Entries

クワガタの次はコレでしょ!

ビーズの昆虫シリーズ?でクワガタの次と言ったらこちらしかナイでしょう~
003_convert_20151110085356②ビーズのかぶと虫
ちょっと小ぶりだけど・・・カブトです

クワガタと並べると違いが判る。。。ハズ
011_convert_20151110085644③ビーズのかぶととクワガタ
手前がクワガタ虫、奥がカブト虫ですヨ~
角。。。もう少し大きい方が好い様な気もしますね

001_convert_20151110085006ビーズの昆虫1
草むらのG7ならぬK3!?
昆虫会議(K3)の議題は何でしょうネ(笑)


来年のG7サミットまで200日を切りました~
当地元の盛り上がりはチョット微妙ってとこですが、県を挙げての準備は一応着々と。。。

(市民感覚では)ホントに間に合うの??←無理なんて言ってられないんでしょうけどね。

カエルさん、クワガタに乗る

のんちゃん雲に乗る。。。って云う映画がありましたが(古~いです)、題名をちょっとモジッテみました。
007_convert_20151105094233④クワガタと蛙
「蛙ちゃん クワガタに乗る」(笑)

立体ビーズ 昆虫編? 二作目はコチラ ↓
001_convert_20151105093442ビーズのクワガタ 1

お腹側はこんなの
002_convert_20151105093717②クワガタ・ビーズ
ピンセットで抓むと本物らしく見える様な気がして・・・笑

そしてご対面~
003_convert_20151105093942③クワガタとてんとう虫
原っぱでもこんな場面ってあるある!   よネ。

昆虫もジックリ観察すると面白いかも知れませんね。
観察。。。そう観るだけですヨ

立体ビーズ

何となく遠ざかっていたビーズの立体モノ作りですが、くれあさんから頂いた本をキッカケに「また作ってみようかな~」って
でも大作は直ぐには無理なので小さい事からコツコツじゃなくて、小さいものからコツコツと創ることにしました。
003_convert_20151031151331ビーズのてんとう虫1
小さ過ぎィ~だけど(笑)
赤いてんとう虫さん出来上がり ←コレはテント(ウ)違い!でしょ。

大きさは1.5cm位です。

暫らく作っていなかったのでどうなることかと思ったけれど、手が覚えていてくれました。ヤレヤレ。。。

004_convert_20151031151650②ビーズのてんとう虫
一応足もついているのですが小さいからよく見えて無いですね。

結構可愛いのですが実は私、大の虫嫌い(笑)
本物の昆虫はとても触れませんがビーズの昆虫なら大丈夫

脚慣らしならぬ手慣らしが出来たところで これから少しづつ大きなモノへ移行の予定~
次は。。。カブトムシかクワガタってとこかな(笑)
カマキリも本物をよく見かけるのですが・・・ビーズだとどんなになるかしらネ~


拍手コメのお返事
H様へ。。。蜘蛛はイヤですよね~ でもゴキちゃん?はもっとイヤかも(笑)
       

ハロウィ~ン

今年のハロウィン関連の手作り。。。ちょっと出遅れてしまいましたが
004_convert_20151017134313②ハロウィンビーズ編
ステッチビーズのカボチャと蝙蝠のストラップが完成しました

005_convert_20151017134607③ハロウィンビーズ編
小さいので編み始めたら直ぐ出来ちゃうのですが、編む体制に脳がスウィッチONになるまでが遅くてね。(笑)
やっとスウィッチが入りましたァって云う次第ですゥ

お化けちゃんとか黒猫も続けて編む予定~

先日ダ〇ソーへ行ったのでハロウィン関連のモノを探してみたけれど余り残っていませんでした。
季節商品はどんどん入れ替わって行くのね。
季節先取りが当たり前の昨今ですから、チョット出遅れると在庫も少ないです。

偶々目に入った手作りキットですが、2種類だけ残っていたのでお買い上げ~
006_convert_20151017134837100均羊毛でハロウィン1
今年が無理なら来年のハロウィン用に・・・(笑)

ナヌ、早くもギブアップ宣言か!!?

ビーズネクタイ+アルファー

ビーズのネクタイ形ストラップをドール用ネクタイに応用する為に・・・
色んな方法が在るとは思いますが、同じ素材で首に巻けるのが一番良いのではないかと~

試作なので長さは短いですが コレでどうでしょうか~
001_convert_20150821134010ビーズネクタイ取り付け1


002_convert_20150821134120②ビーズネクタイ後ろ側
首の後ろでマジックテープ留めなら着脱も便利。

004_convert_20150821134232③ビーズネクタイ取り付け
こんな感じ で襟の下を通って首の後ろの位置で留めれば OKですネ。

試作品も もう少しサイズ(ドールとシャツの首回りの長さ)をしっかり測ってから作ればヨカッタのですが、手抜きした為にシャツ襟に添わせると後ろまで届きませんでした。
でもこの方法で上手く行きそう~

ステッチ部分が余分に必要になりますが、その辺は想定内でしたので問題なしです。

改めてドールに襟つきシャツを着せて 首回りを計測。。。(思っていたより長く必要でした)

いよいよあと一歩で今度こそホントに完成だァ

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

彩遊雑貨店

悟風の手作りショップ
002_convert_20130418133901福袋2 
上の画像をクリックしてネ

プロフィール

san悟風

Author:san悟風
性別:女性
ブライスに始まりドールが増えて・・・、下手なりにOF作りや小物作りに熱中しています。その他、紙バンド手芸やモール手芸など、手作り大好きなオバサンでーす。
愛犬の旭との楽しい日々も時々ご紹介しています。
大阪出身の三重県人

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR