Entries

即席暖か服?

寒くなって来たので冬服難民の三春に即席でお洋服&帽子を創りました。
勿論、手縫い(ミシンはお飾りで使い熟せないのですゥ)

PB300332_convert_20131130173803三春フリース服2 
半袖ワンピなので手編みケープを掛けてます (ケープは以前の作品)
PB300333_convert_20131130174125フリース服3 
後ろ姿~余り見せられない部分ですが。。。。敢えてご覧に入れます

PB300331_convert_20131130173646三春フリース服 
ケープを脱ぐと普通のワンピと帽子です

何処が即席なんですか?!
ハイ、殆ど縫ってないので、すぐ出来ると言うことで~~

PB300336_convert_20131130174251フリース服4 
ワンピと帽子はフリースのハイネックシャツ(って言うのかナ)で作っています

フリースなので切りっぱなしでも大丈夫(本当は始末した方が良いですネ)
既製品の袖部分から作ったのでワンピの裾も縫わなくて済みました。

身頃は貫頭衣の要領でスカート部分と縫い合わせただけで出来上がりィ~~

帽子も袖幅をそのまま利用で上側を縫い縮め、下側は広めに折ってグルっと縫いゴムを通して頭にフィットする様にしてあるだけです。頭頂部にボンボンを付けると可愛くなると思うのですが未だついておりません。

想いついて適当に切ってチョコッと縫うだけの悟風流・即席ワンピ&帽子です

PB300339_convert_20131130174404フリース服の元服 
基ハイネック~
実は買ったばかりの新品なのですが小さかった!
そしてハサミで切るのも躊躇しなくて大丈夫な位の安価な品だったことが幸いして三春のOFになりました(笑)
まだまだ作れます~袖部分を半分使っただけだもん!!

ジャンパー

少し冷えて来ました。
11月も終わりですから・・・今年は未だ暖かい方ですけどね。

ショップの発送準備も整いました。
明日、郵便局へ持って行きますゥ~~


先程からドアーの向こうで物音が。。。。。
あ~ァ また例の二人でした。
PB280328_convert_20131128155100みっちーと夕陽・ジャンパー2 
お二人さん、何してるんですか? また喧嘩?!

夕陽「お買いものに行くんだって言うから、僕も連れてってくださいってお願いしてるだけですゥ」
みっちー「夕陽とは行きたくない! 手、放してヨ」

夕陽「手は掴んでません、袖ですゥ」

ほらほら、そんな屁理屈言うからみっちーさんが怒るのよ~

夕陽「でも、ホントに手じゃないです、袖!」

本当だ みっちーさん、そのジャンパー大きいですね。悟風さんが間違って買って来たのかな?
それにしても。。。。。何か奴さんみたいですよ、みっちーさん。

夕陽「でしょう。ほら奴さんだって、みんなの見解が一致しましたね。」

実はね。。。。。。。
PB280327_convert_20131128154955みっちーと夕陽・ジャンパー 
みっちーさんのマネして「奴さん」踊ったらね・・・・・
マネしないで!って怒られちゃったの

それでみっちーさんが御へそを曲げちゃったって訳か~~

奴さん踊りは夕陽君の方が上手ですよ
なんて言うとまたみっちーさんが怒るから、言わない!!

どうしてそんなに袖が長いのかね?
夕陽「このジャンパーはジェニーさんのお下がりなんだって、だから長々袖なのよ」

納得!!
袖長話しがなが~くなっちゃいましたね。お粗末でした。<m(__)m>

完売御礼

ショップ「彩遊雑貨店」にお立ち寄り下さった皆様、ご利用頂きましたお客様へ
この場を借りましてお礼申し上げます。  「 どうも有り難う御座いました。」


「こんなに早く完売するとは予想もしておりませんでした」と悟風店長が驚いて居ります。


今年も残り一か月となりました。
クリスマスも。。。。そしてお正月も控えています~

12月のショップはチョッと時間的にキビシイかもですが。。。。。

なにか楽しい企画でも・・・・

イヤイヤ余り期待しないで~~~


素敵なサンタクロースさんにお願いしてみましょう年末ジャンボ~買わなくちゃ)

ショップ・本日オープン!!

彩遊雑貨店~本日午後9時開店です


(只今プレビューして居ります。開店前に一旦閉じます)


**今月はレザークラフト作品**
寒い時期に向かって足元はブーツを。。。。
少しオサレにオソロのバッグを持って・・・・
お出かけにはカメラも御伴に~~~

と言うコンセプトで作ってみました

ご来店をお待ち致して居ります

 彩遊雑貨店へは右上方の彩遊雑貨店の画像及びリンク欄より

お入り下さい

PB180301_convert_20131118221115レザーカメラ4種 
カメラも色々あるでよゥ~見てネェ

友情物語(完結編)とお知らせ

みっちーと夕陽の友情はどうなってしまうのか・・・・

と心配してたけど天然の夕陽君は一晩でケロリ(良かった、ヨカッタ)

今度二人で遊びに行くのでお天気かどうか・・・って盛り上がってる!

Rom9AwMst3tlOOW1385097648_1385097983雨占い文字入り 
みっちー「あ~あ、やっぱり雨みたいだね、夕陽」
夕陽「僕は晴れ男ですよ~」
ぴよぴよ「いい加減、諦めるピヨ」

みっちー「あと一回だけ。これで裏ならお出かけ取り消しだあ」

夕陽「見てるだけで疲れちゃうヨ。」

あと一回・あと一回~~ (外野は気楽ゥ)
akcKYMdqUHivP751385023757_1385024473ばんざーい 
やっほ~ホ~!!表が出たよ。
きっと晴れるネ。ピクニック行けるネ。

iKrzSFwFqN1SniQ1385024537_1385025788仲直り 

相変わらず夕陽君のお願いは続いていますが、ぴよぴよが言う様に二人は仲良しなんですよ~

愛しのプードルちゃんは夕陽のお友達と言う事で一件落着。
みっちーと夕陽の友情も変わらず。。。

目出度し・めでたし♫♪ ***と、ここでショップよりお知らせです。
只今「彩遊雑貨店」プレビュー致して居ります
オープンは25日 午後9時~。(尚、9時前に準備の為一旦クローズ致します)

どうぞ宜しくお願いいたします


 


プードルは誰の手に~

みるきぃさんのショップで頂いたフワフワのプードルさんの争奪戦!?が。。。

DxOD1blh8MqF0Ne1385020307_1385021981プードルが彼女
夕陽がみっちーに何やら相談中

どうやら夕陽がプードルちゃんに一目惚れしたらしい
みっちーに頼み込んでいる様ですネ

さてこの結末はどうなるのでしょうか。。。。


jgqZK28xmQyIO7a1385022085_1385022846みっちーの応酬

みっちーの作戦にまんまと乗せられた可哀そうな夕陽君でした

みっちーと夕陽の友情もココまでか・・・・・

明日も続く~~~友情物語?

みっちーにあわてん坊のサンタが来たヨ

みっちーさんに一か月以上も早い「クリスマス・プレゼント」!?
なにせ新入りのみっちーさんには専用OFが間に合いません。お姉さん達のOFでは袖が長すぎたり、幅が広過ぎたり・・・・・

と言うことで、此の度「みるきい劇場」みるきぃさんのちいさな仕立て屋さん「Petit  Maman」でみっちーの大好きなオーバーオールを見つけましたので、早速購入~~

少し早いクリスマスプレゼントにみっちーさん大喜び♫♪
PB210320_convert_20131121121907お買いものベチ用 
フカフカプードルのポシェット風飾りもサービスで付けて頂きましたヨ

ではお着替え完了のみっちーさんに登場いただきましょう
PB210321_convert_20131121122039ベチ用パンツ 
ハ~イ こんにちわ。みっちーです。
セーターの上からでも余裕で着れますヨ~

アレ?プードルは??

夕陽が貸して欲しいって言うのでね。。。。。。


みるきぃ様、此の度はステキOFを最速で発送して下さりどうも有り難うございました。
これでやっとみっちー専用(一応みっちー用としてのお洋服が出来ました。

これから少しずつでも、みっちー用アイテムを増やして行きたいです。

そうそう。。。プードルの行方は・・・・!?
また明日ネ

誰がシンデレラだって・・・?!

今日の手作り品~~
PB200312_convert_20131120215934タッセル付き靴 
レザーのミニピンクッションとタッセルシューズ片方!?

ピンクのピンクッションはチョコチョコっと完成。
タッセル付きのローハー(グレーの方です)は片方だけ出来ました~

何故 片方だけなのか。。。。
PB200314_convert_20131120220144タッセルシューズ横側 
ご覧の通りのビッグサイズ!!

ネオさんにも大き過ぎて・・・・これがピッタリと言う足の子が居ません。

PB200317_convert_20131120220308みっちーにシューズ 
足裏の大きいみっちーさんでもこれはチョッとゥ・・・・ってネ

でも居ましたァ、この大きい靴が履ける子
PB200319_convert_20131120220441夕陽とみっちー 
夕陽「ハ~イ、僕にピッタリですゥ。もう片方、作って下さいヨォ」
みっちー「夕陽君の足、デッカイんだね。」

と言う訳でシンデレラのガラスの靴なら美女が登場する場面ですが、この靴なら「この子?!」しかいないので。。。。。「ユウデレラのローハー靴?」ってとこですね(笑)

悪戦苦闘の末にやっと片方が出来たタッセルシューズです。
上手く出来たのにサイズが。。。。でもコレが本の通りの型紙サイズなのです。
ドール用には大きいですが作るにはコレ位の方が本当は楽です。

特に前の部分は摘まみあげて絞って行く感じで縫わなければならないので小さいとやりにくいし、タッセル自体もさらに小さくなりますので大変ですね。

もう片方は。。。。。辞退したいです。手間かかり過ぎィ!!

アウトフィットBOOK

本ばかり買ってる。。。。。いつか作ろうと言う願望のもとに
PB180310_convert_20131118221904本1 
表紙を見たらブライス好きには堪りませんよね

夕陽とぽん太の視点はチョッと違うところにある様ですが・・・・

PB180311_convert_20131118221950本2 
これは掲載されてるプチさんのOF写真の一枚です

ぽん太と夕陽の会話をオフレコすると。。。。

夕陽「ぽん太君、この子可愛いと思ワン!?」

ぽん太「思う、おもう~。家のお姉さん方とは大分違うワン」


夕陽とぽん太にかかるとOF本も美人雑誌に見えるらしい~~

実際この本の中のモデルさん達は可愛い子ばかりなので、しかもステキなお洋服着てるからね。
君達がいう事は間違って無いと思うヨ。

夕陽「ホラね、悟風さんも同感だって。」

ぽん太&夕陽「本買ってもらってヨカッタよ~家のお姉さん方の顔もそろそろ見飽きたワン」

ところでェ・・・本の後ろに「はな姉さん」が居たの、知ってた?!


ぽん太&夕陽「オ~マイ・ゴッド!」

*教訓*
壁に耳あり、障子に目あり
本の後ろにゃお姉さんあり!??

付録が主役!

とうとう買っちゃいました~
漫画雑誌「チャオ」。でも目的は付録の方です。

ステキ・ブロガー「みゅこれさん」の情報をキャッチ!
こ~んな付録が付いてるの
PB180306_convert_20131118221611雑誌付録ピンクスーツケース 
夕陽「はな姉さん、新しいスーツケース買ったの?」
はな「雑誌買ったら付いて来たんだって」
夕陽「本にこんなの付いてくるのか。。。」

PB180307_convert_20131118221715ピンクスーツケース2 
夕陽「何か居るヨ」
はな「未だ何にも入れて無いよ」
夕陽「イヤ、やっぱり何か居る!」

PB180308_convert_20131118221807ピンクスーツケース3 
夕陽「ほらね~、ぽん太が寝てるもん」
はな「アラやだー、コレ犬小屋じゃないのよ」
夕陽「ぽん太には大き過ぎるから、僕の寝床にどーかな」

はなさん、思わず「ム!」笑
トラベルカート・・・つまりスーツケースだよね。
ドールサイズで好い感じです~コレがオマケって。。。。何という好い雑誌なんでしょうか。

今日の主役は付録のカートでした!!

みゅこれ様、耳よりな情報を「アリガトウ☆☆☆」

レザーで作るナンチャッテ・カメラの覚書

レザーで作るナンチャッテ・カメラの造り方!(覚書)
PB170284_convert_20131117185250カメラ制作風景2 
必要材料と工具など

*型紙 2枚(本体部分と帯部分)
*工具類いろいろ(革スキ・木槌・目打ち・菱目打ち・ゴム板・ホック用打棒・彫刻刀・ナイフ・手縫い用針・手縫い糸・クリアボンドなど)

*材料 皮革(適宜)・バネホック一式・カシメ金具・はと目金具・チェーン・カニカン・丸カン

PB170285_convert_20131117185345カメラ制作風景3 
帯になる皮革部分にステッチを施してからバネホックを取り付けたりカシメをつけたり~
コチラが表側 (バネホックの裏側が表になる様にセットしてからはと目のリングのみ接着、更にカシメの頭のみ差し込んで接着してカメラのレンズ部分を制作)

PB170286_convert_20131117185436カメラ制作風景4 
帯部分の裏側
バネホック(赤い丸)は本来はコチラが表ですがカメラレンズとしては不向きなので敢えて裏使いにしています。
厚みがあるのでカメラ本体の皮革の正面を赤丸の大きさで彫り込んでボンド接着します

PB170287_convert_20131117185536カメラ完成品1 
本体の皮革に帯を巻く様にしてボンドで接着します。
カメラらしくなって来ました~

この後は細かな装飾(ファインダ―風の穴とかシャッターボタンなどをカシメで作ります)
ぶら下げ用のチェーンをつければ
レザーで作るナンチャッテ・カメラの完成で~す。
PB170292_convert_20131117190021カメラ完成品6 
カメラ~~出来立てぇ~!!
☆のマークはビーズのTピン(飾りピン)を短く切ってはめ込んでいます(一応飾りマークです)

カメラはレンズをどう作るかで出来上がりが違ってきます。
革を巻いて作ったりとか色んな方法があるので今回も幾つか試作しましたが、バネホックが安定性も良く見た目も一番レンズらしいのでコレに決めました。

カメラいろいろ

皮革製のカメラ~
PB160280_convert_20131116210456カメラ二台 
こげ茶と赤が出来ました。
レンズの部分を変えてみたのですが・・・・・・好みの問題もあるでしょうが茶色の方が本格派向けカメラ?!みたいな感じが出ているかナ

皮革自体はほんの少し有れば作れるのですが、金物類が色々必要で、それらの組立とセットするのに時間がかかります。

大きさはドールで。。。。
PB160279_convert_20131116210414カメラ4 
ネオとミディに持たせるとこれ位です

PB160276_convert_20131116210119カメラ 
三人三様~~~

PB160277_convert_20131116210217カメラ2 
今日のモデルは夕陽君でーす
夕陽「僕がァ~、モデル!?  照れちゃうなァ。。。。。」

PB160278_convert_20131116210259カメラ3 
三春「ねえお姉ちゃん、夕陽がモデルじゃつまんないヨ」
はな「じゃあ向こうで撮ろうか?!」
夕陽「つまんないのはコッチの方だヨ~!」

夕陽君すっかりイジケテしまいましたァ(笑)

PB160282_convert_20131116210604カメラ三台 
カメラ 三台完成です。

ドールには小物として、リアルバッグにはバッグチャームとしてぶら下げても可愛いかも~~

靴、交換しない作戦!?

PB140270_convert_20131114183604みっちーと夕陽と靴 
夕陽「みっちー、良い靴履いてるね」
「新しいの作ってもらったんだ~」

夕陽   「相談なんだけどさァ。。。。靴ちょっと履かせてくれない?」
みっちー 「この靴を夕陽が履くの。。。。?」

PB140272_convert_20131114183711みっちーと夕陽と靴2 
夕陽 「わァ~、履き心地良いねェ」
みっちー「だろう!。出来立てだよ」

夕陽 「もう片方も・・・・・!?」
みっちー「ダメだよ。両方履いたらそのまま走って行っちゃうんだろ!?」

夕陽 「流石みっちー。読みが深い(笑)」

夕陽の作戦は見事にハズレましたァ~~
PB140269_convert_20131114183454みっちー1  
じゃあね~夕陽。また明日、遊ぼうネ

PB140274_convert_20131114183909みっちーの靴 
ベージュにこげ茶のアンクルブーツ
コレはみっちー専用で~す。

我が家のみっちーさんは茶系統が一番シックリ似合う気がします。
その昔、チョコレート屋さんの子供だった。。。からかナ(笑)

ブーツとバッグのオソロです

三春ちゃん、お出かけするの?
PB120261_convert_20131112192611三春とブーツ 
うん、新しいブーツとバッグよ。見て、見て~~
夕陽「写真撮って良い?」
「撮って、撮って」

PB120262_convert_20131112192721三春とブーツ2 
カッワイイよ~
三春「ありがとう。じゃあねェ」

PB120267_convert_20131112193118バッグ&ブーツ1 
オソロで作ってみました。
PB120268_convert_20131112193204バッグ&ブーツ2 
バッグの口、開閉出来ます

PB120264_convert_20131112192917はなさんとブーツ 
私にも大丈夫です      (カシスパのはなでーす)
PB120266_convert_20131112193012はなさんとブーツ2 
バッチシでしょ!!

ベージュにオレンジの組み合わせで少し長めのブーツです。
ワーキングブーツ風なのでカジュアルな着こなしの時に好いかも~

同じ革でミニバッグも作ってみました。ショルダーと手提げの2wayで使えます。


*そろそろショップの準備も始めなきゃネ*

必需品!?

細かい作業には便利です。
PB100257_convert_20131110123517はずきルーペ2 
夕陽の目がデッカーく見えるヨ

PB100259_convert_20131110123703はずきルーペ4 
このメガネ大きいネ

PB100260_convert_20131110123757はずきルーペ5 
二人共、巨人ダぁ~

コチラ、メガネの上から掛けるメガネ形ルーペです。
早く言えば拡大鏡ってことですね。

今やビーズ作品等を作る時の必需品になって居ります
とっても大きく見えるので細かい作業も楽々~~

そしてハードな付属ケースで遊ぶ事も可能!?
PB100255_convert_20131110123419はずきルーペ 
ハロウィンの時に使えば良かったなァ
来年は吸血鬼の衣装で登場しようか・・・・ネ、みっちー!?

新聞や読書の時にも重宝なルーペなのでこの先も出番多し、必需品で~す。

整理整頓には棚が便利

相変わらず作業机の上がゴチャゴチャ~~~
荷物が多すぎる! はい、解って居ります。

何とかしなければ・・・・作業スペースが取れなくなって来ましたァ

そうだ コレを使おう!!

PB100251_convert_20131110123109ネットで作る棚1 
と言う訳で。。。。。
100均のネットで簡易棚を組み立て、取りあえず机の上を占領していたモノを移動。

PB100252_convert_20131110123210ネット棚2 
斜めから~
右側の作業机の方から出し入れできます。

PB100253_convert_20131110123250ネット棚3 
後ろ側は中ほどに補強の為にネットを二枚にしています

PB100254_convert_20131110123335ネット棚4 
便利棚の出来上がりィ~
よく使うモノは常に手の届く処に置きたいと言うのがあって、でも机に出しっぱなしでは作業のスペースが段々狭まって来ると言う悩みを少しは軽減してくれました。
見た目も。。。。。スッキリ(ココだけですが)笑

このネット棚は結束バンドで止めているだけなので組み換えもOKだし、不要になればバラシテ仕舞えるので、実はフリマの時の必需品だった物です。
年に1~2度しか出番が無かったネット棚~

割合丈夫です。もう少しネットを買い足して広くしてもいいかナ。。。。
ネットなので視線を遮らないから圧迫感も余り無いのが良いですネェ

整理整頓は永遠のテーマ~と言っても過言ではありません。
暫くするとまたゴチャゴチャと色んな資材が襲って?来るのですから。。。。。

「取敢えず棚」が増えて行くのが怖い!?

迷コンビ!?

迷コンビ!?がカメラマン・デビューしましたァ(笑)
PB060249_convert_20131106202426カメラマン夕陽 

PB060244_convert_20131106201854みっちーとカメラ 

如何でしょうか~~
お互いにすっかりソノ気になっておりマス。

でもモデルさんが居ないので先ずはコンビで。。。。。
PB060247_convert_20131106202225モデルのみっちーを夕陽が撮る 
夕陽「ナニ?そのポーズ!?」
みっちー「知らないの・・・・大阪にこういう看板在るじゃん」
夕陽「だって大阪、行ったことないもん・・・」

PB060250_convert_20131106202520みっちーバック転 
夕陽「みっちー、意外に身体柔らかいんだネ」
みっちー「鍛えてるもん」
夕陽「ところでこのカメラで連写出来るのかい?」
みっちー「折角バック転見せようと思ったのにィ。。。。途中で腰を折らないでヨ。ア~ァ・・・・・」

じゃあ今度は夕陽がモデルだよ~
PB060245_convert_20131106201946モデルの夕陽をみっちーが撮る 
みっちー「ナニ収まってんの!?」
夕陽「お見合い写真でしょ!!」


(評論家のコメント?なら)好いですねェ・・・少年と犬のこの友情!? 心が通じ合っていて・・・微笑ましいですねェ。。。(ってな具合カナ)

ドール遊びって「本・当に楽しいですなァ」
それでは皆さん、またお会いましょうね。 サヨナラ・さよなら・サヨナラ。。。。。
(淀川長治・風?)

ドンだけー?こんだけ~!

ブーツ等など~~~
PB060242_convert_20131106201659ブーツ三種 
只今のところ ワーキングブーツ 三足~

PB060243_convert_20131106201759ブーツとバッグ完成品 
アンクルブーツ 二足と共色バッグが二つ~

やっとこれだけ完成しましたァ

ではモデルさんに履いて頂きましょうか
PB060238_convert_20131106201254はな&サキ 
赤&水色            モデルはサキ&はなです

PB060240_convert_20131106201455ブーツ赤とブルー 

PB060241_convert_20131106201610三春とサキ 
ミディの三春にもやや大き目ですがOKです


水色のブーツはお花バックルでアクセントを付けてみました。
ブーツの形は同じですがかなり違った印象になりますね

この色、中々好い感じなのですが残念ながらこの一足分しか取れませんでした。
だから端革なんだけど・・・・。




読書の秋

秋深し・・・でも今年は未だ暖かで秋真っ最中!?

秋と言えば食欲・スポーツ。。。。そして芸術に読書

今日は特に読書の秋への誘いの記事を~~

PB050234_convert_20131105120124ベチ読書 
まさか老眼!?ってことは無いでしょうが・・・・・
メガネを掛けると本が読みたくなる?!

「少年よ もっともっと本を読もう~~」

最近は町の本屋さんがめっきり減った様な気がしますが、そういう悟風も大手スーパー内に在った本屋さんが無くなってからはネットで購入する今日この頃です。
立ち読みが懐かしいなァ

PB050237_convert_20131105120408ベチ寝ながら読書2 
芝生の上で本の世界に没頭中。
猫「ねェ~遊んでヨォ ニャオったらァ~」

PB050236_convert_20131105120314ベチ寝ながら読書1 
猫「何、読んでんのォ?」   ベチ「ン!?、推理小説。」
猫「どんなァ?」         ベチ「クロネコのお話~宅急便じゃないからね」
猫「誰の本なのォ」       ベチ「ポーだよ、エドガー・アラン・ポー」

猫「ああ、あの有名な江戸川 乱歩ね」
ベチ「違うよ。ポーだよ」
猫「ポー?!。ヤッパ 乱ポーじゃん」

江戸川 乱歩先生は三重県鳥羽市とは深ーいご縁が在りまして、鳥羽みなと町文学館には乱歩先生と岩田準一氏(民俗学者・画家)の交流の資料などが展示されて居ります。

因みに江戸川 乱歩と言うペンネームは敬愛するアメリカの作家のエドガー・アラン・ポーをもじって付けたと言うのは有名なお話ですね。


*江戸川 乱歩 *
三重・名張生まれ。作家デビューの5年前に鳥羽造船所に勤務し、地元の女性(村山 隆)と結婚。
人間嫌いで過ごした時期に唯一交流のあったのが鳥羽の岩田 準一である。
作品には少年探偵団・怪人二十面相・黒蜥蜴など多数
*岩田 準一 *
三重・鳥羽の民俗学者であり、竹久夢二に師事した画家。
準一が人生の大半を過ごした家が現在、鳥羽みなとまち文学館となっています。
乱歩の著作に挿絵も書いています。





買っちゃった!?

ドールじゃないですヨ、欲しかったドール用小物~買っちゃいました。
PB050231_convert_20131105120030ベチ メガネ紹介 
コレこれ~~ベチさんサイズのメガネでーす。
色んな色と2種類のデザインがあったのですが、無難なところで小さめの薄青縁メガネにしました。

さァ~て似合うかナ
PB050230_convert_20131105115940マキとベチ 
如何でしょうか、キャリアウーマン風のマキでーす。
ベチさん「ちょっとゥ。。。返してヨ」

メガネを取りかえして! 再度似合うかナ?
PB050229_convert_20131105115851ベチ メガネアップ 
「・・・・・・・」
一応似合う?!と言う事にしておきましょう(笑)

PB050228_convert_20131105115800ベチ メガネ2 
見慣れるとまあコンナものかな~

画像の角度にもよりますが、チョッと太っちょさんに見えたりもしますね。

初めてのメガネ~これから色々遊べそうです。

子供なのかオバサンなのか益々解らなくなって来たベチさんですね。

皆さまもどうぞ見慣れて下さいましィ~~~笑



アスファルトの色?

また少し材料を購入しました。
PB030222_convert_20131103162225新皮革ブルーグレイ 
30×21㎝位の薄手牛革素材と色んな色のミニ端革のパック(画像なしですが)

お店で見た時は綺麗なブルーがかったグレーだと思ったのですが、観る方向で少し違って来る様です。
皮革の染色って表現しにくい色が多いですね。

PB030224_convert_20131103162444ミディ赤ブーツ着用画像 
この画像の床の色・・・・何となくアスファルトの道路みたいでしょ
でもコレが先程の牛革を敷いてみたところです。

本当はもうすこーし青みが在るかナ。。。。。

秋から冬用のバッグや靴にはもっと暖色系の方が好いのかも知れませんね。
色選びって難しい~
素材で見るのと完成品で見るのとでも雰囲気が違って来ます。ドール用は特に作品も小さいですからキレイな色!と思って使っても見える面積がチョッとだけなので効果が発揮出来ない事もあります。

さてこのアスファルトの様な色の皮革がどんな風に作品に反映するのか・・・・楽しみです。


ココは南米アンデス地方?

南米アンデスの国々~と言えばペルー・ボリビア辺りですね。

新入りベチさんを見てると何となくアンデスの国々を連想したので。。。チョッと遊んでみました。

PB030226_convert_20131103162701ベチ女装2? 
市場へ買い出しに来たオバサン!?
帽子がちょっと気に入らないけど雰囲気は出てるかと~

髪の毛は三つ編みの長ーいおさげで山高帽子を被ると現地の方になるのですが・・・・

決して女装趣味では無いですが、ベチさんどうもオバサン顔に見えてしまうから
こういう格好もいけそうな気がした・・・・と言う訳です。


そろそろ名前を決めて挙げなくちゃいけませんネ
何時までも新人さんでは可哀そうだし~



*このお洋服はまりものおうちのまりもしゃんがミディの三春の為に制作して下さったものです。
    ミディサイズがベチさんにもOKと言うのが便利ですね~



完成マジカ?!

革ブーツ。。。。。マジ完成!では無く・・・・・
PB010219_convert_20131101153515革ブーツ 
只今此の様なところまで来て居ります

ブルーグリーンのは完成間近(マジカ)笑!
赤はもう片方縫い縫い中~

PB010220_convert_20131101153611革ブーツ2 
新入りさんお気に召した様で
試しに履いても好いかと言うので特別に許可しました

PB010221_convert_20131101153700革ブーツ3 
おお、いい感じです~~
革の帽子がちょっとオジサンっぽいですが
バランスはとれてますねェ(何の?)

ブーツのベルトの長さを長くして交差させたデザインにしてみました。
敢えてバックルを固定せず、自由に動くので前とか真後ろとかにワンポイント的に持って行けるのですが、脱ぎ履きする時にベルトが抜ける事多し・・・何処かで固定すべきかも

未だ靴底の処理が出来ていませんのでマジで完成ではありませんが、完成はマジカ。

日本語、ムツカシイけれどアソベル!?

Appendix

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

彩遊雑貨店

悟風の手作りショップ
002_convert_20130418133901福袋2 
上の画像をクリックしてネ

プロフィール

san悟風

Author:san悟風
性別:女性
ブライスに始まりドールが増えて・・・、下手なりにOF作りや小物作りに熱中しています。その他、紙バンド手芸やモール手芸など、手作り大好きなオバサンでーす。
愛犬の旭との楽しい日々も時々ご紹介しています。
大阪出身の三重県人

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR