物ですから 美味しいと思ったモノが好きになるのは当たり前だわネ。

目下「持って来い」の練習中で、おやつ目当てにオモチャを咥えて来る様になりました。
004_convert_20171111131228天11月10日1 
旭に買った小さいぬいぐるみのライオンです。亡くなる前日に届いて。。。一度も遊ばなかったぬいぐるみですが、今、天のお気に入りになって毎日の「持って来い」練習には欠かせないオモチャになっています。
007_convert_20171111131442③天君 
結構 全速力で駆けて来ます(笑)


そして。。。
昨日はブロ友のまりもさんから旭に・・・って素敵なプリザのお花が付いた写真立てを頂きました。
旭が逝って丁度一か月目(11日)に間に合う様にって、送って下さいました。
002_convert_20171111130957まりもさんから写真立て1 
ラッピングもオシャレです~

003_convert_20171111131112②まりもさんから写真立て 
カメラの向きが変になってしまいました<(_ _)>ゴメンですゥ

縦でも横でも使える仕様になっていますので 上の様な向きでも実はOKなんです。

男前の旭君でしたから好いお顔の写真を選ばなくちゃ。。。ネ。
旭はお花大好きだったしなァ~


旭が急逝して早や一か月、月日は否応なく過ぎて行ってしまうけれど 旭と暮らした日々の想い出はプリザのお花の様にいつまでも色褪せる事なく 心に咲いていてくれます。

まりもさん~お忙しい中 旭のこと忘れずに居て下さって 有り難うございます。


まりもさん・くれあさん。。。
本当に有り難う~~感謝です。<m(__)m>




初めまして~

先日の連休中日にブロ友でわんこ友の「くれあさんご一家」 がご来県下さいました。

いつもブログで拝見しているせいか 「初めましてェ。。。」なのに旧知の友の様な感覚で・・・色々お話したり小っちゃいわんこさんを抱っこさせて頂いたりと、楽しい時間を共有させてもらいました。

新入りの我が家の天は未だ落ち着きが無いので お家でお留守番、今回は残念ながらご対面して頂けなかったのですが、次の機会には是非。。。と想っています。


午後イチに駅前で待ち合わせして その足で安乗岬へ向かいました。
001_convert_20171107095924くれあさん家のフー子ちゃん 
駅から車で約20分位の処です。
道は一部狭い処を通らねばならず 対向車があるとどちらかがバックと云う事も在るのですが・・・田舎の集落内なので仕方がありません。

くれあさん家のフー子ちゃん、遊歩道をトコトコお散歩中~

安乗岬には太平洋に突出て四角い灯台が立っています。 その後方に広がる芝生広場は元・学校の在った所で、遊歩道や東屋などを整備して今は安乗園地として開放されています。

004_convert_20171107100227③くれあさん来訪安乗にて 
シーちゃんは大好きなドーナツのオモチャを追っかけては走る・はしるゥ(笑)

6_ix90GvxZhM8Hd1510105471_1510106029文字入り安乗岬

ザッと2時間弱程、安乗で遊んでお茶して。。。此処は水平線まで見通しグーなので私も久しぶりに大きな船を見たりしながら まったりタイムを過ごしました。

次に向かったのは~~登茂山園地~~
何故か強風!!(何時もは穏やかな所なのになァ)
010_convert_20171107100510⑤くれあさん来訪登茂山にて 
わんこ達の毛も強風に吹かれてますネ~

nRRH_Kc4ES79FX41510107040_1510107244文字入り登茂山にて 
広場から少し上がった所に展望台があります。
阿児湾の景色が一望出来る所です。
湾内クルーズの船が遠望出来ました。

     ~しかし・・・この寒い風は何なんだァ~

晩秋にもなると日暮れるのも早くて お名残惜しいですが本日はこれにてオヒラキと相成りました。

お別れ際に記念の一枚
XO4nBmOWO0wsA_71510106219_1510106565くれあさん夫妻と 
この度は遠路 お出かけ下さり 有り難う御座いました。

~~~また何時かお会いしましょうね~~~


後輩来たWAN 

克服ペットロスには是しか無い。。。という結論に達し、旭の後輩をお迎えしました。


吾輩はWANである。名前は未だない←「違うでしょォ~ 名前 は 天(てん)でしょ。早く覚えてネ」

旭と比べるとかなり控え目な・・・小さい目のシーズーですが、体格も体重も少々スレンダーなのでまあ均衡が取れているかナ(早速親バカ的 発想ですね・笑)

それでは~この度 縁在って悟風ン家の跡取りになりました「天くん」の登場ですゥ
008_convert_20171027113347②天君 
「ハァ。。。!?」

呼びましたヨ 天くん。
ブログデビューですから 好い顔して下さ~い。

007_convert_20171027113228天君4代目シーズー1 
今ね おやつ食べてるとこなんだからァ  撮影は後にしてよネ

との事で 食べられる硬ーいオモチャみたいなおやつと格闘中の「天」で~す。
未だ8か月ですので 何にでも興味深々で怖いモノ知らずのヤンチャ坊主、ちょっと振り回されて居ります悟風ですが、久しぶりの愉しい疲れを味わってます。

わんこセラピーって効果ありますヨ

これからどういう風に成長して行ってくれるかな。愉しいことばかりじゃ無いだろうけれど運命共同体だからね~~優しいわんこに育ちますように~~


永久の眠りに。。。

さよなら旭
001_convert_20171014222838旭 やすらかに1 
2017年10月12日 朝。荼毘に臥す前の旭です
何時もと変わらないお顔だけれど・・・呼びかけても もうお返事は却って来ません。


12日の午後 火葬場からの帰途に大好きだったお散歩コースを辿り、志摩の海へ少しだけ散骨して来ました。
堤防の上に登りスフィンクスのスタイルで飽きるまで海を眺めるのが好きだった旭。

今頃は空から海を眺めているかしらね。サーファーのお兄さん見えるかナ


散骨後に帰宅して旭の為のお飾り瓶を手作りしました。
008_convert_20171014222349③旭の遺骨 
砂浜で蟹とヒトデと遊ぶ「旭」 (後方の白いのが旭の喉仏)
~蟹とヒトデはガラス製です~

そして今日(14日)
ブロ友でわんこ友でもある くれあさんから旭にお花を頂きました。
007_convert_20171014222236②くれあさんからお花 
やさしいお色のお花がいっぱい

くれあさん、お心遣い 有り難うございます。何かジーンと来ちゃって。。。(涙)

003_convert_20171014221924くれあさんから旭へお花1 
亡くなる前日に届いた旭への最後のオモチャ(このラバー製のブーブーとふわふわぬいぐるみが一番のお気に入りでした)
宅急便にはオモチャが入ってると思って段ボール函を覗き込むのが常で、入っていたら大喜びで「ヤッター!!」て云う感じで咥えて自分の寝床に走って行く姿が観たくて・・・ついついオモチャも頼んでしまう悟風でした。

くれあさんからのお花と共に旭の寝床だったお部屋に飾っています。

6年半の短い時間でしたが想い出は尽きません。
気持ちの整理がつくまで愉しかった日々を振り返ってみたいと思います。

旭、逝く

2日前から体調不良だったのですが 昨夜、突然に逝ってしまいました。

予想だにしなかったので頭の中が混乱しています。

10日の朝に一度 嘔吐したのが始まりで。。。前日までは何事もなく散歩にも出かけてるし、何時も通りの日常だったのに・・・

そして11日も夕方に散歩に行きたそうだったから 声をかけたら尾っぽフリふり玄関まで歩いて来たので「大丈夫だな」って思ったんだけどなァ
まさかその数時間後に急逝するなんて。。。でも本当に主人の腕枕で眠るように逝ってしまいました。

6年と6か月、まだまだ元気な中年わんこだと思っていただけに この突然の別れは正直辛いです。


「旭君、何時かまた会おうね。待ってて。。。。






Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

彩遊雑貨店

悟風の手作りショップ
002_convert_20130418133901福袋2 
上の画像をクリックしてネ

プロフィール

san悟風

Author:san悟風
性別:女性
ブライスに始まりドールが増えて・・・、下手なりにOF作りや小物作りに熱中しています。その他、紙バンド手芸やモール手芸など、手作り大好きなオバサンでーす。
愛犬の旭との楽しい日々も時々ご紹介しています。
大阪出身の三重県人

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR