Entries

で~きたど~ォ < イイッスね >

ネオサイズの紙バンド製椅子。。。。できたど~ォ

試作第一号が出来ました。
P8310489_convert_20130831221515紙バンド椅子6 
座面が未接着ですが・・・・
何とか完成です。

P8310497_convert_20130831221920紙バンド椅子10 
お手本の木工椅子(向かって右)と並べてみました~
座面の花柄は両面使用で取り外し可です。
P8310496_convert_20130831221832紙バンド椅子9 
コチラ ピンクの合皮にしてみましたよ~~

P8310491_convert_20130831221716紙バンド椅子8 
斜め後ろから
P8310490_convert_20130831221617紙バンド椅子7 
斜め前から~

モデルさんが居ないとテンション下がり気味↷

と言うことで本日のトリ画像は「はなさん」の喜びの図!?
P8310502_convert_20130831222131花さんと椅子
この椅子 気に入りましたァ♪♫

今日は朝から手仕事スイスイ。。。。想う様に作業も弾んで夕方にはほゞ完成しました。

久しぶりに達成感を味わった感じ

満足まんぞくの月末になりました。終わり良ければ総て良し!!

明日から9月がスタート。。。。残り四か月~~~楽しく行きたいものですね

六分の一はヤッパ大きい

紙バンドで家具作りを再た創めてみようかと。。。

今までのプチサイズからネオ(ミディを含む)サイズに拡大して作ってみたくなりました。

P8300477_convert_20130830160914プチとミディの差 
ネオサイズの上に乗ってるのがプチサイズの机(紙バンド製)です

こうして見比べると六分の一サイズってかなり大きいですね
(参考:下のネオサイズテーブルはカントリーウッドガーデンさんの家具です)

P8300478_convert_20130830161028プチとミディ机と椅子の差 
ミディさんとプチさん
大きさの差がよく解りますね~

P8300475_convert_20130830160749紙バンド椅子4 
この椅子(カントリーウッドガーデン製)のサイズを参考にして、六分の一サイズを紙バンドで作ってみようと言う訳です。

P8300470_convert_20130830160316紙バンド椅子 
先ずは座部から~
芯になるボール紙に紙バンドを貼って行きます。何重まで貼るかは作品を見ながら。。。

P8300471_convert_20130830160423紙バンド椅子2 
片面取りあえずの完了

問題は椅子本体をどう作るか!? です。

プチは小さいのでそれ程荷重も掛かりませんが、ネオやミディでは・・・プチよりは丈夫にしないとひっくり返ってしまうのでは。。。と

木材と紙バンドでは強度に差が在り過ぎるので、木材並みの強度にする為には貼り合わせの数を多く太くするしかありません。
どの程度で寄りかかっても倒れないモノになるかがポイントですね。

これは幾つか試作してみないと解らないので、地道にコツコツしか無さそう~

P8300474_convert_20130830160644紙バンド椅子3 
私が座ってもひっくり返らない椅子が出来ると良いね~

三春ちゃんの言う通り、参考の椅子の寸法などを計測しながら
紙バンド製のネオサイズ椅子、第一号
完成するといいのですが・・・

今の自信は中の下位!?  只今ちょっと気弱になってる悟風です。

PPバンドに降参です

手に負えません。悔しいけれどココは一旦降参致します~

悔しまぎれに、たった一つ出来たミニミニかごとプチドール達のコラボコント!?。。。。

ご覧くださいまし~~

P8270462_convert_20130827154644 ppテープかご4 
このかごミニ過ぎない?私、入れるかナ・・・
マキちゃん太っちょさんだもんネ。。。。

ねえマキちゃん、このかごで面白いイリュージョンごっこ してみない!?

イリュージョンって、あのテンコ―さんみたいなの?

イエース!!

P8270464_convert_20130827154739 ppテープカゴ5 
皆さまァ~これよりこのカゴの中のプチちゃんとワタクシ、プリンセス・マッキ―が一瞬の内に入れ替わりますヨ。
よーくご覧になっていて下さい~~
 
 

               ③
               ②  
               ①
  
                
              ハイ

P8270465_convert_20130827154829 ppテープかご6 
イエーイ、この通り~
あの太っちょプリンセス・マッキ―と入れ替わりましたヨ

P8270466_convert_20130827154953 ppテープかご7 
いやァ・・・無理だと思ったけど入りましたねェ (解説者の声!?)

マキ「聞こえてるゾ。何処が無理なのよ」

失礼しました~さすがプリンセス・マッキー。見事にあの小さなカゴに入ることに成功しました!


   コレ ハ スベテ イリュージョン デス。錯覚・さっかくですよォ~

て言うお話は如何でしょうか。

ここだけの話、マキちゃん かなり厳しかった様です。お腹ひっこめて小さく・小さく・小さく   な~れ! だったとか



新ジャンルに挑戦!?

P8270458_convert_20130827154308PPテープのカゴ 
かご編んでます。
新ジャンル!?   ハイ~紙バンドでは無いのです!!

先日取り寄せた本を参考にチョッと手慣らし。。。。のハズが何と悪戦苦闘しました。

その訳は。。。。。
P8270467_convert_20130827155056サキさんとppテープ 
材料がこの通りクルクル~~くるくる~~~
巻幅が小さいので引っ張り出してもクルクルカールが取れません。

紙バンドだと反対巻を1~2度すれば ほゞ真直ぐになってくれるのですが、コチラは凄い抵抗力発揮で。。。。どうにもこうにもカールが取れず~

かごを編むためには底になる部分だけは平面で組まなければなりませんが組んでも組んでも丸まって来てしまうのでセロテープで止めてみたり両面テープで押さえ込んだり、とても一筋縄では屈しない頑固なPPバンドです。

この頑固モノの為に小さなカゴ一つ編むのに2時間近くかかってしまいました。
真直ぐにする方法を勉強しなければ。。。。新しいジャンルは知らない事だらけなので本当に挑戦! PPバンドとの戦いですネ(笑)

今日は1個で降参しました。
サキさんと材料のPPバンドで気分転換の一コマですゥ
P8270469_convert_20130827155152サキさんとppテープ2 
りぼんを使って新体操!??
レオタード姿じゃなくてスミマセンね~

チョッといっぷくシテマシタ

雨空で急に涼しくなっています。

このまま秋に・・・・それはムシが良すぎるか!?

サテサテ、ここ2~3日更新もセズでしたが・・・そうのんびりもして居られない。

秋のイベントの日程が発表され、出店申し込みの受け付けが始まっています~

今年は他のイベントが在る為、恒例の地元のお祭りの予備日が取れなくなって、もし当日が雨ならばフリマは中止になるらしい。。。。。

それでも出店スルか・・・面倒だから今年はパスするか。。。。。どうしようかと迷い中。

目標が無いと手作り作業もイマイチ調子が出ないので、ココはやっぱり出店スベキ処かな

あと1~2日の余裕があるので熟慮してみます。


今日はコレと言った画像が無いのでちょっと前のですが
わんパラ料理 
ホテルのお食事を再現した紙バンドミニチュアでもご覧ください

作ったら本が無くなる・・・本!?

ココの処、残暑厳しくて冷風扇(ミストファン)回りっ放しですが、悟風の脳は静止っ放しなので

何か面白いモノが無いかとPCショップ巡りしています。

見つけたのがコレ↓
P8210453_convert_20130821194909切り抜く本 
きりぬくブック!??

P8210454_convert_20130821195004切り抜く本中身 
こういうのが創れる~と言う本です

イラストレーターの方の本で見ているだけでも可愛い絵がいっぱい載っているのですが、何と!
本の絵を切り抜いて組み立てて少し貼ったりするとカードや小箱などが創れると言う~材料が本になってる「本」だったのです。

作ってみたいモノが在るのですが・・・・思い切ってハサミを入れるか、チョッと躊躇しているところです。

だって、切り取ってしまうとそのページが無くなってしまう~

全作品を創ると中身の無い本になってしまう。。。。

マニアの方は2冊購入するのだと本の購入コメントに書いてありましたが、偶々見つけて買ってみただけの悟風には2冊購入など頭の角にも無い訳で、この際は欲しい処だけコピーして試しに作ってみようかな。

上手く使えばカワイイプレゼント用アイテムとかが自作出来るヒントがいっぱい

切り抜くと本が無くなってしまうと言う「本」も在るんですネ。。。。。

ドコデモ ドアー色違い

紙バンドのドコデモ ドアーで遊ぶ!?
P8200452_convert_20130821194736どこでもドアーきなり色 
マキちゃん「ソコの水色のアナタ~降りて来なさ~い」

紺色のフチ子さん「今、助けに行くから。。。手を放しちゃダメよ~」

遊べるドアーとフチ子さん♫♩

P8200451_convert_20130821194635どこでもドアー2個 
お、ドアーが増えた!?

P8200449_convert_20130821194511どこでもドアー白 
只今2作目の制作中~

ほんの少し幅を細くしてみました。高さは同じ寸法ですが何となくスッキリした感じに見えますね。

色はミルクと言う銘柄で白とは少し異なる・・・・いわゆるミルク(牛乳)の色。

デザインは一作目と同じ、極オーソドックスな形になる予定です。

3作目(まだ作るツモリなの?)は違うデザインにしてみたい。。。。なんて考えて居るのですが

色んなドアーが出来たら遊び方も増える~カモ

ドアーがあったら窓も無いと・・・・窓があったら。。。。さて次は???

こんな感じで想像の世界を実現出来るのがミニチュアの醍醐味!
ミニチュアなら色んなお家が建てられるものね。

Passaさんの背景ボードを作る②

昨日に引き続きPassaさんの背景ボードキット制作 その②をおおくりします。

今日は裏側の制作ですが。。。。
P8180438_convert_20130818230902背景ボード裏2 
先ずは斜め横から~覗き見て下さいませ(笑)

P8180436_convert_20130818230758背景ボード裏側 
マキちゃん 玄関先をお掃除中~
わんこはパグですゥ「ワン・わん」

P8180441_convert_20130818231025背景ボード裏3 
外は暑いですから・・・どうぞ中へお入り下さい~~

P8180447_convert_20130818231705背景ボード表側ドアー 
やっぱりお家の中は涼しいわネ。

って、作る②と言うことなのに制作状況の画像がありません。

裏側の為に新に作ったのはコレ⇒P8180445_convert_20130818231551背景ボード裏7

「ドコデモドア~」と申しまして、瞬時に移動するドア~でございます。
P8180442_convert_20130818231144背景ボード裏4 P8180443_convert_20130818231242背景ボード裏5 P8180444_convert_20130818231439背景ボード裏6 

ナンチャッテね。 (画像はクリックで拡大出来ます)

実は裏側は手を加えず、土台には壁と同じ色の紙バンドを貼りましたが、後はそのまんま。。。のPassaさんボード!!

制作②は紙バンド製のドコデモドア~とビーズの外灯を両面テープでペッタンコ、土台に100均の人工芝を敷いて~完成でーす。

以前に作った犬小屋とか紙バンド製のテーブルやお花等々を配置して早速ドールと遊んでいます。

小物によって色んなシュチュエ―ションで遊べる様に、そのまんまボードで当分使いたいと。。。。。決して手抜きした訳では・・・・無いツモリ。

     紙バンドって色んな事が出来る可能性を秘めている優秀な素材なのです。
 ~~ 何たって大物の背景ボードから小物の植木やお花まで作れちゃうのですから ~~

      ☆ドール用の手作り素材アイテムに紙バンド~ぜひご利用下さいませ☆

何を隠そう悟風は紙バンド手芸愛好家だったのです。。。。。。
      


*ビーズの外灯ひと口メモ*
外灯の台になっているのはカフスボタン用の金具です。(ビーズの材料屋さんで売っています)
先ずシェードをビーズで編んでおいて、台の金具にTピンを通しパールビーズ(電球の代わり)~シェードと組んで仕上げます。  カフスボタンなのでスタンドにも壁灯にもなると言うコチラも結構優れものです。


背景ボード制作①

Passaさんの背景ボード制作 その①

メーンの側を作る~
P8140426_convert_20130817110116パッサさん背景ボード 
事前に制作動画を参照しているので腰板~周りを貼ってすんなり完成でーす

次に床に移ります~~
P8140427_convert_20130817110223背景ボード床貼り 
床は少し拘りがあるので悟風仕様で制作して居ります。
六本取りにして床板らしく長短をつけて貼って行きました

P8170428_convert_20130817110347背景ボード完成(正面) 
と言う事で表側&床の完成で~す。
モカで統一しました。
壁とのコントラストがハッキリしてシックな感じになりました。

ココからはミディさんにも登場してもらう事にします。。。。
P8170430_convert_20130817110523ミディのボード部屋 
表側の全体像
ハンガーはアッサリと地のままです
オマケのメモスタンドはウッドビーズを入れて帽子&バッグ掛けにしてみました。

紙バンドの家具とピンナップボードも飾ってみました~
ドールハウスみたいに見えますね。

P8170431_convert_20130817110625ミディボード部屋2 P8170435_convert_20130817110849ミディボード部屋4
勉強机にもなる紙バンド製家具も配置しましたヨ

夏休みの宿題しなくっちゃ。。。。ネ

カーテンの向こうには・・・・何もありませんがお部屋らしく見える様にカーテンだけ両面テープでペッタンコ!! ドコデモ・カーテンって訳です。


これで背景ボード制作その①を終わります~

明日は制作その②をお送りします・・・お楽しみに♫♩

passaさんの背景ボード制作開始~

先日来待ってた小包が到着~
そう、passaさんの背景ボードのキットです。

P8120425_convert_20130813091807Passaさんのキット 
ワオ~ 大きいよ!

コレをこれから開封して・・・・・創りますゥ

これまでは紙バンドバッグだと一日一個制作を自負していましたが、この異常な暑さ故に制作の手も鈍り勝ちですが。。。。。。

同じ紙バンドを使ってのキット、サテ、手順よく運びますかどうか~~~

passaさんのキットは親切この上無い準備がされているので非常に制作し易いのが好いですね。

制作手順も事前に動画で予習済!

ボンドとハサミと濡れティッシュを用意して・・・・・・と

いよいよ、お楽しみ制作と参りましょう。

失せモノ発見

少し前まで作っていたビーズ作品~
いっぱい作り貯めていたのに暫し行方が分からなくなっていましたが、アチコチ整理していたら出て来ました。

バッグシリーズ~~~
P8100412_convert_20130810140539ビーズバッグ1 
ビーズの函形バッグ
小振りなのでプチさんかミディさん位に使えそう

P8100413_convert_20130810140627ビーズバッグ2 
色違い~フロストタイプの白~

P8100414_convert_20130810140716ビーズバッグ3 
グリーンAB色の輪っか持ち手のデザイン

アクリルビーズ使用のバッグですのでキラキラ感はクリスタルビーズには敵いませんが、コレはこれで可愛いですね。

探せばまたイロイロ出て来るかも知れません(笑)

材料も沢山残っているので涼しくなったらビーズ手芸も偶の気分転換に好いかも~

したいことがイッパイだけど。。。。順番を決めないと、どれも中途半端になってしまいそう・・・

今日はさてドレを完成させるかナ~~~!?

ピンナップボード完成

100均コルクボード利用のミニミニピンナップボードが出来ましたァ~

P8100408_convert_20130810140240ピンナップボード 

ボードは完成。。。。でも肝心のプッシュピンが未だ2個しか出来てません。

ボードに合わせて出来るだけミニにしたいとデザインを考えているのですが、思ったより難航してます~

同じパターンで色違いでもイイかナ。。。。

イヤイヤ、出来れば違うデザインがベストだよね。

自問自答しながら作業机の上がまた材料でいっぱいになって来ました。

考えてる間が充実の時間かナ~~

楽しいモノ~独り占め

お友達のタイガーあいちゃんから♫♩
こ~んなに楽しいプレゼント頂きましたァ~~~
P8110423_convert_20130813091551あいさんから 
素朴だけどカエルカー!?に乗るカエル!!
そしてカエルカーにしがみ付いてでも乗りたいと言うフチ子さん(笑)

これだけじゃ無いのヨ~~
P8110424_convert_20130813091717あいさんから3 
見て・見てェ。。。。。
フチ子さんがいっぱい

クマのプーさんも「ビックリしたな、モゥ~」って言う位の色んな活動的フチ子さんが・・・
プーさんめがけて よじ登る~ぶら下がる~アクロバットも見せてくれるゥ

背景にはお煎餅連峰?が。。。。こんなお山なら一番に登頂したい!?ってか、もう征服しちゃいました!!

タイガーあいちゃん、ハンドルネームは怖そう(笑)だけど実はじつはとっても優しい可愛い子さんなのですよ。
何かと気遣いしてくれるので「今日は敬老の日だったかナ?」ってネ(大笑)

あいちゃん いつも有り難う。フチ子さんいっぱい~~一人占めして遊んでますヨ。
プーさんも面白い音が出るので旭が首を傾げてマス。

カエル、かえるカーもフチ子さんに乗っ取られそうだけど・・・・・

残暑ニモマケズ  お煎餅山セイフク シ 
ワカカリシ フチ子 ノ ウゴキ ニ サキコサレ    マツオごふう!?

天使のペンダント

お盆ですね~

お盆週間!?でお休みの会社も多い様です。

お盆に天使は如何。。。。。何のコッチャ?

P8100410_convert_20130810140339エンジェルネックレス 
天使の形のペンダントを作ってみました

名付けて「クリオネ天使」~~如何でしょう~~

そのままペンダントでも使えますがこういう使い方もね
P8100419_convert_20130810141029三春演奏会 
ドレス姿の三春(ジャッキー)ちゃんの胸元には「クリオネ天使」
頭には天使の羽を~

正装の訳は。。。。ハープの発表会に出演しますゥ~~
この日の為に一生懸命に練習をしました。

練習。。。暑いけど頑張りましたヨ
P8100418_convert_20130810140923三春ハープ2 

P8100417_convert_20130810140826三春ハープ 
ハープが意外によく似合う三春です

このハープ、実は鉛筆けずりですがとても精巧に出来ていますね。

色んな種類の楽器がありましたが何となく憧れの楽器を選んでみたところ、雰囲気もサイズも三春向けかと。。。。。

ドレス姿の三春ちゃんのスナップをもう一枚
P8100420_convert_20130810141126三春演奏会2 
おッ!堂々としてますね。
自信タップリなお顔は練習の成果かナ

ではこれからハープの発表会に「行って来ま~す」

待ってました本!

先月予約注文した待望の本が昨日やっと届きました。
P8100405_convert_20130810140112本3 
8日発売の関口妙子著「小物のミニチュア・レシピ」

手縫いのドールコーディネイトの本に続く悟風待望のレシピ本です。

P8100406_convert_20130810140151本4 
ずらり並んだ小物たち~
ぜ~んぶ作り方付(型紙は小さいので拡大の手間が必要です)

帽子やバッグは勿論,小さな手袋までレシピ付きなので材料と創れる手が有ればドール小物が全部揃う優れものBOOKです。

幾つかは何とかマネッコ出来そう。。。。でもかなりの腕が要りそうなのも・・・・・

涼しくなったらじっくり読んで作ってみたいですね。

そしてコチラの2冊も↓
P8100404_convert_20130810140012本2 
ついでに頼んでいた本~
コチラは作れる!・・・・と思いきや。。。。

このエコクラフト本は相当の腕が必要な和風のカゴの本でした。
材料こそ少しですがテクニックと根気が・・・・

斜め網代編みとかコイリングとかテッセン編みとか~~基本を練習してからでないととても無理!
以前に網代編みのショルダーバッグを作った事が有りますが、途中で放り出したくなりました。
完成すると素敵な作品になります。
が、
完成させるに至るかどうか。。。。。。

左側のPPバンドの通称「ベトナム バッグ」の本も長らく在庫ナシで、ずっと待ってた本です。
エコクラフトとは少し違った作り方もありそうですが、概ね同じ様な方法で作れそうです。
但し、コチラも網代編み形式で編んで行くものが多く、苦手ポイントが大です。

網代編みを基礎から練習為直してからの挑戦になるカナ~~

Gスタジオから~!?

せっかく撮影用に空間を作ったので初仕事~~

P8080400_convert_20130808131037プチ用トランク 

何か舞台裏みたいですが・・・

マキちゃんが頑張ってくれています

P8080401_convert_20130808131143プチ用トランク2 

全体はこ~んな感じです

何処かのスタジオのセット風!? はいコチラ 悟風のGスタジオですゥ~

傍にはディレクターが色々指示を出し・・・次のCMのアナウンサーが横でスタンバイ!!?

って言う感じ~

それでは「本番 行きまーす!」で

P8080402_convert_20130808131234プチ用トランク3 

「は~い今日はコチラのトランクをご紹介。。。。」(笑)

テレビショッピングってこんな感じで撮ってますよね~~


Gスタ。。。。これから色んなセットを組んで活用しますヨ。


大好物が。。。。

お友達のまりもしゃんから届いた小包~~♪♫
P8060397_convert_20130808130729まりもさんから 
何時もサプライズに届くのでビックリします~
P8060398_convert_20130808130840まりもさんから2 
かわいいジャガイモさん形ポット
ハーブ栽培用のキットになっています~
因みにコレには「ルッコラ」のタネが入っていました。
土(手前のクッキーみたいなモノ)をお湯でふやかして作って下さいと・・・・

インスタントな土!?。。。。さすがに3分待てとは書いてありませんでした。

そして次なるモノは
P8060399_convert_20130808130939まりもさんから3 
ジャ~ン!!
おにぎりせんべい シカも超ミニサイズと網のミニかご~

このサイズのおにぎりせんべいはお初にお目にかかりました。
三重県伊勢市に在る会社が製造しているおせんべいなのですが、地元では未だ此のサイズに遭遇していません~

他府県のお友達からの逆プレ品?のミニサイズなおせんべいに驚きと嬉しさとイロイロ・・・と

悟風の嗜好を知り過ぎーなまりもしゃんならではのセレクトにお礼の言葉もアリマセン。
あまうにせんべい(某国営放送センターのお土産)も実は大好きなのです。

おせんべい類とチョコに目が無いので願ってもないプレゼント、有り難く頂戴致しますネ。

まりもしゃ~ん「サンキュウ ベリ― マッチ」でーす。
ルッコラ栽培も挑戦してみるね~

網かごは何かに変身させてみたいと考えてます。出来たらまたご報告しますからネ~~


ドール棚を整備!?

 家具の位置をスコーシ変えてドール棚の整備に着手~~
P8060396_convert_20130806100510ドール部屋5 
この家具、結構優れものです。
縦横どちらにも対応する仕切り板と引き出し付~

P8060395_convert_20130806100418ドール部屋4 
ドールのマンションみたい
こちらは棚位置が変更できるカラ―ボックスです
普通のカラボでは高さが足りず横置きでしか使えませんでしたが、棚の位置が自由に決められるのでブラ子さん達を立たせる事も出来る様になりました。

何より撮影できる空間が取れる様になった事が一番のメリット~
P8050394_convert_20130806100329ドール部屋3 
紙バンド製のドール部屋を置いてみたよ

P8050393_convert_20130806100231ドール部屋2 
勉強部屋のスペースも取れる

P8050392_convert_20130806100617ドール部屋6 
照明も取りあえず付けてみましたが、コレは再考の余地ありです

未だ完璧ではありません。

引き出しのドールOFも整頓が必要だし。。。。手作りの資材の整理整頓も~
手を付けだしたらキリが無いので、先ずは短時間で出来る処からのスタートです。

家具の位置替えで1日以上かかりました。何しろ動かさねばならないモノが多すぎ・・・・
でも捨てられない資材なのであっちへコッチへと二度手間・三度手間で家具を空っぽにして移動~時間かかる訳だよね。

でもまあ、何とか撮影スペースが落ち着いたので、これからは定位置で写真が撮れる様になります。
撮影用小物を取りかえるだけで応用範囲の広いスタジオが出来たみたい~

ピンナップボードだよ

みゅこれさんの豆本にすっかり魅了されてる悟風ファミリ―?です。
本立てを綺麗に飾るには今の所この家具が一番、でも雰囲気作りに何か欲しいところ。。。。

と言う訳でプッシュピン~ボード~吊り下げる・・・・とこういう風になりました。
P8030390_convert_20130803102253ミニボード2 
本を読んでいるのは栗鼠さんとうさぎさん!?
あれ・・・ファミリーの皆さんは。。。。

P8030389_convert_20130803102111ミニボード 
おやおや立ち読みですか~
しかもバイブルを・・・・

ウサギ「どれどれ。。。マキちゃんはクリスチャンだったの(?)、だってロザリオしてるじゃん」

マキ  「シスターに憧れてるの~」

肝心のピンナップボードですが、100均のコルクボードを小さく切って周りに紙バンドを貼って、後ろに糸を付けました。
これでプッシュピンの定位置も出来ましたし、本立て周りの環境も整いました。

まだあと4~5枚分出来る位コルクボードが残っていますので、紙バンドの色を変えながら作ってみよう~~

お写真頂きました

先日彩遊雑貨店をご利用下さいました「小さい毎日」のよもぞ様よりお写真頂きました~

とっても行動的なお嬢様~な感じですね。

s-0802 010よもぞさんから 
一見報道カメラマン(女性ですが)!?かと思う位、カメラがお似合いですが実は「ぶらり一人旅」の途中とか~

パンツルック、好いですねえ

ウエストポーチが決まってますよ。フットワークも軽快そう~~

今日は何処まで行くのかしら。。。。

後ろのカメさんが「連れてって」~って言ってるみたいですね。


柔らかい革で履かせるのに時間がかかるのが申し訳ない点ですが、上手く履かせて頂けた様で安心しました。
出来るだけ足にピッタリするサイズを理想に制作していますので、履くと小顔ならぬ小足?に見えてます。
ブライスさん大顔だからせめて足元は小さく華奢な感じに。。。って余り意味ないかも知れませんネ(笑)

よもぞ様、此の度はどうも有り難うございました。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします~~


昨日の材料で~

昨日の材料で作ったモノ

P8020381_convert_20130802083745バッジ作品 

ピンバッジ 色々~

風車・お家・マトリョーシカ・羊(ですヨ)

お気に入りはコレ

P8020385_convert_20130802084048風車1 
一押しの風車バッジ~
風車部分・・・もちろん回転しますヨ↻

P8020383_convert_20130802083845ピンバッジ 
みどりさん(フルーツパンチ)のワンピに着けてみました

裏側も。。。。チョッとだけヨ~

P8020384_convert_20130802083937バッジ裏 

サラっと見てね!?
裏側はこういう風になってマス。

その日の気分で付け替えOK!

リボンなどもこの方法で作っておくと着脱便利かも知れません。

オーナー様にもTシャツのワンポイントとか帽子のワンポイントに好いかも~~

ドールとおソロって言う手もアリですね。。。。楽しい想像が駆け巡っていますゥ~

材料がいっぱい

頼んでいた材料が届きました。
「太陽がいっぱい」ならぬ「材料がいっぱい」  何の関係も無いけど書いて見たかったの。。。

P8020378_convert_20130802083649バッジ材料 
一番上の大きな袋にはピンバッジの金物が50セット入ってます

右のお家がプッシュピンの金具~10個入り×10コ購入

木の袋には羽のパーツ 2個入り×10コ

ピンク屋根のお家には☆型ビーズ・・・こちらはオマケで入っていました

この他にも色んな材料が届いていますが、取りあえず一番欲しかったピンバッジ金具が早く届いて良かったです。
8月は夏季休暇が長いお店が多いので一つ目のお店は断念、二つ目のお店でやっと購入する事が出来ました。

この金具は蝶タックと言う名称なのだそうです。
置いているショップが少ないので結構、検索してやっと見つけました~

価格の割にはよく出来ています(1セット30円)

材料がいっぱい揃うとテンション上がります。即行手作り開始!!

コレを買ったらコレも付いて来た!?

今日は8月1日です。夏 真っ盛りィ~(なのにブログのタイトル画は秋冬?)
単純です、気に入ってるから~~そんな話は置いといて。。。。

夏真っ盛りにピッタリのOF、「あみむめも」のアイリス様のショップで購入しました。
P7310372_convert_20130731105938あみむめもさんOF 
お買いものは後ろのブラウス&スカートです

でも、でもです。前のコレ(Tシャツ)がオマケで付いて来ました。

P7310375_convert_20130731110233あみむめもさんOF4 
いいでしょう、夏のカジュアルスタイル

メーンのOFはサキさんに着てもらいました
P7310374_convert_20130731110142あみむめもさんOF3 
こちらもスッキリ夏してますね。

ちょっと其処まで・・・なお出かけにはピッタリなお洋服です
P7310373_convert_20130731110051あみむめもさんOF2 
ハイ、チョッとそこまで行って来ま~す。お昼はテキトーに食べてネ。。。。
なんてセリフが聞こえて来ませんか!?

「あみむめも」のアイリス様が制作されるお洋服はとっても素直な普通の感じなので、気に入ってマス。

それにしてもこのOF買ったらTシャツが付いて来るなんて本当にラッキーですよね~

良心価格なのに、更にオマケまで頂いて。。。。

「あみむめも」のアイリス様、どうも有り難う御座いました。

色々着せ替えて楽しんで居りますヨ~


Appendix

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

彩遊雑貨店

悟風の手作りショップ
002_convert_20130418133901福袋2 
上の画像をクリックしてネ

プロフィール

san悟風

Author:san悟風
性別:女性
ブライスに始まりドールが増えて・・・、下手なりにOF作りや小物作りに熱中しています。その他、紙バンド手芸やモール手芸など、手作り大好きなオバサンでーす。
愛犬の旭との楽しい日々も時々ご紹介しています。
大阪出身の三重県人

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR