Entries

紙ひもミニチュア

超久しぶりに紙バンドでミニチュア~~

久しぶり過ぎてボンドが容器の中で固まって出て来ない!!(笑)
そんなアクシデントにもめげず、材料引っ張り出してボンドも入れ替えて作業にトライ

こんなの出来たよ
004_convert_20170614173014③朝顔クラフト 
朝顔だよ~ん(ブーゲンビリアじゃないからね・笑)

先ずはピンクね
003_convert_20170614173110④朝顔クラフト(ピンク) 
もう少し濃くても良かったかナ

次は定番の・・・
002_convert_20170614172842②朝顔クラフト2色 



005_convert_20170614172620朝顔クラフト1 
サイズ感から云うとベチさんには少し大き目


カゴを一番初めに編みます。
もっと小さなカゴにすると中身もミニになって行く訳ですが、余り小さいとお花の部分が創りにくい。。。
大きくすれば紙バンドの幅(約1.4㎜)足りなくなるのでコレまた作りにくいのよね。
(今は倍幅の製品も何色か作られている様ですが、価格高め)

買ったままでつんどく中!?のエコクラフト本の中から 簡単に作れそうなのを手慣らしに作ってみました。
面白い作品も載っているので追々 製作して行きたいと思っています。


灯火サンタ?

過去に作ったハロウィンの光るかぼちゃのクリスマスバージョン
003_convert_20151124132841②光るサンタ
ちょっと判りずらいけど。。。

コチラ↓過去作の光るかぼちゃ
P9250050_convert_20130925221852光るランタン青ランプも P9250047_convert_20130925221726光るランタン2個


クリスマスバージョンなら サンタでしょ!
005_convert_20151124133319④灯サンタ アップ画
て事で光るサンタにしたけどちょっと光不足って感あり(笑)ネ

オリジナル作品は時として力不足も出るものでして・・・まあ~和田アキ子(久々登場・♪笑って許して♪)

本体と帽子は一体で編んでいます。
光が観にくいのは編み目がキッチリし過ぎてしまった為です(気持ち緩くすればヨカッタ)

灯りを置く底も作ってます
004_convert_20151124133059③光るサンタの元
100均のゆらゆらLEDです

003_convert_20151124132841②光るサンタ001_convert_20151124132616灯サンタ1
暗くしないと灯火が見えないんだよね~
でも暗くなるとサンタなんだか、何なんだか。。。ア・ハ・ハW(`0`)W


完成!?サンタ御一行様~

歓迎!モトイ完成!!しましたァ
011_convert_20151122123634④紙バンドのサンタ・皆でソリに乗る
ありゃ。。。このソリは誰が引くのかな?

トナカイさんも乗ってる方が楽だよね(笑)

010_convert_20151122123323③紙バンドのサンタ
それではあたしが・・・って思ったけど重いね~
なにちゃんまで便乗かね。。。重い訳だ!

冗談はさて置き、正統派のサンタソリの引き方はコチラ↓
006_convert_20151122122734紙バンドのサンタ一式1
サンタさんと荷物を乗っけて私(ルドルフ)が引く・・・と

008_convert_20151122123015②紙バンドのトナカイとサンタ
さあ今年もガンバルぜ~♪───O(≧∇≦)O────♪

もうすぐサンタが多忙な季節~

11月も下旬ですね。
来月はいよいよ・・・

サンタさんの出番です~

只今、急ピッチでサンタさん製作中
001_convert_20151118113559紙バンドのサンタ1
本体と帽子を夫々編み終わりました

後はお顔。。。目鼻にお髭
002_convert_20151118113834②紙バンドサンタ
手足をつけたら完成でーす。


でもサンタさんには相棒が必要、そして愛車?のソリが無くちゃ仕事になりません。
サンタさんが出来上がったらトナカイ君とソリですね。

頑張りますよ

睨み

睨みと云うと「成田屋」の十八番ですが、コチラの睨みも中々のものでしょう~
006_convert_20151115102708④紙バンドふくろう睨み
この角度が一番すご味が出る様な・・・後はね。。。??

紙バンドで球体アニマル作りの鳥類部門のトップバッターはやっぱり「ふくろう」かな~と思ってネ。
002_convert_20151115101845紙バンドのフクロウ1
ちょっと優しい?ふくろうさん(笑)

アップで
003_convert_20151115102144②紙バンドふくろうアップ
目はぬいぐるみ用のさし眼の足を切り取ってボンド貼りしています

004_convert_20151115102424③紙バンドふくろう後ろ姿
球体形がよく解るのが後ろ姿ですね

お尻側が重いので止まり木に足だけで止まるのはチョット厳しいものがあります。
(取りあえず撮影の為に両面テープで仮留めしたので御見苦しい点はご容赦下さい。)

ボンドで接着してしまうと多分大丈夫でしょう~

009_convert_20151115102955⑤紙バンドふくろう屋根に停まる
かえるちゃんのお家へ舞い降りた「ふくろうさん」です

「ハ~イ、いらっしゃ~い。 福持って来てくれたの?」
梟「ア、忘れた 後でクロネコさんに頼むわァ。。。」

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

彩遊雑貨店

悟風の手作りショップ
002_convert_20130418133901福袋2 
上の画像をクリックしてネ

プロフィール

san悟風

Author:san悟風
性別:女性
ブライスに始まりドールが増えて・・・、下手なりにOF作りや小物作りに熱中しています。その他、紙バンド手芸やモール手芸など、手作り大好きなオバサンでーす。
愛犬の旭との楽しい日々も時々ご紹介しています。
大阪出身の三重県人

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR