Entries

# 背景画!?

ビーズキットに付属していた背景画(と言うには些かお粗末ですが・・・)
014_convert_20120928120046背景3 
切り取って折るだけで完成で~す。

011_convert_20120928120155背景4 
これ位近ずくと「ラ・シ・ク・・・」見えるかも

015_convert_20120928115815背景画 
おまけの背景画なので、多くは望みません。(当然です、ハイ)

背景画で色々遊ぶのも楽しいですね。通販頼んでみようかしら~~

階段

旭の食糧をいつも頼んでいるお店で好いモノ見~つけた!
009_convert_20120928115704階段3 
階段棚 *  壁掛けタイプと置きタイプ *

早速いろいろ置いてみた
002_convert_20120928115601階段2 
まだまだ余裕~~~あり

でも、こんなに置くとどうかなあ・・・
001_convert_20120928115456階段棚 
やっぱりスッキリ点在の方がキレイに見えるね。
画像を見て配置のお勉強ができました。

参考までに。。。階段棚は木製です。横幅・約20㎝ 高さ・約17.8㎝

          壁掛けタイプ:525円   置きタイプ735円(K.Kチャーム 本店)

くまさんがいっぱい


昨日のビーズキットの帽子だけ、作ってみました。
そして本命の探し物も見つかって~~合体!?
011_convert_20120926101908お宝4 
自作の手作りくまさんにキットの帽子と手縫いのマントで季節ものに
007_convert_20120926101625お宝2
探していたくまさん達がいっぱい出て来ましたあ
これらも今回のフリマに・・・ちょっとおめかしして出品します
赤いガマ口は穿かない革のスカートを利用しています(本当は小さくて穿けない!と言う噂もチラホラ。。。)

こんなの出て来た

普段余り見ない棚、ちょっと探し物があったので見てみたら~~~
002_convert_20120926101510お宝 
何時頃買ったか・・・忘れる位前!?
この時期にひょっこり出て来るとは、何かの因縁か
値札が5枚ほど付いています。剥して見たら980円~780円~580円~380円・・・
そして最後の価格が何と!!!150円也
このてのビーズキットはほとんど買ったことが無いのですが、この値段だったので購入したのだろうと思います。 そしてそのままお蔵入りだったのですね。
折角なので作ってみるかな。。。子供用の大きなプラビーズキット。。。これが意外に面倒なのよね(笑)
極小ビーズは穴が見にくいし、極太ビーズは大きすぎて形が採りにくい、わがままな作り手になって居りますウ

# フタもの

紙バンド製のフタものをご紹介

001_convert_20120925113932フタ物 
思いつくままに作った作品です。(ベージュの2つ)
フタのデコも在りあわせのドイリーや紐です。
002_convert_20120925114042フタ2
フタを開けるとコーユー感じ
ミニミニフタはスピンドル紐で天いっぱいにグルグルしてから巻バラを接着してあります

007_convert_20120925114150フタ3 
コチラは白で作った丸いフタもの
すみれの紙ナフキンをデコパージュ
共柄で石鹸にもデコしてセット商品にしてみました
*フタもの サイズ*
   白色・・・直径13.5㎝  高さ 7.5㎝  ミニミニ・・・直径4.6㎝ 高さ 3.5㎝   


# しつこくハロウ・ウィン!

今日もハロウ・ウィンです。ドーモスイマセン

003_convert_20120924175305ハロかご 
紙バンドでジャック・オ・ランタン作りました。
残りひも利用なので大きさはイロイロです。
002_convert_20120924175538ハロ籠3
くまさんも増産中です
ジャック・オ・ランタン。。。後ろも凝ってみましたが~~

004_convert_20120924175424ハロ籠2 
蜘蛛の巣はワイヤーで、クモ(左の黒いの)はモール製でぶら下がる事も出来る様にお尻から糸が出ているのですが、画像のアングルが悪かったですね。
苦心した結果が見えていません、シマッタ

# 眠り目に

出来ました! プチカスタム
眠り目
のはな&サキで~~す。
001_convert_20120921144254眠り目 
瞑想中!??

004_convert_20120921144431眠り目2 
おはよ~!?

006_convert_20120921144536眠り目3 
私達もプルリングが2つになりました。

パッチリお目目も良いけれど、眠り目になれば尚良いなあと思っていました。
ブライス花便り」のまコポんさんの記事に刺激されて、悟風も眠り目に挑戦しました。
開頭せずに眠り目に・・・意外にあっさり出来てしまったのでチョット拍子抜けしてズッコケた(笑)
後ろの穴からかぎ針(レース編み用)を差し込みバネを少し引き出して紐を結びつける~そのままゆっくり元に戻すだけ。バネを上手く引き出せなくて外してしまうと開頭が必要になります。ココだけ注意が必要です。

# ハロウーウィンくまさん

ハロウーウィン・・・こんな衣装は如何でしょう。
ミニくまさんに強制着用!?してみたよ。
006_convert_20120922163118ハロ3
カボチャの籠も手編みしました。衣装の生地は紺色の合皮です。

004_convert_20120922163005ハロ2 002_convert_20120922162845ハロー
カボチャのサイズは1㎝5㎜(直径)

010_convert_20120922163307ハロ5 
こうもりではありません、
梟さんと記念の一枚

ミニくまさん、総勢24匹。全部違う衣装を着る予定です。
ハロウーウィン衣装は手間がかかり過ぎました。でも一番似合ってるかも~
*マントは脱げますが帽子とズボンは脱げません、くまさん一年中ハロウーウィン*


 

フリマ用の作品作り

来月13日の地元の祭りに併催されるフリーマーケットに今年も出店します。
先日ブースも決まり、いよいよフリマの為の作品準備に本腰を入れてスタートです。
紙バンドのバッグ類は在庫があるので値札などを付けるだけでOK。あとは今年の目玉商品を作る事に全力を注がねば・・・
毎年チョットした目玉商品を考えてワークショップを併設したり、ゲーム風にしたり・・・普通のフリマでは手作りする意味が無いと思っているので、結構真剣に企画を練ります。

と言うことで、今年の目玉商品・そのⅠはコレ↓
007_convert_20120921144712熊人形 017_convert_20120921145042熊4
ミニミニ・テディーベア。市販のくまさんに手作りの衣装を着せて~~

013_convert_20120921144929熊3 
ガチャ用のプラケースに入れてみたり・・・
販売方法を色々考えているところです。 ミニチュアショップ風のディスプレイコーナーの商品にする・・・、ガチャみたいに何が出るか判らない様にする・・・、くまさんをデコってもらうワークショップをする・・など等、まだ時間があるので楽しいコーナーになる様にしたいものです。

# お寿司

004_convert_20120920102745寿司3 新入りさんがお寿司を振舞ってくれました。
夕陽くん嬉しそう
001_convert_20120920102537お寿司 
でも・・・何か変~~
これナンチャッテお寿司じゃない!?
「正解!!

014_convert_20120920102948寿司5 
このお寿司はマグネットピンチ付です。しかも紙バンド製よ。

002_convert_20120920102844寿司4 003_convert_20120920102645寿司2 画像はアップ出来ます
手前は市販の食玩   こちらは自作の食玩?

少し前の作品ですが、この度初めて食玩と言うものを入手したので一緒に並べてみました。
手前味噌ですが・・・悟風作お寿司もそれほど遜色無い様な気が。。。
イクラの粒は極小ビーズですが、その他は全部紙バンド製です。
サイズは約3㎝(すし桶の直径)   巻き寿司は本物を作る要領で黒・白・各色をボンドを付けながらクルリっと巻き、外れなくなったところでカッターでテキトーな太さにカットして完成。

新入りで~す

昨日到着したての新入りさんをご紹介

002_convert_20120919121605新入り 
フルーツパンチさん、名前は未だ無い。。。
003_convert_20120919121659新入2 
着替えのお洋服も小物類も揃っています。
プチカスタムと言う触れ込みでしたので、どんなかな・・・と思っていましたが、目の色が変更されているだけでした。
悟風好みの色・・・グリーン系・薄ブルー系・カーキ・濃いブルーになっています。中々好いです。
004_convert_20120919121759新入3 
お部屋で旅の疲れを癒しましょう

それから皆で記念撮影
008_convert_20120919121859新入4 
悟風ん家の三姉妹
三人三様で何処となく夫々個性がある様な。。。ショートカットの子、スッキリ感があって可愛いですね。
かなり以前に発売されたブライスさんらしいですが、悟風好みな雰囲気を持った子が入手できてラッキー

*ヤフーオークションで4480円で落札出来ました* 名前を考えなきゃねえ。。。

作ってます

着々と手作りに励んでいます。

002_convert_20120918144001棚 
籠の様な引き出しが出来たので、それに合わせてBOX棚を作ろう!!

004_convert_20120918144130棚横 
横側~アジアン風になる様に一本取り1m80㎝を只管通して行きます。
地味ーな作業の繰り返し。。。
005_convert_20120918144304棚前
こうして出来上がったのがコ・チ・ラで~す。
読書の秋よろしくランプシェードも手編みしてみました
019_convert_20120918144420棚上から 上の方から見た画像。天にも編みあみしてプラ板をはめ込みました。
アップで見ていただくと天板の作りがよく判りますよ。

013_convert_20120918144547棚プチ 
プチさんご機嫌でしょう。でもプチさんにはチョット大きいかな・・・
ネオブライスにはベッドサイドに丁度良い高さだと思いますが、残念ながら悟風はベッドの持ち合わせがありません。ペット(モールわんこ)はいっぱい製作したのですがネ~~

先日お披露目した作品と並べてみました。
017_convert_20120918144705棚2個 
如何でしょう、同じ様な雰囲気で作って行くとアジアンスタイルのお部屋になりますね。
次はソファーかベッドか・・・段々大物になってくるね。出来るかな。。。

BOX棚のサイズ  横 7.3㎝ 高さ 6.7㎝ 奥行 4㎝  色はコゲ茶とパステルまろん

続きを読む

# 持ち手消費に・・・もう一つ

もう一つ、持ち手消費のバッグです。
009_convert_20120916141222紙バ5 
同じ作りですが色と配色の仕方でこんなに変わります。黒地に赤のストライプです。
黒で編み上げてから赤の紙バンドを差し込んで行きます。手が込んでいる様に見えますが、実に簡単な方法・・・配色の仕方でチェック柄とかも出来ますよ。

010_convert_20120916141320紙バ6 
横側

012_convert_20120916141507紙バ8 011_convert_20120916141416紙バ7
内袋、面倒なので無しです。アップにしていただくとストライプの感じがよくわかります。


サイズは 横 23㎝ 縦 22㎝ まち幅 11㎝
(持ち手部分は含まず)

オリジナルです

紙バンドでオリジナルなバッグを製作。
市販の持ち手が安かったので購入したものの、そのままお蔵入りでした。
勿体ないのでバッグに・・・布用の持ち手ですが何とか紙バンドにも装着出来ました。

005_convert_20120916140756紙バッグ 
色はコゲ茶、最近コゲ茶色ばかり登場しますね。この色の材料を沢山買ってしまったので、ひたすら消費しております(笑)
004_convert_20120916141005紙バ3 
横からはこんな感じです

003_convert_20120916140904紙バ2 008_convert_20120916141112紙バ4
内側と口のところ
内側に生地で袋を縫って止めつけてあります。内ポケットも一つ付けました。
少しアップにすると紙バンド製と言う事がよく判ると思います。
ボタンのデザインで結構雰囲気が変わるのですが、中々コレ!っと言うのが無くて。。。
手持ちの無難な木ボタンを付けてみました。同系色なので余り目立ちません。
色が地味なのでワンポイントを止めつけて少々可愛くしてみました。

バッグのサイズ  横 23㎝  縦 18㎝  まち幅 10センチ
(持ち手の部分は含まず)


# 眠り猫が・・・

眠り猫がこの通り・・・
028_convert_201209151253302匹3 
2匹に増えました。

026_convert_201209151252222匹2 
猫さん達は何故か、この木がお好きな様です。

023_convert_201209151251032匹  
狭くて安定の悪いところに猫さん2匹、あっち向き・こっち向きしながら、ウツラウツラと眠り猫。

最近悟風の庭にもう一種類、野生動物が訪問してくれます。ノラ猫さんのエサがお目当ての訪問者は~~何とノラ狸!!
夏毛の狸、ふさふさ尻尾じゃなかったのでイノシシかと思いましたが、よーく見ると「たぬき」でした。
この訪問者のお蔭で先客のノラ猫一家も、地上ではゆっくり昼寝もしてられないらしく、こうして木の上でのお昼寝になったらしい

のら狸さん、近くの山の中にねぐらが在る様で、ちょこちょこ来るのでノラ猫一家は戦々恐々!?

ナンチャッテ・アジアン家具完成

出来ました!!
アジアン家具の完成
017_convert_20120914114341アジ10   
大きな画像にてご鑑賞ください(笑)
時間かかったけれど出来上がりは満足のいくものになりました。

008_convert_20120914113707アジア4 010_convert_20120914114015アジア6 後ろと内側

009_convert_20120914113906アジア5 007_convert_20120914113611アジァ3 斜め横

早速お人形遊び~~
003_convert_20120914113256アジアン 
サキさんとアジアン家具
座ると丁度良い高さです。引き出しに入っているのはだ~れだ?
006_convert_20120914113457アジアン2 
如何でしょうか、お部屋に家具が増えました。良い感じに仕上がったよ。

014_convert_20120914114236アジア8 
はなで~す。私も忘れないでね。
百合の花籠を置いても余裕があるよ。
引き出しに何入れようかな・・・

ナンチャッテ・アジアン家具のサイズ
横 12センチ  高さ 8.5㎝  奥行 6㎝


コメントへのお返事
ギュル様へ   拍手コメありがとう。全部手作りで~す。楽しく作っていますよ♫  (13日のはなさんの服はブライス花便りのまコポんさんの手作りお洋服です)

# 家具作り

引き出しからの発展で少し大作に挑戦中です。

001_convert_20120913153503家具 
これは引き出しの製作途中画像です。長さ8㎝の井桁組みからスタートして、立体にして行きます。

005_convert_20120913153848家具3 
2個の引き出しが付いた家具・・・
コゲ茶色を使って、アジアン風なデザインになる予定!
予定は未定?ってよく言われますね。
出来れば予定通りに仕上げたいと思っていますが、苦戦しております

籐を編んだ感じになればと色々試作しているのですが、少々無理が。。。

007_convert_20120913154050家具4 
横側です。もう少し細めにすれば良かったなあと・・・
今回は下書きも何も無しで作り始めたので、取りあえず2個の引き出しが並んで入れば良いかな。
随分妥協気味になってしまっていますが、目標はアジアン風家具!!

時間かかりそうですが、なんとか創り上げたいです。

今日はコレ!?

また又・・・アレです。

002_convert_20120912160934ミニ引出 
今日のはコレ!?
バッグかな。。。

005_convert_20120912161130ミニ引2 
見えなくもないですが
010_convert_20120912161535ミニ引4

008_convert_20120912161332ミニ引3 
ハイ、コレです。ミニチュア引き出し!!
ブライスさんサイズに作ってみました。
ミニサイズですが作り方は変わりません。小さい程作りにくいです。
指に代わってピンセットの出番が増えます(笑) 悟風の指が太いからではありませんよ。

012_convert_20120912161722ミニ引5 
この大きさなので指では引っ張れないのです。
取っ手はウッド風のビーズをフラワーアレンジ用のワイヤーで止めています。

サイズは高さ2.5㎝ 幅5㎝ 奥行4.5㎝ (外側)
   
     高さ2㎝ 幅4.5㎝ 奥行4.3㎝ (引き出し)

# 引き出し2個目

昨日はPCの調子が悪く、ブログお休み日となってしまいました。パソコン復元を試みやっと元に戻りました。ヤレやれ・・・

廃物利用の引き出し2個目をお披露目します。
007_convert_20120911183707引出2 
しがみ付いてるクマさん~洗濯バサミで作ったクマさんです

004_convert_20120911183506引出 
引き出し・・・正面からの画像
取っ手の模様はレースを挟んで出来たものです

005_convert_20120911183900引出3 
上のが1個目、下が2個目引き出し
大きさは殆ど同じに作りましたが、手加減で微妙な誤差は許容範囲と言う事に
何たって、そこが手作りの味のある所、全く同じサイズにはなりません。

引き出し作り。。。慣れてくると製作時間も早くなって、外側も段ボール等の空き箱利用で色んなサイズに挑戦もできますのでこれからも増やして行けるアイテムです。
3個目は色違い・サイズ違いで作りましょうかネ。

# 新色のモールわんこ

村田モールさんから新しい色のモールが届きました。わんちゃんモールのコゲ茶色。
好い色目のモールです。
わんこは茶系統が多いので、色んな茶色が増えてくれると嬉しいなあ。
001_convert_20120909190210モール 
早速新色モールを使ってバッグチャームを作ってみました。

002_convert_20120909190944モール3 
旭です。こちらは以前の茶色(耳の部分)

006_convert_20120909190532モール4 
新色のコゲ茶色。犬種はミニチュアダックスです。
土台になっているのは天然のシェルパーツです。

010_convert_20120909191139モール6 
ちょっと暗かったですね。 (こういう状態で送られて来ます)
8mモールをクルクルっと巻いてチャック付の袋に入っています。
モールは湿気が大敵との事で、保管は密封できる袋に入れておくほうが良いそうです。

琵琶湖の畔にある村田モールさんへは2度伺って、モールが作られて行く所を見せていただきました。
モールについては殆ど知識が無かったのですが、百聞は一見に如かず。
懇切丁寧に教えていただき、色んな種類のモールも見せてもらって、その上沢山のサンプルまで戴いて来ました。
面白作品を作ってモール手芸の可能性をもっと広げたいと思っています。

村田モールさん、これからもいろんな色や種類のモールを生み出して下さいね。微力ながら悟風もモール手芸の普及にお役に立てる様に、頑張りますね。 いつもありがとう

続きを読む

# 出来ました~

昨日の続き・・・
出来ました

009_convert_20120908123612引出3 
如何ですか・・・私のお部屋でーす。なんちゃって~

005_convert_20120908123226引出
2人で入ってもこの通り、余裕です。

011_convert_20120908123804引出4 
正面からはこんな感じ、取っ手は牛革に

012_convert_20120908124123引出大
 少し上から撮ってみました

ライトの加減で色目が違って見えますが、
紙バンドの色はラズベリィー(M’sファクトリーの)です。


旭のご飯の空箱が引き出しBOXになりました。空箱まだ在るので色違いで作ってみようと思っています。2段重ねにしても便利かもね。
廃物と新物!?合体すると結構使える物が出来ますよ、お試しアレ~

サイズは幅20㎝ 高さ8㎝ 奥行16㎝です。

# 空き箱が・・・

旭のご飯の空き箱が沢山貯まってきたので、ちょっと手を加えてみました。
捨ててしまえば良いのですが・・・同じサイズの空き箱なので何かにならないものかと、つい考えてしまいます。

001_convert_20120907162111箱 

そして出来たのがコチラ
003_convert_20120907162312箱2 
手持ちのエンジの合皮生地を貼ってみました。
ソシテ

004_convert_20120907162502はこ3 
紙バンドで引き出し用のBOXを作って・・・

006_convert_20120907162645箱4
細々したモノを整理するのに丁度良い、引き出しBOXの出来上がり~

と言いたいところですが、肝心のピッタリ紙バンドBOXが間に合わず、取りあえず在ったモノを引き出しの代わりに入れてみました。高さを倍位にして、ピッタリ引き出しBOXを早急に作ってみます。

完成したらまたご紹介しま~す。

眠り猫

日光東照宮の~ではありません。
本物の眠り猫!しかもここは木の上!!
007_convert_20120906151112猫3 
 
窓ガラス越し画像で、お見苦しい点はご容赦を・・・ノラ猫さんなのでね。

何気なく庭に目をやると居候のノラ子が・・・
熟睡中でした。
006_convert_20120906150932猫2 カメラを引くとこの通り!!

013_convert_20120906151725ねこ4 
シャッター音にちら見したけど、再び眠り猫に

005_convert_20120906150749猫 空から猫が降ってきて。。。引っかかったよ木の枝に~って感じですね。
疲れそうな寝方ですが、どうなのでしょう?余程この場所が気に入ったのか、ズ~っとこのまま爆睡していました。

# フクロウ

廃品利用のフクロウさん。
001_convert_20120906072249フクロウ 
和風の生地をいただきました。古い着物をほどいたモノとか・・

002_convert_20120906072433フクロウ2 
柄を自由に使おうと思い、生地の縦横関係ナシです(笑)

上から下まで廃品利用。。。かまぼこ板を少し焼いて~ガス火でちょっと焼き過ぎた!
止まり木は笹竹(庭に自生)、生地は古着、目玉はビーズの残りもの。。。
相変わらずのテキトー作りだけど、フクロウ(三)になりました。

3羽のフクロウさん!福も三倍になるかな~


パン屋さん

 
紙バンドのミニチュア・パン屋さん

過去作品ですが・・・
L判の写真立て位の大きさの中に出来立てのクロワッサンやフランスパンを並べてみました


PA060326_convert_20120708093242.jpg 画像を縮小し過ぎて折角の細部がハッキリしていませんね。
まだまだ画像処理が未熟でダメだあ~

左側のサービスカウンターの上にはトレーやパンを挟むトングを配置(筒から出てる金属の物)
このトングは新品の靴下に付いている金具(履き口についているアレ)を利用しました。
大抵捨ててしまうモノですが、大きさと言い形状と言い、正にトングにピッタリ。
なので最近は靴下を買ったら、先ずこの金具を取って大事に材料を入れておく箱へ仕舞います。材料入れの箱の中は、ゴミ箱!?状態、何かに使えると思うと、中々捨てられません。

燈火親しむの候!

秋、段々と日暮れが早くなって来て夜が長くなってくると・・・このフレーズが出てきます。 燈火親しむの候。。。最近は手紙を書くことも少なくなりましたが

その燈火を作ってみました。
009_convert_20120903225613ランプ 
悟風の燈火・・・ミニチュアランプ 2種
011_convert_20120903230452らんぷ5
プラスティックのキャップにレースペーパーを巻いて、台はウッドビーズ
019_convert_20120903230307ランプ4 
カフスの台にビーズで作ったシェードを付けて

018_convert_20120903230103らんぷ3 左側がランプ部分(仮止めなので曲がってます)
シェ-ドを編んで組み込むと右の様になります。
016_convert_20120903225841らんぷ2 
明かりを点けると・・・こんな感じに
ポン太君、秋の夜長は読書だね!!

電気は通っていませんので横からスポッット当ててみました。良い感じ・・これぞ灯り!
このランプのもう一つの使い方、台がカフスボタンなので曲げてお部屋のウオールランプに変身可能です。

ミニチュアランプのサイズ( 高さ5.5㎝ 台部分の直径2.5㎝ シェードの下側の直径3㎝)


# ダルマさん見~つけた

夫婦岩で有名な二見町で面白いものを見~つけた!?

001_convert_20120903093524だるま 
木工のだるまさん
でも一寸違うだるまさん!?

003_convert_20120903093710だるま2 
だるまさん・・・ちょっとゴメンナサイね
赤い紐を引っ張ると・・・・

006_convert_201209030938533だるま 
ハイ出てきました

007_convert_20120903094027おみくじ 
結構好きなおみくじが入って居りました。何と!大吉
秋から良いことありそうな・・・
こういう事には素直に喜ぶ悟風なのです。

ブログをご覧下さってる皆様にも大吉をおすそ分け出来ると良いなあ

愛用のバッグ

悟風愛用の自作バッグです。

003_convert_20120901163308紙バッグ3 
色はコゲ茶、素材は勿論「紙バンド」です。ゴチャゴチャ詰め込んでも耐えてくれてます。
使い易い様にショルダー紐を付けました。取り外し可ですが面倒なのでいつも付けたまま。
サイズは25㎝×30㎝×11㎝・・・トートバッグ位の大きさです。

もう一つ。。。
002_convert_20120901163131紙ばっぐ2 
こちらもお気に入りのバッグです。
色は上のと同じコゲ茶ですが、中央にペーパーナフキンをデコパージュする為にその部分だけ白の紙バンドを差し込んでいます。(二重になっています)
サイズも上のと同じ位です。
デコパージュするのに手間がかかりますが、出来上がると良い雰囲気を出してくれます。

秋色バッグの似合う季節が待ち遠しいですね。

お出かけの続き・江戸時代!?

河崎散歩の。。。次は古市に在る凄い建物へご案内します。
東海道中膝栗毛、ご存じ弥次喜多道中にも登場する旅館「麻吉」です。

1782年創業、当時は多くの芸妓を抱えたお茶屋でしたが、現在は旅館として営業しています。  建物は創業当時のまま・・・ここへ来ると江戸時代へタイムスリップできます。

017_convert_20120830222853麻吉 

018_convert_20120830223039麻吉 
入り口です

015_convert_20120830222640麻吉2 
途中にある渡り廊下

014_convert_20120830222457麻吉 
宿の脇をすり抜ける急坂・・・手振り坂と言う名が付いているとか

何とこの建物は木造6階立て。
急斜面を利用した独特の懸崖造りと言うのだそうです。

左側の手摺は今風の金属製でした。チョット残念だったけど上の通りへ続く道なので安全性を考えて設置された様です。

今も営業しているところが凄いですよね。維持費も大変だろうなあと、思わず考えてしまいました。
お伊勢観光のちょっと変わった所を2か所ご案内致しました。 興味のある方、ぜひ一度「おいないな

注、伊勢弁「おいないな」・・・「お越しくださいね」と言うのと同じです

Appendix

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

彩遊雑貨店

悟風の手作りショップ
002_convert_20130418133901福袋2 
上の画像をクリックしてネ

プロフィール

san悟風

Author:san悟風
性別:女性
ブライスに始まりドールが増えて・・・、下手なりにOF作りや小物作りに熱中しています。その他、紙バンド手芸やモール手芸など、手作り大好きなオバサンでーす。
愛犬の旭との楽しい日々も時々ご紹介しています。
大阪出身の三重県人

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR