Entries

今日は何の日!?

10月31日 ハロウィンですね~

悟風ン家は仏教徒(一応?)なのでハロウィンの行事(ってあるのかナ)の予定はありませんが・・・、気持ちだけ参加も楽しいので「ハッピー ハロウィン♪♫」

折角作ったハロウィンクラフトをセットして新人さんのファッションショーと行きまショ~か
PA310215_convert_20131031112232ベッツィー着替え1 
見覚えのある帽子でしょ(笑)
ジーンズはジェニーさんのですゥ   大分長いですが折りかえせば大丈夫~~
Tシャツは「あみむめも」さんのショップのオマケで頂いたもの

PA310216_convert_20131031112338ベッツィー2 
フード付きジャンパー 手縫いでチクチクしたものですが短いジッパーを持ってないので今のところ羽織るだけの形です。
昔に着ていたTシャツで作りました。(材料費ゼロです)

PA290213_convert_20131029160103ベッツィー着替え4 
フード付きジャンパーも合皮生地で作るとチョッと高価に見えますね
コチラも未だジッパーが付いて居りませんが。。。。

山ガールか山ボーイって感じも似合いそうですね。

沢山着替えさせたので
「疲れた!」と言ってふて寝? イエいえ、ちょっとうたた寝でしょう~
PA290212_convert_20131029160018ベッツィーうたた寝 
寝顔はみーんな可愛いものですね。
どんな夢を見てるのかナ。。。。。。

若しかして「コンナ夢」だったりして・・・・・
PA310218_convert_20131031112555ベッツィー4 
夕陽「オイオイ、君何処行くの?」
「ハロウィンなのでオバケを観に墓地へ行くんだヨ」
夕陽「怖くない?」
「ランタン持ってるから怖くない!」
夕陽「でもそのランタン電池切れで点かないよ」
「えェ~~~、じゃ行かな~い」。。。。。。。。。。。ってところできっと目が覚めるんだよ  ネ(笑)

オマケのファッション!?
PA310217_convert_20131031112430ベッツィ-3 
最近の悟風のファッションはコ~ンな感じが多いです(どうでもイイって!?)

流行のチュニックで体型隠し、ジーンズにスニーカー、毛糸の帽子でヘアースタイルも気にしなくて楽ちん~~
     傍目を気にしなくなってマス。 コレはお奨めスタイルではありませんヨ~



新人で~す。ヨロシク

ウキウキの荷物、二つ目は。。。。。。

ジャジャジャ・ジャ~ン♪♫
PA290205_convert_20131029135318ベッツィーさん1 
久々登場のモールの「夕陽」君のお友達?!
タイニーベッツィーのCharile Bucketでした。

PA290206_convert_20131029135428ベッツィーさん2 
語らい。。。。。

PA290209_convert_20131029135707ベッツィーと三春 
圧倒され気味。。。。

ちょっとお色直し~と思いましたがピッタリのOFが・・・間に合わないヨォ
と言うことで
また後でね~

タイニーベッツィーさん、以前から気にはなっていたのですが機会がありませんでした。



☆☆☆ドールストーリーは突然に☆☆☆

何気なく見ていたオクで偶然目が合ってしまいました。
男の子の設定の様ですが髪の毛が短いだけ。。。と思えば女の子でも好い訳ですよね。

自分を見ている様な気分でしたので思わず「ポチリ」と言う次第~

(悟風にソックリな髪形とOFなので・・・・+メガネを掛ければ私です・笑)

悟風ん家の一員になりましたので「皆様、どうぞよろしく」


 


秋色好きです~

仲良くして頂いている「まりものおうち」のまりもしゃんよりまたまたステキ便が届きました。

PA290204_convert_20131029135216まりもさんより 
かわいい手作りの品々がいっぱい~

早速オープン ザ セサミ!?
幸せがいっぱい詰まってます

PA290207_convert_20131029135527まりもさんより2 
フェルト生地で縫い縫いしてくださった三春用のお洋服と赤いハットの髪飾り
大きなマカロンはお風呂用だそうです~

クリスマスにも使えそうなクッション(オーナメントかな)

後ろの額はこれからの画像に活躍してくれそうですね~
ビーズ作品などを置くとステキでしょう

PA290208_convert_20131029135614まりもさんより3 
オーナメントの裏側は赤いハットと同じ生地ですね
三春ちゃん、お洋服も髪飾りもよく似合ってますよ

ワンピと上着になっています~
ひらひらレースがたっぷり付いて秋からOFに好いですね。
ミディさんOF、少ないのでとても嬉しいプレゼントです。

まりもしゃん、お心遣い有り難うございます。

実は今日はお届け物がもう一つありました。
朝から雨空で肌寒い日ですが嬉しい品が同時到着で悟風の心はウキウキ暖かです。

スローテンポですが。。。

アレコレと気ままに手を付けていたらどれもが中途半端に。。。。。

これでは中々完成品にならないので的を絞る事にしました。

先ずは冬用のブーツ類を最優先作業と決めて

型紙を手直ししてから裁断そして縫い縫い~~
PA270202_convert_20131027181211ブルーグリーンの靴 
この色~もう余り残っていないのですが一色使いでブーツにお仕立て中です
牛革ですが厚みはうす手です

PA270203_convert_20131027181323ブルーグリーンの靴2 
「足引っ掻かないでヨ」

靴底が未だついてませんので猫さんに引っ掻かれたら痛いです(笑)

全体が縫い終わったらベルトでおめかししようかナと考えています(気が変わらなければネ)

スローテンポですが出発進行!!

爽やか色です

台風の影響でお天気が悪~いです。

ならばせめて手仕事だけでも爽やかな気分のモノをと。。。。。
BL5QhXrzBtGtc3l1382677890_1382678725フレーム文字入りバッグと靴 
白に近いオフホワイトかな
挿し色にブルーグリーン(な感じ)を合わせて爽やかな配色に~
1382679297Ghxu1GiSio2zJ7R1382679295パラアニメ文字入りサキさん
バッグの口は開閉します
持ち手はバックルで長さ調節可能です

材料は豚革(イタダキ物です)を初めて使用してみました。
牛革に比べるとかなり厚みが薄いのでブーツは足に添う感じです。

此の厚みだと縫うより貼り込む作りの方が仕上がりが綺麗な気もしますネ

まあ、何事も経験してみる事で納得!  と言うことです。

バッグはフリーハンドでイメージのみで作ってみましたが、上手く出来ました。
マチは楕円形ですが所謂バケツ形で開閉は紐で「キュ」っと引っ張る仕様です。

今回のもネオさんにはピッタリサイズですが、ミディさんにも厚手ソックス着用なら大丈夫でしょう。

PA250196_convert_20131025135024サキ後姿 
画像が暗くてスミマセン~
後ろ姿です
ピンクのと同様にリボン付きに
今回、真後ろのセンターの縫い目を無くしてスッキリさせてみました。

お宝発掘

台風が来ると言うので3階に当る屋根裏部屋の窓を閉じに。。。。
PA240191_convert_20131024102937屋根裏への階段 
普段はめったに登らない階段
でもココ(屋根裏部屋)には手芸の材料やかつて開いた写真展の大きな額入り写真などが眠っています。

空気抜き用の窓は何時も開けているので、台風が来るたび閉めに上がらねば・・・今月は昇降の回数多し(笑)

と言うことで上がったついでにこの部屋を凝視してみると。。。。

まあ、色んなモノが~~
PA240186_convert_20131024102603木目込みパンフ 
ブリキの箱の中から発見!

むか~し凝ってた木目込み人形のパンフレットと共に発掘?したのがコチラ 
PA240187_convert_20131024102701金襴生地3 
金襴の生地やちりめん生地のハギレ~~

そしてコレゾお宝!!?
PA240183_convert_20131024102409金襴生地1 
切り刻んで無い金襴の生地がいっぱい出て来ましたァ
PA240184_convert_20131024102518金襴生地2 
これだけあればドール着物用の帯がイヤと言う程作れますね

お正月までに着物一式作りたい・・・・いや作ろう~
折角見つけ出したのだから使わねば宝の持ち腐れだものネ

和のドールレシピ本も買ったことだし。。。。。

私達「大と中」だけど~

大はネオさん、中はミディさん。。。。。
PA210168_convert_20131021135609ピンク靴と茶色靴 
ドールサイズではなくて・・・

今日の大中はコチラ ↓ のお話です
PA210180_convert_20131021140059靴の比較 
先日作った本の付録の皮靴とその型紙を縮小&修正して作った革靴です。
見てもその差歴然かと思ったのですが(写真じゃ大差の程が判からん!?・・・)

ならばコレでどうだ~~
PA210181_convert_20131021140149靴比較2 
コレなら皮革じゃ無くて比較し易いと思います。
サイズ的には大の7割くらいに縮小、でも幅はやや広くしてあります。

デザインも後ろにリボンを付けて可愛さアップ~~
PA210172_convert_20131021135903はなさんとピンク靴3 
オソロのトートバッグにも共リボンを~
ミディさんには厚めのソックスを、ネオさんにはストッキングかうす手ソックスで

PA210170_convert_20131021135706はなさんとピンク靴 
PA210166_convert_20131021135450ピンク靴&バッグ 

ピンクに赤いリボンでミディさんにも似合う様に
少し幼いデザインに。。。。。

ゴフウ「カウプレ」は。。。

先日の5200カウプレはキリ番のお申し出がありませんでしたので、悟風の独断と偏見!?でもってこの方に決定させていただきました。
栄えある5201番を踏んだ

まりものおうち

ま り も様

決定


まりも様には背番号?{52」入りの特製オルゴールとグラスビーズ製のライオンさんを~

特製の箱に入れて御贈り致しますネ。

オタノシミニ

お豆さん頂きました~

仲良くして頂いてる「くれあ」さんから突然のお届けモノ  ビックリしたな、もう!?

中身は。。。。。。。コチラ⇓
PA200162_convert_20131020105836くれあさんから 
わざわざに買って送って下さいました~
有名な「丹波の黒豆」の枝豆ェ

早速茹でましたヨ♫♪
6kLCv3EUd3CZGbD1382234613_1382235173枝豆茹でたて 
湯気がァ~~見えなくて残念ですゥ
あっつアツのお豆さん

この後はお察しの通り
ビール片手に美味しい枝豆をつまんで。。。。極楽 ごくらくゥ

くれあ様、何よりの贈り物有り難うございました。
大きな実がズッシリ入っていて、流石「丹波の黒豆」さんですネ

茹でたては又格別の味でした。

「平和な日々に感謝」 「健康に感謝」

くれあさん家の皆様にも益々の幸運が在ります様に~~

プチオバケ?!

ハロウィン月間~~~でプチさんオバケちゃんになるゥ?
PA190159_convert_20131019093810ブーツ1 
アレレ。。。。脚がない?!
錯覚サッカク~~

PA190160_convert_20131019093907ブーツ2 
ね、この通り脚も在るヨ~
でも一本足だァ。。。。。。。傘のお化けって一本足だったよネ

そのイメージなんだって

PA190161_convert_20131019093953ブーツ3 
ハ~ィ、ツートンのブーツです。でも未だ片方しか出来てません。

だから傘のお化けに変身してみたの~

私には大きいサイズなので両足入ります
オバケもビックリ~~してました!?

コツコツとまた始めています。冬に向かっての冬仕度ゥなう
本のツートンブーツの型紙を少し修正して作ってみましたが、チョッと細身になりすぎました~
もう少し幅があった形の方が作り易いですし履いた時にも可愛い様な気がします。

しばらく試作が続きそう。。。。。


*5200カウプレ~~ジャスト5200を踏まれた方へ*
ココロ当りの在る方は本日22時迄に拍手の処よりご連絡を~~
お待ちして居ります。 悟風

御礼・5200越えましたァ

5200カウンター意外に早く達成致しました。
皆さまご協力ありがとうございました。

さてさて、ジャスト5200を踏んだ方、出来ましたら今週中に拍手欄の方からご連絡頂けると有り難いです~ (本日17時台にご訪問下さった方かと思われます)

19日22時迄お待ち致しますのでヨロシクお願い致します。(悟風)

                                              PA040100_convert_2013100519321752オルゴール3

モウスグ5200カウプレで~す

 今週中には出るかナ・・・・・5200ヒット!

カウンター設置から10ヶ月と少しになります。

 ゴ フ ウ(5 2)記念で5200番を踏んだ方は是非ご連絡を。。。。

**拍手欄よりお名前&ご住所をお知らせ頂けましたらささやかですが手作りプレゼントを贈らせていただきます**



5200カウンタープレゼントはコチラ ↓ 

PA040102_convert_2013100519331952オルゴール4 
ビーズのオルゴールBOXとビーズのライオン⇈を⇊に入れて
PA110131_convert_20131011144150紙バンドBOX3 
お送りしますゥ~~~ 


5200ですよ。。。。。。もうすぐ・・・・モウスグ。。。。。。!!





 

紙バンドでミニトレー

ミニサイズのトレー
PA110128_convert_20131011143923紙バンドBOX 
白い紙バンドで編みあみしてから紙ナプキンで全面デコパージュ~

小さいです 8×12×3 ㎝位

このペーパーがお気に入りだったのですがいよいよ在庫も一枚をキリました(部分的に切って使ったりするので残り面積が一枚分にも足りない位に)

お店でも完売なのでもう次は出来ないかナ~

使用のデコパージュ用のペーパーナプキンは総て輸入品です。国産のペーパーナプキンは無地とか柄が大きいのとかでデコパージュには向いて無い様ですね。

このトレー、チョッと目的があっての制作です。

PA110132_convert_20131011144239紙バンドBOX4 
プチさんの遊び場ではありませんが・・・・・
PA110131_convert_20131011144150紙バンドBOX3 
実はスライドするトレー!? つまりBOXの中身と言う訳。
外側は厚めのボール紙に白の合皮を貼ってみました。リボンは両面テープで止めているだけなので取り外せます。

引き出し用の取っ手は敢えて付けず(引っ張る事でトレーが変形する可能性大なので)、ゆっくり取り出せる位の余裕はあります。

PA110133_convert_20131011144324紙バンドBOX5 
このトレーBOXに何を入れるか。。。。。発表出来る日も近い!?

そうです、アレをコレに入れて~~~

お楽しみにネ




コチラは大型台風も何とか通過し秋空が戻って来ました。
今日一日は台風で関東以北は大変な予報ですね。
被害が出ません様に祈って居ります~



新品カメラよ!

ある日、ジェニーお姉さんが新しいカメラを買いました。。。とさ
oW_h74UCWLynZYH1381649409_1381649958ジェニーとデジカメ文字入り 

ジェニーさん一人ご満悦~~
そこへやって来たマキちゃん、直ぐにカメラに気が付いた・・・とさ
1381656489SJT_tbdp6XUEg9x1381655569アニメ文字入り画像 
マキちゃんが執拗にジェニーお姉ちゃんに食い下がるゥ~

そしてマキちゃんがカメラ女子になった とさ

当のカメラが言いました「魔法のカメラは疲れます」って。。。。。

皆さまのカメラも若しかしたら誰も居ない時に「疲れるんだよナ」なんてつぶやいてるカモ(笑)

アタラシク カメラ ツクリマシタ
コンドノハ カンぺキ デス 
bp88l067YjpemxY1381658928_1381659782修正フレーム付き 

by 悟風

  

狭いながらも楽しい我が家

我が家!?
PA090124_convert_20131011143618猫と植木鉢1 
折角居心地良かったのにィ。。。。。手前の猫さん追い出された!

ねこ鍋ならぬねこ植木鉢。
定員一匹~~

この植木鉢何故か大人気で先着順にもかかわらず後から来ては追い出します。

PA090125_convert_20131011143731猫と植木鉢2 
そして何事も無かったかの様に「寝る!」

でも大丈夫、植木鉢その辺にゴロゴロォ~~

結局こうなりました。
PA090126_convert_20131011143821猫と植木鉢3 
三匹三様で目出度し、めでたし

お花が植わって様が無かろうがお構いなしです。

なので今は猫に開放中の植木鉢ハウス~随分狭いワンルームもといキャットルームですが。。。

相棒バニー

サキちゃんに相棒が出来ました。

その名もバニー、でもウサギじゃないのヨ。

ToJWFF7IEby44kx1381476916_1381477491サキとバニー文字入り 
バーニーズ・マウンテン・ドッグという種類
結構大きくなる大型犬です
ビーズのわんこ~久しぶりに作ってみました。

こういう立体モノが得意と言えば得意かナ

最近は目が疲れるので作るのがチョッと億劫なのですが。。。。カワイイので一匹ずつ増やして行こうかとも~

1381477641mBf0YiZjekgAYUj1381477639サキ&バニー動画風 

バニーです

ヨロシク

ビーズのバーニーズ・ドッグは悟風オリジナルです

オルゴールBOXの裏事情?

ビーズのオルゴールBOX記事にも些か飽きが来た~~頃だと 思うので(笑)
今日で一旦キリにしましょうネ

昨日の最終問題の答え   「発表でーす」
PA040100_convert_2013100519321752オルゴール3 
ご覧の通り「五十二」つまり「52」⇒ご(5)ふ(2)→ごふうと言う訳です

数字のゴロ合わせですが。。。。。まあ深く考えないでネ

本当はハート柄にしようと思って編み始めたのですが、チョッと待てよ・・・・って

ばかりじゃつまらない~~天の邪鬼な悟風は「いっその事コレで行こう」とデザイン修正をして再度編み込みスタート。

こういう編み込み柄を入れる時は方眼紙にデザインを書き込んでから編むのが本来のやり方なのですが、手元に方眼紙も無く。。。。まあイイかって事でぶっつけ本番!!

編み込みしながらビーズの色を替えて52を作って行き、途中、何度か解いては修正しながらの制作でしたが何とかなりました。
「やっと出来たドォ~」な気分ですゥ
ビーズのオルゴールBOX&ライオン❤堂々完成!!



これで何時5200になっても静観して居られる!?

って訳で、次の手作りに移りましょうか~





ライオン+❤=?!

透明プラ箱が赤いビーズ箱に変身して赤いビーズBOXに・・・でも中のオルゴールの曲までは変針(オルゴールなのでネ)鳴らず

ライオンと と言えば「ライオンキング」!?かナ。。。。イヤ若しかして「SUMAP」!!

「もう解っちゃいましたね!」

正解はスマップの「ライオンハート」でした。

PA040099_convert_2013100519312152オルゴール2 
曲名は「スマップ」のライオン❤でした~~

ではここで問題です~     また問題ィ!?

問題そのⅢ

この赤いオルゴールBOXの裏側はサテどんなデザインでしょうか?


この問題で最終ですが、ココ重要なポイント。


そこで提案なのですが
5200カウプレ賞品にこの赤いビーズのオルゴールとライオンさんをセットにしてあげちゃう~~~~って言うのはどうでしょうか





裏デザインは
また明日のお楽しみに~




赤いビーズBOX

動物村に突然現れた赤いビーズの箱の続き。。。。。
この箱なあに?の答えは
PA040102_convert_2013100519331952オルゴール4 
手回しのミニオルゴールでしたァ (大きさ 4×4.5×2.5㎝)

では問題を続けましょう。。。。!?   えーェ? まだ何か ァ?

ハイ、問題そのⅡ~

ではこのオルゴールに入ってる曲は・・・・・な~んだ?

勘の良い皆さま、もうお判りですね。そうです、アレ。。。あの曲ですよォ~♫♪

 
 

ところで、カウンターがなんと5000を超えましたぁ

そろそろカウプレの準備を始めないと。。。。。、記念になるモノ


私だったら「コレがイイ」と言う様なご意見があれば参考にさせていただこうかと・・・・・

我と思わん方「ソット教えて」くださいナ(笑)



オルゴールの曲名は
また、「あ・し・た」ネ♪♫~


この箱なあに?

ビーズ手芸ものんびりペースならば楽しい手仕事です。
こんなモノを作ってみたのですが。。。。。
PA040094_convert_2013100519290952オルゴール 
動物村に何処からか届いた赤いビーズの箱!?
一匹のライオンが、その箱を守っているかの様に乗っかっています

遠巻きに見てる動物さんたち・・・・・恐るおそる近寄って行くのが「フフフ。。。」な感じでしょ

見慣れないモノを見た時の我が家の居候猫たちもこんな感じです 。

余談はさておき~~この赤い箱はいったい何なのでしょう !?

PA040099_convert_2013100519312152オルゴール2 
立ててみましたよ。
ライオンさんと赤い箱はハートの鎖で繋がっております
そして何やら後方には取っ手がついていますネ

ココまでで解った方はモシカシテ「通」な人!?

この箱なあに 答えは     

 「 ア・シ・タ 」ね。

村まつりぃ~

本日は某所に在る「プチ村」より中継?でおおくりします~~ 
1381141528Geywam69wxPjO7p1381141212ミスハロウィンアニメ画像新 
 
コチラ「プチ村」では秋のハロウィンまつりの真っ最中です
プチさん達のハロウィンは村を挙げてのお祭り騒ぎィ~キャッホ~

今年のミス・ハロウィンも決定
かぼちゃ仮面がよく似合う!?でしょ
でも
ホントはとっても可愛いプチさんですヨ

まつり実行委員長兼進行役はマキちゃんでした
貫録のマキちゃん、流石です

因みに副賞には「世界一周巡りが出来る地球儀」と「お土産がいっぱい買える!?箱入り金貨」を悟風より提供致しましたァ。
皆な楽しそう~~~
一番楽しんでる人は

かナ(笑)

カメラ女子!

サキちゃん「カメラ女子」になる!!
PA050105_convert_20131005193418カメラ女子 
お!良いカメラ下げて・・・何処行くの?
サキ  「コレ悟風さん作のカメラなのよ。これから撮影会に行くのヨ」

撮影会かァ~~~

ねえ、お願いがあるんだけど。。。。。一枚写してくれない!?

OKよ!

13809727455yIKWmXxhKepMsQ1380972743カメラ女子撮ったげる 
サキ 「じゃーね。」


撮影会の会場に到着ゥ

今日のモデルさんはっと。。。。。

「ン?! あなたァ~?」
1380970165U2pAfxmKdf7SUMz1380970164カメラ女子の写真 
猫さんのポーズって疲れるわねェ。。。。。
「真似しなくってもいいよ!!。可愛く撮ってよネ」

OK!カメラがイイから大丈夫~可愛いニャンコは可愛く、それなりのキャットはソレナリに
写るんですって。。。。。

「ソ・レ・ナ・リ・・・・って!?」

セーラー襟似合うなあ

お買いものしました~
「アレね」って解ってる方も在りですが、改めてお披露目をば致しますゥ

PA020088_convert_20131003202638あみむめもさんOF 
「あみむめも」のあいりす様のショップでゲット出来ましたセーラー襟のワンピです


共布の髪飾り(大きなリボンですよ)と白い替えリボンが付いています
赤地に緑と紺のチェックのOFなので靴も緑のリボン付きで~
 

PA020090_convert_20131003202748あみむめもさんOF2 
早々と秋の装い~~~~ (ブーツはPassaさんのキットです)


甘くないお洋服ですがセーラー襟なので少女ぽい可愛らしさに。。。。って肝心のセーラー襟がよく見えて無いよ(責任者出てこい!!)    ごもっともです。後姿撮るの忘れてました、スミマセン(ぺこり)

あいりす様、此の度も好いご縁があってルンルンの悟風&ドール達です。

これからもステキOFのご提供をよろしくお願い致します

幸せ便がやって来た!?

ブログ「みゅこれワールド」のみゅこれ様から~
「こんなんもろた~~~」

♫一人喜ぶ悟風です♫

ココで問題です!?
さて悟風の元に届いたものは一体何でしょうか?ナンチャッテ。。。

答えは
PA030092_convert_20131003202901みゅこれさんからプレ 
ぽん太君ではなくて・・・・
頭の上に乗ってるミニクッション~

キラキラのカード(壁紙みたいでしょ)

床の敷物(では無いのですが)
そして・ソシテ
大物

PA030093_convert_20131003202958みゅこれさんからのプレ 
凄いでしょう~~
家具だあ!!
過日、みゅこれさんのプレ企画で当っていればこの家具だったのよ
でも
その時は残念ながら落選
(家具は来なかったけれど本立て付き豆本を頂きました)

そして
幸せは忘れた頃にやって来る!?
コレが欲しいと言ってた事をみゅこれ様は覚えていてくれて。。。
それだけでも嬉しいことなのに
何と

現物が目の前に在るのです

嗚呼どうしよう。。。

今の気持ちを言葉に表すと
とっても嬉しい!!(当たり前すぎる言葉ですが)
素直な気持ちは言葉も明快で

みゅこれ様

アリガトウ

キット付の本

最近購入の本
何が好いって。。。直ぐに作れるキットが2種類も付属!!

何か得した気分です
PA010082_convert_20131001223258オマケ付き本 
早速キットの一つを作ってみました

手持ちの皮革を使ってチョッとだけ違えて完成で~す

PA010084_convert_20131001223458オマケ本3 
コレで~す。
心持ち大きいか?でも厚手のソックス着用でOKでした

PA010085_convert_20131001223545オマケ本4 
足元にご注目!!
後ろの本の写真と比べると靴底が厚め。そして前のベルトを茶色から赤に変更~

こういうキットはドールには大抵大き過ぎるサイズになっているのですが、今回のは意外に小さ目で違和感なしでした。

此のブーツともう一つ「トートバッグ」のキット付で1365円なら悪くは無いですね
キット作品・・・完成後は即使えます~~

他にもロングブーツとかリュックとかカメラの造り方なども掲載されていて「作ってみたい作品」がいっぱい。。。。。

アレンジを加えても楽しめそうなのでまた作ってみようっと♪

対決!南部煎隊~!??

仲良くしてもらっているタイガーあいちゃんから旅のおみや、頂きました。
PA010086_convert_20131001223638タイガーあいさんから 
東北は岩手県へ椀子そばを食べに行ったんだそうです~
そしてお土産を買って、送ってくれました。

南部煎隊「煎ベイジャー」ですって。。。。すごいネーミングのお煎餅ですネ
辛いカレー味とスパイシーなブラックペッパー味、やみつきになるコーンポタージュ味の詰め合わせ~~~さてさて、どれから対戦しようかナ!?

お煎餅の隣はミッキー&ミニーちゃん。。。と言えばディズニーランドね。
あいちゃんはディズ二―大好きっ子なので、ディズニーランドへもお出かけして来たの・・・って、更にお土産を買ってきてくれました。
PA010087_convert_20131001223731タイガーあいさんからプレ 
ハロウィンの缶バッジと袋の中にはクッキー&チョコレートがザクザクゥ

こんなに色んなお土産、楽し過ぎ&嬉し過ぎィ~て食べ過ぎィ~~になっちゃいそう(笑)

とか何とか言いつつ・・・・・チョコレートをチョコっとつまんでしまった!(ホントは明日のおやつにって思っていたのだけれど)甘い誘惑に勝てず~~~

そして南部煎隊との対決は明日以降になりますが、必ず悟風が征服してみせますからね!!

嬉し楽しいお土産を有り難う御座いました。

タイガーあい様、何時も何かとお心にかけて下さって感謝です

Appendix

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

彩遊雑貨店

悟風の手作りショップ
002_convert_20130418133901福袋2 
上の画像をクリックしてネ

プロフィール

san悟風

Author:san悟風
性別:女性
ブライスに始まりドールが増えて・・・、下手なりにOF作りや小物作りに熱中しています。その他、紙バンド手芸やモール手芸など、手作り大好きなオバサンでーす。
愛犬の旭との楽しい日々も時々ご紹介しています。
大阪出身の三重県人

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR