Entries

夏は帽子が必需品

エコアンダリアの糸が未だ一玉残っていたので、夏用帽子を編み編み~~

P7160892_convert_20140717132340サマー帽子3 
ネオさんサイズ
100均のペーパーフラワーでデコってみました

P7160887_convert_20140717132127サマー帽子1 
小さい子たちにも

P7160893_convert_20140717132437サマー帽子4 
皆揃って。。。
ハイ・ポーズ パチリ

夏に帽子は必要ですね。
カラフルなデコも夏なら映えるでしょう~~

大きいの、小さいの色んなサイズを編んでみましたがまだまだ残ってます(2玉目)

エコ アンダリア~編み心地も良くて、ストロー風な仕上がりに満足です。
もっと色んな色を買えば良かったって少々悔やんで居ります。(伊勢のパンドラでお試しに2個だけ購入)
地元のパンドラでまた買えばいいだろうと思ったら、何と地元のお店には置いて無い!

通販でお取り寄せもコレだけではねェ・・・
今年は残り消化でもう一つ位は編めそうなので、其処まで止まりかナ

どうでもイイ話ですが
100均のフェイクフラワーの種類が凄く増えていました。
そして紙で出来たフラワーも中々よく出来ています。こういうアイテムが増えると嬉しくなりますね。
小花も以前より種類が増えて、ドールにも使い易くなったのが好いですね。

その後の手編みバッグ

手編みバッグも変化する
P5270686_convert_20140527094448手編みバッグ水色 
何処が・・・?

P5270687_convert_20140527094604手編みバッグ2個 
持ち手が短くなりまーす。
サキ「な~んだ、普通じゃん」
みどり「まあ、そうなんだけど。。。」

コレならどうだ
P5270689_convert_20140527094754手編みバッグ2ウエイ 
サキ「コレも普通じゃん」
P5270688_convert_20140527094705手編みバッグ2個2 
みどり「これから、コレカラ。慌てないで」

P5270692_convert_20140527095004手編みデイバッグ仕様2 
サキ「あらァ~何コレ」
みどり「ショルダーバッグが変身するのヨ。さあさあ背中に背負ってみて・・・」

P5270690_convert_20140527094849手編みデイバッグ仕様 
みどり「サキちゃん、如何ァ」
サキ「うんウン、楽ゥ~。両手が使えるから好いわネ」

P5270693_convert_20140527095053手編みデイバッグ仕様3 
こういう風になってまーす。

本体と持ち手はサマーヤーンで編み編み、被せ部分は合皮にしたので丈夫になりました。
紐通しを縫いつけたことで2WAY使用が出来ます。

女の子らしいオサレ~なニットバッグになりました。
色は濃ピンクに薄ピンクの合皮。
スナップ止めで開閉自在です。白いお花のボタンがポイントになっています。

オールインワン

手編みのオールインワンでーす。
P5120615_convert_20140515105316手編みオールインワン1 
夏のリラックスウエアー

P5120617_convert_20140515105500オールインワン3 
後ろスナップ止め

P5120616_convert_20140515105414オールインワン2 
少々お行儀が悪くてもお腹は見えません(笑)

お昼寝してもお腹は冷えない?

パンツとTシャツにしようかと編み始めたのですが・・・面倒になってパンツからそのまま目を拾ってオールインワンになりました。
夏のお部屋着にはこの方が便利かも~

でも少しはオサレな部屋着が好いよね。
乙女にリボン(淡水真珠で止めました)は定番でしょう

色は薄ピンクの綿糸です。

編みバッグに・・・

*突然ですが、8888カウプレします
末広がりの数字なので8888を踏んだ方に粗品をプレゼントさせて頂きます。
(拍手コメ欄にお名前&住所をお知らせ下さいませ)


手編みバッグにビーズモチーフを付けてみたら・・・ちょっと豪華になりました
P5080611_convert_20140510105331バービーにバッグ1 
本当はビーズの指輪になるハズだったのですが(笑)

P5080612_convert_20140510105421バービーにバッグ2 
ピンク系の糸のバッグに紫のスワロが好い感じです

P5080613_convert_20140510105508バービーにバッグ3 
セカンド風に持ってもオサレぇ~

バッグは少し横長形で開閉します。
ビーズモチーフは紫色のスワロに薄藤のチェコファイヤーポリッシュを使っています。


ビーズ専用引き出しにはこういうモチーフが眠っている・・・(厳密に言えば途中放棄作品とも言えるのですが)デザインが良ければ同じのを幾つか編んでおいて指輪や腕輪に加工する創り方をしているので、ハンパになったモチーフが残っているという訳です。

スワロビーズは何時観てもキラキラで美しいです~ビーズの在庫も未だ沢山残っているので偶に引っ張り出して眺めています

また作ってみようかナ。。。とも想ったり。。。気が多すぎて困ったものです(笑)

キラキラ糸

パンドラ・ハウスでキラキラ糸を見つけました。
スパンコールが小さいのでサマーヤーンでも思ったより編み易かったです。

P5080614_convert_20140510105237キラワンピの糸
お試しで一玉だけ・・・

P5080608_convert_20140510105046キラワンピ ベチ
サマーパーティー用(?)ドレス。バッグ付き

後ろ姿。。。
P5080609_convert_20140510105139キラワンピ ベチ後
ベアトップになっています。

ベチサイズと想いきや、此の方にも着れました。
P5080603_convert_20140510104745キラワンピ3
ネオさんには普通丈のカクテルドレスってとこですね~

P5080599_convert_20140510104546キラキラワンピ1
P5080601_convert_20140510104646キラワンピ2後

勿論、三春にも此の通り~
P5080605_convert_20140510104932キラワンピ5三春
P5080604_convert_20140510104838キラワンピ4三春
チョッとオシャマなレディーに。。。

色はシャンパンゴールドみたいな、光沢のある糸にシルバーの小さなスパンコールが入っています。
キラキラ・・・・と中々綺麗です。

余りデコらず同色系の細リボンでホルター紐兼胸元の飾りと腰辺りにリボンを通しただけ

糸の持ち味が発揮出来た様に思うのですが・・・如何でしょうね。

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

彩遊雑貨店

悟風の手作りショップ
002_convert_20130418133901福袋2 
上の画像をクリックしてネ

プロフィール

san悟風

Author:san悟風
性別:女性
ブライスに始まりドールが増えて・・・、下手なりにOF作りや小物作りに熱中しています。その他、紙バンド手芸やモール手芸など、手作り大好きなオバサンでーす。
愛犬の旭との楽しい日々も時々ご紹介しています。
大阪出身の三重県人

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR