Entries

あの頃は。。。

002_convert_20160724172333②三つ編みウィッグ
ちょっと乱れてしまいました・・・

三つ編みウィッグ購入して編み直し?してみたけど 中々思う様にならなくてね。
美容師さんには絶対なれない悟風です(笑)

悟風も遥か昔(女学生の頃)に一度だけ三つ編みしてた時期がありました。
学校の校則で「おさげ髪」にしなければならず三年間伸ばして三つ編みしていたけれど、自分では出来なくて毎朝 母に結ってもらっていました。
その分 早起きしないといけないし。。。体育の時間などの後では髪も乱れるので長髪はどうも苦手でした。

で、校外学習でスキーに行く事になったのをキッカケにバッサリ
以後はオカッパまでで長くする事は未だにありません。

校則が何故三つ編みヘアーに拘っていたのかは忘れましたが、今なら「何ソレ・・・」って声も上がるかもネ。
個々のヘアースタイルにまで規則づくめ、いえいえもっと色々細かい「決め」がビッシリでしたよ

ま、そういう学校を選んでしまったので当時は疑問も持たず校則に忠実な生徒でしたけど、今考えると 「なんだかなァ」ですね。

それはさて置き~
果歩さんの三つ編みも偶には好いカモと思ったけれど
003_convert_20160724172518③三つ編みウイッグ
若いのか歳くってる?のかよく解らない三つ編みヘアーですね(笑)

ヤッパ 髪は短めが 好きですわ

続・続イメチェンは僕で~す

チョットご無沙汰してしまいましたが。。。悟風は変化ナシですゥ(笑)

イメチェンと云えば果歩さん・・・では無くて「今日は僕!」と旭君~
夏だと云うのに凄いロン毛になって居りました。
7月18日の旭です(画像が暗くて見えないカモ)
001_convert_20160724171104モップ犬1
柄を付ければ正しくモップ(笑)

6月中に行くハズのシャンプー&カットの予約が取れず、7月も行きつけのわんこ美容室は満杯でマジで慌てました
結局 掛かりつけの獣医さん家の付属美容室で何とか入れてもらえて先日(19日)やっとサッパリ夏カットして来ました。

どうでしょう、この変身ぶり(笑)
002_convert_20160724171738②旭の変身
お得意のポーズで  「何か・・・!?」
写真嫌いでカメラを向けると この寝床の在る部屋へ逃げ込みますゥ

中々好い写真が撮れなくて。。。忍耐強く待ちました。
やっと私の作業部屋へ来た処をパチリ
001_convert_20160724171558旭の変身1
凛々しくイメチェン

殆ど素肌で見た目は涼しそうですが、直射日光が当るとどうなんでしょうネ。
Tシャツ位 着せた方が好いのかしら。。。

ともあれ旭の夏仕度は何とか完了しましたァ~ヤレヤレ。。。良かったァ~

続イメチェン 

001_convert_20160710121359⑤ボブの果歩さん003_convert_20160705235629ウィッグ・ショートパーマ1
ちょっと物憂い感じの果歩さん!?。。。下小画像のかっ達な果歩さんは何処へ(笑)

ヘアースタイルをボブにしてみただけですが・・・

011_convert_20160710120454ボブスタイルの果歩さん1
前髪が長いので悩める乙女世代?風に見えてしまうのかナ

015_convert_20160710120944③ボブの果歩さん
かと思えばチョット変顔(と云ってもソコは美人系!?)

悩み多き乙女時代なんて人生の中の一瞬~~~さあ上を向いて歩こう♪
014_convert_20160710120746②ボブスタイルの果歩

未来はバラ色
020_convert_20160710121135④ボブの果歩さん
「そうだよね~ 私には輝く日々が待ってるわ

って勝手なストーリー展開になっちゃいました
未来は女優かダンサーか。。。な~んちゃって←オーディション受けに行く??

ショートが好き

デリラ・ノワールのピンクちゃん。。。一番簡単なイメチェングッズで早速トライです。

悟風好みのショートカットのウイッグですが 如何でしょう
003_convert_20160705235629ウィッグ・ショートパーマ1
デザインとカラーのみの基準で価格は二の次でしたが、ドールショップのリサイクル品で見つけたので新品の半額以下でした
サイズは6.5インチ位だった様でピッタリ!!

007_convert_20160706000417④パーマショートウイッグ
サイド部分~

008_convert_20160706000631⑤パーマショートウイッグ
この向きの感じが一番好き。。。かな
誰かに似てるって思いませんか。。。雰囲気だけかもですが南果歩さんなんかどうでしょう。

006_convert_20160706000144③パーマショート・ウイッグ

010_convert_20160706000912⑥パーマショートウイッグ
同じ様な画像ばかりですが(笑)

005_convert_20160705235921②パーマ・ショートウイッグ
まあ~ざっとこんな感じです~

着替えようにも未だお洋服が無くて、着た切り雀のピンクちゃん。
そうそう 名前も未だでした(笑)

いっその事「果歩ちゃん」にするかナ←イージー過ぎ!?

落ち着いた雰囲気の南果歩さんに肖って。。。ピンクちゃん改め「果歩ちゃん」にします


ヘアースタイルでイメージチェンジは手っ取り早くて好いですね。
私のイメチェン。。。スタイルだけはとっくの昔にチェンジ済(そう中年太りに。。。ネ涙)アハハ~

四分の一

チョットした偶然~って感じでのお迎えです(笑)
ビジュアル ドールには縁は無い。。。と思っていましたが、偶に覗くドールと雑貨の輸入会社のHPで以前から目にしていた16インチ ドールが期間限定でセールになっていたのです。
「エッ、本当にこのお値段??」って云う位のプライス
001_convert_20160623105654デリラノワールピンク1
お嬢の名はデリラ ノワール シリーズの中のピンクちゃん

初めての四分の一(16インチのビジュアル ドール)
結構大きいと云うか 足が長くて羨ましいですゥ(笑)

003_convert_20160623105954②デリラノワールピンク
お顔立は何となくJーDollに似たかんじですが こちらアメリカのアシュトン ドレイク社のDOLLです。
シリーズ中では一番優しい雰囲気の子と云う印象で選びましたが、どうでしょうね(笑)

004_convert_20160623110236③デリラノワールピンク

005_convert_20160623110423④デリラノワールピンク
開封し立てなので首にギブス?胴にも手足にも保護用ビニール巻まきでミイラ状態(笑)

髪はウイッグなので変身も可能。


変身用品など これから追々に揃えて行く愉しみ 増・増
小物も手作りしなくっちゃ。。。ドールのお迎えでヤル気スイッチが自動でONです(笑)




Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

彩遊雑貨店

悟風の手作りショップ
002_convert_20130418133901福袋2 
上の画像をクリックしてネ

プロフィール

san悟風

Author:san悟風
性別:女性
ブライスに始まりドールが増えて・・・、下手なりにOF作りや小物作りに熱中しています。その他、紙バンド手芸やモール手芸など、手作り大好きなオバサンでーす。
愛犬の旭との楽しい日々も時々ご紹介しています。
大阪出身の三重県人

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR