Entries

今日は演芸会!?

久々の登場ですが今年も笑犬「夕陽」です(ショー犬!?)
R-1ならぬS-1(ショードッグナンバーワン)で頑張ってますゥ

本日は和風で勝負
006_convert_20150127125445②夕陽劇場
最後までごゆっくりお楽しみ下さいませ~

笑犬「夕陽」の夕陽劇場 始まり・はじまりィ
6oiLi3PKNmSpFf_1422331734_1422332389文字入り夕陽劇場
この日の為に新調しました衣装で御座りますゥ

2TfMDmy5MKwOuL21422332580_1422332950文字入り夕陽劇場Ⅱ
十八番 夢芝居♫♪

014_convert_20150127125902⑥夕陽劇場
*月が 出たでた 月がァ 出た~ヨイ ヨイ。。。っと*←唄 違ってない?

012_convert_20150127125643④夕陽劇場
*背なで 泣いてる 唐獅子牡丹♪* ヨ!夕陽健サン

007_convert_20150127125537③夕陽劇場
*コノ オオゾラ へ ツバサ ヒロゲ~♪*  ←ア、流れ星だ、夢が叶う・・・かも。。。

モール犬なので色んなポーズも難なくとれます。
おとぼけ表情は生まれつき(笑)

xbDIfLM0CjT2E3r1422333046_1422333917文字入り夕陽劇場Ⅲ
今年お初の夕陽君なので。。。
メデタ・めでたでスタートだァ~ 

 「終わった終わった。さあタイ焼き 食べよ~っと」

タイ焼きは消しゴムです(くれあさんからの頂き物)


手作り草履で健康に。。。

ハギレを使ったりして作る草履をドールたちにも・・・と思って作ってみました。
004_convert_20150129142109②草履
草鞋?

003_convert_20150129141958草履1
皆で草鞋。。。いや健康草履ですよね(土踏まずが鍛えられるとか・・・)

010_convert_20150129142321④草履
脱げずに履けてマス

012_convert_20150129142404⑤草履
大きさを微妙に変えてあります~
モールを芯に毛糸を交互に編んで行き、鼻緒の処まで編みあがったらつま先を埋めて、鼻緒になるモールを挿入後に抜けない様に丸めて止めます。
モールの鼻緒が自在に曲がるのでドールの足にフィットし易くて抜け落ちしにくいですよ

# 新色のモールわんこ

村田モールさんから新しい色のモールが届きました。わんちゃんモールのコゲ茶色。
好い色目のモールです。
わんこは茶系統が多いので、色んな茶色が増えてくれると嬉しいなあ。
001_convert_20120909190210モール 
早速新色モールを使ってバッグチャームを作ってみました。

002_convert_20120909190944モール3 
旭です。こちらは以前の茶色(耳の部分)

006_convert_20120909190532モール4 
新色のコゲ茶色。犬種はミニチュアダックスです。
土台になっているのは天然のシェルパーツです。

010_convert_20120909191139モール6 
ちょっと暗かったですね。 (こういう状態で送られて来ます)
8mモールをクルクルっと巻いてチャック付の袋に入っています。
モールは湿気が大敵との事で、保管は密封できる袋に入れておくほうが良いそうです。

琵琶湖の畔にある村田モールさんへは2度伺って、モールが作られて行く所を見せていただきました。
モールについては殆ど知識が無かったのですが、百聞は一見に如かず。
懇切丁寧に教えていただき、色んな種類のモールも見せてもらって、その上沢山のサンプルまで戴いて来ました。
面白作品を作ってモール手芸の可能性をもっと広げたいと思っています。

村田モールさん、これからもいろんな色や種類のモールを生み出して下さいね。微力ながら悟風もモール手芸の普及にお役に立てる様に、頑張りますね。 いつもありがとう

続きを読む

夕陽はつらいよ

男はつらいよ~夕陽郎の山ボーイ編!?

008_convert_20120822154451ポン山ボーイ 
ポン太君リュック背負って山ボーイ。

歩いて歩いて・・・草臥れた~~
009_convert_20120822154638ポン休憩 
もう歩けない~  もうすぐ日暮れだ・・どうしよう~

そこへ現れた夕陽郎
「そうか、歩けないか・・・それじゃあオイラの背中に乗りな。」

010_convert_20120822154827楽ちん 
よっこらしょっと

わ~い、楽ちん・楽ちん・・・山歩きは夕陽郎と一緒が好いね。
012_convert_20120822155008後姿 
もうすぐ日暮れだ、急ごうぜ~

男はつらいよ、夕陽郎。日暮れの山道・細い道~♪
それ、ヤットコどっこい夕陽郎♫・・・?

困っているのを見過ごせないのが夕陽郎なのだ・・・よ!!


ブログ「彩遊記」では只今プレゼント企画実施中です。詳しくは21日付の記事をご覧下さい。ご応募お待ちして居ります

# ポン太のおやつ

ポン太におやつは何が好い?と聞いたらミスド風のモールド!?と言うのでコレを・・・

001_convert_20120814142446ぽんたドーナツ 

モールのドーナツとコーヒーです。 100均のフェルト製ボタンをお皿に見立てて、ベージュのモールをクルリっと・・・ビーズでトッピングしてみました。
コーヒーカップは白いモールに茶色のモールチョコット入れて、「ホット一つ」ハ~イお待ちどう様でした。
ポン太君、ご満悦の笑顔


ボールチェーンを付けてバッグチャーム仕様にしてみました。

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

彩遊雑貨店

悟風の手作りショップ
002_convert_20130418133901福袋2 
上の画像をクリックしてネ

プロフィール

san悟風

Author:san悟風
性別:女性
ブライスに始まりドールが増えて・・・、下手なりにOF作りや小物作りに熱中しています。その他、紙バンド手芸やモール手芸など、手作り大好きなオバサンでーす。
愛犬の旭との楽しい日々も時々ご紹介しています。
大阪出身の三重県人

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR