Entries

ご紹介 最終章~

ブログ「彩遊記」 一周年プレ企画

プレゼント品のご紹介も今日が最終です

飽きずにご覧頂きまして有り難うございます。

本日はコチラ↓  ( 紙バンド コース 

P6270240_convert_20130627094056ブルーカゴバッグ 

先日制作しました紙バンドのかごバッグ (グレー地に紺)
24.5×18×15.5㎝ 持ち手含まずの寸法です

P6270241_convert_20130627094353紙バンド小物入れ 
同じく紙バンド製のウオールポケット (薄水色)
革の吊りひもは取り外し可能 16×11×6㎝



P6260235_convert_20130627093959靴ペンダント 
牛革手縫いのシューズペンダント(バッグ チャームにも使えますよ)
4×1.8㎝



以上の三点をセットに致しました ( 紙バンド コース 

紙バンド作品2点+シューズペンダントの三点セットを一名様にプレゼント~



今回の一周年プレ企画はセット品を三名様にお贈りします。
* 補足*各コース毎に一名様 (3コースで合計三名様にプレゼントです)
  

説明の仕方が誤解を招く可能性が有りました様で、申し訳ありません。各々のコースで各1名様ですのでお間違い無き様、お願い致します

ご希望者様が多数の時は抽選となってしまいますが、有名じゃ無いブログですので水戸黄門・・・ではなくて・・見て広き門でしょう(笑)

**本題のプレ企画のご応募等の詳細は明日(7月1日)、午前中に発表予定です**


ご紹介 その2

プレゼント品 ご紹介その2です。

コチラ↓ ( ハート コース 

P6250233_convert_20130626130243プレ企画品2 

牛革手縫いウエストポーチ&サボシューズ&ドール用ネックレス&オーナー様用ブレスレットの四点

P6250230_convert_20130626130002サキコース 

モデルはサキさんです
ドール用アクセとオーナー様用ブレスは同じ素材でこちらは❤形のエポになっています

ブレスレットはドールのチェーンベルトに使えるかも知れませんね~

サボ・シューズはミディさんも履けます(靴下などで調整)

こちらも四点セットで一名様に差し上げます。( ハート コース 

~~プレ品ご紹介は明日も続く~~

ご紹介~

ブログ「彩遊記」 一周年記念プレ企画

プレゼント品の詳細をご紹介します

今日はコチラ↓  ( サークル コース 
P6250232_convert_20130626130139プレ企画品 
ピンクの牛革手縫いトートバッグ&コンビネーション靴&ドール用ネックレス&オーナー様用ブレスレットの四点

P6250231_convert_20130626130046みどりコース 
モデルはみどりさん(フルーツパンチ)です~
オーナー様用のブレスレットですが、こういう使い方も可能!?かもしれません。

四点セットとして一名様にプレゼント!! (サークル コース

*補足*エポ付チェーンのエポ部分が〇 つまりサークルなので、明日の❤と間違えない様にコース名を付けています


~明日は(ハート コース)の詳細をご紹介予定です~

もうすぐブログ一周年~

早いもので、見よう見まねでスタートしたブログが何ともうすぐ一周年(7月5日)を迎えます。

記念のプレゼント企画を思い立ち、色々考えて。。。。。

こんなプレゼントをご用意させて頂きました~

P6250232_convert_20130626130139プレ企画品 P6250233_convert_20130626130243プレ企画品2 P6270240_convert_20130627094056ブルーカゴバッグ P6270241_convert_20130627094353紙バンド小物入れ P6260235_convert_20130627093959靴ペンダント 


     **プレ企画の詳細は7月1日に発表致します **


ご期待に添うプレゼントになれば嬉しいなァ・・・

今年は台風が多いかも・・・!?

この木~何の木~気になる木~~♪♫
P6250224_convert_20130626125336ヤマモモ2 さてこの木は何の木?

P6250225_convert_20130626125446ヤマモモ3 
この木の全貌~
結構な大木に成長しました。

P6250222_convert_20130626125111ヤマモモ 
この木の正体はヤマモモの木です~

丸いのはヤマモモの実
今年は大豊作~~ヤマモモの実が多い年は台風が多いとか聞きましたが、今年はどうかな。。。

実はこの木、勝手に生えて成長している木なのです。
去年は実が付きませんでしたが、今年はイヤと言う程の実がついて野鳥が啄ばみに来ていますが減りません。

実は野生の木なのでSSサイズってとこでしょうか~熟して風などが吹くとパラパラと落ちると言うより降って来る感じです。

このままでも洗って食べる事は可能ですが、果実酒を作るのが一番です。

ほんのりピンクのヤマモモ酒、母が居た頃は作ってくれてました。

市の木にもなっています~旧の役場の入り口に大きなサイズの実が生るヤマモモの木が何本か植わっています。コチラの実は食べごたえのある大きなモノが実りますよ~





かわいいOFのお買いもの

かわいいOFが届きました~
P6240214_convert_20130624105909あみむめもさんでお買いもの 
ネットショップ「amimumemo」さんでお買いもの

P6240215_convert_20130624110034あみむ2 
無地のふんわりワンピと柄もののオーバードレス+ソックスです


P6240217_convert_20130624110131あみむ3 
着回しも楽しめるので嬉しいOFです
オマケにトートバッグまで頂いちゃいました

自作の下手縫いベストを合わせてみましたが↓
P6240218_convert_20130624110220あみむ4 
好い感じ~

amimumemo様 思った通りのかわいいOFで大満足です。

トートバッグも ありがとう御座いました。

何時もパンツルックのお転婆さんがふんわりワンピでやさしい女の子になりましたよ~~

牛と豚さん

相変わらずコレにハマってる悟風です~
P6240213_convert_20130624094602消しゴムアニマル 
あッ、コレは元の姿!?
ゾーさんは未だ使った事は無いですが・・・

ハマった先はコレです。
P6240211_convert_20130624094515レザー靴 
レザークラフト続行中~

牛さん、豚さんお世話になってます、食にも趣味にも無くてはならない存在と感謝してマス。

因みに牛さん・豚さんは消しゴム製~
旭の食糧調達先のお店のプレゼント品なので何が送られてくるかは到着後のお楽しみとなってます。
レザークラフトを始めてから牛さんと豚さん消しゴムが増えました。何故だろうか。。。。

加工してみましたァ

ドールサイズならこうしても好いかも。。。。
P6220207_convert_20130622205011靴アクセサリー 
ブライスさん用ではありませんが・・・

P6220208_convert_20130622205125靴アクセ2 
ペンダントに加工してみましたヨ~
夏向きにイカリと淡水真珠もくっつけて・・・

大きなモデルさんを探したけれどこの方しかいないので、カワイ子ちゃんではありませんがご容赦の程。
P6220210_convert_20130622205220靴アクセ3 
おっさんで「どーもスイマセン」

久々のあみ猫おじさん 登場です!!
みどりのボディにオレンジが映えますね~

手縫い靴はアクセサリーにしても可愛いでしょう!?
加工はお手の物、ビーズ手芸で培った腕(大した腕は必要無いですが)と道具と材料が揃っているので色んな加工が可能です。

秋のフリマ用にチョッと作ってみようと思っています。と、その前に
ブログ一周年のプレ企画にも加えてみようかな~

靴アクセ欲しい人 いるかなァ。。。。。

ジェニーさんのパンツ

パンツルックが好みなのでジェニーさんのパンツセットを買ってみました。
P6200195_convert_20130620190710ジェニ服 
白と黒の千鳥格子風
黒のバッグが一つセット品として付いていましたが何となく地味ィ~

パンツの吊り紐(?)に黒レースがついてます。ジェニーさん用なので長め・・・折りこんで使用中。

黒バッグに代えて少し明るいトートバッグを作ったので持って頂きましょうか
P6200196_convert_20130620190802ピンクトート 
グッと明るくかわい目ピンク~~
モノトーンも良いけれど やっぱりかわいい方がドール向きかな

ジェニー服結構色々利用していますが、全体に少し大きいかも~

でも大は小を兼ねるので重宝してます。

チクチクが面倒になったらリカ服・ジェニー服が安価で楽しめますネ~~

厚底履いたらズッコケた?


気を付けようね~~
P6200200_convert_20130620191124ベージュ厚底3 
ガク☆<<<
オッとアブナイィ~~~

厚底 履いたらコンナ事にご注意を!!

では、気を取り直して もう一度
P6200201_convert_20130620191221ベージュ厚底4 
ベージュの厚底サボにベージュのワンピ~

P6200197_convert_20130620190918ベージュ厚底 
Aラインのノースリーブワンピでスラリ美人!?
ウエストポーチをアクセントに 軽やか夏OFです~

ベージュの厚底サボのアップもついでに見てってネ。
P6200199_convert_20130620191035ベージュ厚底 

厚底サボは存在感ありますね。
そして自立してくれてます(安定感も有りみたい)

好いかな?~~好いカモ!!

この足は誰だ?

P6120167_convert_20130614112011コンビ靴2 
ピンクと赤のコンビネーションの靴  出来上がり~~
早速履いているのは・・・・・

ダァ~レだ!?

ハーイ私ですゥ
P6120173_convert_20130614112212コンビ靴3 
ン?
靴下が違うヨ??

正解は
P6120165_convert_20130614111913コンビの靴 
ミディの三春でした~

「正解した人にコレ差し上げたいですゥ・・・・」って勝手に言わないでね 三春ちゃん!。

もうすぐブログ「彩遊記」も一周年なのでビッグイベントを考え中よ。プレゼントはその時にネ。

「OK! 皆さ~ン、プレゼントはもう少し先ですがド~ンと用意するそうです。ご期待下さい」

「彩遊記」広報係の三春でした。


プチにはプチを~

小さくなァ~れ~~~

でプチサイズになったヨ
P6180189_convert_20130618135335プチリュック3 
プチブラさんにもプチリュックを~

P6180188_convert_20130618135247プチリュック2 
背負うとコレ位です

P6180187_convert_20130618135207プチリュック 
前からでは見えませんネ

P6180190_convert_20130618135448プチリュック4 
サイズはプチでも使えます~
ネコさんなら入れるよ
ウサギさんは片耳なら被れるね

プチサイズはやっぱり小さい~~飴玉一つも厳しい大きさだけど、プチブラさんにはジャストサイズです。

レザークラフトも段々プチサイズに移ってきました・・・どこまで小さく出来るかな~~

**彩遊雑貨店オープン中で~す。寄ってってネェ~**

オレンジはお好きですか?

柑橘類のオレンジ・・・好きです~

今日のオレンジはソチラでは無く、コチラ↓
P6150182_convert_20130617123924オレンジ色 
オレンジのコーディネイト~~
革でミニウエストポーチを作ってみたよ。

P6150185_convert_20130617124042オレンジ2 
それからオソロでリュックも~
柔らかい革で仕立て易かったです。

アップでどうぞ~~~
P6150186_convert_20130617124317オレンジ3 
ウエストポーチはベルトに通してあるだけなのでチェーンを通せばポシェット風にも使えそうです。(今気が付きましたァ)
リュックはお馴染みの形ですが蓋にステッチを加えました。

リュック&ポーチが大好きな悟風ですので、リアルでもこの雰囲気のモノ(色は黒ですが)を使っています。
何より両手が使えて便利なのです~~

こんなの履いてたね・・・

そう言えば昔!?こういうの履いてた記憶が・・・・
P6120155_convert_20130612124840厚底サボ赤2 
厚底の靴~~
最近は余り見かけない様な気もするのですが、チョッと思い出して作ってみました。

P6120157_convert_20130612125032厚底サボ赤3 
かなり厚いねえ・・・
背が高くなるよ。

P6120154_convert_20130612124652厚底サボ赤 
この高さ・・・京都の舞妓さんのコッポリを連想しますね
舞子さんはこんなに大股には歩きませんけれど

今の悟風にはとても履きこなせませんが、ドールなら大丈夫、何しろ若いですから足腰も未だしっかりしています。


若かりし頃には厚底大流行で悟風もこんなの履いて闊歩してたんだけどなあ・・・

今や遠い記憶の一コマです。。。。。


引っ張りだこ~!?

P6140177_convert_20130614112424革ベスト 
ピンク髪のプチさん 引っ張りだこ~~

アニマル達にオオモテのプチさん・・・・かと思いきや・・・着てるベストが欲しいヨ~ですって

P6140178_convert_20130614112518革ベスト2 
ヨコからも見てね~

このベストはコチラのキットで作ってみました。
P6140180_convert_20130614112619革ベストキット 
革のミニベストのキットです(580円也)
行きつけの手芸店で見つけ即購入です

P6140181_convert_20130614112715キット完成品 
色違い(後ろ)もネ
サワヤカな水色、ステキです

サイズはプチさんには余裕で着れましたがさすがにミディには無理でした。
このままを少し拡大すればミディさんにも好いなあ。

最近こういうのがヤタラ目についてしまいます。そして、可愛いので即行制作!!

作り方はキット通りではありませんし、レースを付けると言うのも初めてのデザインでしたが、思いの外効果アリ。

とても優しいイメージのレザーベストが出来ました。



只今「彩遊雑貨店」オープン中~今月は手縫いレザーの作品がいっぱいですヨォー




彩遊雑貨店オープンしました!!

六月の彩遊雑貨店オープン致して居ります~~~

***今月はレザークラフト特集***

●これからのシーズンに活躍のサボ・サンダル(カラーも5色あります)

○サボ・シューズ(バックルの付いた靴)

●リュックサックも3色ご用意


いずれも牛革手縫い作品です

      ♫♪悟風おばさんが夜なべをしてコツコ~ツ 作ったよ~~♪♫ (笑)



*好例の今月のプレゼントもご用意して ご来店 お待ちしてま~す*

 

★ 彩遊雑貨店へはリンク欄又はカレンダーの直ぐ下の画像よりお入り頂けます ★


もう一つ・・・増えたよ!

何が増えた?

コレが増えたよ! 
P6120162_convert_20130612125553リュック緑5まき 
マキちゃんが持ってくれました
もうお馴染みですね~~リュックサック~~

P6120158_convert_20130612125226リュック緑 
三春ちゃんにも背負ってもらいましたよ~

はなお姉ちゃんも
P6120161_convert_20130612125511リュック緑4 
後ろ姿ばかりでご免なさいネ


今回はココまで で~す。

緑と言うかウグイス色と言った方が近いです。合わせ(フタ部分など)の色は緑系の強いカーキかな・・・
蓋の止め金具をツメ付バックルにしてみました~
その他の仕様は変わっていません

色のバリエーションを増やしてお店らしくしてみようと頑張りました。

***さあ、いよいよオープンに向けて準備も最終段階です***

  

リュックサックⅡ

白のリュックの次は渋目の大人リュックは如何でしょう~
P6100146_convert_20130610144232ネオ・リュック2個 
白も良いけど茶色もネ!

P6100141_convert_20130610143408三春リュック3 
三春ちゃんが背負ってもグッドでしょ~

P6100122_convert_20130610141843リュックと靴 

リュックサックとサボシューズは同じ革素材ですのでオソロ使用も好いかもネ

ベージュの柔らかな革に小さなシボの在る茶色の革を合わせました。

渋めのリュックですが背負い紐を取り外すとバッグ仕様で使えます。

もうすぐショップに登場しますヨーーーー

ショッププレゼント品完成しました

6月も10日ですね・・・早や台風が来るらしい。。。。。
速けりゃ良いってもんじゃ無いよね。

コチラは遅いよ・・・って言われそうだけれど。。。。

今月のショップのプレゼント品の制作が完了しました。

6月のプレゼントは6色のキラキラ付ペンダントP6100149_convert_20130610144737三春6月プレ品
今回もお一人様に一個、プレゼント致します

色は六色有りますがどの色が入るかはお任せとなりますので、ご了承くださいね。

エポ(丸いところ)付のチェーン(ー〇ー←こういうチェーンです)をカットしてキラキラガラスビーズを下につけてみました。
想ったよりカワイイですヨ~

ショップオープンは一応14日か15日頃を予定して居りますが、準備次第では前後するかも知れません。今回はゲリラ的オープンにしてみようかしら。。。。いじわるばあさんか・・・!?

BTF!??

映画は殆ど見ないけれど題名位は知ってマス。
往年の映画・・・「バック トゥ ザ フュ―チャー
」 略して「BTF」


今日の記事は「バッグ ツゥ ザ フュ―チャー」!??

P6080106_convert_20130608110547リュック新旧 
革の手縫いバッグが二つ(TWO)で  バッグtwo!?

P6080107_convert_20130608110653リュック新旧2 
後ろ姿のTWO~ バック two!!

実はバッグの新旧のお話と言う事で。。。。。
P6080100_convert_20130608105922リュック単独 
こちら新しいバッグ(今月の作品)

P6080105_convert_20130608110257単独5 
フタを開けた画像

新旧で何処が違うかと言うと・・・**二枚目の画像をご参照ください**
P6080103_convert_20130608110052単独2 
**背負い紐が取り外し可能・長さ調整可能**
二つの可能をミニバックルのお蔭で実現出来ました

ミニバックルが在るだけでスッキリしたバッグに仕上がりました
小さなサイズの金物は販売店探しから(手芸店でも殆ど置いていません)

ネットで見つけたお店「アイボリィ」さんで漸く手に入れる事が出来ました。
ドール関連の色々を販売されている実店舗(東京)有りのお店ですので東京方面のドール好きの方々にはお馴染みかも知れませんね。

悟風の様に田舎町在住者には通販で見つけて購入するしか手段がありません。
超ミニハトメやカシメなどもド~ンと購入してありますので、今後の作品に大いに活躍してくれる事でしょう。

レザークラフトの未来は益々明るく楽しそうな気配です~

  ばっぐ とぅ ざ ふゅーちゃー (笑)

返してェ~

三春ちゃんが大騒ぎ・・・・
P6080097_convert_20130608105724リュック・三春3 
コラ!!

ネコさんが。。。。
三春のサボとリュックサックを乗っ取り~~

P6080098_convert_20130608105817リュック・三春4 
取りかえしたゾ~、イエイ!!

P6080096_convert_20130608105623リュック・三春2 
リュックサックとサボ・サンダルはお揃いよ

P6080095_convert_20130608105524リュック・三春 
後ろ姿もど~ぞご覧ください
サボ・サンダルはネオさんサイズなので厚めのソックスならミディでも大丈夫~

*因みにネオのはなさんが履くとこんな感じです*
P6080086_convert_20130608104945ピンクのサボ 

P6080089_convert_20130608105117リュック 
ついでにリュックも見て頂きましょう
P6080092_convert_20130608105231リュック2 
カメラあっちだよ
「ハイ、ポーズ。  パチリ。。」

仲良し姉妹ですゥ

私達、悟風ん家の仲良し姉妹です
P6060076_convert_20130607091133革靴 
足取り軽く~二人でお散歩~

P6060075_convert_20130607090906革靴 
はなお姉ちゃんにはベージュのサボ・シューズ

P6060074_convert_20130607090614革靴3 
どうかしら・・・似合ってマスゥ

サボですがこちらはシューズ仕様になって居ります。
とっても柔らかい皮革(正規販売品で端革ではありません)で、厚みも均等なので使い易いですが、その分お値段が高いです。(ヤッパリね)

型紙を縮小してピッタリサイズで作ってみましたので足元が小さく見える位ピッタリコ靴になりました。
余り厚手の靴下では 履けません。
薄手(素足に近い)の方が履かせるのもラクですネ~

頭が大きいので足元ももう少し大きい方が良い様な気もしますが。。。。

未だまだ勉強しなくっちゃ~~~

サボってないよ!?

002_convert_20130604174715サボ

サボ・履く・サキです~!?

赤い革のサボ・サンダルも可愛いですね



013_convert_20130604175714サボ9 
ニャンコサボ~~

サボってる訳ではありません、ちょっと息抜き・・・・ね


012_convert_20130604175605サボ8 

モシ モシ悟風さん ゴフウサン~

ワタシ ニモ サボ サン ツクッテ ヨ~~

なんとォ~おっしゃる うさぎさん~~♪♫~って歌いたくなっちゃいますネ



やっと五足出来ました。

バッグと違って二個作って一足だもんね~時間かかるわァ

作りたい物イッパイあるのでガンバルぞォ(テンション⤴中)




お久しぶ~り~ね♫♪

お久の〇ど〇さん~!?
011_convert_20130604175507サボ7 
アレ・・・・
誰だっけ?

 あたしよ・・・あたし!!
その声はもしやのイッコーさん??

006_convert_20130604175304サボ5 
あの人だあれ~
彼女はネ、みどりイッコーさんよ
ふ~ん!?

お久しぶりの登場ですね、イッコーさんイヤみどりさん。(注釈・イッコーさん似のみどりです)

相変わらずお着物姿で疲れません!??

 まコポんさんからの この御着物、気に入ってるのよネ~

010_convert_20130604175426サボ6 
良いでしょう・・・・スラリと見えて
あんたたちもたまにはお着物 着なさいヨ~

久しぶりに和服姿のみどりイッコーさんに登場いただいたのは他でもない、足元に注目して頂きたくて・・・

和服にもいけます?本革・手縫いのサボ・サンダルです!!
015_convert_20130604175904サボ10 
大きさもオビツの草履とほぼ同じ位に仕上げました

今月のショップ(オープンはもう少し先になりますが)の目玉商品として、只今制作中。

ご期待下さいませ。。。。。ネ

お写真いただきました~

先日、彩遊雑貨店をご利用下さいました「瑠璃にゃんの裁縫箱」の瑠璃にゃん様より、着画のお写真を頂きました。

手編みパンツ&バッグとサンバイザーで、とっても躍動感のあるお写真ですよ~

ESC_8284A瑠璃にゃんさんより 
わんこもつられて飛び跳ねそう~~

こちらはチョッと一休み・・・な感じでしょうか
ESC_8297瑠璃にゃんさんより2 
可愛いお嬢様のお膝の上で わんこちゃん 嬉しそうですね。

生成りのサマーヤーンでドールに合わせながら編んで居ります。
( 私の場合はゲージには拘らず、現場主義!?的な作り方なのでイイノカ・ワルイノカは解りませんが・・・)

座り易い様にお尻の後ろ側にだけ一段増やし目していますのでドッカと座ってもシルエットに余裕が持てると言うか、引っ張らない様にしてみたのですが・・・効果のほどはどうでしょうね~


カジュアルパンツで、さあ何処へ行きましょうか・・・・

瑠璃にゃん様、どうも有り難うございました。

*本日は、いつも素晴らしいお着物を仕立てていらっしゃる瑠璃にゃん様宅のお嬢様に登場して頂きました*


おでこちゃん画像頂きました~

ミディサイズの手編みパンツスーツですが、おでこちゃんにも着用出来たそうですヨ。

先日彩遊雑貨店でお買い求め頂いたパンツスーツが・・・・・



20130601181942de2まりもしゃん家のおでこちゃん 

コレこの通りおでこちゃんが着てくれています。

まりものおうちさん家のおでこちゃんで~す

オシャレな佇まいの撮影セットがとっても気になっている悟風です。こういうの・・・憧れますゥ



まりものおうち の まりもしゃん、まいどご贔屓にしていただき、ありがとう御座います。




収穫第一号

もう六月ですね
一年の半分まで来たと言う事だ~

今年の初収穫です
001_convert_20130530130657初モノ 
はじめに植えた苗は全滅、再度植えての快挙!?

002_convert_20130530130804初収穫 
ちょっとアップで~
イガイガが痛い位・・・採りたての証拠ね

暑くなってくると冷麺メニユーが増える我が家、胡瓜は欠かせません。
ポテトサラダにも必需品・酢のものにも好いし~

畑ではトマトが待機中です。今年もトマト攻めになる位 収穫出来そうな気配で楽しみです。

ぴ・ぴ・ピ~ヨコちゃん!?

誰かのネタで有りましたね・・・・
「ぴ・ぴ・ピ~ヨコちゃん。。。。」
014_convert_20130530131817ぴよこ2 
ピーヨコちゃんが二人

011_convert_20130530131706ぴよこの三春 
一人でも出来るよ!
ぴ・ぴ・ピーヨコちゃん~~三春のピーヨコちゃん~~

015_convert_20130530131945ぴよこ3 
やっぱり本家ピーヨコちゃんと一緒が好いね~

ミディさんには少し大き目(素足なので尚更ですが)のサボ・サンダルでピーヨコちゃんダンス!?

~黄色ずくめで大きなアンヨ、なりきり三春のピーヨコちゃんだよ~

Appendix

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

彩遊雑貨店

悟風の手作りショップ
002_convert_20130418133901福袋2 
上の画像をクリックしてネ

プロフィール

san悟風

Author:san悟風
性別:女性
ブライスに始まりドールが増えて・・・、下手なりにOF作りや小物作りに熱中しています。その他、紙バンド手芸やモール手芸など、手作り大好きなオバサンでーす。
愛犬の旭との楽しい日々も時々ご紹介しています。
大阪出身の三重県人

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR