Entries

書けたよ♫

11月のトリ記事(決して鳥ではありません)
試しに作ってみたコチラ
003_convert_20121129092919鉛筆2 
ただの鉛筆!?
タダものではありませんよ・・・・・・レッキトシタ鉛筆

014_convert_20121129093223鉛筆5 
私にピッタリサイズ!!
004_convert_20121129093010鉛筆3 007_convert_20121129093113鉛筆4 この大きさ(小ささ)
悟風の指には不適合・・・でも書けますよ。

ミニチュア製作を検索していて偶々見つけた書ける鉛筆の作り方。
爪楊枝とピンバイスと替え芯があれば出来ると言うので、半信半疑でやってみました。
楊枝は2~3本無駄にしましたが、意外に簡単に出来ました。

ミニミニサイズ、クシャミをすれば飛んで行きそう~~~集中しましたァ
コレ面白いです。
使えるところがミソですね。

023_convert_20121129093428鉛筆7 カエラさ~ん、肝心の鉛筆が見えな~い・・・・位のミニサイズなのです。(笑)

ピンバイスは100均で見つけました。こういう工具類も充実してきましたね。
試し作りに使う程度なら十二分に使えますよ。100均様様!(本当は○○ハンズで購入予定でした)安上がり工具、暫く使えそうで鉛筆増産できまーす。

Rody

風邪薬を買ったらロディが付いて来ました。
イイエ、本当はロディが付いてたので買いました。

常備薬としていつもは昔ながらの粉の風邪薬を買っていたのですが、錠剤のデビューキャンペーンとかで、可愛いミニロディのおまけ付・・・
002_convert_20121128200431トイ2 001_convert_20121128200331トイ
ピンクのロディ、ミニミニで可愛いです。

粉薬か錠剤か~銘柄が同じなのでどちらでも良いと言えば良いのですが、昔人間なので何となく生薬=粉薬=よく効くというイメージがあり、ずっと粉薬(しか無かったし)でしたので、今度も少し悩み( 悩む程の問題でもないですが )、結局ミニチュアに心が動いて・・・

何と単純な心。。。  

クリスマスの色

師走も近いのでクリスマスカラーのミニかご
009_convert_20121127215332クリスマス 
ミニティッシュが入る位のサイズ
底のクッションにも柊柄の生地を使用

007_convert_20121127215444クリス2 011_convert_20121127215552クリス3 画像は大きくなります
クリスマスカラーで遊ぶ~~~
真ん中にミニサンタさんが居ます
ガラスのサンタ・・・小さいです

015_convert_20121127215703クリス4 
小っさ過ぎ~

お寿司でも食べようか

11月も残り少なくなりました。師走もきっと走って通り過ぎるんだろうなあ。。。
気分は忙しい様な、忙しく無い様な・・・どっちだ!?

どちらかと言うと「暇な方かな。。」  ま、しなければならない事は沢山あるのですが、今日はもうひとつテンションが低い・・・こんな日はのんびりと。。。

画像が無いと寂しいので、昨日撮った一枚を
002_convert_20121126155133暇 
3人(?)でお寿司でも食べようかと、言うことになって・・・ポン太が大喜びしてます。

他愛のない風景ですが、平凡な家庭の一コマ・・・
わんこにお寿司は??? でも好きなわんこも居るかも
とかイロイロ想いながら記事書いてます。

暇ですねェ。。。。

# 暖かーい

カエラさんに毛糸の帽子とマフラーを編みました。
ブライスさんより頭が小さいので、兼用では大き過ぎて可哀そうでしたのでチョッと頑張ってセットで編んでみました。
009_convert_20121125150205カェ2 
ピッタリ!!

015_convert_20121125150315カェ3 
横にお花を2つ付けています。マフラーは幅広に
ベスト(と言うよりジレ風)みたいにも使えるネ

赤・あか・アカ・・・・のカエラさんになりました(笑)

016_convert_20121125150414カェ4 赤いブーツ
手持ちの端革で作りました
靴底も厚めの本革でーす

Doolly bird 13 古い本ですが、パッサさんのブーツの作り方のページが載っています。
見るだけでも楽しいですが、パッサさんのキットで実際に作って履かせてみると、もっと楽しいですよ。

# 君は何想う。。。

旭君よ。。。
017_convert_20121124123214旭外 
外を眺めて・・・君は今、何を想っているの・・・・

悟風が作業に専念してるときは、いつも外を眺めたり・・・玩具で一人遊びしたり・・・
とても良い子になりました。

018_convert_20121124123312旭外2 021_convert_20121124123405旭外3
2月に悟風ん家の息子になって早や9カ月が終わろうとしています。
一歳を超えて好い若者になりつつあります。

少し凛々しくなった様な・・・相変わらず親バカですね。

先日シャンプー・カットして来ました。毛が長くなると目に入ってしまうので、出来るだけ顔は短くカットしてもらっています。目の状態は、白濁していたのがかなり透明になりました。でも視力はよくないみたいです。
段差の加減が識別しにくいのか、側溝へ落ちたりすることも。笑うとプライドが傷つく様で、イジケルので「ぐっと堪えます」飼い主の思いやり。。。解っているのだろうか・・・ワカラナイだろうなあ。。。

passaさんのキット出来たドォ~


あ~やっと3点、出来たァ~~~

010_convert_201211231650172人5 
3点目は木型を使ったシンプルウエスタンのモカです
やっとやっと注文していたキット3点が形になりました。

早速モデルさんに~~~
003_convert_201211231646362人2 
足元だけでは誰だか判らない!?
ご指摘の通りです。それでは本日のモデルさん「どうぞーッ」
001_convert_201211231645322人 
オリーブGのりぼんのセットはみどりさんに* はなさんにはシンプルウエスタン(モカ)を

006_convert_201211231647272人3 シンプルウエスタンのブーツ
初めての木型使用ブーツです。しっかりパッサさんの製作動画を見ながら作りました。
案ずるより何とかで、思ったよりスムーズに・・・乾燥の時間を入れて2日で完成。

手持ちのドール達(プーリップ・モモコ・ブライス)に履かせてみましたが、どの子にもOKでした。

漸く気になっていたパッサさんのキット製作が終わりました。
3点共、楽しく作れて楽しく履かせて遊んでおります。

それにしてもパッサさんの製作動画、丁寧過ぎる位親切に指導して下さっているので初心者でも安心して作れました。失敗しそうな箇所を随時ホローして下さるタイミングの良さ、思わず「オッケイ、クリアー♫」なんて言葉を発しながら製作しておりましたよ。

ドール小物が段々充実して来ました。とても幸せ。。。

# 冬の定番その後

紙バンドのミニチュア*冬の定番*はここまで進んでいます。
005_convert_2012112218352612月2 
一回り小さくなったツリーと壁に棚を付けて・・・
ツリーの周りにプレゼントを幾つか置いて、暖炉にはリース飾り
手織のカーペットを敷いて暖かいお部屋に。。。

もう少し華やかに楽しい雰囲気にしたいと思っています。

001_convert_20121122183418十二月 全景はこんな風です

カーペット製作に時間がかかりました。ボール紙で簡易織機を作り、縦糸を張ってから細手の毛糸で手織しました。柄風に色を変えれば良かったですね。変更の余地有です。

もう少し小物の質を向上させたいと思い、色々試作中です。出来るだけ紙バンドのみで作りたいのですが、これが中々難問でして・・・ウ~ン悩んじゃうなあ

ノッテマス♪

昨日に続いて・・・パッサさんのりぼんブーツ
完成しました!ヤッター
002_convert_20121121212251ブーツ 006_convert_20121121212633ブー4
                 
材料を揃えてと・・・*超早送り*・・・で出来ました。

本日のモデルさん登場
003_convert_20121121212348ブー2 
とっても久しぶりのプーリップの「カエラ」さん
恥ずかしがり屋で隠れて居ります。

009_convert_20121121212748ブー5 
りぼんシリーズ!?バックとブーツ揃いました
簡単と銘打ってありましたのでその気にて作業開始。簡単カンタン・・・・と言い聞かせ乍パッサさんの作り方動画を睨みつつ(良い意味です)一気に作り上げました。
左右のある(2個でワンセット)モノは一気に作らないと左右が揃わないので。

そうなんですヤル気のある時に作って終わないと左ダケとか右ダケとかになってしまう悪い癖が。。。

今回は悪い癖も出ず、モデルさん画像が撮れるところまでバッチ・グウです。

パッサさん、ホントに簡単でした。いえ簡単に仕上がる様に手間暇かけていただいたキットでした。至れりつくせりのキット、カンタンに作れるのはパッサさんの陰ながらの努力の賜物です。
 どうも有り難うございました。楽しくブーツ作り、万足!?に値する一足が出来てホント満足してま~す♪♫

おっと、あともう一足残って居りますので、もうひと頑張りですね。

パッサさんの「りぼんバック」を作る

ズット前に届いていたpassatempoさんの「りぼんバック」キット
漸く着手して出来上がりました。
002_convert_20121116195908パサ2 
グリーンが好きなのでオリーブグリーンを選択

他にもお揃いの「りぼんブーツ」と木型を使って作る茶色のブーツも購入しました。ブーツ類まだ未着手ですが・・・

005_convert_20121116200202パサ5 
先ずは持ち手にステッチから~~縫い針(細いの)2本使いでステッチしてみました。
パッサさんの動画では針は一本で縫っておられますが、2本使いでも穴も広がらずキレイに出来ました。
014_convert_20121117120934パサ3
完成で~す

足元が紙バンド製の靴なのでちょっとバックと合い難いかも・・・
早くお揃いのりぼんブーツを作らなきゃいけませんね。

今回のモデルはみどり繋がりで我が家の*みどりさん(フルーツパンチ)*です

# 冬の定番と言えば・・・

相変わらずチマチマと作って居ります。
冷え込みむ日々が多くなって来ましたので、悟風ん家もストーブを出しました。
こんなのが在るお部屋、好いなあと想いながら・・・創ってます
002_convert_20121119131734暖炉2 
暖炉*煉瓦積みで部屋の角にドッシリと・・・換気の煙突も付けて

暖炉と来ればツリーですね。
003_convert_20121119131818暖炉3 
殺風景なお部屋ですが小物はコレカラ充実させます。取りあえず12月の定番から作り始めてみました。
お部屋自体が小さい(縦横12.5㎝・奥行6㎝)ので、スッキリと、でも可愛く仕上げたいと考えています。
因みにこのツリーは大きいのでこのお部屋にはウットオシイですね。もう少しこじんまりしたツリーにしましょう。

紙バンドミニチュアの利点は途中でもサイズ変更が可能と言うこと。もっとも小から大には変えにくいですが、大からもう少し小さく・・・なんて事はハサミでチョン・チョン
ボンドでくっついていても熱をかける(アイロン)と剥がれますので、急なサイズ変更にもまあ耐えられます。剥してやり直すことは滅多にしませんが。。。イチイチ面倒なのでね(笑)

紙ひもミニチュア~~~冬の定番*他に何が出来るかなあ~~~

# 毎度お馴染みの・・・

ハイ、もうお馴染みのカゴバッグ。
グリーンの完成で~す。
003_convert_20121118132654グリ3 
キレイなグリーンですがPCによっては見え方が違うみたいね

きょうは今回のカゴバッグの持ち手部分を見せちゃいましょう。
取り外しできる持ち手です。
002_convert_20121118132604グリ2 
咥え金具と言うのを使って本体にカチ(とは言いませんが)っと止めます。
ファーには予め位置を決めて合皮テープを縫いつけてあります。
これで冬はファーのテープに持ち手を通してカチ・・・でOK、夏場はファーを外して持ち手だけをカチ!!
通年使えるカゴバッグの出来上がりです。金具には爪が付いていて外れにくくなっています。
強度の程は(普通の使い方ではまず切れないと・・・)、使用者責任って事で

如何でしょうか・・似合ってますゥ

また注文しちゃった・・・、そして届きました。嬉しいナ。
007_convert_20121117120511オフ4 
Tiny Countryさんで買っちゃったヨ!
オーバーオール~~紺と赤が有って迷ったけれど、赤で勝負!?
合わせる小物が在ったのでね。実に単純な勝負ですが・・・

006_convert_20121117120405オフ3 
見て見て・・・・トナカイさんが付いてるよ
004_convert_20121117120309オフ2 
後ろもポッケが2ツ・・・アレ?スゥエットの上着で見えてませんね。
折角の見せ場が~~mayuさん「ゴメン」

001_convert_20121117120123オフ服 010_convert_20121117120608オフ5
上着を脱いで・・・カメラはあっちよ。
抱いているのはモールわんこ(ラッコの着ぐるみを着て貝ではなくてドーナツ食べてるところ)

Tiny Countryさん、此の度も可愛いのを作って下さり アリガトウございました。
とても手が込んでいて、しっかり縫ってあります。少々乱暴に扱っても(大事に扱いますが)大丈V

3作目はクリスマスカラー?

紙バンドのカゴバッグ、3作目は鮮やかグリーン・・・クリスマスカラーみたい
006_convert_20121116200249パサ6 
少しブルーがかったグリーンです。グリーンのファーが残ったので同色で3作目を編んでみることにしました。
もう手慣れたのでスゥイ・スイ~~~♪
以前の様に一日一作完成!に近いスピードになってきました。続けることの意義はこの辺りにもある様な気がします。
これはオーダー品では無くて自分用に。
気楽な作品作り・・・本当はコレが一番好き!!

続・ランプ

昨日に続きステンドグラスのオリジナルランプです。
005_convert_20121113155256スタ2 
少し自慢を・・・シェードのみならずランプの台座も自前の陶芸窯で焼いたモノです。
この頃はグリーンが好きで、丸ごと緑色で作ってみたかったので台座も自分で作る事にしました。
ガラスは色の濃淡がありますが同じ一枚の中での濃淡で、濃い処を柄になる様に切りだして組立ました。

007_convert_20121113155353スタ3   
台座です。シェードの重さを意識して作ったので、台座も重いです。
粘土を練って壺を作って(配線は通っていません)素焼き・釉薬掛け・本焼き・・・ランプの器具を取り付けてシェードを固定して完成でーす。
結構な時間がかかった作品。もう二度と作れない(陶芸窯が無いので)貴重な作品になってしまいました。

それにしても此の緑色のガラス・・・何とも言えないグリーンの色合い。
改めてじっくり眺めてみました。飽きない色ってあるんですね。
とどのつまり悟風は緑が好きってことネ。

# 作品

過去作品ですが、お気に入りのランプです。
009_convert_20121113155517スタ4 
習い始めて最初のオリジナルランプ
4枚のパネルを作ってから立体に仕上げます
ブルーの鳥のカーブの切り出しが一番苦労した箇所です

010_convert_20121113155604スタ5 
デザインを考え、型紙を作り、ガラスを型紙通りに切ってグラインダー(専用)で綺麗に整えて銅テープをガラスに巻いてから再びデザイン画通りに組立て、銅テープの上をハンダ付けして磨きをかけてパネルの完成。
使うガラスの場所(大きいモノだと畳サイズも)によっても色目が違う事も在ったりして、作品の雰囲気が変わってしまう事もあります。
この作品は何しろ初の立体に挑戦だったので4枚がみんなソレナリ・・・鳥の羽が上手く表現出来たのも在れば、もう一つなものも。。。、作る事のみに精いっぱいでガラスの持つ違いまで計算出来ていませんね。

でもまあ、いまだに使用出来ていますので良い思い出の作品の一つです。

明日はもう二度と作れない作品をご紹介したいと思っていま~す

# オーダー品

オーダーのカゴバッグ冬仕様とミニバッグの完成で~す。
020_convert_20121113160057オーダー 
ファーも付けました。ミニバッグも夫々に・・・

021_convert_20121113160221オー2  
同じ様に編んでも紙バンド自体の太さの違いもあるので作品のサイズは微妙に差が出ます。
これは仕方がありませんね。
ミニバッグの持ち手は革の完成品を使っています。取り外し可。
携帯やスマホ入れとして便利です。フタの止めにはマグネットを使用。

オーダー品は総て完成しました。
慣れてくると大きなカゴバッグもスイスイです。自分用にも、一つ編もうかな~~~♪
勢いのある内に。。。。ネ。

# 寝相

旭が寝てます。
001_convert_20121112120607寝相 
寝始めはこんな感じ

002_convert_20121112120700寝相2 
ソシテ・・・バタン

004_convert_20121112120754寝相3 
もうどうにでもしてェ~って・・・熟睡の寝相

シャッター音に気がついた。
005_convert_20121112120834寝相4 
「ウ~~ん」  伸びをして、この後また熟睡。。。
こういう姿が何とも愛らしくって、わんこ好きにはタマリマセン。

# ハギレがいっぱい

久しぶりに美容院でカットして来ました。頭が軽い!??(深く考えないでネ)
帰りにこれ又久しぶりにパンドラハウスへ寄ったら、袋一杯のハギレを頂きました。
お客さんからの預かりものとの事で有り難くいただいてきました。
001_convert_20121111141800端切れ 
色々な柄、大きさもイロイロ

このハギレの送り主は悟風より一回り位年上の、パンドラのお得意様。
時々パンドラハウスでお会いして手芸談義に花を咲かせたり・・・の言わば手芸つながりのお友達。
彼女は猫さんを作っています。
002_convert_20121111141916端切2
この猫さんを作った残りのハギレと言う訳です。
悟風はミニチュア作りに使います。
柄が豊富なので探す楽しみも有りますし、プチさんの洋服などにも使える大きさのモノも在ったりします。

ミニチュアにはほんの少しのハギレで間に合うので大きな布は不必要。こういう色んな柄が少しずつで、結構重宝しています。

# ファーと金具

やっと届いたファーと持ち手用金具です。
002_convert_20121110214102ファー 
今回のバッグにはこの3色の中から選んでもらいます。
幅広で毛足の長いフェイクファーなので、遠目ではリアルファーみたいです。
グレー・ブラウン・グリーンの3色・・・どれでも合いそうな感じです。
持ち手に付ける金具(爪の様なの)は渋金色。バッグの大きさに合わせて少し大きめサイズを用意しています。
持ち手を四つ編みで作り両端にこの金具を付けてバッグは完成します。後はファーテープをバッグに取り付けられる状態に加工して
出来上がり~~~

# 続・カゴバッグ

編み始めると速いです。結構サクサク進んでいます。
001_convert_20121109164636赤籠 002_convert_20121109164739赤籠2

ほぼ口のところまで編み上がりました。持ち手金具とファーテープ(発注してます)が未だ届かないので、取りあえず本体を完成させたら次のカゴ製作に移ります。

下の画像は内側から見たところです。ラセン状の柄がハッキリ見えます。
ファーテープを付けると冬用に、取り外すと夏でもOK。カゴバッグが1年中使える訳ですね。
サイズが大きくなるとどうしても沢山詰め込む様になるので、強度も必要になってきます。
取り外せる持ち手だと尚更、補強しておかないと。。。素材が紙である事を忘れない様に注意書きも付ける事を考えています。
見かけよりはズット丈夫なのですが、やはり使い方次第ですからね。

# 次はバッグです

次のオーダーは紙バンドのカゴバッグ・冬バージョンでミニ小物入れ付と言う、作り手には手間のかかるバッグです(苦笑)
001_convert_20121108164553新籠 
色も指定(M’ズ社のラズベリーとモカチョコ)で2個
ミニ(携帯電話が入るサイズ)バッグも2個

1つ目の底部分が出来たところです。大きめサイズなので30メートル強の材料が必要になります。

002_convert_20121108164700新籠2 
サンプルバッグ(チョコレート色)の様にファーを着けて冬仕様に~
ファーは取り外せるように持ち手金具使用で一工夫します。持ち手は肩にも掛けられる長さに・・・、同色のミニバッグも欲しいと言う注文です。我が儘注文も受け付けてますよ!

このバッグ、綺麗な柄が出て好評なのですが、ともすると編目を間違ってしまうので要注意バッグなのです。
大きなバッグ作りは今年はまだ5作目。とにかく間違えない様に急がず慌てず・・・で行かなければ
勘が戻るまで時間かかるなァ・・・

# やっと・・・何とか~~

ミニチュア作りも殆ど完了に・・・
「嗚呼、ヤレやれ~~」内心ホっとしてまーす。
006_convert_20121107234006完成2 
コンソール風チェストは鏡を追加製作
植木にもラッピングを施しオメカシしました。

それでは、全貌をご覧いただきましょう
003_convert_20121107233724完成 
完成で~~~す
チョッと軌道修正!?して「可愛いモノばかり集めた雑貨屋さん」のお店の一角を再現。
乙女の好きそうな家具や雑貨を作ったつもり(悟風は乙女にほど遠いので・・)なのですが、オバちゃん感覚かもォ~!?

011_convert_20121107234909完10 
お買いものに来たの。このカップ好いなあ~

010_convert_20121107234408完成6 012_convert_20121107234459完成7 皆な可愛いね

015_convert_20121107234602完成8 
商品いっぱい置いたので2人だと狭いかな。。。
夢見る乙女は狭いなんて気にしないよね。こんなお部屋に住みたいもの・・・
017_convert_20121107234656完成9 
お店じゃなくて「お部屋」にしてェ~って声も聞こえてきそうなプチさん2人

試行錯誤しながらの製作でしたが、何とか仕上がりました。チェストを作った辺りから変化(進化?)し始め、全部「バラ」柄に変更しました。
悟風には甘すぎるミニチュアの雰囲気になりましたが、可愛い系も作っていて楽しい気分でしたので、時々は夢見る乙女チックに浸りたいですね。

乙女には戻れないけれど、気持ち「乙女」で好いじゃな~い!!

# 大物家具

やっと出来ました。大物家具です。
002_convert_20121106210129コンソール 
コンソール型のチェストとテーブル(作業台みたいネ)

010_convert_20121106210553コン5 
壁に沿わせて置くと良い感じ。ランプシェードとお揃いのバラ柄をデコパ―ジュ、引き出しは引き出せません(笑)
写真立ては革で作ってみました。自立してますね、多分大丈夫でしょう。

006_convert_20121106210253コン2 
プチさんがお嬢に見えま~す!?

他にはこんな小物も出来ましたよ。
007_convert_20121106210407コン3 
ミニ棚とスパイス入れです。

結構頑張りました。チェストは思いつきで作り始めましたが意外に良い感じになりました。
次回作る機会があればもう少し緻密に、柄合わせと引き出しが可動する工夫を考えると高級家具になりますね。
ヒットが出ると楽しさ倍増・・・だから病みつきになるんですネ

なかなか進まない

昨日は朝から来客が有り、手作りに集中出来ず・・・
細かなモノばかりしか完成しませんでした。
019_convert_20121105202106電燈3 
少し大きなモノはコレだけ。

003_convert_20121105201835電燈 電気スタンド
 ガラスビーズと紙バンドのコラボです。
見難いですがガラスビーズにもバラの花が描かれているので、シェ―ドにもペーパーナフキンのバラ柄をデコパージュしてみました。

020_convert_20121105202220電燈4 
小物は革のバッグ・キャニスター・植木・額(ポスター風に・・・これもナフキンをデコパージュしています)・スパイス入れ位です。
今日はテーブルを中心に作る予定です。イスももう一つ作ろうと思っていますが、デザインは違えた方が良いかな・・・とかチョッと悩んでいます。デザイナーズ家具風だと違えた方が「らしく」見える様な気がするのですがね。
多分取り掛かりだすと勝手に手が動いてくるので、自分の感性にお任せが一番いいかも~~~

結末がまだまだ見えない「ミステリー」みたいでしょう。どういう風に展開して行こうかな。
お部屋になるか、お店のコーナー風になるか。。。
作りながら考えてみます(笑)

# 家具作り

家具作りしています。デザイナー’s家具!?には遠く及びませんが、背当て部分を凝ってみました。
003_convert_20121104212108イス2 
勿論、座れますよ
011_convert_20121104212346イス4 
後ろ姿、如何~~~椅子のね!

001_convert_20121104211942イス 
棚も一つ完成しました。ハシゴ棚(ラダーって言うのかな?)も作ってみたけど寸法を計算せずに作ったので・・・これはイマイチ作品。没かな~~~
雑貨類もボチボチ製作中、カーテン(可動します)も付けました。

毎日少しずつですが手仕事してますよ。

# ミニなお部屋

ミニチュアのお部屋の進行状態~~ココまで来ました。
001_convert_20121103211830部屋 
画像、暗くてご免なさい。
考えながらコツコツなので中々進みませんが、それでも何とかお部屋らしくなって来ました。

003_convert_20121103212038部屋3 
プチさん2人とチビわんが入っても余裕有です。
窓にはプラ板をはめています。窓下にはカウンター風棚を設置。雑貨類を作って飾る予定です。
カーテンも付けなきゃね。テーブルやイスも置きたいし・・・

組立と接着は完了しましたが、家具や小物作りがこれからです。チマチマと作って行かなければなりませんが、こういう作業が結構好きなので苦にはなりません。
でもこれからがスローペースになってしまうんですよね。
完成まで頑張ります

# 今朝の作業部屋


棚が増えたばっかりにリアル作業部屋も整理整頓・・・し易い様にすこーしだけ配置転換。
重労働した割には余り代わり映えしてないかも~~~
005_convert_20121102232016お部屋 
何しろ荷物が多いので、カラボを組んで大容量の材料などをスッキリ整理したかったのです。

006_convert_20121102232122部屋2 
カラボの下の引き出しは母から受け継いだ作業仕様(重量物もOK)の箪笥
本体自体が重いので移動するのがひと仕事と言う代物です。

先月のフリマで在庫の作品をかなり処分出来たので、棚の上がスッキリ片付きました。
手元に残っているのはお気に入りのモノやサンプル作品です。

この状態が何時まで維持できるかな。いつも綺麗に整理整頓!!が理想だけれど、中々出来ないのが現実ですね。
ミニチュアハウスの製作続行とブライスルームのインテリア作り、宿題がいっぱいです。

棚購入で模様替え

今日は夕方の更新になってしまいました。
新しい棚を購入したので昨日からお部屋の模様替えを~~
ブライスさん達のお部屋(定位置)も広くなりました。
002_convert_20121102170911新棚2 
下の引き出し付の棚(高さ120㎝)を2個新調、その上にカラボを横に置いてワンルームにしてみました。取りあえず並べて置いてみたけど・・・もう少し可愛いお部屋にしてあげたいなあ。。。

001_convert_20121102170810新棚 
カラボの色が白なのでアクセントに生地を貼ってみようかと思っていますが、リアル部屋の方も模様替え中なのでブライスさん達のインテリアは落ち着いてから。
よーく考えてから実行に移さないと2度手間・3度手間になってしまうからネ。

リアル作業部屋の模様替えに手間とりまして、無駄な時間を費やしてしまった。
お蔭で筋肉痛!気味。重い家具の移動は老体にはキツイ。

でも少しスッキリ、綺麗になったので疲れたけれど満足!!

# 食欲の秋

今日から11月。カレンダーも残り2枚ですね。
最近の旭君の食欲旺盛なこと~~天高く旭肥ゆる〇〇!!
001_convert_20121031144238旭食欲 
朝食はとっくに済んでます。2度目の朝食!?

002_convert_20121031144341食欲2 
あっという間に完食。

005_convert_20121031144445食欲3 食後の歯磨きガム
ミルク味「美味いんだな、これが・・・」ってな感じでほうばっております。

体重がまた増えた様に思います。(飼い主に似てきた!?)

Appendix

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

彩遊雑貨店

悟風の手作りショップ
002_convert_20130418133901福袋2 
上の画像をクリックしてネ

プロフィール

san悟風

Author:san悟風
性別:女性
ブライスに始まりドールが増えて・・・、下手なりにOF作りや小物作りに熱中しています。その他、紙バンド手芸やモール手芸など、手作り大好きなオバサンでーす。
愛犬の旭との楽しい日々も時々ご紹介しています。
大阪出身の三重県人

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR