Entries

サマーヤーンで

サマーヤーンで編み編み~~
作品の数も大分揃って来ました。
P4180444_convert_20140422094406サマーヤーンの作品1
帽子&バッグ
ホワイトに藤色の細リボンを通してみました。
爽やか~な感じに仕上がりましたよ

P4180445_convert_20140422094507サマーヤーンの手編み2
ベチサイズなのでプチには少し大きいかも

プラリング使いのミニバッグは今からの季節向きなので時期ハズレにならない様に。。。ラストスパートで編みあみしなくては~

ベチの婦警さん

なりきり制服・婦警さんシリーズの第二弾

ベチ婦警張り切って「どうぞーッ」

13983344747muWJsJ2v6G4s7a1398334471アニメ2ベチ婦警 
署内でも色々お仕事があってね。。。一日に何回って、上がったり下りたりなの


事件に事故に。。。忙しいです。私達が暇な方がホントは好いのだけれどネ~

お蔭で足腰鍛えられましたけど・・・


ベチ婦警さ~ん、何処へ行くのですか
P4230478_convert_20140424184416ベチ婦警10上り 
これから再た上のオフィスの方へ参りますのヨ

宜しければ私の特技をお見せしましょうか(笑)

特技?見たい・見たい。。。是非見せて下さい。

じゃあ~~
P4230479_convert_20140424184513ベチ婦警11 
よく見ててね一瞬ですから。。。

1398334101gUAByEqvT418AS91398334098アニメベチ婦警さん1
コレがホントの「ステップダンス」ウふふ~、ジャアねェ。



階段ダンスかァ、参ったなァ(苦笑)



ベチさんに婦警さんの制服もこれ又よく似合いますねェ

明るい婦警さんって感じ~好感度

藤が満開です

我が家の藤の木です。
P4240507_convert_20140424140414藤3 
今を盛りとばかりに咲き誇ってまーす

お花の周りに大きな蜂がブンブン、オオォ。。。怖わァ~
P4240505_convert_201404241402342014年の藤1 
この中にも蜂さんが・・・目下お食事中だ蜂!?

今年は開花が遅かった様に思いますが、地元周辺も「藤まつり」とかの催しのお知らせなどが今朝の新聞に載っていましたので全体に遅めの開花の様ですね。

P4240506_convert_20140424140335藤2 
サキちゃん、チューリップ娘になったばかりですが、本日「藤娘」に急遽就任(笑)

サキ「全くゥ~人使いがハンパ無いよ」

という訳で衣装が間にあいませんでしたァ


蜂さんが居なかったらもう少し色んな角度から撮影出来たのですが・・・
見張り番の蜂さんが近くで威嚇していて離れませんのでコレにて退散致しますゥ

練習・れんしゅう

私、新学期からチアリーダーになったの~

だからお家でも練習しなきゃ。。。先輩達について行けないのヨォ

一人じゃつまんないから。。。「お兄ちゃ~ん!! 一緒にやろう!?」
1398132047VjasH8unHxDPbLC1398131730動き入りチアリーダー画

みっちー「随分ハードだね、あああーッついて行けないィ~~」
ベチ「大丈夫、私のをよく見てェ。。。ハイ・1・2・1・2・・・・」
みっちー「フゥゥゥ~」

ベチ「その調子、ソノ調子(笑)」
1398133533MQbRRG5yJc2eFQn1398132640動き入りチアリーダー2
ベチ「お兄ちゃん、練習の甲斐あったね。上手くなったわァ」
みっちー「・・・・・・」

ベチ「チアリーダーの制服着てみる?」
みっちー「ヤダーッ、それだけは絶対にイヤだ!!」
ベチ「お兄ちゃんなら混じってても誰も気がつかないと想うんだけどな。。。上手になったのに・・・」

みっちー「オダテテモだめェ、ミニの制服なんて恥ずかしいよ」
ベチ「って事は・・・ミニじゃなかったらチアリーダーやってみたいってことなんだ」

P4210452_convert_20140422095152ベチのチアリーダー5
みっちー「う~ん、ホントはね。。。楽しいネ」

身体を動かすって疲れるけど楽しく踊れたら最高だね、気分爽快だァ

若しかしたら何処かのスポーツ大会でみっちーのチアリーディングが観れる日が来る・・・カモ

余談ですが。。。平均年齢59才のチアリーダーもいらっしゃる様ですよ。
        皆様方も♫♪やってみたいと 思いませんかァ ウ・フ・フ♫♪♩~

*リーメントなりきり制服の中から~チアリーダー制服を活用しました*
       ベチさんにピッタンコです。


◎ベチさんが宙に浮いてまーすが(ホントです)種証し・・・テグスで吊り下げてまーす(ウ・フ・フでしょ)

憧れの制服

憧れの制服と云えばコレではないかしら~
P4160413_convert_20140416202451みゅこれさんから5
勿、CAですよね!
容姿端麗・頭脳明晰は必須条件 はなさんバッチシ

hLMRKvTnJnYygWS1397896059_1397896772空港で文字入り1
オランダ~スキポール空港にやって来ました

~~余り馴染が無いオランダ語ですので間違っていたらゴメンナサイ~~

xuAphv95bbZ685m1397896862_1397897859空港で文字入り2
チューリップ娘さんが歓迎のお出迎え
流石はなさん、オランダ語でお話してますね。

jqx0TxQbEekFgwp1397897977_1397899889空港で文字入り3
次のフライトがあるのでそうユックリもして居られません~
折角お話も弾んで来たところですが。。。
最近のCAは結構忙しいのです~

JYvrK2V81vV50YJ1397900034_1397900295空港で文字入り4
えェ~これからメキシコまで行くの?!

何時間かかるのかなァ~~~~~

W6Hl8Yvpq5atko41397900428_1397901069メキシコで文字入り1
やっとメキシコ・シティに到着

入国手続きも終えて久ぶりに知り合いのオジサン家を訪ねました。

YQXixuaitm6o1o01397901184_1397903382メキシコで文字入り3
相変わらずテキーラ片手で呑気で陽気なメキシコ爺様です。

はなさん、すっかり爺様にオチョクラレてますネ
爺様から見たら孫イエイエ曾孫位でしょうからね、骨爺には勝てっこ有りませんよ。

流石のCAはなさんもお手上げェ

さあホテルでユックリ汗でも流しましょうかね 飛行機降りたらバスに限るヨ(お風呂が

お後がよろしい様で♫~~

婦人警官のはなでーす。

みゅこれさんから頂いた「なりきり制服コレクション」活用編!!

記念すべき第一話は。。。

やはりこの制服からでしょ!
EUCosKqRZodDCnk1397711429_1397711584婦警さん文字1番
「はな」さん婦警になる~

P4170418_convert_20140417104845婦警3
はな「コレは・・・何ですか?」
夕陽「イヤぁ~、お見せする程のモノじゃ無いですから~」

P4170419_convert_20140417104927婦警4
はな「ん?、写真?」

dO2tMeP2cM_8Qdq1397701180_1397701959婦警さん文字入り2
はな「コスプレ撮影会!??」

P4170421_convert_20140417105057婦警6
はな「あらァ~まだ在るの? そっちのも見せてよ」
夕陽「コレもですか。。。」

P4170423_convert_20140417105231婦警8
はな「よく撮れてますねェ」
夕陽「それほどでも。。。」

GB8lOUykuerXfwf1397711754_1397712010婦警さん文字・新記
夕陽「・・・・・」(ココは丸く収めないとネ)

c71uECWsxn1KG6j1397702573_1397703089婦警さん文字入り4
夕陽「・・・・・」(上手く行きました、ヤレヤレ)

2DRNZj7mPL17bYq1397703148_1397703630婦警さん文字入り5
夕陽「危うく不審者に間違われる処だったよ~。厄落としに一杯飲んで行こうっと」

はな「今日はルンルン気分で頑張れそう。フフフ」

Qod24oRwVduglgw1397703744_1397704279婦警さん文字入り6

チャンチャン
*おわり*

何となんと。。。

ブログ「みゅこれワールド」のみゅこれさんより、これ又サプライズなプレゼントが届きました。

何となんと昨日は午前と午後にビックリプレゼント到着だったのです。

P4160409_convert_20140416202141みゅこれさんからプレ1
溢れんばかり~~~~(開けたら溢れて来ましたァ)

P4160410_convert_20140416202230みゅこれさんから2
出るわ・でるわ。。。ウフフな品がイッパイ

では、一つづつご紹介を☆☆☆
P4160411_convert_20140416202319みゅこれさんから3
こちら、ル・クルーゼのキッチンマグネットにタルト・コレクション合計12個(凄いです)

まだまだ次もスゴイですよ~
P4160412_convert_20140416202403みゅこれさんから4
ご存じ「リーメントのなりきり制服シリーズ」7種(どうしよう)

他にも本型ネックレスやお手紙などが入って居りました。

みゅこれさん曰く「ガラクタですが貰ってやって・・・」ですって~

こんな素晴らしい「がらくた」なら大歓迎ですよ。。。ネ

次々とサプライズが訪れて 悟風のテンションも上昇しっ放し(笑)


みゅこれさん、何と言ったら今の気持ちを伝えられるかな・・・言葉が見つからない位~感激シテイマス。

なりきり制服はこれから折に触れ使わせて頂きますので、ご期待下さいませ
こうなりゃ「目が離せない面白ブログ」?を目指しマス(大丈夫かナ)

此の度はすごいプレゼントを有り難う御座いました

ミス・チューリップ誕生

「ブライス花便り」のまコポんさんからサプライズ・プレゼントを頂きましたァ

P4160400_convert_20140416201715まコポんさんからプレゼント1 
さてコレは何でしょう~~

正解は
P4160408_convert_20140416202040まコポんさんから4 
オランダ娘への変身OFでした。

「まりものおうち」のまりもしゃんから頂いたオランダの木靴マグネットのマグネットを外してドールの木靴にしたまでは良かったのですが、木靴と云えばオランダ!でしょ
オランダの民族衣装があれば此の木靴も活用出来るし。。。な~んて想うだけで縫い縫いは未だまだ苦手なので半分諦めていたのです。

と、其処へまコポんさんからのサプライズが届いたので。。。。。
「エ~エぇ~、マジで~ぇオランダ娘のOFだァ」と云う次第。

うれしいの何の~~言・葉に・でき・ない♫♪ でございます。

今朝ほど届いたので大慌てで小物作りに邁進しまして、やっと写真に撮れる様になりました。

P4160405_convert_20140416201930まコポんさんから3 
何はなくてもチューリップ  そして風車ですよね。
ちょっとミニな風車ですが。。。

P4160404_convert_20140416201826まコポんさんから2 
何とかオランダらしい雰囲気にと頑張りましたが。。。
気分はすっかり「オランダ娘」のサキちゃんで、オランダ満喫して下さいナ~

ヤッツケ仕事のチューリップですみませーん。

まコポんさんからの衣装とまりもしゃんからの木靴で我が家にも「ミス・チューリップ」が誕生しました。

まコポんさん本当にどうも有り難う御座いました。
         来年はお庭にチューリップを。。。と想っています。

サマーヤーンの季節

サマーヤーンの季節になって来ましたね。
季節先取り・・・って思ったけれど早や日中は汗ばむ位の気温になってます。季節の方が先手ですね(笑)

先手の季節に遅れを取らない様に綿糸やサマーヤーンを用意しましたよ~
そして地道に編み編みスタート

P4140393_convert_20140414163510手編みバッグ1
帽子とオソロのも編んでみました。

P4140396_convert_20140414163730手編みバッグ4
みっちーもモデルのお手伝い~

P4140394_convert_20140414163601手編みバッグ2
コチラは如何。。。かわいいでしょ!
プチさんにはすこーし大きいかナ

P4140395_convert_20140414163649手編みバッグ3
コレなら私にもOKよ~ 帽子も揃ってま~す。

P4140399_convert_20140414163954バッグ色々3
只今布ボストンも三個完成。

P4140398_convert_20140414163910バッグ色々2
春・夏用手編みバッグ色々


今回のサマーヤーンのバッグは持ち手にプラリングを使ってみました。
ハ~イ、勿論ネオさんも十分通りますよ。
P4070381_convert_20140408201431編みバッグと帽子


プラリングは手芸用だと思います(レース編みのモチーフの中心に使ってバッグなどを作る時に使用するリング)
外径18ミリ  内径12ミリです

バッグの両端を折りこむと又違った感じになります➡ネオさんとベチさんのポシェットをご覧ください。

保母さんみたい♫♪

何時も遊んでくれるのでベチちゃんはゴールディ姉がお気に入り。。。

ゴルちゃんの天職は保母さんかも~
P4120391_convert_20140412084722ゴル&ベチ1
G「飛行機だァ~ブルルーン」
B「キャハハ・・・」

P4120392_convert_20140412084822ゴル&ベチ2 
ベチ「それでは皆様、コチラをご覧くださいませェ」

P4120389_convert_20140412084616布ボストン2 
ボストンバッグでーす

P4120388_convert_20140412084500布ボストンバッグ1 
可愛いタイプとちょっとクラシック柄タイプが出来上がりましたよ。

布柄によって雰囲気がコロっと変わりますネ。

向かって左(ゴル)のバッグは女の子が好きそうなレースにバラの刺繍モチーフ+クマさんのチャームをぶら下げてみました。

右側(はなさん)のバッグはビンテージ生地の一部分を切り取って使用。共布のミニバッグをチャームの様に下げています。ちょっとお姉さん向きのバッグって感じです。

個。。。。。決まり文句で〆ましょうか(笑)

この後も色んな種類がふえますよ~
「バッグの未来は明るいぜよ・坂木竜馬(ダレ?)」

あのBOXが・・・

100均引き出しBOXがこうなりました~
CcCK1_9ZCmp9IXH1397096858_1397097434100均BOX加工
何も変わってない って?

ではコレならどうでしょう(笑)
uNS5e93_nTt48U41397095287_1397096726文字入り100均BOX2

BOXに枠組みして後ろ側にこれまた100均のネット(再利用品)を取りつけてみました。
BOXに入らない大きなモノもOKる(置けるようになりましたよ)

ちょこっと廃品利用もネ
o9t0fFNnxuQNa9Y1397094357_1397095167文字入り100均BOX
ソックスを買ったらついて居たぶら下げハンガー(へッダーと云うのかな)に残り少なくなった両面テープを通して置き場所を確保~
色んなテープ幅があるので細い物はココへ・・・決めておくと整理も楽ですネ。


でもこの姿は未だまだ仮で。。。何時でも変身可能にするために枠とネットは麻紐で結んでいます。
飽きて来れば違う形に、用途が変われば置き方も違って来ますから。。。

常に進行形な100均引き出しBOXが在っても好いでしょう(笑)

コレをどうリメイクしようか?

今日も100均ネタで・・・どーもすみません(笑)

ダ〇ソーの前に行ったセ〇アで買い込んだ引き出しです。
P4020363_convert_20140402091814セリアBOXで2
かなり前から販売されていたとは思うのですが、コチラもやっと入手出来た次第です。

100均リメイクなどのブログを検索して色んな使い方やリメイクをしていらっしゃるのを観ると、是非まねっこしてみたい・・・と云う衝動に駆られます。

もう既にプラスアルファーしてあるのですが~

YXHFXB0JIZQmshW1396501003_1396502091セリア引出解説入り
先ずは取敢えず同時に買った名札ホルダーをビス止めしてみました。

使い道は手作り材料を整理するのが当面の目的なのですが、見た目も出来ればオサレに、且つ使い勝手良く・・・と考えると「さて、どうしたものか~」

色を塗り替えるなら名札ホルダーは外さねば(ビスを緩めれば簡単ですが)ならず、面倒だしなあ。。。

*(影の声)リメイクは手間暇惜しんでいたら好いモノは出来ないヨ*

P4020364_convert_20140402091924セリアBOXで3
そうなんですよね~手間を惜しんでいてはダメなのですよネ。

他の木工品とコラボさせてみたりする事も考慮して、デザインを決めてから手間暇かけてみるかナ。
使い勝手が良くないとリメイクする意味も無いしね。

こんな事を自問自答しながら今日も100均小物と遊んでいます(笑)
コレがまた楽しいひと時なので止められないのよネ

プチプラチェアー

プチサイズでプチプライスのプラスティック・チェアー
早口言葉では決してありません(笑)

悟風地方のダ〇ソーにもやっとお目見えしましたので即買い!!
P4050374_convert_20140405135646100均プラ椅子2
あひるも座れるけど
P4050372_convert_20140405135542100均プラ椅子1
私たちもこの通り~

チョッと待ったァ!私達も忘れないでほしいよネ。
P4050375_convert_20140405135745100均プラ椅子3
みっちーは足短いの?私はちゃんと着くわよ。
同じ椅子なのになあ。。。??

P4050377_convert_20140405135842100均プラ椅子3
ね、僕もちゃんと着いてるでしょ。ほらネ~
あらら、今度は私の方が足が短くなっちゃったわ!?どうして。。。この椅子変よ。

P4050378_convert_20140405135947100均プら椅子5
大丈夫、そういう椅子なの。
P4050379_convert_20140405140037100均プラ椅子6
そういう椅子なのね。良かった~

実はこういう事でした。
P4050380_convert_20140405140130100均プラ椅子7
脚を前後に付け替える事で座面が傾斜するのです。
座面が前のめりになるとみっちー達の足が着くようになります。プチプラ椅子ですが中々よく出来ていますね。

流石100均のダ〇ソーさん。
ドールには丁度好いサイズで重宝しそうです。

お土産便

「まりものおうち」のまりもしゃんからお土産便が届きました。

宅急便の車が来たので「何にも頼んで無いのになァ」と想っていたら何となんと・・・
まりもしゃんからの長崎土産でした。
P4040366_convert_20140405135132まりもさんから 
春休みなので「長崎ハウステンボス」へ家族旅行をしたので。。。とお土産を贈って下さいました

P4040367_convert_20140405135225まりもさんから2
ハウステンボスと云えば「オランダ」
「オランダと云えば木靴」

中々の優れもので本当はマグネットなのですが・・・・・
P4040369_convert_20140405135354まりもさんから4
悟風マジック?!でエイ・ヤアと念じたら見事にドール靴になりましたァ(笑)
はな「私にも履けますゥ」

P4040371_convert_20140405135441まりもさんから5足元アップ 
風車の絵が可愛いですね~

サプライズで届いたお土産の数々、嬉しい限りです。

まりもしゃん、どうも有り難う。
お菓子は三時のおやつに美味しく頂きました(速いです・苦笑)

木靴マグネットはドール用の木靴として愛用させて頂きますね。
取り外したマグネット部分は縮緬細工を貼って再利用しようと思っています。
大き目の磁石なのでしっかりくっついてくれる事でしょう~

木靴に合う民族衣装を作るとオランダ娘に変身出来ますね~
チューリップと風車が揃えば「完璧」だ。

其のうち登場~させてみたいなァ~

キットづいてマス

手作りキットに嵌ってます(笑)
さるぼぼ作りで縮緬生地を引っ張り出したついでに縮緬手芸を検索してみたら面白いお店を発見!

キットのみを販売しているショップさんでした。

早速何点かお取り寄せしてみました~
P3310349_convert_20140402090715木目込みわんこキット1 
縮緬根付けシリーズのコチラは「バラエティードッグ パートⅢ」と言うキットです

流石にキットだけあって材料は総て揃っていました。用意するのはハサミとボンドとピンセットだけ。

P3310352_convert_20140402090814木目込みわんこキット2 
如何でしょうか~~

P4020360_convert_20140402091235木目込みわんこキットアップ 
旭と同じシーズー犬や柴犬、ラブラドールも居ます

P4020359_convert_20140402091123木目込みわんこキット完成品 
わんこのキットは四種づつ入ってパートⅢまで在るので現在12犬種が制作出来ます。

簡単押し絵の手法で作って行くので30~40分程度で一匹完成
これはわんこ好きには楽しい手仕事です。
P3310353_convert_20140402091018木目込みわんこキット3 
はなさんはニャンコをお持ち帰り。。。

他にも猫・クマ・トラなどの動物シリーズや縁起もの、四季のお花シリーズなど沢山の種類がありますヨ。

どれも可愛いので選ぶのに困った位ですが、わんことニャンコは絶対に外せないし。。。。
他にフクロウとぽっくり下駄を選んでみました。

本当に思ったより簡単で 出来上がりにも大満足です。

キットとは云え目鼻のつけ位置で個性が出るので面白いですね。


興味のある方、5月10日まで全商品卸値セール中だそうですから お買いものはこの期間に・・・笑。
   「さくらほりきり」WEBショップ

旭・ビフォー&アフター

昨日やっと旭もスッキリしました~

それではご覧いただきましょう
「旭」のビフォー
P2250247_convert_20140225094604旭2階から2
モップ犬?
P2250248_convert_20140225094655旭2階から3
身体もモップそのもの!?

そして
「旭」のアフターは。。。
P4020354_convert_20140402091331カット後の旭1
おお、スッキリ!!

P4020357_convert_20140402091616カット後の旭3
見ちがえる様なスマートボディになりました

P4020356_convert_20140402091426カット後の旭2
何故か横座り(笑)癖みたいです~

3か月ぶりのカットでやっと本来の男前?が戻って来ました。
今月で満三歳になりますゥ

すこーし落ち着いて来ましたが、未だまだ「ヤンチャ坊主」。好き嫌いがチト激しいのでワンコ友達が出来にくい面があるのですが、その辺も旭らしい個性かも。。。
動物病院でずっと大型犬と一緒に居たので散歩に行っても未だに大型犬には興味深々で寄って行くのです、でも小さなわんこには見向きもせず完全無視と云う次第。
小型犬の飼い主の方が声をかけてくれてもシカトして素通りして行ってしまうので飼い主同志で苦笑することも多々ありですが、まあ性格なのでしょうから仕方がないですね。

家族三人、スッキリして新年度スタートです

Appendix

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

彩遊雑貨店

悟風の手作りショップ
002_convert_20130418133901福袋2 
上の画像をクリックしてネ

プロフィール

san悟風

Author:san悟風
性別:女性
ブライスに始まりドールが増えて・・・、下手なりにOF作りや小物作りに熱中しています。その他、紙バンド手芸やモール手芸など、手作り大好きなオバサンでーす。
愛犬の旭との楽しい日々も時々ご紹介しています。
大阪出身の三重県人

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR