Entries

蛙帽

筑波山の蛙もビックリ!?
P1300114_convert_20140130133637カエル帽4アップ
私、サキカエルよ~(バットマンではありません)

P1300112_convert_20140130133546カエル帽3 
「ヘイ、其処のケロちゃん。」
ケロ「誰かと思ったらサキちゃんか~、我が母かと思ったヨ」

P1300111_convert_20140130133449カエル帽2 
ケロ「うん、可愛い!!」
サキ「アリガトウ~ケロちゃん見る目あるネ」
ケロ「・・・・・・・」

P1300109_convert_20140130133354カエル帽 
サキ「何処乗ってるのヨ~、降りて・降りてェ」
ケロ「絶景かな、絶景かなァ。見晴良いよう」
サキ「チョッとゥ~、いい加減にしなさいヨ。」

P1300115_convert_20140130133727カエル帽5 
もう。ケロちゃんったら~


手元に在る毛糸で編んでみたのでアマガエルより濃い蛙になっちゃいましたが、まずまずの蛙帽になりました。
色を変えて耳を付けたら色んな動物帽子になりますね。そのまま続けて胴体も編んだら着ぐるみも可能かナ。
想像は果てしなく広がりますが・・・あくまでも想像の世界。実際に編むとなると・・・こりゃ大変だァ(笑)
















あみむめもさんでお買いもの

何時も良心価格で提供して下さってるショップ「あみむめも」さんで残り福をゲットです~
お目当ては時期的にも編み物シーズンなので手編みのカーディガンでした。
出遅れたのですが。。。。何と一枚だけカーディガンが在庫在り!!

嬉しい残り福に在りつきましたァ
P1290106_convert_20140130133120手編みカーデアップ 
バンザーイ。
P1290103_convert_20140130132931あいりすさんでお買いもの 
コンナ感じで届きましたヨ

そして更に福が。。。。。いや服が・・・・
P1290102_convert_20140130132834アイリスさんより 
今年初ショップと云うことで「お年玉」がこんなに~~
ウサちゃん柄のワンピとヘアーピン(きゃっほ~です)

早速ワンピにお着替えして
P1290107_convert_20140130133212プレ品ワンピと 
如何ですか~
優しい雰囲気が好いですねェ

棒針編みの手編みカーディガンはオフホワイトと云うかミルク色と云うか・・・・小さな共のお花が付いています。細かい編目でとっても素敵なカーデです。
オマケにワンピって・・・開封した時はビックリしましたよ。
それでなくても良心価格なのにワンピまで付けて頂いて、ホントどうしましょ。。。

「あみむめも」のアイリスさん、どうも有り難う御座いました。
益々のご活躍を祈念して居ります。

カエルサボ?

カエルサボって??
答えはコレ⇓
P1280092_convert_20140128180034カエルサボ2 
ケロちゃんが顔のサボサンダルを履いてマス。

P1280093_convert_20140128180122カエルサボ3 
カエルに見えるカエ?!

勿論、ネオさんも履けますヨ~
P1280100_convert_20140128180606はなさんサボ 
厚底なので足長に見えるでしょ
P1280099_convert_20140128180451はなさんサボ 
オットット厚底 履くときは気を付けてネ。バランス崩すと捻挫するヨ~

P1280096_convert_20140128180221はなさんとカエルサボ 
ツーショット!!(スリーショットかナ)

P1280098_convert_20140128180339はなさんとカエルサボ2 
コレデ ツーショットだね(笑)

足元じっくり見ていただきましょうね。
こちら新種の蛙ではありませんヨ。
P1280101_convert_20140128180648足元サボ 
新作厚底カエルサボサンダルで~す。

グリーンの濃淡の革で作ってみました。
厚底部分は樹脂製(アイボリーさんで購入したものです)
足元の安定感はありますが、何しろデカ頭のブライスさんなのでバランスを上手に取らないと自立は難しいカモ。

遊び心で履くサンダルですネ ケロケロ

カエルの鼻唄が聞こえる?

今年初のレザークラフト~
P1270088_convert_20140127111529栗鼠靴5 
カエル用の編み上げ靴?!
ケロちゃんご機嫌で空を仰ぐ図!「天高くカエルも飛びたい青い空」

P1270085_convert_20140127111359栗鼠靴3 
これはお部屋履き~ フェルト製だよ~

P1270084_convert_20140127111317栗鼠靴2 
サイズは同じ。。。。カエルサイズ!?
では無いんだけど

ケロちゃんにはナイショで教えちゃう
コチラは去年からの宿題で実は「栗鼠靴」です。

色んなドールが出現してるので悟風にはちょっとついて行けない感ありですが、栗鼠さんに靴を。。。と言う依頼を頂き、やっとこ出来上がりました。
試作品は一応OKのお返事でしたのでサイズは概ね大丈夫でしょう。

家には栗鼠さんが居ないので・・・・ケロちゃんにモデルをしてもらっています。
てっきり自分用だと・・・ルンルンのケロちゃん~

P1270089_convert_20140127111611栗鼠靴6 
「じゃあ~ねェ。バハハ~イ」

知らぬはケロちゃんばかりなり。。。。。其のうち可愛いの作ってあげるからネ。

フェルトも種類が豊富

先日、伊勢へ行く用事が在り、伊勢のイ〇ンへ立ち寄ってお買いものすることに~

伊勢イ〇ンには大きなパンドラハウスがあるので楽しみも大です。(食糧よりコチラがメーンショッピング・笑)
アレコレ見てるだけで直ぐに3~40分は経ってしまうから・・・・余りユックリもしてられない。。。。
で、とにかく欲しいモノだけ幾つか購入。
その一つで仕立てたのがコチラ
P1240079_convert_20140125104417ブレザーとベレー新2 
厚め(2.2ミリ)のフェルト 大判サイズ
流石にしっかりした感じのブレザーとベレー帽が出来ました。
色はピンクのボカシみたいな・・・

P1240081_convert_20140125104504ブレザーとベレー新3 
横側~
バッグはジェニーのOFの付属品ながら何と色目が全く同じでした。

全体像はこんな風です~~
P1240078_convert_20140125104322ブレザーとベレー新 
スカートはリカちゃんのママのOF
ベレー帽には白のビーズ付きブレードを止めつけてみました。

ビーズ付きブレードは切断するとビーズがバラバラになる(ひと模様分)ので、その部分を利用してブレザーの襟にブローチ風に止めつけてみました。

お出かけ用の上着みたい~~

フェルトも種類が色々在って結構迷ってしまいました。
厚み・色目・サイズ等など、目的に合わせて利用出来るようになっているのでしょうね。

今回は少し厚めの大判が欲しかったのでその棚は直ぐに見つけたのですが、色を決めるのに時間を要してしまいました。赤系・ピンク系・オレンジ系・オフ白・・・・どれも好い感じ
迷った挙句のお買いものはピンク系とオフ白。

さ~てこれから次作に取り掛かるとしましょうか。。。。。。

トータルファッション

何故か着物姿が多い「みどり」さんですが、こんなファッションも実は好きなのです~
P1210067_convert_20140122114539みどりさん着替える 
バッチシ決まった!スポーティなパンツルック~~

P1210068_convert_20140122114639みどりさん洋服に2 
歩き方もスポーティ??

P1210069_convert_20140122114738みどりさん洋服に3 
「ア・ハ・ハ」足元は見ないでェ。。。。。
そうなんです、このパンツルックはモモコさん用に作ったものなのです。

モモコさんの足が如何に長いかって云う検証をしている訳ではありません(ブラ子さんの足が短いって事ダな)
今回作ったのはベレー帽(ネオブライス サイズ)のみで、以前に作ってあったパンツルックを無理やり着用した結果です。
長い裾を折ればピッタシか!と思ったのですがパンツがタイト過ぎて折りこめ無かった~なので長袴状態(笑)

足元は観なかった事にして忘れて下さい(苦笑)
P1210072_convert_20140122114959ベレー帽上から 
ベレー帽も似合う「みどりさん(フルーツパンチ)」でしょ
P1210071_convert_20140122114909みどりさんベレー帽 
帽子の口側にビーズが付いたブレードを使ってみました。
ブレードの種類も色々あるのでオサレな小物作りには好いかもです~
(Tシャツは悟風のお下がりを利用。バッグは自作のレザークラフトです)

因みにモモコさんサイズのパンツスーツはオール手縫いで作ったOFです。

久しぶりにビーズ

P1220075_convert_20140122115218ビーズキット平置き 
久しぶりにビーズネックレスを作ってみました。
P1220074_convert_20140122115135ビーズキット2 
こんな感じです~

勿論、リアルサイズの人間様用です。
P1220076_convert_20140122115305ゴルちゃんビーズキットPR 
ゴ―ルディちゃんがPRしてくれると言うので持たせてみましたが・・・・リアルサイズはヤッパ大きいネ。

コレ、実はキットです。しかも格安(210円)
服飾製品を扱う格安店「手芸のナカムラ」さんで見つけた掘り出しもの~
ビーズはプラ製ですが総ての材料が揃っていて、しかも9ピンで繋げて作って行くキットなので簡単に作れます。

出来上がりもこれからの季節に合いそうなピンクの濃淡に白と云う組み合わせで「優しい感じ」のネックレスです。
キットは何も考えなくても材料から制作完成まで導いてくれるので便利!
手持ちのビーズを使ってアレンジしても好いですね。
P1220073_convert_20140122115047ビーズキット1 
価格はお安いですがちゃんとしたキットでしたヨ

赤繋がりで~

赤と云えばこの間作ったスタジャンも胴体部分は同じフェルトを使っています。
P1190062_convert_20140119211002スタジャンとベレー帽 
ベレー帽とスタジャン~~
同色だと使い回しが効きますね。

P1190063_convert_20140119211103スタジャンとベレー帽2 
メリーさんの羊♫♪~風に「サキちゃんのピヨピヨ」?!
♫サキちゃんのピヨピヨ、可愛いピヨピヨ~、サキちゃんの後からついて来る♫♪

なんでだろうォ、何でだろ。ななな、なんでだろォ~~
P1190064_convert_20140119211155スタジャンとベレー帽2 
サキ「ピヨちゃん、一緒に行きたいの?」
ピヨピヨ「サキちゃんの後ろ姿が気になっただけ。。。なんだけど・・・」

P1190066_convert_20140119211459スタジャンとベレー帽5 
後ろ姿~は。。。。。。
そうなんです、ピヨピヨだったのです。

100均で見つけた刺繍のワッペンミニサイズ(3個入ってます)
何とピヨピヨと瓜二つ!!
赤地に黄色はよく目立つしネ~

P1190065_convert_20140119211408スタジャンとベレー帽4 
オバQじゃないよ~(知ってるヨ、だって黄色だもん)


ピヨピヨちゃん、此のスタジャンがえらくお気に召した様子です(笑)

100均の刺繍ワッペンには他にウサギさんとかゾーさん・くまさん・きりんさんなどが在りました。
自分で刺繍しなくてもアイロンでピッてくっつきます。
便利アイテムの一つですね。

赤色

赤のフェルトで上着と帽子を作りました。
P1190061_convert_20140119210859フエルト上着とベレー帽3 
赤ずくし~(笑)

P1190059_convert_20140119210620フエルト上着とベレー帽 
三つボタンもしっかり閉じます

P1190060_convert_20140119210753フエルト上着とベレー帽2 
斜めから~~
帽子のワンポイントはブローチ金具で取り外せます。

大きいサイズのフェルトなので色々作れますヨ。
今日のは襟つきの上着とお揃いのベレー帽です。チェックのリボンを襟と帽子に着けてみました。

ジェニー服のミニスカートを加えて上から下まで赤系で・・・・
若いサキちゃんなので赤ずくしも偶には好いでしょう!?

ベレー帽がチョッと歪な〇になってしまいましたが、全体的にはまあまあの出来かなと(かなり自己満ですが)
それにしてもミニスカートは足が長く見えますね。サキちゃん、こんなにスラっと足が長かったっけ(笑)

御買い得品

ドール用品の色々を販売されているIVORYさんで超お得品をゲット!
私はレザークラフト用のミニバックルなどを主に購入しているお店(実店舗も在るショップさん)
なのですが、IVORYさんのメーンは何と云ってもドール関連の品です。

ミニバックルが減ってきたのでお願いしようと閲覧していたらお買い得品を見つけました。

この値段ならもう売れちゃってるカモ。。。。ダメかな。。。。。

色々思いながらポチリ~ダメじゃ無かったァ~~
P1160054_convert_20140116174511ゴル新靴2 
コチラがその超御買い得品のレーシーストラップシューズです。
ゴールディちゃんにピッタリ!!

P1160055_convert_20140116174600ゴル新靴3 
P1160056_convert_20140116174648ゴル新靴4 
リボンとレースがポイント(黒に白のレース)
ピンクも一足在った様ですが残念ながらソチラは売りきれた後でした。


さて、このシューズのお値段は~ジャジャジャ・ジャ~ン何と680円也!!

P1160053_convert_20140116174409ゴル新靴 
ゴル「シェー!安い~~」

そうなんです、安いのです。ゴールディもビックリと言うお値段でしたので購入出来ないかも・・・と半分諦めかけていたのです。
でも、諦めないでポチって正解でした。
ダメもとでも先ずはトライしてみる事ですね。案外すんなり手に入る事も有りですヨ

ゴールディに上着

チェックの布が未だ残っているので上着を制作~

ボレロ風の簡単つくりですがこれでスーツ風に
P1100041_convert_20140110201225ゴル上着1 
ジャンスカに上着

P1100042_convert_20140110201309ゴル上着2 
後ろ姿はちょっとオバサンっぽい気もしますが・・・

P1100043_convert_20140110201355ゴル上着とパンツ1 
サロペットパンツに上着
旅行着に如何~って云う感じになりました。

暖かくなったら旅に連れてってネェ。。。。。ってゴ―ルディちゃん 盛んにアピール?!

P1100045_convert_20140110201541ゴル上着とパンツ3
行動派のゴルちゃんですゥ

この上着、袖口に一工夫してあります。
ゴルちゃん見ての通り指先が開いているので腕幅のままだと手が通らないのです~ニット生地だと伸ばし気味にして無理やり通すことも出来るのですが、この生地は伸びてくれないのでサテ・・・どうしよう。。。
で、こうしました⇓
P1120046_convert_20140113114310ゴル・上着1 
袖口にスリットを入れて大きな指も楽々通る様に
P1120047_convert_20140113114409ゴル・上着2
ハ~イ、この通り!

必要は工夫を生んでくれますね。
手先だけ大きい子にはスリットが簡単で好いですゥ~





ブレザー

フェルトでブレザー作りました。
布端の始末が不要なので初心者には最適。
P1100034_convert_20140110200733ブレザー1 
ピンクのブレザーってチョッと派手かナ

P1100035_convert_20140110200831ブレザー2 
サキちゃんは学校へ?!

P1100036_convert_20140110200914ブレザー3 
後ろ姿~

P1100037_convert_20140110201011ブレザー4 
お昼休み~で休憩!

(ブラウスはティ二―カントリーのmayu様作・スカートはジェニーOF・タッセルシューズは自作の紙バンド製)

そして休日でも活用のブレザー!
P1100038_convert_20140110201055ブレザー5 
ちょっと福袋買いに行って来まーす~
バッグは両手が自由に使える様にリュックにしました。

P1100040_convert_20140110201141ブレザー6 
福袋ってお買い得だからバーゲン並みの競争率なのヨ~
だからパンツとリュックなのね。
寒いのにコートは着ないの?
コート?嵩張る服装じゃダメよ、この上着で充分・・・・何たって身軽でなくっちゃ~~

そうかァ~~サキちゃん 頑張って好いモノ買って来てネ。

P1120049_convert_20140113114550ネオブレザー2着 
そこの角ではなちゃんに出会ったの~
一緒に行って来るネ。
  サキちゃんヘアバンドしてたっけ・・・?
サキ「まりもしゃんが創って贈ってくれたからって~はなちゃんが貸してくれたのよ。仲良しだから皆で使うの」

ピンクのブレザーとポンポンが合ってるネ。

アラ?! ブレザーのボタンの数が違うけど・・・
はな「細かい処は見ないでェ、釦が足りなかったんだって~笑」

また買い足して二つ釦にしま~す!(悟風)

はな「と、言うことですゥ」

100均OF再び

100均のOF~これがベチさんにピタリ着れるとは予想していなかったのでチョッピリ得した気分です。
P1120050_convert_20140113114640ベチ・100均制服 
「ハ~ィ こんにちわァ」

P1120051_convert_20140113114741ベチ・100均制服2 
ベチちゃん、足取りも軽く~~お出かけですかァ?
ベチ「学校終わったとこヨ、お家へ直行。。。」

P1120052_convert_20140113114834ベチ・100均制服3 
ちょっとお話しても好いかナ~
ベチ「なあに?」
制服似合ってるね。
ベチ「ピッタリでしょ。見た時は小さいかナ・・・って思ったけど試着してみたら入ったからヨカッタわ。 じゃあねェ、バイバイ」

欲を言えば袖丈がもう少し短いとお誂えになるのですが・・・100均レディーメードにお誂えを望む方が無理と云うものですね。
ココまでピッタリ着れれば十分、目的は果たしてくれています。
制服もまた100均さま様の一枚になりました。

100均製ですが。。。

時々覗く楽しいお店~その名も有名な「ダ〇ソー」さん。
今回はベチちゃん用のコチラを購入してやっとオソロになりました。
P1050018_convert_20140107125658ベチ2人 
黄色は以前に買ったモノです
今回はピンクが在ったので即買い!皆さまにはお馴染みの品ですが、ピンクが中々入荷しなくてズット待ってました。

袖丈が少し長いですが一折りすればピッタシサイズ。フードも付いて暖かそう~
自作するより楽で安価~~出来るものならもっともっと沢山の種類を製造して欲しいところですが~~

労なくお揃い服が増えましたァ。。。100均さま様ですゥ(笑)


春一便

お友達の「まりものおうち」のまりもしゃんから御年賀!春一便です。
いつも色々気を遣って下さるのですが、今年も早や第一便が。。。。
P1090032_convert_20140110145603まりもさんから2 
お年玉の「チョコ」でーす。
ゴルちゃん 一人占め?!

首回りのポンポン付きレースはまりもしゃん手製のヘアーバンドですが、ゴールディには少し大き目(ネオさんサイズ)なので首飾り風に使ってみました。

まだまだ在りますゥ~~~
P1090033_convert_20140110145701まりもさんから3 
ご覧下さいましィ・・・・
可愛いカードでしょ、お土産の「花らっきょ」に金平糖(何とお一人様用ミニミニサイズです)

ゴールディちゃんのお顔も綻ぶ訳です~

特製カードはまりもしゃん家のパンジュドールさん達ですヨ
帰省中のお写真を加工して、とっても可愛いカードに変身!
お正月らしい和服姿でご実家の角松の上で「パチリ」ですって~松竹梅にハボタンの本格的な角松ですね。

まりもしゃん、豪華すぎるお年賀をどうも有り難う。

今年も宜しくゥ❤お互いに元気で楽しい年にしましょうねェ❤

パンツがツー!?

ゴ―ルディちゃんとサキちゃん~お揃いでパン・ツ ー!?
P1060022_convert_20140107130044ネオさんとお揃いパンツ1 
仲良しお揃いルンルンでーす~~

P1060020_convert_20140107125803ゴル・パンツ 
幅広パンツですがこれ位でないと入らない。。。。

P1060024_convert_20140107130136ネオとお揃いパンツ2 
ネオさんと比べると倍ですね(笑)
そしてO脚なので坐ると太腿開きっぱなしなのでパンツ姿でカモフラージュ!?
超ミニスカは・・・・・絶対に無理!!(一応レディーですからネ)

デフォのスパッツの意味がよく解りました。(デフォ服・・・ミニスカートだったから)

P1060021_convert_20140107130002ゴル・パンツ2 
チョッと太目だけどこのパンツ、足曲げも楽々に出来まーす。
とゴ―ルディが申して居ります。

ジーンズ調の木綿生地で縫い易いです。
長袖Tシャツは悟風のお下がりを利用、ニット生地なので少し縫いにくかったですが、超スロースピードのゆっくり縫いで何とかなりました。
色んなタイプの生地にも対応出来る様にならないとネ~~

ネオサイズのスタジャン

ネオさん用のスタジャンが完成しました。
P1070030_convert_20140107130653ゴル、ジャンパーのPR 
袖に合皮生地を使ってみました。胴体部分はフェルトで、リブ編み風の箇所は主人のカーディガン(廃棄処分品)の袖口を利用。

P1070025_convert_20140107130232ネオサイズジャンパー1 
競馬のジョッキーさんみたい~

P1070027_convert_20140107130425ネオサイズジャンパー3 
ユッタリサイズですので下に厚手フリースを着てても羽織れます。

P1070028_convert_20140107130513ネオサイズジャンパー4 
後ろ姿~ちょっと寂しいので刺繍でもしてみようかと思っています。

P1070029_convert_20140107130605ネオサイズジャンパー5 
はな「サキちゃんも似合ってるヨ。乗馬しに行こうヨォ」
サキ「私、お馬さんは好きだけど乗馬は苦手なのよ~」

お転婆「はなちゃん」とチョッと気弱な「サキちゃん」ってとこですね。
ドールにも性格あるのかナ。。。まあその辺は詮索しないでネ(笑)

二日掛かりでやっとこせ完成でーす。
ジャンパーホックはレザークラフト用品を活用できました。普通のボタンとはやはり印象がだいぶ違いますね。取りつけるのも簡単だし・・・ジャンパーにはドールにもコレが便利です。

襟や袖口などのリブ編みを付けるのが手間でしたが、何とか付いてソレらしくなりました。
廃棄処分する前に使える部分は切り取っておくと好いですネ。リブ編みのところ・・・まだまだ残ってるので再た何かに利用できるなァ~(悟風の辞書には断捨離と云うコトバは載ってないのです)

家事は任せて。。。

ミシン修行? 続行中。
ネオさん用のもボチボチと。。。。
P1040016_convert_20140104135404はなさんと1 
G「はなさん、そのズボンも良いけどコレ合わせてみてって」
はな「また出来たの~?」

悟風さん頑張ってますよ(笑)

P1040017_convert_20140104135445はなさんと2 
はな「これもピッタシヨ」
G「ホント、測った様にピッタシね」  (一応測って縫ってるんですケド・・・)
 「脱いだついでにアイロンかけとくわァ~」
はな「ゴ―ルディちゃんがアイロン掛けしてくれるの? アリガトウ」
G「家事は私にお任せアレェ ♪♫」

こんな働き者のドールが居たら助かるんだけどナ。。。。。。笑

型紙を整理しながら作れそうなのをチョコチョコと手掛けて居ります。
ゴ―ルディ用に比べるとネオさんのズボン幅の細いこと~一瞬コレで入るのか?!と思いましたが、仕上げて合わせてみたらピッタシで。。。。間違ってなかったです。

大きいのや小さいのや色々作って手慣らしです。
ジグザグも使ってみなくては。。。。。未体験ゾーンがまだまだ待ってます。

エプロンドレスでヤル気満々

ヤル気満々!悟風ではありません。(笑)
P1040009_convert_20140104134922ゴル・エプロンドレス1 
ゴ―ルディにジャンスカ改良のエプロンドレスと三角巾を作ってみたの・・・
何が気に入ったのか偉く上機嫌で。。。早速ハタキを持ってお掃除スイッチON!

P1040010_convert_20140104135029エプロンドレス2 
ケロ子が捕まった!?
G「ほらァ、埃がいっぱいヨ」
ケロ「ホホ・ッホ~、クスグッタイですゥ」
P1040011_convert_20140104135117エプロンドレス3 
ハ~ィ お終いィ~

P1040012_convert_20140104135206エプロンドレス4 
さてと、次はァ・・・・

相変わらずですが、ミシン動いてますヨ。

楽しいお正月も早やオマケの休み(土・日)になりましたね。
何時までもお休み気分はダメよ!って、ゴ―ルディも言ってました~

ソロソロ平常の日々に戻る訓練!?を開始せねば・・・・・夜更かし是正が先ず先決課題それから家事もスタートですね。

ゴ―ルディちゃんに音頭をとってもらって、重い腰を挙げますか!!



年賀状

P1020006_convert_20140102113346ゴル・カプ様ファン 
みゅこれワールドのみゅこれ様よりステキな「カプ様・年賀状」を頂きました。
P1020005_convert_20140102113234ゴル・みゅこれさん年賀状  
ゴールディもファンというコチラ「カプ様」で~す

P1020008_convert_20140102113536ゴル・お礼 
みゅこれ師匠、オッサレーなカプ様年賀状有り難うございました。

今年も手作り道まっしぐらで 頑張りますのでヨロシクご指導ご鞭撻の程~
            悟風になり代わりお礼方々、お願い申し上げますゥ

二日目は。。。

お正月二日目です。

P1020007_convert_20140102113439ゴル・カレンダーを持つ

あいちゃんが贈ってくれたワーゲンのカレンダーを持ってみました
今日は1月2日(木曜日)~

P1020003_convert_20140102113119ゴル・ジャンスカ1 
元旦からミシンで遊び始め?
手作り第1作目はジャンパースカート
着物を脱いで早くも平服(笑)・作業着という感じですのでしっかり労働してもらいましょうか・・・!


P1020001_convert_20140102112900ゴル・サロペット 
もっと作業着~~(笑)
第2作目のサロペットです。
ゴールディちゃん、いつでもお手伝いOK!ですね。

P1020002_convert_20140102113031サロペット2
皿あらい・お片付け、何でも任せてェ~~


元旦はミシン元年スタート日と位置付け、チョッと頑張って2着制作しました。

簡単なものですが、初心者にはこれ位から入らないと・・・

さて、今日はお正月2日目です。
大晦日から寝たようで寝てナイ感覚で曜日もあやふやになって来ました。早や正月ボケ気味~

今日は。。。。何をしようか。。。。。もうお昼を回ってしまってる

夜ご飯は何を食べよう・・・・黒豆も数の子も飽きて来たし・・・・


な~んてつまらない話題が頭に浮かんでます。(寝不足ではなくて寝過ぎた結果です)

果報は寝て待てとは言っても、そうそう寝てばかりもネ。。。。。。苦笑









明けましてオメデトウございます

2014年がスタートしましたね。 
今年は午年!!

PC310528_convert_20131231125235サキとベチとゴル和服 
本年もよろしくゥ


新年第一日目は何たってコレでしょう!?
PC310527_convert_20131231125136達磨持つゴル 
ゴ―ルディちゃん紅白達磨さんを持つ
(おみくじ達磨です)

今年もブログ「彩遊記」&「彩遊雑貨店」を宜しく

Appendix

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

彩遊雑貨店

悟風の手作りショップ
002_convert_20130418133901福袋2 
上の画像をクリックしてネ

プロフィール

san悟風

Author:san悟風
性別:女性
ブライスに始まりドールが増えて・・・、下手なりにOF作りや小物作りに熱中しています。その他、紙バンド手芸やモール手芸など、手作り大好きなオバサンでーす。
愛犬の旭との楽しい日々も時々ご紹介しています。
大阪出身の三重県人

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR