Entries

# お出かけ

昨日は午後から伊勢へ・・・、古い町並みが残る地域を歩いて来ました。
012_convert_20120830222019河崎地図 
その昔、この辺りは伊勢の台所と言われた地域です。色々な問屋の蔵が今も沢山残っています。町並み保存で建物(殆ど蔵)を再利用し手作りショップや美容室、カフェなどに変身。中々趣のある雰囲気です。

010_convert_20120830221137河崎6 
こちら・・・建物総て一軒の問屋さんの物、広~い。

007_convert_20120830220813河崎4 
蔵利用のアンティークや手作り雑貨のお店

004_convert_20120830220239河崎2 お店の前の通り

006_convert_20120830220628マンホール 

001_convert_20120830215833ポスト 古いポスト
もう使われてないけど・・・懐かしいね。

013_convert_20120830222240河崎8 
こんなお家や蔵が点在している河崎地区です。ちょっとお散歩に・・・秋からなら最高でしょう。
昨日は残暑厳しくて散歩ではなく、散々歩!?でした。


# ガーデニング

ササユリを土手から摘んで来ました。(嘘です)
作業机の上は白と緑、黄、赤の紙バンドの切り屑が散乱して居りますが、悟風ひとりなので目をつぶって(つぶるとみえないので)、作業続行です。

023_convert_20120828125324ゆりアップ 
これからガーデ二ング講習会を開きます

024_convert_20120828124445緑サキ 今日のお花はささゆりですよ
026_convert_20120828124655緑サキ2

ハイ、講師の先生はこの方です
029_convert_20120828124858はなサキ 

本日のガ-デ二ング教室を担当します、「はな」です。
可愛い多肉ちゃんもお見せしましょうね。
小さいですからちょっと見にくいかな?

030_convert_20120828125112はなサキ2 
はな先生、よろしくお願いします。。。

自作ミニチュア小物で楽しいお人形遊び・・・止められません

メガネ

メガネを新調しました。今日取りに行きます。
この間作ったばかりと思っていたけど・・・もう3年も経っていた。人間の記憶なんていい加減なものですね。
近視に老眼に乱視。。。どんな目だろうと自分でも思ってしまうけど、現実。
加齢と共に目も齢をとる、当たり前の事だけれど結構ガックリくるものです。

011_convert_20120828124034めが5 コーヒーショップではありません。

008_convert_20120828123408メガネ2 メガネショップのイメージ画像!?

012_convert_20120828123838めが4 こんな感じのディスプレイ。。。

010_convert_20120828123615めがね3
 必ず貼ってある視力表
007_convert_20120828123209メガネ
今回もこのお店でお願いしています
*ミニチュアは悟風のイメージで製作したもので、実際の店舗とは異なります*

メガネって機能も大事なんだけど、顔のイメージにも大事な小物です。
デザインや色で顔の雰囲気が変わる様な気がするのですが・・・
新しいメガネで悟風もイ目(メ)チェンします。若くはならないけどね、チョッとだけ期待

お店の店長らしき方の接客がとても楽しかったのでプレゼントしようかな・・・と思って紙バンドでメガネショップ作ってみました。気に入ってもらえるかなあ。。。

# 旭です、元気ですウ

しばらく登場していませんでしたね。大事な一人息子。。。
相変わらず寝る・食べる・遊ぶの日々の旭君。

至って元気です。

006_convert_20120825110040ガムの旭 
好きな物に囲まれて・・・お気に入りのベッドの中で食べる好物。。。しあわせ。。。
自分の舌で自分の鼻をペロリ
悟風は舌が短いのでこのマネは無理(笑)

マネする人なんていないよね!?


*初めてのプレ企画にご応募下さった「斉藤様」大当たりですよ。プレゼントお送りしますので送付先とお名前を「拍手コメ欄」よりお知らせくださいね。待ってまーす*

# はな花出来たよ

紙バンドで作るお花シリーズ(って何時からシリーズ化!?)

第2弾はこのお花
005_convert_20120826093940花はな 
背景がゴチャゴチャしててよく見えないよ~

006_convert_20120826094132はなユリ 
これでどうかしら・・・お花見えてます?
007_convert_20120826094308はなゆり2 
新作「ささゆり」
道路沿いの土手などで今が盛りと咲いています。悟風作の「ささゆり」アップ画像に耐えるにはちょっと出来が甘い様な・・・、先ずは程ほどの距離からご覧ください。

手作りは日々進化(かな)と変化しています。
ある日「ささゆり」が「カサブランカ」になってる。。。かも


*プレゼント企画にご応募下さった「斉藤様」、大当たり!ですので送り先の住所とお名前をお知らせください(拍手コメ欄より知らせてね) 待ってま~す。*





  


初めてのプレ企画

スタート間もない超初心者マークのブログのプレゼント企画に、ご応募下さいまして有り難うございました。
今回は2名様のみのご応募でしたので、お二人にプレゼントお送りいたします。
おめでとうございます

斉藤様

TinyCountryのmayu様


お手数ですがお名前と送り先を拍手コメント欄よりご連絡下さいます様、お願い致します。
005_convert_20120825105908お礼 
写真立てとお揃いの様な缶BOXを見つけました
このBOXにいろいろ詰めて御贈りしま~す
004_convert_20120825105727ぷれ2 003_convert_20120825105551プレ1 こちらとコチラ*カゴのお色はこげ茶に統一!
薔薇のお花のアレンジだけ少し違えてみました。(お花は仮止めです)
どちらがお手元に届くかは到着してのお楽しみ・・・開けて微笑む玉手箱になってくれるかしら・・・(などと思いつつ、自己満足でご免なさいです

これをご縁に彩遊記をどうぞよろしく、また遊びに来てね。

*mayu様ご連絡ありがとうございました*

# 夏物バーゲン

夏物バーゲンセールも終盤ですね。8月もあと一週を切りました。
相変わらず残暑はきびしいですけれど。。。

悟風工房・海辺リゾート支店のバーゲンセールの裏側!?を覗いてみましょうか。

005_convert_20120822154038相談 
何やら店長とバイトの面々で会議中の様です

夕陽店長「今年はお客さん、少なくない?」
バイトMちゃん「バーゲンセールなんだからもっと値段さげなきゃ・・・」
バイトPくん  「僕もそう思う」

店長「そうか、じゃあこうしよう。沢山売れたら君達に特別手当として・・・好きなバッグあげちゃう・・・だから頑張って」
Pくん 「ワ~い、どれがいいかな」
Mちゃん「グッドアイデア・・ガンバロウ」

007_convert_20120822154239白皮バッグ 
Pくん 「先に選んでおいても良いかな~、僕コレ」
Mちゃん「私、コレが好い」

夕陽店長「オイオイ君達、まだ仕事してないじゃん」

夕陽店長2人に押され気味・・・だいじょうぶかあ
バーゲン倒れになっちゃうぞー!

相変わらず可愛い子達に弱い夕陽でした。


ブログ彩遊記では只今プレゼント企画実施中です。応募は今日迄ですよ!!
詳しくは21日付の記事を見てね。ご応募お待ちしてま~す





# バラが咲いた♫

この歌を唄える人・・・数少ないかも知れませんね。マイク真木さんがギター片手に唄ってました。 随分年代物の歌ですが。。。

紙バンドのバラの花、少しずつ増えてます。予定数は未定ですが・・・作り飽きたところで多分終わるでしょう

001_convert_20120822153641サキばら 
ブーケ風にしてみたり、髪飾りにも使えそう・・・

薔薇が一番豪華に見える様に思いますが、他のお花も作ってみたいと密かに試作も創めています。 パンジーとかユリなんか作り甲斐が有りそうですね。

残暑厳しいですが、秋の催事の日程が発表されました。地元のお祭りの併設フリマです。
悟風は今のところ、この催事のみ参加しています。年に一度だけですが、のんびりペースの作品作りなので丁度良いのです。

子供達用の作品はこれから考えます。今はどういうのが流行りなのでしょうね。
UVレジンを使ったアクセなんかどうかしら・・・、UVレジンは材料が高いのでボランティア価格にするには赤字覚悟の決心が要りそうですが、何とかしよう


彩遊記では只今プレゼント企画実施中です。25日締切ですよ。ご応募お待ちしております。 詳しくは21日付のブログ記事をご覧くださいね

夕陽はつらいよ

男はつらいよ~夕陽郎の山ボーイ編!?

008_convert_20120822154451ポン山ボーイ 
ポン太君リュック背負って山ボーイ。

歩いて歩いて・・・草臥れた~~
009_convert_20120822154638ポン休憩 
もう歩けない~  もうすぐ日暮れだ・・どうしよう~

そこへ現れた夕陽郎
「そうか、歩けないか・・・それじゃあオイラの背中に乗りな。」

010_convert_20120822154827楽ちん 
よっこらしょっと

わ~い、楽ちん・楽ちん・・・山歩きは夕陽郎と一緒が好いね。
012_convert_20120822155008後姿 
もうすぐ日暮れだ、急ごうぜ~

男はつらいよ、夕陽郎。日暮れの山道・細い道~♪
それ、ヤットコどっこい夕陽郎♫・・・?

困っているのを見過ごせないのが夕陽郎なのだ・・・よ!!


ブログ「彩遊記」では只今プレゼント企画実施中です。詳しくは21日付の記事をご覧下さい。ご応募お待ちして居ります

伊勢神宮へ行ってきました

伊勢まではホンノ小一時間弱の距離。でも中々行く機会に恵まれませんでした。
伊勢に行ったら是非見たいと思っていた外宮の新施設、「遷宮館」と言う名称の展示施設です。写真は外観しか撮れません。001_convert_20120821114926大遷宮館
手前が勾玉池、赤い欄干の舞台ではお祭りの時に雅楽や舞楽が奉納されます。
左後方が新しく完成した「遷宮館」です。立派な施設ですよ。

003_convert_20120821115138大やしろ 
遷宮館の一番の見どころ、写真はダメなのでパンフレットでご紹介します。
コレ、原寸大の外宮の本殿だそうです。勿論一部分のみですが・・・普通のお家が何軒建つのでしょうね。原寸大なので見上げる程の建物、総て本物のお社と同じ作りとの説明でした。

このフロアには専門に説明してくれる方がいらっしゃいましたので、ちょっと質問をしてみましたら、丁寧に回答していただけました。

下世話な質問ですが・・・今回の式年遷宮の予算は如何ほどかと~何と550億円とか~総て寄付で賄われるとの事です。 もうすでに予算以上の浄財が寄せられているとか・・・流石伊勢神宮。

伊勢神宮の式年遷宮とは20年に一度、全てのものが一新される行事です。
鳥居・宇治橋・総てのお社・お社内の調度品・日々のお祭りの儀式用品など等、本当に何から何まで新しく作られます。 技術の伝承を目的とする事もある様ですね。

特殊な技術を要する物ばかりですから、次の世代に繋ぐ事は金品に代えがたい、大切な日本の誇りです。 建築物の材料となる木から育てて行くのですから気の遠くなるお話しですが、伝統を守り伝えるとは遠大な時間のスパンが必要なのですね。

004_convert_20120821115331大パンフ 
遷宮館の入場料は300円で入館証(右側のモノ)がいただけます。
左側のは無料のパンフレットです。

開館時間:午前9時~午後4時30分(入館は4時迄)*休館日:毎月第4火曜日(祝日の時はその翌日)

伊勢へお越しの節はぜひ外宮・遷宮館へ・・・、見応え有りです。


ブログ彩遊記では只今プレゼント企画実施中!詳しくは8月21日付の記事をご覧くださいネ

# ミニカゴが・・・

先日のミニかごに一工夫(とってもインスタントな一工夫!?)ですが、セリアの小さな写真立てにプッシュピンをボンドで着けて籠を引っ掛けて・・・如何でしょう。
001_convert_20120819144521コゲ茶カゴ 
ミニかごは取り外し自由。ブライスのバッグにもOK。

004_convert_20120819144902はなさんカゴ 
裏地も付けました。アイボリー色の四角い籠も出来上がりました。
紙バンド製のバラのお花を足して・・・花籠!!

002_convert_20120819144719茶かご 
バラのお花は取り外せます。勿論カゴも単独使用可です。

007_convert_20120819145142カゴ2 バラのお花、只今増産中
100万本のバラにはとても到達できませんが、小さなことからコツこつと・・・カゴいっぱいになる様に。

もしも!のおはなし
このカゴと写真立てをプレゼントします!!って言ったら、貰ってくれる人いるかな?


もしものおはなしがホントのお話!!に
初めてのプレゼント企画
紙バンド製のミニかごと写真立(ピンク・ブラウン・グリーンの中よりお任せとなりますがご了承ください)
バラのお花も幾つかお付け致します。
ご希望の方は今週末8月25日迄にブログの拍手欄よりお申込み下さい。
ご希望の色(こげ茶かベージュ)のどちらが希望かもお書き添え下さいませ。

ご応募多数の時は抽選にて2名様を選ばせていただきます。
26日に発表いたします。ご応募待ってま~~す!!  クラフト悟風

# ステンドグラス

過去作品ですが、一時凝ってました。
ステンドグラス・・・ティファ二ー風のランプまで習得したかったのですが、諸事情によりそこ迄至りませんでした。
ランプは結構、数を作りましたが棚のお飾りになっています。
ブライスと一緒でどうしても頭(シェード)の部分が重たいので土台もドッシリ・・・、バランスの良いデザインを考えて凝るとガラスのカットが難しくなったりして、なかなか思うようなモノになりません。

015_convert_20120819145922ランプ3
これは思い描いた通りに仕上がったのでお気に入りの作品です。
赤と黄色のチューリップを台形の中に描きました。一つの台形を夫々組み上げてハンダ付け、4枚を立体にしてハンダ付けしてランプの台に止められる様に金具もハンダで止めて仕上げます。 電気の配線も自分でします。中間スイッチを取り付けて完成。

シェードの高さは15㎝、幅16㎝(下方)位です。
013_convert_20120819145545ステンドランプ 014_convert_20120819145741ランプ
どちらかと言うと赤いチューリップの方が好きです。

もう一つ、お気に入りのランプがありますが、そちらは又の機会にね。

*ステンドグラスと悟風*
昔、我が家にホームステイしていたベルギーからの留学生に友人(ステンドグラス作家さん)を紹介されたのがきっかけで、彼女の作品展で見た大作が今も忘れられません。 現在もステンドグラス作家として活躍されていますが、当時はベルギーの王立美術学校を主席で卒業されて、帰国後間もない頃だった様に記憶しています。

# きのこ

きのこ、作りました。

001_convert_20120818212158キノコ 
ぶら下っているので何だかドングリの様にも見えなくは無いですが(特に下の方のは)

002_convert_20120818212347きのこ横 
アップにするとシメジと毒きのこ?かな
目と口を付けてみました・・・イマイチですね。

余り面白くないのでもう一つの新作をご紹介します。

006_convert_20120818212917籠ポン太 
夕陽が持ってるこげ茶のカゴ・出来立てでーす

夏物バーゲンでかごバッグもお安くなりましたね。でもこれはバッグでは無くて単なるカゴです。お花を入れて「花籠」も良し、果物を入れたら「果物カゴ」 単純すぎるネーミングだ。

もう一工夫したいところです。このカゴを使ってミニ額でも作ってみようか・・・
作品になったら再たお披露目しますね。

# ポン太のおやつ

ポン太におやつは何が好い?と聞いたらミスド風のモールド!?と言うのでコレを・・・

001_convert_20120814142446ぽんたドーナツ 

モールのドーナツとコーヒーです。 100均のフェルト製ボタンをお皿に見立てて、ベージュのモールをクルリっと・・・ビーズでトッピングしてみました。
コーヒーカップは白いモールに茶色のモールチョコット入れて、「ホット一つ」ハ~イお待ちどう様でした。
ポン太君、ご満悦の笑顔


ボールチェーンを付けてバッグチャーム仕様にしてみました。

お久しぶり・・・

はなさんとサキさん、お久しぶりで~す。
何処に居るかと言うと
006_convert_20120816191255はなサキ カゴの中! 決して籠の鳥ではありません。

オーダーにて作りました、紙バンド製の整理カゴ。3点セットになって居ります。

005_convert_20120816190748トレー トレーです。26×32.5×5㎝

003_convert_201208161909253点セット 小物整理用のカゴが2点。25×16×8(6.5)㎝
2点は高さが少し違う様にしてあります。 間違った訳ではありません。

004_convert_20120816191110セット2 

こうすると三点セットと言う事がよく判りますね。 いろいろな使い方が出来るので便利なカゴです。
悟風はこうして使います!??

008_convert_20120816190558記念撮影 
皆なで記念撮影に・・・
収まりが良いので撮影し易かったです。依頼主はこんな使い方は多分しないでしょうが・・・
作り手の特権で記念の一枚が撮れました。

紙バンドは好きな大きさで作れます。収納するモノに合わせてサイズ調整が可能。便利な紙ひもですね。

# 再またモールのわんこで遊ぶ

またモールのわんこネタか!!と言われそうですが、敢えて同じネタで・・・
ど~もすみません。(m(__)m)

折角色々作ったので、モールわんこでダンスパーテイー!?

009_convert_20120814143552わん3大 
                         演奏は編みあみわんこのポン太君で~す
踊るはご存じ、夕陽君。。。チビわんも。。。新入りの黒シュナ君
盆踊りのシーズンですが・・・

「みんな、ノッテルかい」  「イエイ!!

編みあみわんこのポン太君、ついさっきまでサックスの練習をしておりました。その甲斐あって見事な演奏風景(画像のみで音はでません。ヨカッタね?)でしょう。

003_convert_20120814142833わんわん
 
先ずは先生の演奏をよく聴いて~♪♪

# 続わんこ・・・

モールのわんこ、続編!?
画像の縮小をしたついでに・・・モールわんこをもう一つご紹介。

007_convert_20120814143043黒シュナ 
黒いミニチュアシュナウザー

昨年知人からオーダーされて、初めて知った黒いミニチュアシュナウザー。わんこ好きの悟風ですが、ミニシュナに黒が在る事を知りませんでした。
わんこ好きは自分の愛犬の種類以外は余り興味が無いと言っても良い位、他のわんこの事には疎いです。 悟風も例外ではありません。

皆な「うちの子が一番!!」なのです。因みに悟風ん家の旭はシーズー犬、可愛い

このミニシュナさんは遊び心で作ってみました。赤い土台の中には小さなオルゴールを仕込んであります。サキソフォンを持たせて、オルゴールを鳴らすとサキソフォンを吹きます(願望です)、吹いたら楽しいなあ・・・と言うイメージでデザインしました。

オルゴール箱の蓋を開けるとバレリーナがクルクル回って踊ると言う、あの仕掛けが出来ないものかと考えているのですが、先ず手回しのオルゴールでは出来ない様です。
ダンスを踊る夕陽!?なんてのがオルゴールの蓋を開けると出て来れば面白いでしょうね。

こんなことばかり妄想しながら日々暮らしています。

呑気な悟風です。

新作モールのわんこ

モールのわんこ、一応新作です。
003_convert_20120812160110ビション大 
ビションフリーゼと言うわんこです。


002_convert_20120812155916ビション犬 004_convert_20120812160257ビション顔

ヘアーカットのデザインで独特のお顔(頭)が出来上がります。わんこの美容師さんの腕の見せ所・・・フカフカの大きな頭が特徴のわんこが多い様です。
毛色は真っ白、小型犬に属する様です。
画像でしか見た事が無いのですが、甥の家で飼っているので試作品としてプレゼントする予定です。 これでOKが貰えたら正式に新作としてデビューします。

005_convert_20120812160433ビション貝 
こちらはシェルを使ったバッグチャーム兼ストラップ

006_convert_20120812160632ビション貝2 
モコモコ顔に見えるかな・・・

わんこの種類はとても多いので、実際に見た事の無い犬種も沢山(多分見た事無い方が多い)います。 知らないわんこを作る時はPCの検索で画像を探します。
 以前は世界の犬の図鑑などを参考にしていましたので、色々な角度の写真は余り載っていませんでした。
今は動画を見る事も可能なので、わんこを作るのにとても便利です。

# 居候の猫さん

悟風ん家の庭に居る居候の猫一家。
子猫も随分大きくなりました。

庭木も大好きな遊び道具の様です。
008_convert_20120812160832のら猫 
窓越し画像でお見苦しいでしょうが、ノラさんは敏感なので近ずく事は出来ません。

何をしようとしているのか・・・どうやらこの物干し竿で綱渡りに挑戦しようと言う事らしいのですが・・・

009_convert_20120812161005のら猫2 
次の挑戦者が登って来て、タイミングがズレてしまった。

「エエイ」と言わんばかりの上の猫さんが睨むや否や、下の猫さん、一目散に降りて行きました。

こういう風景、時間を忘れて見入ってしまいます。 色んなドラマが日々展開されているので、飽きる事が無いお庭です。

# わんわん納品完了

鳥羽わんわんパラダイスホテル様よりオーダーいただいていたビーズとモールのわんこ達、やっと納品完了です。暑い日々だったので作品作りは超スローペースに・・・。
お盆休み迄に何とか納品したいと思っていましたので、ギリギリでしたが何とか出来上がりました。ヤレやれ。。。

004_convert_20120807114513作品 

今回の作品はこんな感じ
数はもう少し有りますが、こららをパッケージに夫々詰めて納品。

わんわんホテルの売店に並ぶ品なので、色んな種類のわんこが居ます。新しい犬種も考案中で試作を重ねていますので、次回納品時には又違ったわんこもお届け出来るでしょう。

わんこ好きのお客様に気に入って頂ける様な可愛い「うちの子・わんこ」作り、これからも精進しなくちゃね。

# 昔買った本

自宅の本箱で昔むかし買った本を見つけました。すっかり忘れていたけど、手に取って見ると買った頃にタイムスリップ・・・、「いやあ、懐かしい。。。」
008_convert_20120809094014テンジン 
010_convert_20120809094320ヒマラヤ 011_convert_20120809094500ダージリン

1979年に旅したインド・ダージリンのホテルの売店で購入した思い出の一冊です。

旅の目的地はブータン王国でしたが、当時はインド経由で陸路から入国するしか手段がありませんでしたので、コルカタ(カルカッタ)~ダージリン~シッキム~ブータンと言う道程です。

紅茶で有名なダージリンですが、ヒマラヤ鉄道の蒸気機関車が走る事でも有名な所です。
標高2134メートルのダージリン地区からは、世界第三位高峰のカンチェンジュンガ(8586m)が遠望出来ます。

そのダージリンのホテルで食事中に、この本の主人公「テンジン氏」に遭遇。旅先で有名人に会う事など滅多に無いので、すぐに売店で本を買い求めました。
そう!旅の記念にこの本にサインをしてもらおうと思いました。 食事中にも関わらず気さくにサインを下さいました。
009_convert_20120809094145サイン
素直に嬉しかったです
後で思ったこと・・・「一緒に写真も撮れば良かったなあ」と、今にして思えば残念の一言につきますが、当時はサインを貰うのが精いっぱいでした。  まだまだ若い時でしたからネ。

テンジンと言っても知らない人の方が多いと思いますが、1953年に世界で初めてエベレスト登頂に成功したシェルパ(山岳ガイドの様な人)です。山好きの人なら誰でもご存じの名前ですね。
現地でも超有名人でした。長くダージリンに居住され、ヒマラヤ登山学校やツアーの会社を経営されていた頃で、長身の渋い紳士と言うイメージがあります。

一冊の本ですが若き日の貴重な思い出を甦らせてくれました。


# 常備薬の様な本?

常備薬の様な本って、どんな本なのだろうかと思われるでしょうね。例えば「家庭の医学」とか・・・、辞書の類とか。

悟風の常備薬の様な本はコチラの小さな本です。
001_convert_20120810090239花の本 
此のたび出版されました「ハマボウの咲く頃」

著者は旧南勢町出身で長く鳥羽水族館に勤務された学者さんです。定年後のライフワークとしてカメラ片手に伊勢志摩地方の海辺に咲く花を記録されていました。いつか一冊にまとめて本にしたいと考えられていた様ですが、残念ながら2010年の1月に他界されました。

遺稿の一部が新聞の地元版に連載されていて、身近な花の記録に少なからず興味が湧き、本が出版されたらぜひ入手したいと思って待って居りました。

此の度、その待望の本が著者の遺志を継いだ有志の方々に依って出版の運びとなり、悟風も早速買い求めたところです。

何時も目にする花や木なのに、名前も知らないものが殆どでした。地元の海辺を散歩するとイヤでも目に入って来る「身近なものばかり」が丁寧に解説されて写真と共に載っています。

無くても良い様な本だけど、手元に置いておきたい本です。

002_convert_20120810090430はまもめん はま木綿

悟風ん家の庭にもハマユウが真っ盛りです。

005_convert_20120809093409浜木綿2 004_convert_20120809093227はま木綿アップ
地元のお寺からいただいた種がこんなに大きくなり、毎夏、花を咲かせてくれます
*海辺の花紀行(片岡照男著)は鳥羽水族館にお問合わせを*

肉球に良い・・・

旭の為にコンナの、買ってみました。
006_convert_20120804180627肉球夕陽 

肉球に良いというので早速お試し。
天然素材で舐めても無害とか・・・香り・匂いも悪くありません。

ベタつきもなく、す~と浸み込んで行く感じです。これから時々コレを使って肉球ケアしてあげましょう。

もしかして、人間さまの足裏なんぞにも良いカモ・・・一度試してみようかな。
要するにハンドクリームですものね。

かかとツルツルになったりしたらウレシイなあ。
(これはあくまで愛犬用です。念のため)

初めまして、ポン太です

まコポん家から遥々やって来ました、新人(犬)のポン太です。どーぞヨロシク。

007_convert_20120807152547ぽん太 ここは悟風ミニチュアのキッチンです。
デコレーションケーキ、もうすぐ完成しますよ。
それからクッキーの追加も焼き上がるところで~す。

009_convert_20120807152756ポン2 
イチゴのケーキに生クリームを絞り出して・・・・

美味しいケーキの出来上がり~!!

# ブロ友さんから~

本日2度目の更新で~す。
同世代のブロ友さん、ブライス花便りのまコポんさんから可愛いプレゼントいただきました。

手作りとわんこが大好きな悟風のために、クラフト展でセレクトして送って下さいました。

003_convert_20120807111709Mさんよりプレ 
美味しそうな柄の布製バッグと手編みのわんこストラップ

革製の持ち手が何ともお洒落な小振りのバッグ、手編みのわんこはストラップ仕様になっています。旭に良く似たわんこですよ。
旭君に見せたら「欲しい!」と意思表示しました・・・が、これは大事なプレゼントなのであげません。
旭には100均のわんこの玩具でお茶濁し!?です。

まコポんさん、お心遣い有り難うございます。 悟風ブログのキャスト?に手編みわんこ登録させていただきました!? 時々わんこさん登場しま~す。(勝手にキャストにしてしまいました)

まコポんさんへ・・・昨日の旭と散歩の画像、痛恨のミス(カメラにメモリーカード入れ忘れ)で画像がありません。残~念~!!。素敵な岬の風景は又の機会に。。。

# 朝顔

緑のカーテンには程遠い、悟風ん家の朝顔。
植えつけた直後から庭に住み着いているノラ猫一家のチビ達の遊び場となり、中々伸びきれなかった朝顔です。
最近漸くここまでに成長しました。
とてもカーテンとは呼べませんが、カワイイお花が見られるので「まあ良いか」と思っています。

午後の日差しはお部屋のカーテンで防御してます。

041_convert_20120802101843朝顔たち 040_convert_20120802101644朝顔

朝顔の前にはクワズイモが蔓延っています。ここもチビ猫達の迷路!?の遊び場のようです。 大きな葉っぱの陰で昼寝中の猫さんもいました。
幸せそうな顔・・・、寝顔はどんな動物でもカワイイものですね。

# 冷え冷え服

毎日暑いので冷え冷えウエアを買いました。 悟風も欲しい・・・ところですが、旭君用です。

003_convert_20120804180236冷え服夕陽も 夕陽にはチト大き過ぎます。

クールウエア・ペット用、悩み悩んでМサイズにしたけれど、さて旭は入るでしょうか?

015_convert_20120804182138クール着用 何とか入りましたね。胴周りは横で調整が出来ます。 首回りが・・・ギリギリセーフ、サマーカットしたので良かったです。

018_convert_20120804182800クール服良い 
ちょっと前がハダケテおりますが、暑い時でもありますのでご容赦下さい。
満更でもない顔(勝手に理解してるだけですが)をしていますが、出来れば着たくないと思っているかも知れません。そう思うと何か言いたげな顔をしている様にも見えますね。


026_convert_20120804183136クール服僕のです  嫌かも。。と思って脱がしてやりました。でもコレは自分のモノだと言い張って、放してくれません。
しばらく綱引き状態・・・結局自分の寝床に持って行ってしまいました。
散歩の時にもう一度トライしてみます。

新作バッグ

新作バッグが出来ました。
バッグ工房、海辺リゾート店に展示中! 夕陽店長がご案内致します。

007_convert_20120804180825皮バッグ展示 後ろに飾ってありますのがRamble社様の新入荷品で御座いますワン。こちら悟風工房の新作3wayバッグですワン。

010_convert_20120804181424新バッグアップ お色はグレーに赤
009_convert_20120804181226新作バッグ 
普通にハンドバッグ

011_convert_20120804181634夕陽とバッグ 
斜め掛けが出来るショルダーバッグ

014_convert_20120804181953セカンドバッグに 
小脇に抱えてセカンドバッグ、ついでにチビわんも抱っこだワン

013_convert_20120804181817バッグ裏 
裏側に外ポケット、内側にもポケット付なのだワン

サイズは横4㎝ 縦3㎝ 幅0.3㎝
牛革製

色々なシーンに対応出来る3ウエイバッグなのだワン
貴方もお一つ如何かな~ワン



 


# 急須

暑い時期に熱い日本茶・・・暑気払いにはコレが良いとか、聞いたことがあります。
日本茶を飲むには湯呑と急須。

このところ冷えた麦茶が定番になっているので、急須の出番がありません。

久し振りに、昔作った小振りの急須で美味しい緑茶を飲んでみたいと思い、飾り棚に鎮座!?していた悟風作の面白急須を出してみました。

045_convert_20120802101251急須豚1 046_convert_20120802101438急須猫1
形は普通の急須ですが、蓋に遊び心をね・・・

豚さんと招き猫さんをツマミに採用。 一寸見難いですが

032_convert_20120802100725豚フタのアップ 033_convert_20120802100904猫フタのアップ
こんな形です。 可愛めの豚さんと強面の猫さんですね。
043_convert_20120802101103豚猫フタ 
後ろ姿です
作ってからズット棚の中で出番待ちの二匹でしたが、やっと真打登場と相成りました。

今日は自作の急須で清水港の名物は~♪♪の静岡県の日本茶を堪能してみます。贅沢なマッタリタイム

# 旭君、クマと格闘する!?

今日の旭はチョット違う? 強いぞ旭。ガンバレ旭。負けるな旭。
ロンドン五輪の応援ではアリマセン。でもつい応援したくなってしまうのは・・・単なる親バカ。

027_convert_20120802100150格闘技 旭、優勢か劣勢か・・・

026_convert_20120802100006足で抑え 020_convert_20120802095553格闘

足で抱え込みましたね・・・            投げるか・・・

017_convert_20120802095413熊と格闘 お!持ち上げました。真剣な眼差しです。

028_convert_20120802100335抑え込み大 
相手は大きなクマさん・・・クマさん鼻が有りません、どうしたのでしょうか。
旭の勝利か~どうだ~ドウダ~!?

022_convert_20120802095809格闘中 勝ちました。旭君の勝利です。クマさんを投げ飛ばしました。イや~あ、すごいですね、旭君。


Appendix

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

彩遊雑貨店

悟風の手作りショップ
002_convert_20130418133901福袋2 
上の画像をクリックしてネ

プロフィール

san悟風

Author:san悟風
性別:女性
ブライスに始まりドールが増えて・・・、下手なりにOF作りや小物作りに熱中しています。その他、紙バンド手芸やモール手芸など、手作り大好きなオバサンでーす。
愛犬の旭との楽しい日々も時々ご紹介しています。
大阪出身の三重県人

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR