Entries

後輩来たWAN 

克服ペットロスには是しか無い。。。という結論に達し、旭の後輩をお迎えしました。


吾輩はWANである。名前は未だない←「違うでしょォ~ 名前 は 天(てん)でしょ。早く覚えてネ」

旭と比べるとかなり控え目な・・・小さい目のシーズーですが、体格も体重も少々スレンダーなのでまあ均衡が取れているかナ(早速親バカ的 発想ですね・笑)

それでは~この度 縁在って悟風ン家の跡取りになりました「天くん」の登場ですゥ
008_convert_20171027113347②天君 
「ハァ。。。!?」

呼びましたヨ 天くん。
ブログデビューですから 好い顔して下さ~い。

007_convert_20171027113228天君4代目シーズー1 
今ね おやつ食べてるとこなんだからァ  撮影は後にしてよネ

との事で 食べられる硬ーいオモチャみたいなおやつと格闘中の「天」で~す。
未だ8か月ですので 何にでも興味深々で怖いモノ知らずのヤンチャ坊主、ちょっと振り回されて居ります悟風ですが、久しぶりの愉しい疲れを味わってます。

わんこセラピーって効果ありますヨ

これからどういう風に成長して行ってくれるかな。愉しいことばかりじゃ無いだろうけれど運命共同体だからね~~優しいわんこに育ちますように~~



永久の眠りに。。。

さよなら旭
001_convert_20171014222838旭 やすらかに1 
2017年10月12日 朝。荼毘に臥す前の旭です
何時もと変わらないお顔だけれど・・・呼びかけても もうお返事は却って来ません。


12日の午後 火葬場からの帰途に大好きだったお散歩コースを辿り、志摩の海へ少しだけ散骨して来ました。
堤防の上に登りスフィンクスのスタイルで飽きるまで海を眺めるのが好きだった旭。

今頃は空から海を眺めているかしらね。サーファーのお兄さん見えるかナ


散骨後に帰宅して旭の為のお飾り瓶を手作りしました。
008_convert_20171014222349③旭の遺骨 
砂浜で蟹とヒトデと遊ぶ「旭」 (後方の白いのが旭の喉仏)
~蟹とヒトデはガラス製です~

そして今日(14日)
ブロ友でわんこ友でもある くれあさんから旭にお花を頂きました。
007_convert_20171014222236②くれあさんからお花 
やさしいお色のお花がいっぱい

くれあさん、お心遣い 有り難うございます。何かジーンと来ちゃって。。。(涙)

003_convert_20171014221924くれあさんから旭へお花1 
亡くなる前日に届いた旭への最後のオモチャ(このラバー製のブーブーとふわふわぬいぐるみが一番のお気に入りでした)
宅急便にはオモチャが入ってると思って段ボール函を覗き込むのが常で、入っていたら大喜びで「ヤッター!!」て云う感じで咥えて自分の寝床に走って行く姿が観たくて・・・ついついオモチャも頼んでしまう悟風でした。

くれあさんからのお花と共に旭の寝床だったお部屋に飾っています。

6年半の短い時間でしたが想い出は尽きません。
気持ちの整理がつくまで愉しかった日々を振り返ってみたいと思います。

旭、逝く

2日前から体調不良だったのですが 昨夜、突然に逝ってしまいました。

予想だにしなかったので頭の中が混乱しています。

10日の朝に一度 嘔吐したのが始まりで。。。前日までは何事もなく散歩にも出かけてるし、何時も通りの日常だったのに・・・

そして11日も夕方に散歩に行きたそうだったから 声をかけたら尾っぽフリふり玄関まで歩いて来たので「大丈夫だな」って思ったんだけどなァ
まさかその数時間後に急逝するなんて。。。でも本当に主人の腕枕で眠るように逝ってしまいました。

6年と6か月、まだまだ元気な中年わんこだと思っていただけに この突然の別れは正直辛いです。


「旭君、何時かまた会おうね。待ってて。。。。






国府白浜お散歩コース

昨日のお散歩にチョコッとおつき合い
曇天で気温も高め~明日は雨(22日)の予報

コチラが旭のお気に入り散歩コースの一つ「国府白浜」です。
003_convert_20161222112500国府海岸 
我が家から車で5分程
昔はサーフィンのメッカと呼ばれていましたが。。。ごらんの様に消波ブロックで大波は何処へです(笑)

長い海岸線がズゥ~~~と続きます。

正真正銘の太平洋!!津波がネ。。。。。

004_convert_20161222112557道標国府海岸 
浜辺道路に在る道しるべ

右へ行くと安乗埼灯台と芝生園地が在ります。
昔むかし・・・映画「喜びも悲しみも幾年月」のロケ地にもなり、安乗文楽でも有名な安乗地区ですが灯台で行き止まりとなります。

旭君、勝手知ったるコースを颯爽と。。。
005_convert_20161222112702散歩中の旭 
右手奥は志摩パークゴルフ場

以前は志摩カントリーゴルフ場のシーサイドコースでした。(当時は山手コースもありました)
私も何度か志摩カンで練習させていただきましたが、海がすぐ横に在る為にサーファーがコースを横切る事もあると云う・・・長閑な(イヤちょっと危険な)ゴルフコースでした。

現在はパークゴルフ場として結構人気の場所なのだとか~
面積は60.000㎡ 45ホールのシーサイドコース

本格的な公認パークゴルフ場として市民だけでなく誰でも利用可。
使用料 一回(プレイ36ホール) 800円~(用具の貸し出しは1セット200円)
*料金など変更があるかも知れませんので詳細は志摩パークゴルフ場へお問い合わせ下さい*


お天気次第ですが晴れた日なら気分は最高の国府海岸。
遠く水平線上には大型船が行きかいます。

解放感MAX。。。旭が気に入るのも「納得」です。

帰館

旭君、堂々のご帰館
004_convert_20161126115507旭の帰還1 
愛車「旭号」!?で散歩から帰って来た処です

旭の趣味はドライブ!
日々の散歩もお気に入りの場所までは愛車に乗って出かけます。

助手席に専用の台を取り付けてもらって得意のヤンキー乗りで外を眺めるのも愉しみの一つらしいです(笑)
勿論 安全の為の工夫と注意は怠りませんヨ。


005_convert_20161126115619②旭の帰館 
雨が降ったら顔だけびしゃ濡れ。。。水も滴る好い男!?になっちゃいます(笑)


写真嫌いなのでわざと目を逸らせて・・・こっちを向かない頑固な旭ですが。。。ま、好いか


Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

彩遊雑貨店

悟風の手作りショップ
002_convert_20130418133901福袋2 
上の画像をクリックしてネ

プロフィール

san悟風

Author:san悟風
性別:女性
ブライスに始まりドールが増えて・・・、下手なりにOF作りや小物作りに熱中しています。その他、紙バンド手芸やモール手芸など、手作り大好きなオバサンでーす。
愛犬の旭との楽しい日々も時々ご紹介しています。
大阪出身の三重県人

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR