Entries

壁にドアーが付いたよ~

今日のドール部屋
001_convert_20130331213849ドアー 
BOXフタ面の壁とドアーが付きました~

ブルーの小花柄の生地を壁紙代わりに、腰板は奥側からの続きでムースピンクで統一し全体を広く見せる様にしています

002_convert_20130331214015ドア2 
プチさん一人だと余裕ですね
ネコも伸びの~び~~~

006_convert_20130331214153ドア4 
ミディさんでも何とかいけそうな~
でものびのび~と言うにはチョッと狭いかな

005_convert_20130331214103ドア3 
画像の撮り方で狭さも克服出来ますね(笑)
時間があったので家具も一つ出来ました。

壁の色(生地)で随分迷いましたが、BOXの内貼りがブルーだった事もあり奥側と雰囲気も変えたかったのでブルーの小花柄を選択した訳ですが、画像で見る限りでは可も無く不可も無くってとこでしょうか~


今日は曇天から雨になり手仕事に没頭出来た一日でした。

ドアーには取っ手や蝶番が未だついていませんので何だかのっぺらぼうな感じですね

大まかなお部屋部分は粗完了ってとこです。
これからはお部屋の中の細かい装飾や灯り・家具類・敷物に観葉植物などの作業に駒を進めて参ります。

このお部屋、実はオーダーにて制作しております。あるご要望が有りまして、広範囲な使い方が出来る様にして行かねばなりません。さてサテ、これからが腕の見せ所!?

何に変身するかは今後のお楽しみとしておきましょう。皆様も想像から創造してみて下さい(笑)




 

奥の壁は~

BOXの奥側の壁を作っています
004_convert_20130330223055函ミニ 
やさしい水玉模様の綿麻混の生地を貼ってみました
腰板はムースピンク
全体にフワ~とカワイイ雰囲気に

005_convert_20130330223249函ミ2 
今度のお部屋は広いよ~~

006_convert_20130330223407函ミ3 
あら、そうかしら。。。私には随分狭いケド!

みどりイッコーさんがデカ過ぎるのよ~

デカくて悪かったわネ!

007_convert_20130330225015函ミ4 
みなさ~ん、仲良く完成まで見守りましょうね
「は~い」

と言う訳で、昨日はココまで 進みました。
この先ど~なる!?

皆様もどうぞおたのしみに。。。。。ね!

床貼り~

只今 床貼り作業中です~
003_convert_20130330075854家床2 
土台の上に下貼りを貼って、その上に床材(紙ひもですが)を切り出して貼って行きます
一段下がった土間には5㎜弱の煉瓦色の紙ひもを縦横に並べて貼ってみました

紙ひもはアイロンで剥せるので、やり直しが出来ます。チョッと安心・・・

002_convert_20130330075711家床 
作業机の上
材料の紙バンド・常にイメージする為に本体のBOXなどに囲まれながら制作してマス~

昨日は午後からお出かけでしたので作業は進みませんでした。
時間をかければ良いモノが出来るって事でもないので、悟風の感性を呼び起こし~~~

イメージしてる頭と作る手がピタっと合った時に良いモノが誕生する様な気がします。
さあ、今日も。。。。。

プチさんハウスを創ろう~

悟風オリジナル・ブック型収納式ドールハウスの制作に取り掛かります~
基礎のブック(箱)はコチラを使用
001_convert_20130328200924プチ函 
アメリカ バンチ社製のブック型BOX Sサイズ
美しい絵柄の箱ですよ~

002_convert_20130328201050プ函2 
内側も美しい装丁ですが、ドールのお部屋には柄が大き過ぎるのでこのままでは使えません

天井も高くてゆったりしたお部屋になりそう~~

003_convert_20130328201226プ函3 
今回は床の部分も分解後にBOXに納まる様にサイズ調整しています。
まだまだこれからですが、大まかなイメージはこんな感じ

例の如く作りながらイメージを膨らませ~、イメージを描きながら又作って行く方法で今回も進めて参ります。
完成まで何日かかるかな。。。。
お部屋が出来たら家具や小物も~~ ね。

楽しからずや ドールハウス制作~~~


苦しい時の旭頼み!?

今日はホントに書くことが無い~~~
こんな時は彼が頼り!?
027_convert_20130326215047あさひ君 
愛犬「旭」 もうすぐ2歳になりますゥ~

039_convert_20130326215956あさ4 
時々こんな悪さもしちゃいます

029_convert_20130326215649あさ3 
まだまだヤンチャ盛りの
そんな旭に癒されてマス。

目はやはりハッキリ見えてない様ですが、身体は健康そのものです。
散歩の時は飼い主に依存症気味の旭ですが、家の中では王様の如くです。でも又そこが可愛いのです。

今日のブログは単なる「親バカ」披露になっちゃいましたァ~~~

陶器のマトちゃんと木の根っこ

先日購入の小さな陶器モノです
043_convert_2013032622341消ゴム 
陶器のマトリョーシカと木の根っこ風置物
本当はミニガーデングッズ品、小さな多肉ちゃん鉢などを飾る台です

ゾーさんとお馬さんはサービスで付いて来ました。実は2頭とも消しゴム製!

044_convert_20130326223551消ゴ2 
置き方変えてハイ・ポーズ~

ガーデングッズもミニサイズからビッグサイズまで色んな、かわいいものが並んでいました

ミニもの撮影用に使える雑貨ですね。

木の根っこは台にもイスにも使えて利用範囲が広く、お気に入りの一つです。

こちらの品はわんこやニャンコの衣食住やガーデングッズ販売の「チャーム本店」で販売してまーす。

小休止しながらね~

昨日は手作りも記事アップも、どうもリズムに乗れない一日でした。

耳鳴りと突然の難聴・・・・チョット気になったので午後から耳鼻科へ行って来ました。
聴力検査でかなり聞こえが悪くなっている事が判明~
でも突発性難聴で中耳炎などの症状は無く、薬で治る範囲との事で3日間点滴に通院することになりました。
齢相応より低下気味の聞こえと言う医師の説明に少々落胆しましたが、早めの治療でポイントアップが出来そうなので、点滴治療頑張りマス。

ソンナこんな~で昨日はブログも手作りも小休止でしたが、気を取り直して再スタート。

暖めていたプランを実現すべく準備に取り掛かろう~~~なんてヤル気を奮い立たせているところです(笑)

今日の作業机の様子です
002_convert_20130325232606サンプル 
ミニトランクも色々な形が有るので、情報収集と試作を~
自分なりの改良点も試しながら、悟風オリジナルに仕上げたいと思っています


近い将来、ミニもの・ドール小物・リアルサイズ物など~色々提供できるショップを目指して、目下準備を進めて居ります。
皆様のご期待に添えるショップ~~オープンの節はどうぞヨロシクお願いいたします。

 


さくら色した三春です!?

春爛漫、さくら・桜~弥生の空は~~♪♫
005_convert_20130324012124春色3 
ほんのり桜色のお洋服~

004_convert_20130324012031春色2 
帽子はエコループのホワイトで、少し浅めで作ってみました
100均のピンクのギャザーのテープをリボン代わりに縫い付けてあります

003_convert_20130324011941春色 
ピンクのヒールとビーズのバーキン形バッグでお嬢様風!?に

手縫いのOFはフェルトに2重レースが付いたワンピです。襟元に帽子と同じギャザーテープをぬいつけて、トータルファッション~~~

♫♪見渡す限り桜色の三春ちゃん(笑)


墓参に~

昨日は午後から両親のお墓参りに行って来ました。
遅めの彼岸参りになってしまいましたが、気持ちは清々しく~~
001_convert_20130323080031霊園 
伊勢の霊園からの遠望です
曇天でしたので眺めはよくありませんね
伊勢の町の先には伊勢湾が見えるポイントなのですが・・・今日は残念です

005_convert_20130323080248霊園3 
五十鈴川です

006_convert_20130323080433霊園4 
五十鈴川の堤が駐車場になっていますので車を止めてチョッとお散歩に~
旭くん、嬉しそうです

コチラ伊勢の桜~~
010_convert_20130323080615霊園5
まだまだ蕾ですね
今年は遅い様な気もしますが・・・・

今年に入り2度目の墓参です。何となく心も落ち着き爽やかな気分になりました
伊勢の町も今秋の遷宮に向けて、これから色々な行事が始まります。
今回の遷宮、私にとっては2度目の機会です。3度目はまた20年先・・・
チョッとキビシイね

今年のご遷宮、注目して行きたいと思っています

春眠~旭~

うららかな陽射しの中で~
001_convert_20130321145546春眠旭 
お昼寝の旭です

004_convert_20130321145747春眠3 
眠いよ~~~

002_convert_20130321145648春眠2 
身体は起きても夢見心地ですゥ

春の午後はこんな感じで過ごしている我が家の旭君です~
うつら。。。。うつら。。。。。(笑)

気ままに作品作ってマス

黒の紙バンド、大きなタイヤ(400m巻)を買ったのでまだまだ作品が作れるなあ・・・・なんて思っていたけれど、もうすぐ使い切ってしまいそうです。

イベント用に作ったピアノティッシュBOX、好評だったので再度作ってみようと制作始めました。
001_convert_20130319174125ピーBOX 
400m巻は個々の検品が出来ないので価格は割安です。
でもテープの歪みなども出るのでロスになる部分もありますね。

002_convert_20130319174255ピー2 
用事もしながらの作業はカメさん並みのゆっくリズムです(笑)

フタは箱部分が出来てから寸法を合わせて創りますので、先ずはしっかりとした箱つくりを~~

完成は。。。。もうすこし先!?

三春の帽子はエコループ?

エコループって何だろう。。。。。
003_convert_20130319174431縄帽子 
これ三春帽子!?エコループ製なの~

004_convert_20130319174529縄帽2 
エコループって言う紙ひも・・・・細めのうどんか太目のスパゲッティー位の太さです

この紙ひもで作った帽子なのです

006_convert_20130319174707縄帽3 
ババロアの空容器を土台に先ずはラップをピタッと巻いてボンドをつけながら紙ひもをクルクルと巻きつけて行きます
次に紙ひもの上からもボンドを塗り塗り~そのまま乾燥させて、乾ききったら容器から外します
内側についてるラップをゆっくり剥せば出来上がり~
ボンドで内外ピッタリくっ付いているので形が保たれています。
009_convert_20130319174803縄帽4 
リボンなどで飾ればより可愛くなりますし、飾りを付けなくてもそれなりに帽子です!?
頭にスッポリ、ジャストサイズ
サイズを測って作った訳では無くて、在りあわせの容器で作ってみたらオーダーした様に出来上がったと言う成功例(笑)

色も薄いピンクでこれからの季節向き、軽くてカワイイ三春帽子です。

春を満喫・三春と外撮り

イベント終わって気持ちにも少し余裕が~~

暫くお庭もゆっくり眺めていませんでしたが、すっかり冬から春に変わっていました(笑)
三春ちゃん春を満喫!!の巻
004_convert_20130318174807岩3 
水仙がいっぱい~

006_convert_20130318174939岩4 
絹サヤも可愛いお花をつけています

002_convert_20130318174516岩ミディ 
ここは何処!?
落っこちそうで怖いよ~~~(固い表情)

003_convert_20130318174706岩2 
早く下ろしてェ~~

007_convert_20130318175038岩5 
岩場の正体はコチラです
大きな石~オブジェでも何でもない・・・単なる石ですがカメラを通すと岩場か崖に見えますね。
色んな撮り方で面白い画像が作れそう~~
その内挑戦してみます。

イベント終了で~す。ヤレやれ

ロータリークラブ主催の交流会イベントが終了しました。
好天に恵まれた一日でしたのでもう少し客足が伸びるかな・・・と期待していましたが、現実は厳しかったです。
001_convert_20130317214433交流会 
会場の様子
お店の数は前回より多かったとのことですが、会場が2か所(ロビーとホール内)に分かれていてどちらもが寸断された様な感じに
今回は一人で参加でしたのでロビーの方のお店は開店前にチラ見しただけで、ゆっくり見学は出来ませんでした

004_convert_20130317214850交流4 
悟風のお隣は大工さん(プロです)

003_convert_20130317214708交流3 
悟風のお店はこんな感じに~
002_convert_20130317214620交流2 
前日に大急ぎで買った100均モノです
見難いですが白いネット大寸8枚とハーフサイズ2枚を組んで棚に使いました。
結構優れもので使わなくなったらバラシテ仕舞えます。持ち運びも小さくなるので移動の時に便利~

組み上げの仕方で色んな置き方に変身してくれるので、もう少し買い足そうかと思っています。

007_convert_20130317215136交流5 
舞台上では音楽の部の交流が午後からスタートしました
中学生の吹奏楽の演奏とか、バンド演奏・二胡の演奏やコーラスなど2時間半の舞台でした

この観客席の真後ろでモノ作りの各お店が在ると言う訳です。舞台を見るには特等席!?でも音が大きすぎて演奏中はお客さんとの会話もしにくかったです。
通路も観客で通りにくくなって・・・営業妨害の2時間半!?

出来れば大きな方のホールでもう少し広々か、音楽の部とモノ作りのお店とは別にする等して欲しかったなあ

初参加で文句は言えませんが。。。。。

やっぱり悟風にはフリマの方が合ってるなあ~と言うのが率直な感想です。

今回の販売数は持参作品の約半分と言うところでした。どのお店も苦戦!?、初参加で半分売り上げはまあ上出来かな~~

バッグは6個お嫁入り出来ました。フクロウさんは完売です。

イベントが終わって少しホッとしています。
ここのところ手抜きだった家事も・そろそろ衣替えもしなくては。。。。。


# 搬入完了

午後5時半過ぎに明日のイベントの作品搬入をして来ました。
と、その前にディスプレイ用に欲しかったモノを購入するために大急ぎで100均へ行き、あるモノを購入して家で組み立てて、何とか間に合わせました。

作品の飾り付けは明日の朝から~、並べ方は頭に入っているのでOK!

ではこれから寝ます。

みなさま「おやすみなさい」~~

明日はイベント~

さあいよいよ明日です。
昨日午後から簡単に予行演習してみました
007_convert_20130314192941予行2 
バッグ類 今回は少なくて (新旧取り混ぜて10個程度)
フリマの時の四分の一です


008_convert_20130314193115予行3 
ふくろうグッズ に マトリョーシカたち

009_convert_20130314193236予行4 
マトちゃんの横にはBOX類

006_convert_20130314192834予行演習 
白い折りたためる棚(イベント専用棚です)にはミニチュアを~
試作品も在る為、一部非買品として展示します

一番下にはインテリア用の整理カゴを置く予定です
見難い場所なので大き目のカゴを2つ位かな~

今回はこれ位です。机も無料で借りられるので自前で用意するのは白い棚と洋服掛けのみ 。

机の幅が40センチと狭いのでゆったりは置けない感じですが、借りる予約をしてしまっているのでこのままで行くしか無さそうです。販売作品は51個、内2個はチャリティーに提供します。

何時もと勝手が違うので取りあえず仮置きで・・・今日の夕刻には搬入するので現地で最終調整するつもりです。

置き方ガラリと変わるかも(笑)周りの雰囲気と気分次第!?

ショップカード作ったよ~

ショップカード作ってみました。

002_convert_20130314114138店カード 
ついでにカード入れも作って、こんな風にしてみました

005_convert_20130314114310店カ2 

紙バンドのお寿司ミニチュアも添えて作品のアピールも忘れない!!

市内にも紙バンド手芸をしている人は何人かいらっしゃる様ですが、紙バンドでミニチュアを作っているのは悟風位かな~

こういうモノも作る事が出来ると言うPRもしなければね。折角の機会だから。。。。

消しゴムはんこ増産です

タグ兼値札用に消しゴムはんこを急きょ彫ホリィ~
004_convert_20130313144104カード4 
ふくろうさんと大き目サイズの海女トリョ―シカです

003_convert_20130313144020カード3 002_convert_20130313143855カード2
こんな感じで~~     フクロウさんにふくろうタグ

001_convert_20130313143754カード 
チョッと画像が変ですが・・・お許しの程

マトちゃん達のラッピング

大きいフクロウはメガネ立てなどに使える小物入れです、ラッピングはせずにメモクリップで止めてみました。
クリップ共で販売します

ラッピングは難しいです、センスの無さが出てますが・・・

フリマの時は簡単にチャック付の透明袋に入れるだけ~~子供のお客さんが多いので取り出して見れる様にしています。

今回は作家という肩書での参加なので少しは手をかけないと「らしく無いかも」とか考えましてタグなども総て手作りしました。

いつもよりは作品数が少ないですが、ブースのスペースがフリマの半分なのでこれ位でも良いかな。。。。。
タグ付けが未だ残っていますのでもう少し頑張らないと~~

ブースが決まったよ~

17日のモノ作り交流会の出店ブースが決定しました。
さあ本格的にレイアウトの構想を練らなくちゃ・・・・

010_convert_20130311130913交流2 
地元のアリーナが会場ですので広いです
今回で2回目との事~参加者も少し増えたそうで、回を重ねて定着して行ければ好いなあと思っています

悟風のブースは
009_convert_20130311130752交流会 
前列 左から4つ目の「4番」に決まりました

前と横の2方が通路となる角地になりましたので考えていたレイアウトは没、改めて配置し直しです。

チャリティーオークションも目玉の一つで、参加の作家さんが各自の作品を1個以上提供することになっています
そして皆なでオークションして売上金はロータリークラブを通じて震災復興への寄付に~

私も少しはお役に立てると思うと嬉しいですね。どの作品を提供しようかと・・・考え中です。


お天気が良ければ出足も増えるでしょう。
色んな作家さんの作品が見れる楽しみと直接お話出来るチャンスもあるので、悟風もミーハー的お客感覚になってます(笑)

当日まであと少し。。。。カウントダウンに入りましたネ~~


壁!?

002_convert_20130311130224灰色2 
壁では無い!
天井? でも無い  こんな網代編み風の天井の和室~好いなあ~

建物ブログではないので本題にゴ~
008_convert_20130311130659灰色6 
今日の作品はパンダバッグ!?
では無くて
コチラが今日の出来立てバッグです

001_convert_20130311130121灰色バッグ 
編みなれたバッグです。かなりの数編んだお気に入りのバッグ
色はすこ~し地味目なグレー
年間使える持ち手仕上げ

地味目と言えばこの方
005_convert_20130311130514灰色4 
「ナンカ ヨオ(用)?」
別に用事は御座いませんが・・・出来ればモデルにと。。。。。
「イイワヨ~ォ」
イッコウさんから「オダマリ!」さんに変わったかな~

003_convert_20130311130415灰色3 
大きなバッグは座り心地も「イイワヨオ~」 (低音で?!)

交流会用の作品もおお詰めです。そろそろ作品全部を出してレイアウトの構想に入らなきゃ・・・
2m×2m(1ブース)の空間をどう使おうか~~お店作りも楽しみの一つです~


バラ柄バッグ完成でーす

ラズベリー色のバラ柄バッグ、完成しました
003_convert_20130310183419薔薇2 
持ち手は取り外し可能な仕様になっています
何故かと言うと・・・・

冬仕様にも出来る~~と言うことは、カゴバッグを通年使用出来ると言う訳です
006_convert_20130310183527薔薇3 
冬はこうしてファーを着けて
咥え金具で止められるのでズリ落ちません

春~秋はファーを外して持ちましょう
004_convert_20130310183701薔薇4 
誰かさんが見てマスが気にしないで。。。。

002_convert_20130310183259薔薇柄 全体像
何時でも持てるカゴバッグです
トートバッグのサイズですので沢山入りますよ

バラ柄の上にはグリッター(ラメ)を少し施してありますので光の具合でキラキラ・・・とします

オシャレなカゴバッグになりました。
カゴと言うイメージから春先から夏しか持てない感もありますが、出来れば一年中使って頂きたいので、あえて持ち手を取り外せる形にしています。
金具もしっかりしていますので少々の重さにも耐えられますし、ファーやスカーフなどをアレンジして取り付ける時も押さえの役割をしてくれます。

色々な持ち手の付け方がありますが、今のところこの仕様が一番好評を博しております。

途中ですが~

いよいよモノ作り交流会まで一週間となりました。
あと幾つ作品ができるかな~~

今日は未だ途中ですが・・・・
012_convert_20130224225714製作中 
バッグです。あと少しで完成します
エムズファクトリーさんの紙バンドのラズベリー色+ミルク+バラの柄のペーパーナプキン

ラズベリーは派手と地味をミックスした様な色です。どちらともとれる色目なので割合好まれるカラーです。
ナプキンを貼る部分だけミルク色を差し込んで、全体をミルク色にしてからペーパーをデコパージュします。
このバラ柄は地色が少しクリームがかっていますが、白より優しい感じが出るのでお気に入りのペーパーです。

バラの部分のみ切貼りするにも適した柄いきですが、今回はバッグの面にペーパー3枚をそのまま使っています。貼り面積が広いので大変でした。

持ち手を編んで付ければ完成!!

可愛いでしょ~~

002_convert_20130308155120桃色 
私で~す、三春ですヨォ~~

003_convert_20130308155231桃色2 
今日は三春がご紹介します

005_convert_20130308155420桃色4 
昨日に続き巻まきティッシュBOXです
優しい桃色(エムズファクトリーさんのピーチツリーと言う色です)

フタの仕様を変えました。かぶせ蓋型BOXになりました

007_convert_20130308155515桃色5 
フタの内側にはいただき物(TinyCountryのmayu様から)の生地を貼って
フタを開けてもやさしい感じに~~

☆★☆今日はトリオです☆★☆
004_convert_20130308155318桃色3 
皆様のお家にもお届けしたいね~


あなた好みになります!?

011_convert_20130307141857巻紙6 
これは何でしょう?
形は円筒形で、フタ付です

004_convert_20130307141441巻紙2 
居ない・いないバア~~~(イッコウさんは婆じゃナイよ)笑!

003_convert_20130307141329巻紙入れ 
涙を拭いて~♪♫

006_convert_20130307141535巻紙3 
オお~~ヨィトマケ~!?

010_convert_20130307141801巻紙5 
丸い形のペーパー(別名トイレットペーパーとも言う)を入れればティッシュを使うより経済的
食卓の上などで活躍しそうです。

悟風ならペーパーの他には毛糸でも入れて編み物用に使うかも~
これなら毛糸が転んで行かないから、旭に転んで行った毛糸をオモチャにされる心配も無くなるよ

フタの処理が手間だけど全体的には「まあまあ」かな

007_convert_20130307141653巻紙4 
フタ止めには革タグと紙バンドのコラボを付けてみました。差し込み式で止めずにタグの重さでフタが上がらないと言う仕掛け


クラフト色(ナチュラル)で余り存在感を主張しない感じにしました。
何に使うかは「あなた好み」で、ど~ぞ。。。。

もしもピアノが開いたなら~♪♫

もしもピアノの第2弾~~
021_convert_20130305124513ピアT 
ピアノです!?フタが開いてます

019_convert_20130305124324ピアノ 
ピアノです!?


022_convert_20130305124609ピT2 
ピアノ形ティッシュBOXの完成で~す

実は2作目でやっとの完成品です。

1作目は見事に失敗しました。余りにデザインに凝り過ぎて・・・ピアノと言うよりハーモニカ!?みたいになってしまいましたので、私用の整理箱に格下げと致しました。

こちら2作目完成品、フタの取り付け方を少し変更してよりピアノらしく見える様に(なったかな?)
フタ止めも差し込み式にしてみました
023_convert_20130305124659ピT3 
こういう風にスムーズにフタを止めることが出来ますのよ~~とフチ子さんも申して居ります。

まりもしゃんから~

004_convert_20130305123556淵子さん 
この間、まりものおうちのまりもしゃんから面白プレゼントが届きました

旭君のプニュぷにゅみたいなマシュマロ~~~とか・・・・噂の彼女?とか・・・

そして例の如く
ア・ソ・ブのです~~~
013_convert_20130305124914スロット削 
スロットマシンのフチ子さん   (スロット出来る鉛筆削り)
スリー7は出なかった。。。。

極め付けはコチラですが~(注意!!お食事中の方にはお奨め出来ない画像です
008_convert_20130305124046淵子3 
すごくリアルな存在感なのが好い様な、悪い様な。。。。
010_convert_20130305124148淵子4 
フタ 開きます  ベンザ(風邪薬ではありません)も上がります
あとは御想像にお任せ致します・・・・ソウゾウに責任は持てません


まりもしゃ~~ん、遊んじゃってゴメンナサイです。
でも何か楽しいよう~~

余りにピタリし過ぎだね、いつか使える事もあるかなと想って面白鉛筆削り集めてました。
こんなに早くピタリの方が来てくれるなんて・・・・ネ。
さすがまりもしゃん、以心伝心としか思えません。

楽しくて美味しくて、この喜びをどう伝えるか悩みましたが。。。。。
もうココはストレートしかありませんでした。
今更ですが「和田アキ子」でヨロシク。   笑って許して下さいまし~~~ィ

旭とお散歩・市内散策に~

昨日は上天気でしたので旭のお散歩&市内散策に出かけました

005_convert_20130227185829志摩4 
ここは隣町の芝生広場兼野球の練習場です
広過ぎて旭くん、戸惑いがちです

001_convert_20130227185544志摩市 002_convert_20130227185644志摩2
大王町・登茂山園地

003_convert_20130227185735志摩3 
対岸に志摩観光ホテル・クラシック(旧館)が見えております
1951年開業の皇室も宿泊された由緒正しきホテルです
山崎豊子氏作の「華麗なる一族」のロケ地にもなりました

006_convert_20130227185946志摩5 
あおさ(青のり)の養殖中~
摘み取って洗浄後に天日干しして出荷されます
磯の香りが好いですよ~~

主にのりの佃煮に加工されて広く流通していますので、皆様も知らない内に志摩のあおさのりを食しているかも知れませんよ。全国シェアの殆どが志摩産です。

のどかな田舎町、時間もゆっくり流れている様な午後の一コマ~

ミッキーさ~ん

またまた美味しいもの、頂きました
017_convert_20130302150149チョ2 
美味しいミッキーさん!!

他にもいっぱい~~~
014_convert_20130302150038チョコレート 
お友達のタイガーあい様より~
こんなに沢山のお菓子が・・・しかも好物のチョコレート系~~

また体重が・・・もうすぐ怪獣!?なみに達するかも~

でもって、楽しいチョコレートの遊び方を!!?
018_convert_20130302150321チョ3 
ミッキーさんのフタ付・フレンドチョコのフタでプチさん2人がかくれんぼ
先に頂いたタイガーあい様のバラケーキが隠れ場所に丁度良いらしい~

020_convert_20130302150543チョ4 
は~い、ミッキーさん 見~つけた!!
ケーキに隠れミッキーさんが居たのですねェ
ココですよー、ほらね、キラキラ ミッキーさんが隠れてるゥ~

タイガーあい様、沢山のチョコ有り難うね。フレンドチョコのフタ、外しちゃったよ。。。
でもこれからも使えそうなミッキー帽子だね。
丁度プチさん2人だから、仲良く使えるよ~~~

楽しく遊んだその後は・・・・丁度3時となりました。おやつの時間ですよ~
今日はおやつがいっぱいだ!!

今日は楽しい雛まつり♫

灯りをつけましょ~~♪♫
005_convert_20130302110840雛人2 
悟風家のお雛様
手作りビーズのミニサイズ~一応段飾りです~

わんこ雛なんですが・・・・ちょっと解りにくいかな。。。

013_convert_20130302111412雛人7 008_convert_20130302111044雛人4 009_convert_20130302111140雛人5 007_convert_20130302110949雛人3
              五人囃子も演奏中♫

002_convert_20130302110722雛人形 
フクロウさんも特別参加!!
決してコスプレ大会ではありません~~

 
♪♫ 今日は楽しいひな祭り~~♪♫♪

もしもピアノが・・・・

もしもピアノが弾けたなら~♪♫
011_convert_20130227190202ピア2 
もしもピアノが持てたなら~~!?

と言うことで持てるピアノを作ってみました
008_convert_20130227190105ピアノ 
ピアノ形バッグの完成で~す
これでピアノが持てました!!

012_convert_20130227190248ピア3 
三春ちゃんもお奨めのピアノ形バッグです
ト音記号もユーラ・ユラ~

こちらのバッグは残念ながら悟風オリジナルではありません(エコクラフト コレクション5 掲載作品)が、いつか作ってみたいと思っていた作品です。
黒と白で作り方はそれ程難しくありませんでしたが、黒地のところへ白を差し込んで行くなど手間が少々かかりました。

持ち手は悟風の感覚で紙バンドよりシャープな合皮製の市販品を取り付けてみました。本体のピアノが引き立つ様な気がします。

Appendix

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

彩遊雑貨店

悟風の手作りショップ
002_convert_20130418133901福袋2 
上の画像をクリックしてネ

プロフィール

san悟風

Author:san悟風
性別:女性
ブライスに始まりドールが増えて・・・、下手なりにOF作りや小物作りに熱中しています。その他、紙バンド手芸やモール手芸など、手作り大好きなオバサンでーす。
愛犬の旭との楽しい日々も時々ご紹介しています。
大阪出身の三重県人

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR