Entries

使える100均モノ

100均マニアの悟風です。(笑)
今日は最近購入した「私目線の使えるモノ」をご紹介します。

003_convert_20130130111802使える 
ゴチャゴチャと写真立てや箱物ばっかり~~~お馴染みのアイテムですね

004_convert_20130130111919使え2 
中でも特に、でも2番目に気に入ったのがこのブリキの小箱
小さいけれど大事なモノを入れておくのに丁度良い
うさぎさんもガラスの猫さんも・・・キノコだって入ります。リスさんもね(陶器製で何と69円)100均ではありません

今回見つけた中での1番のお気に入りは・・・・・
007_convert_20130130112140使え5 ブック型の箱
サイズはハガキが入る大きさです
窓・まどの写真立ての時と同じく、コレをアレに使おうと

006_convert_20130130112053使え4 工事中:きけん!
覗いているプチさんの表情を見てネ
「アレ!?」  「そう、アレ!」

未だお見せ出来なくて申し訳ありません。中は大変な事になって居りますのでとても公開できません。
目鼻がつき次第、全面公開致しますので「しばらくこのままで お待ちください」ってテロップが
流れませんが・・・・・・待っててね。

*「窓・まどミニチュア」 プレゼント企画・ご希望の方のご応募受付中でーす*
 詳しくは29日の記事をご覧くださいませ  (2月5日応募締切です)
 皆様のご応募 お待ちしております。

紙のミシンが・・動いた!!?


ミシンです。動きます。 
でも、お洋服は縫えません。何たって紙バンド製ですから・・・・ 
 010_convert_20130128163319みしん4

プチさんのワンピ~~~縫製中~~~ 糸もクルクル・布押さえも可動します
009_convert_20130128162806みしん(1) 
 
ミシン針見えますかァ~ 


008_convert_20130128163223みしん3 
針が上下してるの、解ります!?
 

001_convert_20130128124032黒 002_convert_20130128124200黒2 横からと後ろから画像
画像はクリックで大きくなります

007_convert_20130127194715ミシン 
どうして動くのかなあ・・・・   ねえ、教 えてよ!           私、ワカラナイね
 プチさん達 興味津々~~
                    (ミシンの下の机も紙バンド製です)

動くカラクリ・・・チラ見せネ
009_convert_20130126215408ミシン5 ミシンの中
ビーズと糸とTピン、左のハンドルを回すと右の針に付いている糸が巻き上げられます。
それによって針が上下する(連動して)と言う仕組みです。
(左の丸いのは黒のスナップ・弾み車になりました)

画像多くてすみません。
動画なら一目で動くのを見て頂けるのですが、画像で確認は・・・・出来ましたでしょうか。(説明・難しい)


「窓・まどミニチュア」 ご希望の方にプレゼント企画してまーす
   詳しくは29日の記事をご覧下さい。( ご応募の締め切り 2月5日です) 

続・写真立て 外

 012_convert_20130128130151内外2
外観!!

昨日の続きのミニミニ写真立て完成。リバーシブル仕立てになりました。  

017_convert_20130128130522内外5 
お庭(仮設です)からの画像
窓越にお部屋の中がチラっと見えてマス(ミニキッチンの写真です)

018_convert_20130128130639内外6 
お庭で鉢植えの手入れしましょ~

022_convert_20130128130726内外7 
私(サキで~す)サイズでも遠目なら使えそうです

内側仕立てのほうには外の風景写真を、外側にはお部屋の中の写真を夫々入れて飾れます。
DOLL用には即席のドールハウス風の撮影小道具として、リバーシブルで使えますね。

これは便利 思いの外使い勝手が良いです。

100均のミニ写真立て~もう少し買って来ようっと。。。。

この作品をご希望の方に差し上げます。(ドール好きな方ならどなたでも)
コメント欄にハンドルネームと「窓・希望」と書いてお申し込み下さいませ。締切は2月5日。

*希望者複数の時は抽選になります* 

*この作品のご感想などを併せて書いていただけると嬉しいです*

お詫び
写真の出し入れをしていて写真の取り出し口が少し欠けてしまいました。画像参照してください。大失態です。ごめんなさい(m(__)m)
スコシ傷物になっちゃいましたが、それでもOKと言う奇特な方のお申し出をお待ちして居ります。よろしくお願いいたします。
023_convert_20130128205612欠品
キズ・右側上部の切り込み口のところです

  


窓・内側から~

004_convert_20130127194601窓3 
窓・まどです
ミニミニ写真立て・3作目
色々な景色の写真を入れてプチさんのお部屋に置いてみては・・・・
簡単ハンドメイドですが用途は多様な「窓」です
    *窓下の机とランプも紙バンド製です。引き出しも可動(去年作)*



002_convert_20130127194452窓2 

お部屋の中の窓

記事を書いていて思いついたヨ

内側が有れば外側も。
この写真立ての特徴である両面使いを、最大限に使うのはソコ!!だよね。

これから外側の窓  着手します。
    
    

続きは明日ネ

ティータイム

003_convert_20130126215037ミシン2  
そろそろお茶でも・・・・
ストロベリーケーキもありまーす
ミニミニ写真立て・2作目はティータイム!!

005_convert_20130126215144ミシン3 
ハイ、この大きさですよ~

008_convert_20130126215300ミシン4 
また猫さんが・・・

大丈夫!ウインドウの向こう側だから
取れませーん

猫さん諦めましょうね。
でも、ケーキ美味しそうだニャ~、ニャーにも下さいニャ~!!

皆なで仲良くお茶にしましょうか・ニャ!!

ナイスな掘り出し物


先日、悟風御用達のD・100均で001_convert_20130125134835百均で
見つけた掘り出し物(悟風の目で)

2個入り105円のミニ写真立・幅が広くて表と裏に写真が入るタイプ

ミニチュア小物をデコるには持って来いの大きさ(いえ小ささ)だと直感したので
試しに2セット購入・・・・

006_convert_20130125135304百均5 
紙の煉瓦つくりのテラスを増築?
早速鉢植え(紙バンド製)置いてみた
「オオ・グッドね」

椅子も置いてみようか
「狭く無い!?」

004_convert_20130125135116百均3 
ピッタリ、良い感じ

005_convert_20130125135218百均4 
「ウひゃ~、ビックリした」
モモコ姉さんだ!!

「チョッとあんた達、何驚いてんのよ」 *美川モモコ風*

テラスは何処へ・・・・・・・

処で私達だけの記念写真欲しいよね~~撮ってェ~
008_convert_20130125135416百均6 
無酢!?
ゴメン・ナイスです

??

お嫁に行きますか!?

006_convert_20130124164200パリ4 
ウエディングドレス

私、お嫁に行きます!
022_convert_20130124164630パリ8 
似合うでしょ!?
自作のウェディングドレスよ!!

紙バンドde ミニチュア
  3作目は~~~
011_convert_20130124164312パリ5 
洋装店のお針子さんのお部屋になりました

只今新作ウェディングドレスの縫製中

013_convert_20130124164409パリ6 
ミシン~~ 布は取り換え出来ます
ミシン針も付いています・・・でも手動式のレトロ形


004_convert_20130124163809パリ2 
プチさんがミシンでドレスを縫ってます♫♪~
*デモンストレーションよ*

001_convert_20130124163642パリ 
パリのオートクチュールには負けますが・・・
私のドレスも素敵でしょ

このドレスを着て早くお嫁に行きた~い
お婿さん、探さなくちゃ。。。。

*悟風のひと言・二言・・・
洋裁は習った事が無いのでミシンは在るけど展示品状態・・・
こんなドレスが自分で縫えたら~~~日頃の願望がコノ作品になりました

只今内装工事中!

001_convert_20130123194934三つ目 
3作目~途中です

作り付け家具はほぼ出来上がり・・・・

内装工事は予定通り進行中に付、今暫くお待ちください


さァ~て、どんなお部屋か 将又お店か

完成が待たれるところですが、今回はちょっと時間がかかるぅ かもォ~

旭です・・・が?

旭く~ん
005_convert_20130120161546昼寝旭 
なあに~~~

007_convert_20130120161647昼寝2 
あ~ア・・・・眠い
おやすみ~~~
008_convert_20130120161747昼寝3 
・・・・・・・!?

相変わらずのゴロゴロ旭です。
ひたすら寝る・ねる・眠る・・・・・・

羨ましい限り。。。。。誰か今言わなかった!?空耳?

紙ひもdeお花屋さんごっこ!?

紙バンドのミニチュア 2作目
013_convert_20130121202834花屋8 
ようこそ~私のお店で~す
コチラは何のお店ですか?

では全貌をご覧いただきましょう
001_convert_20130121202013花屋 
フラワーショップ F で御座います

007_convert_20130121202312花屋3 
2人入ると満員の小さなお店なの

でもキレイで可愛いお花がいっぱいありますよ
どうぞご覧下さいませ
009_convert_20130121202526花屋5 

花束でもお作りしましょうか
010_convert_20130121202615花屋6 
りぼんは何色が好いでしょうね・・・
と言う風に遊べます。

004_convert_20130121202205花屋2 
プチさん達も楽しそうでしょう



水仙が咲き始めました

庭の水仙が咲き始めました。
001_convert_20130120163401水仙0 
つぼみも沢山~
もうすぐ一斉に開花する気配です
いっぱい咲くと良い香りが~~~

003_convert_20130120161438水仙2 
小さいですが可憐なお花です
手仕事の合間に時々お庭に出ては休憩・・・・
空気は冷たいですが心は温かく満たされます

さあ、次の作品・・・・・どうしようかな。。。。。

紙ひもde レトロなキッチン

006_convert_20130118220815台8大 
我が家のガスレンジ!  レトロです (まさか~ハイまさかのオーブンレンジで4口なだけ)
コチラ出来立て?レトロなガス・オーブンレンジ

018_convert_20130118220535台所7 
猫が~
朝食の目玉焼きをねらってるぅ~

プチさんサイズのキッチン完成
014_convert_20130118220322台所5 
機種はチョットお古いですがまだまだ使えますよ

因みにネオのみどりさんだと
017_convert_20130118220437台所6 
小人の国のキッチンに迷い込んだみどり・ガリバーですぅ~


今回この紙バンド製ミニチュアキッチンを作るに当って、すこーし進歩の跡を見て頂きたく・・・
過去作品とは一味違っていますが、解りますかァ

正解!開き戸が開閉可能になりました。勿論引き出しも引き出せます

008_convert_20130118220201台所4 

ちょっとした工夫が必要でしたが、手持ち材料で出来ました。今まで気が付かなかっただけ
何を使って工夫したかは・・・企業秘密ってことで~~



失敗扉幾つか出ましたが~失敗は成功の基。身を持って体験ネ



*リアル扉と同じ作り方をすれば開閉するのよね*

瑠璃にゃん様からお年玉プレ

お年玉プレゼントに応募したら・・・・何と当選!!
一昨日、そのプレゼントが届きました
~DOLLの本格的な御着物のお仕立てを手掛けていらっしゃる瑠璃にゃん様から~

006_convert_20130117200754エバ飴 
小さくて見えない~
ではでは・・・・・
008_convert_20130117200902飴エ大 
~エウ”ァキャンディ~
イチゴ味のドロップですゥ
早速お口へ ポン

瑠璃にゃん さま~ァ どうもありがと~う

出来ましたァ六個

003_convert_20130116121037デコパ2 
六個目ティッシュBOXで~す
フタの部分に絵を描いた・・・・・・・みたいでしょう。

004_convert_20130116121124デコパ3 
フタ部分の全体像
白では無くて「ミルク」と呼ばれる紙バンドです
ペーパーナプキンをデコパージュするためにフタを編む紙バンドを6本取り(他のは2~3本取り)に
本当は平らになる様にしたいところですが、それでは編めないので成るべく凹凸を少なくするために紙ひも幅で調整しています。
同系色の貝ボタン、さり気無い感じで、却ってオシャレかな~

*デコパージュ*
ペーパーナプキンの1枚だけを使って柄を切り抜き、専用糊で貼り付けてから3~4回上塗りしてBOXに塗り込めて、まるで絵を描いたかの様に仕上げます。被膜を貼った状態になるので絵は剥がれません。
ペーパーが薄いので敗れない様に貼って行くのがポイント・・・・結構手間が掛かります。(鼻息荒いと切り抜いた絵が飛んで行ってしまう~)
六個のティッシュBOX 勢揃い
001_convert_20130117200445六個大 


003_convert_20130117200544六個2 
お気に入りBOXはどれかな~~

此れにてオーダーのティッシュBOX 6個完成でーす。
ア~~やっと一段落つきました

ラベンダーとパステルライラック

ティッシュBOX 5作目
ラベンダー×パステルライラックの2色使い
同系色の濃淡なので違和感はありません
009_convert_20130115162302紙箱3 
取り出し口は二重レースを2段付けでちょっと豪華に
このレース使いは初めてですが、上手く収まってくれました。
ボタンも豪華に貝を加工した物を付けてみました
013_convert_20130115162407紙箱4
005_convert_20130115161933紙箱T 
昨日の黒BOXと並べてみる
BOXの作り方・サイズは同じですが色目とデコり形でこんなに雰囲気が変わります

さて、いよいよ明日は最後の6作目。
違いの解る人に~~こんなCMありましたね

6作目は違いの解る人に使っていただきたい・・・気合の入ったBOXに
デコの仕方を全く違うモノにしてみようと考えています

単なるティッシュBOXですが個性の光るBOXが目標ですので、あと一つ頑張ります。

黒です

008_convert_20130113221059黒B2 
足湯です    嘘です!

                              黒で作ってみました、お馴染みのティッシュBOXです
008_convert_20130115162123紙箱2 
チェックのリボンで優しくおめかし
赤の革風ボタンがよく似合う

007_convert_20130113220952黒BOX 
兎さん炉端で一パイ!?
「ヘイ・お客さん、次なに焼きましょうか・・・」
みたいネ

ちょっと飽きてきました

ティッシュBOX作りもさすがに飽きて来ました。ここらでちょっと一休み~

005_convert_20130113220800ポンチ2 
モモコさん(白雪)に簡単ポンチョを編んでみました

004_convert_20130113220642ポンチョ 
何を着せても様になる・・・スタイル良いからね

006_convert_20130113220854ポンチ3 
こちらはドナタ!?
わ・た・しヨ、ジェニー!!よ

変装した芸能人かと思いましたァ~~~

冗談は置いといて・・・このポンチョの作り方

(1)鎖編みで必要な長さを作る
(2)3目で立ち上げて一目おきに長編み 
(3)端まで編んだら鎖3目で立ち上げて一目おきに長編み~~~の繰り返し(ドールに合う段数) 
 (4) 一目おきのネット状の長方形が出来ます。

(5)(4)のネットに別の糸を編みつけて行きます(すこし大き目のカギ針で)鎖編み 又はチェーンステッチでも可

周りをコマ編みで一周してポンチョ風に形を作ってボタンを付ければ出来上がり。

ポンチョの他にも、そのまま利用すればマット・縫い合わせて綿を入れればクッションにもなりますよ。

3作目は地味に~

 
通称クラフト又はナチュラルと呼ばれる色です
余りにナチュラル・・・・

でも飽きない色目です。

001_convert_20130111191023TBOX.jpg 
3個のBOXが出来ましたァ~

ナチュラル色には同素材(紙製)のブレードを貼ってみました。ボタンは竹に見えるプラスティックボタン、和室が似合うティッシュBOXかな。。。

やっと半分出来ました。 
峠まで来ましたが、さて、超えられるか・・・少々飽きが~~風邪気味で不調!だし

ひとやすみしながら次の楽しい事考えましょう



続ぞくと・・・出来れば。。。。

一つ出来ると弾みが点いて~~
003_convert_20130111191150TBO2 
お馴染み緑猫君 御用達!?
みどり系のティッシュBOX

フタにはチェックのリボンテープでおめかし、あっさりスッキリした中に淡いお花が優しく彩を添えてくれました

開閉用のボタンもナチュラルな木製で

こういう感じのモノって目立つ事に主を置くか、お部屋に溶け込む様にするか・・・作り手としてはチョッと迷うところです。
色目の指定があると良いのですが、お任せされると。。。。悩みますネェ

第1号はピンク


オーダーのティッシュBOX一つ目完成でーす。
005_convert_20130111191342TBO4.jpg 
フタもこの通り出来ましたァ~
ト音記号のレースにピアノのボタンをアクセントに付けてみました

004_convert_20130111191251TBO3
ティッシュペーパー出てきます
可愛くピンクに白・・・・
開閉用にはバイオリン柄ボタンを

オーダー第1作目はローズピンクのティッシュBOXになりました。
まだまだ後が控えてまーす。
猫の手・兎の手~貸してよォ~~

根仕事の息抜きは・・・

017_convert_20121229132358ロダン2 「うーん」
考える猫!

015_convert_20121229132309ロダン 
考えてついた猫!?

016_convert_20121229132442ァィ-ん 
志ムラ猫!??
「アィーン」  どうだ!?疲れとれたかナ

根のつまる手仕事の気分転換に・・・遊び心・・・皆様もど~ぞ。

オーダー品に取り掛かろう~

昨年末にいただいた紙バンドのオーダー品はコレ
008_convert_20130109153311ティッシュ2 
猫君のベッド!?
ではなくて・・・・・・
007_convert_20130109223142紙イス 
ソファー!?
でもなくて・・・・
正解はティッシュペーパー入れです。

BOX部分が完成したので、これからフタに取り掛かります。

ティッシュ本体の函のサイズがメーカーによって異なりますので、何処のメーカーのモノでも入る様に全体に少し大きめに作っています。

フタには作り手の特権で好き放題にデコります。これが楽しみの一つ。

今回はコノBOXを6個作らねばなりません。
同じものばかりを数作るのって、実は苦手!なんだけど 受けた以上は
        「頑張ります」

ダブルみどり

お庭DEデートのみどりと緑!?
001_convert_20130107205707デイト 
ブライスのみどりさんと緑のアミ・猫君
ダブルみどりで気が合うのよね~

悟風ん家のお庭を散策中

002_convert_20130107205806デイト2 
寒いのにカワイイお花が咲いてますね
このお花はね~去年の秋にみどりが信州のまコポん家のお庭から頂いてきたのヨ

003_convert_20130107205855デイト3 
猫く~ん、そんな処で何やってんのォ~

チョッといっぷく

流石猫君、高いところも平気なんだ

コレ何だと想う・・・・ガラスで出来た浮き(ビン玉)なんだよ

005_convert_20130107205942デイト4 
猫君、寒いからそろそろお家に入ろうよ・・・・


*ビン玉*豆知識
ガラスの浮き(ビン玉)は今は殆ど使われていませんが、昔は定置網の浮きとして沢山使われていたそうです。
ビン玉のリサイクルの一つにランプシェードに加工し、道路の灯りとして利用、その名もビン玉ロードと呼ばれている道が「浜島町」にあります。
太平洋に面した海岸通り(1キロ)に220個のビン玉ランプが並んでいて、日没から23時迄、3タイプのほのかな灯りが燈ります。

ロマンティックなビン玉ロード~~浜島町夢街道へ「おいないな~」お越し下さいな~

兎がうさぎで遊ぶ・・・

うさぎ折り紙完成しました
015_convert_20130105132451ダンス 
早速お面に加工して・・・・
ウ~ん、上出来だァ
幼稚園の頃を思い出すねェ  (何十年前だっけ・・・・?)

016_convert_20130105132545ダンス2 
うさぎちゃんダンス・・・月が出た出たァ~。。。。ちょっとォー、ソレは盆踊りでしょ
ご免・・・つい出ちゃうんだよね、この歌詞

017_convert_20130105132631ダンス3 
それヤットコどっこい ホイさっさ~~っと
プフ、ソレっておさるさんのテーマソングよ。。。
エーそうだったっけ・・・

折り紙一枚でも楽しく遊べます。平和ですねエ。。。。。ウフフ

今年のお初・・・

今年になって初めてのお買いもの
011_convert_20130105132129おやつ  
旭の食糧を頼んだついでに、シュラィヒのミニチュア兎を購入してみました
(兎が乗ってる缶詰が旭のメインディッシュ・シーザーコロコロステーキ缶です)

013_convert_20130105132249おやつ2 
おやつ・チューインガム・居候猫さん用のフードなど色々買ったらオマケが付いて来た
うさぎおりがみ・・・・・うさぎが折れる、作り方付おりがみです

014_convert_20130105132346おやつ3 
フィギアのうさぎも可愛いでしょ~~

明日はうさぎおりがみ・・・折ってみますね

ご機嫌ナナメ


001_convert_20130105131541機嫌悪旭
 
うるさいですゥーー


002_convert_20130105131701機嫌2 
未だ眠いんだヨォーー (自分でクッション被りました)

007_convert_20130105132024機嫌5 
モォーーー

旭君、朝からご機嫌ななめ!?
朝起き・・・すごく弱いわんこです、身体は起きても頭は未だ夢の中~~~

何処行くの?

みどりさーん(オーブリ)、ウサギちゃーん

009_convert_20130104122710表彰6
 
2人で何処行くの・・・
兎大学へ行くのよ

サプライズ訪問!!ナイショよ~

001_convert_20130104122215表彰 
箱DE駅伝の選手に「頑張ったDE賞」の表彰式するのよ

兎選手、あなたはマラソンランナーとしてよく頑張り健脚ぶりを発揮しました。
ここにブライス体操協会(初耳ですが)よりメダルを贈り、表彰致します。
2013年1月5日      ブライス体協・会長代理   ミスみどり

005_convert_20130104122422表彰3 003_convert_20130104122318表彰2 おめでとう!

006_convert_20130104122518表彰4 
皆で健脚を称えましょう~
一・ニのオォ~~~!!

相変わらず、今日も遊んでます。ハ・ハ・ハ・・・・

華娘

お正月三が日も終わりましたね。
外撮り第2弾~~
001_convert_20130103124422花娘 
山茶花娘・・・・ではなくて「みどり」さんでーす (フルーツパンチ)

007_convert_20130103124754花娘4 
大きな頭に山茶花 挿してみました(チョッと大き過ぎー)

画像のバックは地元陶芸作家さん作の大皿です
カメラを引くと・・・・
005_convert_20130103124646花娘3 
ハーイこんな具合です。
手前の抱ち瓶(陶器の水筒・沖縄のモノが有名ですね)は主人作。
一応水も漏らず、小さい口から注げます

今年もあっと言う間に4日目になって・・・、今のところアミ兎が増えているだけ
年末に紙バンドのオーダーを7個もいただいたので、そろそろソチラに取り掛からねば~
仕事始める!?と致しましょうか。

ガンバレ箱de駅伝

お正月恒例の箱根駅伝~
皆に勝たせてあげたくなりますが・・・そうもいきませんね。

悟風の駅伝!?こんなのドウかしら
006_convert_20130102122314駅伝3 
箱DE駅伝!!?

007_convert_20130102122401駅伝4 
兎大学のエース君   良いスタートを切りました

001_convert_20130102122114駅伝 
流石 俊足のランナー

003_convert_20130102122218駅伝2 
箱DEの坂は強敵ですよ・・・・・チョッと疲れてきたかな・・・・

009_convert_20130102122511駅伝5 
沿道の声援に両手で答える・・・余裕ですねェ~

編み兎微笑みコント(?)第1回目は「箱DE駅伝」

皆様、微笑んでいただけましたでしょうか~~~
笑うかど(コーナー!?)には福来る!!  今年も大笑いしましょうね。ア・ハ・ハ・ハ・・・


箱根駅伝:日体大の総合優勝でした。30年ぶりとか~、お疲れ様。

元日のお庭から♫

一年の計は元日に在り~と言うことで昨日はお天気も良かったので外撮りしてみました。
今年は外撮りも沢山したいと・・・1月1日から実行!!
003_convert_20130101151555南天 
お正月らしく「南天」と美女?

006_convert_20130101151656南天2
赤い実の色も鮮やかに。。。

悟風ん家の庭は何故か南天の木があちこちに、勝手に増殖して来るのです。
多分、実を啄ばんだ野鳥が増やして行くのでしょう。
難を転じる~ので南天は縁起の良い木とされているので、こんなに沢山の南天でどれだけ難を転じてくれたのでしょうね。(ここは鳥さんに感謝!?)


*はなさん(カシオペア)のいっちょらドレス*の秘密
実はとても安価な生地とレースで作りました。
007_convert_20130101151745南天3 
本体の生地は100均の布(パッチワーク用かな・3枚位色違いで入っていました)
レースは手芸の材料店の福袋の中に入っていたモノで15m巻でした。(使っても使っても大丈夫!?)この福袋の中には綿麻の生地(2m位)が2枚やその他色々な材料が入って1000円ポッキリ。
そう言えば今年は福袋無かったですね。また復活して欲しいなあ。

008_convert_20130101151832南天4 
後ろ姿のはなさん。
後ろも可愛くモチーフレースを付けてみました

15mのラッセルレースを本体のシンプルワンピに止めつけていっただけですが、思った以上に豪華ドレスに仕上がり「ヤッター!」って感じです。
手縫いのドレスで、しかも型紙なしのぶっつけ仕立て~自家用なのでコレでも大満足してます。

Appendix

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

彩遊雑貨店

悟風の手作りショップ
002_convert_20130418133901福袋2 
上の画像をクリックしてネ

プロフィール

san悟風

Author:san悟風
性別:女性
ブライスに始まりドールが増えて・・・、下手なりにOF作りや小物作りに熱中しています。その他、紙バンド手芸やモール手芸など、手作り大好きなオバサンでーす。
愛犬の旭との楽しい日々も時々ご紹介しています。
大阪出身の三重県人

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR