Entries

ワイルドだろ!

先日、お友達のくれあさんから「お中元」が届きました。

皆な大喜び~

P7280006_convert_20140729113434くれあさんからプレ1 
かわいい。。。ねんねしてるわ~
ライリーちゃん 起こしちゃだめよ~

かわいいものの代表と言っても過言ではありません。
寝床も本格的に籐製ですよ~
ニャンコが。。。。。ライリーじゃなくても起こしたくなりますね

P7280007_convert_20140729113528くれあさんから2 
ねえ、コレ綺麗~ピカピカしてる
コレどう? 僕に似合うと思わない!?

ワぁ~ヒョウ柄じゃん。

どうだいワイルドだろ!!

?? 

P7280008_convert_20140729113616くれあさんから3 
私はこっちが好い!

ソレは着れないよ。

解ってるわよ、ワイルドにかぶりつきたいの!!

P7280009_convert_20140729113701くれあさんから4 
ライリーは僕よりワイルドだ!

R「チラ。。。今、何か言った?」

ガクッ  ズッコケ~~ェ



他にも美味しいおかきを戴いたのですが・・・ワイルドな悟風がかぶりついて。。。消化?!

   また またズッコケ~~~ェ

P7280010_convert_20140729113745くれあさんから5 
ライリーちゃんの幸せそうなお顔。。。

ゴルお姉ちゃんとゆっくりたい焼き 味わっておりますぅ

くれあ様 お中元どうも有り難う御座いました。


皆で楽しく遊ばせて頂きました~

涼しくなったらワイルドにチクチク?もしてみたいと思っています。











イメチェン!?


P7280005_convert_20140729113313ライリーとベチたち
 
小さい子たちが何やらワイワイ言ってますゥ

B「私のヘアスタイル~どうかしら・・・」
R「ベチちゃん髪の毛多過ぎよ」

M「まあ・まあ・・・二人ともよく似合ってるから。。。好いジャン」
B&R「みっちーはいつもいい加減なことしか言わないからァ  ダメよ!ネェ~」

流石のみっちー君も二人には勝てません(笑)

ところで皆さん、イメチェンってどういうこと?

B「どういうことって・・・こういう事よ」

こういう事って?
R「ベチちゃんのヘアースタイルが変わったって事」

ああ、そう言えば三つ編みしてるんだね
M「ライリーちゃんに対抗してるんだヨ」
B「違います。私もたまにはイメチェンしたいだけ!! ね、ライリーちゃん」
R「ね、ベチちゃん」

M「何でそこでまたコンビになるんだヨ、さっきまで真似っこしたとかしないとか 言ってたのに」

B&R「だって私達は仲良しだも~ん、ネ~ェ」

ベチちゃんのヘアスタイルをチョコット変えてみました。
似合う・・・・・かな(笑) ←「其処で笑わないでヨ」ベチ

まりものおうち様から悟風のお家へ来てくれたベチちゃんです。
前髪作ってみたくなってついでにヘアースタイルも変えてみました。小さなイメチェンですが、何となくお顔がキュートになった様な気が・・・サッカクかナ(笑)

和室増築?

P7240932_convert_20140728110330あいちゃんから1 
逆光ですが・・・
我が家の和室からお庭をご覧頂きたくて~~

な~んちゃって(笑)
実は背景布でーす。

お友達のあいちゃんから素敵な背景布(二枚もよ)と、かわいいものや美味しいものを沢山頂きましたァ
あいちゃんセレクトの背景布は「和」の設え

P7240933_convert_20140728110422あいちゃんから2 
和室が気に入ったようですね。
美味しいお菓子をド~ンと(笑)
二人が手にしてるのはディズニーシーのお土産のトランク、中にはシールが一杯入ってまーす。
きゃわいいですよ♫

P7240934_convert_20140728110515あいちゃんから3 
ね、観てみてェ

もう一枚の背景布も「和の空気」を感じながら・・・
P7240936_convert_20140728110608あいちゃんから4 
お花見みたいで~
ゴルちゃん 浮かれていますね。

P7240938_convert_20140728110656あいちゃんから5 
「ミッキーさんのトランクよ。今日はお弁当が入ってるの」
「ゴルちゃん、何処で食べようかな。あの辺、どうかしら・・・」


あいちゃんセレクトは悟風の想像力アップに常に貢献してくれるのです。
素敵なプレゼント どうも有り難う。

背景布でまた新しい世界が~~~

二匹目のドジョウは。。。

続・ライリーの部屋

本日のゲストはこちらのお二人~~
P7230922_convert_20140723120231徹子の部屋1 
アラ~あ かわいいこと・・・あなたドチラからいらしたの?
三春「私はァ。。。」
あなたじゃなくて、こちらの方。薬屋さんでお見かけした様な気もするんですけど~
三春「ム!」
コルゲ○さんってお名前じゃなくて?
三春「違いマ・ス。この子はケロちゃんって言うの!」

ケロちゃん、そおォ~ケロちゃんね。ハイハイ!!

かわいいんだけど私ね、ハ虫類系はちょっとね。。。

P7230923_convert_20140723120318徹子の部屋2 
アラ、意外におりこうさんなのね~あなた。
ケロちゃんなら大丈夫かも・・・触ってもいいですか?

三春「この子は大人しくて良い子のケロです。兄弟があと2人居るんですが・・・」

ご兄弟がいらっしゃるのね、他の方たちにもお会いしたかったですわ。次回はぜひ皆さんお揃いでお出で下さいませね。

三春「後の二人は・・・欽ちゃん劇場に出演中でして~」

ああ~あの有名な欽ちゃんさんと共演してらした三人兄弟さんでしたか、そうですか・そうですか、それは それは・・・お目にかかれて嬉しゅうございましたわ。

  ***お話は止めどもなく続いておりますが。。。徹子様、そろそろ・・・***

P7230924_convert_20140723120407徹子の部屋3 
お時間ね。ハイ・ハイ。
それでは皆様、またお会いしましょうね。 サヨナラ・さよなら・サヨナラ

ホラぁ、あなたも手を振って~~

R徹子さんったら 誰かと間違ってるんじゃ。。。ま・好いか。
小さいことは気にしないで、楽しく行きましょう

ライリーの部屋、二作目はちょっと・・・ってとこですね。

二匹目のドジョウは取り逃がしましたが、ケロちゃんの力不足ではありませんからね(苦笑)

ライリーちゃん、三春ちゃん それからケロちゃんも頑張ってくれましたが。。。
   
      教訓:やはり柳の下にはいつもドジョウが居るとは限らない



徹子さん?

ライリーちゃんは芸達者!?
P7230919_convert_20140723115916黒柳徹子もどき1 
はなさんとサキちゃんに大うけ~~

日本舞踊かな。。。まさか、ピン芸?

P7230926_convert_20140723123715先輩徹子さん 
ピン芸!違いますヨ。
憧れの先輩を研究してるの~淡谷のり子先生?

P7230927_convert_20140723123811先輩徹子さん2 
徹子様~ァ、ライリー、大ファンですよォ~~~


ライリーの部屋!?
P7230928_convert_20140723123859ライリーの部屋1 
今日のお客様はコチラのお二人です。

骨さんご夫妻 (パチ・パチ・パチ・・・)
メキシコから遥々いらして頂きましたのよ、皆さん。

奥様がバラがお好きとお伺いしましたのでネ、コチラ、ピンクのバラの花をご用意させて頂きました。
ン~ん 好い香りがして居りますよ、ネ!

P7230929_convert_20140723123945ライリーのへや2 
旦那様もバラがお好きですか?

ところで、メキシコでは何をしてらっしゃるの。。。
観た感じでは職人さんの様な・・・

あ、そうですかァ~テキーラを作ってらっしゃるのね。で、わざわざテキーラをご持参下さった訳?!

後で皆さんにも試飲していただきます・・・・って、楽しみにしましょうね。(笑)


お話は続く。。。

エンディング・テーマ曲が流れて♫♪♬~~

P7230930_convert_20140723124027ライリーのへや3 
ハイ、じゃあ記念撮影?ですか・・・ハイ・ハイ
パチリ
                 

今日のライリーの部屋、お客様は骨さんご夫妻でしたァ

有り難うございました。気をつけてお帰り下さいましね。
旦那様テキーラで酔っ払ってらっしゃるのかしら・・・、何時もこうなんですか、そうですかァ~
幸せで宜しいこと(笑)

ライリーちゃんの憧れが徹子さんだったとは・・・
でもピッタシかも(笑)

骨さん達、ご協力ありがとう、お疲れ様

ライリーちゃんも願いが叶って、満足したでしょ・・・エ!?またやりたいって?

・・・・次は誰に頼もうかなァ~~





読書好きです

ベチちゃんとライリーちゃん、今日は仲良く読書の日~!?
暑いけど・・・楽しいよ♪♫
P7200914_convert_20140720123854読書1 
R「私、コレ読もう~っと」
B「これも面白そうよ」

P7200915_convert_20140720123946読書2 
B「ライリーちゃん、その本 面白い・・・?」
R「あらベチちゃんったら、この間読んでたの コレじゃなかったっけ?」

B「そうだったかしら。。。いっぱい読んだから忘れちゃった・笑」
R「ボケるのは悟風さんだけにしてよね~」

悟風「ライリーちゃん、言いたい放題だァ。 未だボケてませんからァ。。。時々 ド忘れするだけよ」
B&R「それって危なくない!? 先が心配だわよ・・・ネェ」

                 笑 ~ 笑~ 笑

悟風「チョッとゥ お願いなんだけど。。。」
B&R「なあにィ」

悟風「お手伝いしてくれる??」
B&R「好いわよ」

と云うことで夏休みのお手伝いを~
P7190909_convert_20140720123554宣伝3 
皆さ~ん、彩遊雑貨店 開店中ですよォ。
来て下さい。  待ってまーす。

どうかなァ。。。
ウン、好いですね「千客万来」ですね。  おやつはホットケーキでも焼きますか!?

B&R「ワ~イ、ヤッタ~ァ」

メガネ美人?

ライリーちゃ~ん!
P7200912_convert_20140720123648ライリーとメガネ1 

ハ~イ 。
P7200913_convert_20140720123744ライリーとメガネ2 
「ワァ、ビックリしたぁ~。どうしたのライリーちゃん!?」
ライリー「ドォ、似合う?」

「ウ~ん・・・・」

P7200917_convert_20140720124138ライリーとメガネ4 
みっちー「僕がお昼寝してる間にライリーったらさ・・・」

さっきのメガネはみっちー君のだったのね。

ライリーはメガネが好きなのかな、だったらコレはどう。。。
P7200918_convert_20140720124230ライリーとメガネ5 
メガネ美人のライリーで~す★

やや一名 ズッコケて居りますゥ~~ビックリしたワン!

メガネで雰囲気変わる様な気もしますが・・・お目目に応じたメガネを掛けましょうね。

只今悟風も新しいメガネをオーダー中です。
近眼と少し老眼と乱視入りですって。。。新しいメガネにはPCにも対応の目にやさしいレンズにしました。
もう出来上がっているとの連絡が来たので、今日か明日には最終調整に行って来ます。

さてさて・・・新しいメガネで悟風もメガネ美人?に変身するとしようかな(笑)


 「彩遊雑貨店」オープン中。お急ぎでない方はカレンダー下の入り口よりどうぞ

突然ですが・・・

ショップ作業がやっと完了しましたので、オープンして居ります~

*彩遊雑貨店へは右側のカレンダー下の画像よりお入り頂けます*

私好みの物ばかりですが、気が向いたら覗いてみて下さいませ。

プレビューなしで いきなりのオープンになりますが、どうぞ宜しくお願い致します。
P7160894_convert_20140717132526サマー帽子5 
                    ライリーちゃんのダンス・・・いやヨサコイ踊りかァ?

                   「彩遊雑貨店」の宣伝部長をしてくれるそうですゥ(笑)




夏は帽子が必需品

エコアンダリアの糸が未だ一玉残っていたので、夏用帽子を編み編み~~

P7160892_convert_20140717132340サマー帽子3 
ネオさんサイズ
100均のペーパーフラワーでデコってみました

P7160887_convert_20140717132127サマー帽子1 
小さい子たちにも

P7160893_convert_20140717132437サマー帽子4 
皆揃って。。。
ハイ・ポーズ パチリ

夏に帽子は必要ですね。
カラフルなデコも夏なら映えるでしょう~~

大きいの、小さいの色んなサイズを編んでみましたがまだまだ残ってます(2玉目)

エコ アンダリア~編み心地も良くて、ストロー風な仕上がりに満足です。
もっと色んな色を買えば良かったって少々悔やんで居ります。(伊勢のパンドラでお試しに2個だけ購入)
地元のパンドラでまた買えばいいだろうと思ったら、何と地元のお店には置いて無い!

通販でお取り寄せもコレだけではねェ・・・
今年は残り消化でもう一つ位は編めそうなので、其処まで止まりかナ

どうでもイイ話ですが
100均のフェイクフラワーの種類が凄く増えていました。
そして紙で出来たフラワーも中々よく出来ています。こういうアイテムが増えると嬉しくなりますね。
小花も以前より種類が増えて、ドールにも使い易くなったのが好いですね。

この子は誰ァれ?

P7150883_convert_20140716075727キッシュドール5 
ゴル「いらっしゃ~い、おチビちゃ~ん」

いきなりの2ショット!!ですが親子ではありませんヨ(笑)

昨日やって来ましたかわい子ちゃんでーす。
ヘレン・キッシュドールの「ライリー」  如何にも甘えん坊でチョッと強情?そうな女の子。

ゴルちゃんと比べるとかなり小さい(7.5インチ)ですが、リアルなお顔と体形で存在感は関取?級と言っても過言ではありません。

大相撲名古屋場所も始まって居りますので・・・
P7150880_convert_20140716075558キッシュドール3 
かわいい関取さんのイメージでお姉さんの浴衣を拝借してみました。
堂々たる風格も早や備わっている感ありィ(笑)

裸ん坊では可哀そうなので・・・と出品者さんが付属して下さったOFでおめかししてみましたよ~~
P7150879_convert_20140716075514キッシュドール2 
オオ、関取が一変してお嬢ちゃんになりましたね。
凝ったお洋服にお揃いのパンツまで・・・これがまたカワユイこと(恥ずかしいのでおパンツ姿は又の機会にね)
靴は自作のベチさんのです。

未だ専用のお洋服が無いので着れそうなのを探して・・・ミニファッション・ショー
P7150878_convert_20140716075418キッシュドール1 
ネオさん用のOFですがお腹周りがキツ~イよ(笑)
P7150881_convert_20140716075641キッシュドール4 
こちらもネオさん用ワンピ~こういうのが似合うね。
P7150884_convert_20140716075818キッシュドール6 
エフナードールのゴルちゃんとも もうすっかり仲良しさんです。

P7150886_convert_20140716075912キッシュドール7 
ディアナ・エフナーのお姉さんたちと。。。

この小さい子は久しぶりにヤフオク参戦で、家の子になったヘレン・キッシュドールのライリーちゃんです。
以前からキッシュドールにも興味があり色んな方のブログなどで楽しませて頂いて居りましたが、まさか家の子の一員になるとは。。。我ながらビックリ。
でもこれこそが「ご縁」なのでしょうね。

好いご縁ができて嬉しい限りです。
名前はこのままで「ライリーちゃん」で好いかナ。よろしくお願いしま~す。

ということでまたまた増員ですが、皆で楽しくやって行こう。。。ね!!


*ドール覚書*
ヘレン・キッシュ ドール「ライリー」
サイズ7.5インチ (ベチさんのサイズです)
首・手足関節可動タイプ
特徴・リアルな目(手書きなので個体差があるようです)
髪の毛はモヘアみたいな柔らかい感触でおさげ髪です
体形は幼児そのもの・・・お腹ぷっくりあんこ型?



ちょっと間があきましたが・・・

更新が停滞して居りましたが、元気ですよ(笑)

デッキチェアー制作に没頭していたのと、母の三回忌法要がありましたので更新の間があいてしまいました。

明日からは気持ちも新たに。。。!?

今日は写真ナシですが、明日は一杯載せますからねェ~~~


ヒミツの子?が登場しますヨおたのしみに

見つけたの!

以前からずっと探していた本を見つけました。(左端の本)
ア〇ゾンの古本の中からやっと。。。
P7110872_convert_20140711110031お気に入り本1 

序でに気になっていたのも一緒に依頼して三冊 届きました。

観てるだけでも癒される?感じがするのですが。。。いつか一つでも作ってみたい~

P7110873_convert_20140711110126お気に入り本2 
「ミニテディとドールハウス」より

P7110876_convert_20140711110346お気に入り本5 
こちらはトランクがそのままハウスになる仕掛け~なるほど。。。
~~~コチラの本も1997年発行だとか~~~

そして一番欲しかったドールハウス本(初版は2000年)
これもかなり古いですね。
結構前から探していましたが中々見つけられず、でも諦めなかったお蔭で手に入れることが出来ました。
P7110874_convert_20140711110211お気に入り本3 
こちら、代表作の様です。デカい (三段カラーボックスを2個利用した作品ですよ)
外観も然ることながら内側も本当に人が住んでいる様な・・・

この作家さん(及川久美さん)は廃品や身の回りにあるものでドールハウスを創るということで有名な方です。
他にも何冊か出版されていますが、わたくしの書棚の中でも特にお気に入りのコーナーに全部納まって居ります。

此の方の魅力は工夫するということに尽きるかも知れません。廃品でも視方を変える発想があれば素敵なものに生まれ変わるのですね。凄いです。
そして惜しみなくその作り方を掲載されているので、初心者でもヤル気さえあれば作ることが出来るのです。
P7110875_convert_20140711110258お気に入り本4 
細かく作り方が載っています


古い出版物でも好い本は沢山ありますね。でもプレミアがついたりして高額になっているものもありますのでその辺は見極めが必要ですが。。。
今回は 予想以上の中身の有る一冊でした。

3年目がスタート

ブログ彩遊記が3年目に突入しました。

自分でもビックリです。もうそんなに経ってたのネ~
もっとも「石の上にも三年」って諺にも在る様に、実は未だまだ駆け出しブログなのですが。。。

丸二年を過ぎて想うこと。。。

地方に居ても全国にお友達が出来たことが何より嬉しいです。

三年目も、まあ相変わらずのマイペース ブログで進行中ですが、これからも宜しくお付き合い下さいます様、お願い致します。
 
画像が無いのもチョッと寂しいので~~

P7070869_convert_20140707193623ゴルちゃん帽子1 
ゴルちゃん新しい帽子でご満悦

私にも被らせてェ。。。って言ってますので見てやって下さい(笑)
  P7070868_convert_20140707193911新人さん帽子大き目


P7070867_convert_20140707193428新人さん帽子 

エコアンダリアで即席夏帽子、編んでみました。

リボンの代わりに「花冠」を乗っけてます。一挙に豪華で可愛い夏のお帽子になりました。

花冠は「まりものおうち」のまりもしゃんからの手作りプレゼントです。(お気に入り


カ・ワ・イ・い

早速親バカで~す。
P7040861_convert_20140704155923ゴルと新人3 
カメラ談義中?
いいコンビ!になりそう。。。

お迎え服が無くてゴルちゃんのジョギングウエアを拝借ゥ
帽子は三春のですが違和感ナシ

P7040860_convert_20140704155834ゴルと新人2 
ちょっと横からも・・・好いね。

P7040863_convert_20140704160106ゴルと新人5 
みっちー君「僕のカメラじゃん。」
ねえ、写してよ。。。
みっちー「OK! 美人さん達ィ」

P7040862_convert_20140704160018ゴルと新人4 
パチリ☆

ヤダァ~、不意にシャッター切らないでヨ。
私まだ準備してないじゃん。
「わァ、変顔してるゥ。。。」

イエイエ、新人さん。このポわ~ンなお顔が好いのよ。
これからもホンワカな雰囲気で癒しの空間を作ってネ~~

ゴルちゃんのお洋服が共通で着れますのでしばらくはカジュアルな格好が続きます。
可愛いOFも作ってあげなくては・・・その前に名前も決なくちゃ・・・
忙しくなりそう♪(笑)
 

家族増えましたァ

新人到着♪
P7040851_convert_20140704111917新入り4 
ハロ~ カワイ子ちゃん

自分へのご褒美!?(イエイエ、ご主人様からの贈り物で~す)
三か月遅れでしたが誕生日のプレ代わりに軍資金を提供して頂きましたので、欲しかった子をお迎えしました。

何処かで見た様なお顔でしょ。。。
P7040854_convert_20140704112013ゴルちゃんと2 
ゴールディちゃんと同じディアナ エフナープロデュースのドールなのです

ゴルちゃんとは制作のコンセプトが違うので雰囲気は違って見えますが、お鼻の形などはよく似て居ます。
姉妹って感じかナ・・・従姉妹ってところかな(笑)

P7040844_convert_20140704111617新入り2 
後ろ姿~横顔にあどけなさがよく表れているとおもいます
風船とリュックサックは付属品

P7040856_convert_20140704112107新入りの子 
こんな感じが好きです

P7040842_convert_20140704111507新入りさん1 
到着直後の箱入り姿です
左側のポストカードと素敵な柄の巾着はオマケとのこと~嬉しいですね。

と、云うことで新入りさんのご紹介でした。

名前は?・・・う~ん未だ決めてないのですが。。。

悟風の姪の小さい頃にとても似てるのでね・・・その辺から考えようかな。


ドール覚書
この子はアシュトンードレイク社のWalk for the Cureと言うシリーズのキュア・ブロンドという子です。

プロデュ―スはディアナ エフナー*くせのない自然な感じのお顔が特徴でファンの多いドール作家さんです*
(海外ドール輸入販売会社のアッパーウエスト インターナショナル社さんで見つけました)

7月になっちゃったァ

今日から七月ですね。
2014年も後半がスタートって訳だネ・・・呑気に構えてたら時間切れになるゾ~(影の声!)

ではでは、後半はぶっ飛びで。。。(笑)

今日は例のデッキチェアーの創り方教室!?の巻をお届けします。

P6210812_convert_20140624114132クリスタルブルー色 P6210813_convert_20140624114244紙バンド50メートル巻
拡大出来ます。        材料の紙バンドです(クリスタルブルー・50m巻)
                  10m巻~500m巻まで販売されています。色も豊富!

*紙バンドは再生紙で製造されている紙の紙縒りを12本繋げてテープ状にしたものです*

デッキチェアーはこの紙バンドとPPバンドから作ったモノです。

①材料の切り出し
js7O273uzdowGQJ1403856618_1403856900名入デッキチェア材料1 
枠を作るための材料を寸法を測りながら必要数をハサミで切りだします
(今回はネオサイズなのでネオさんの身長と顔幅?が基準になっています)

②貼り合わせる
P6210816_convert_201406241145068×8枚 
一枚づつボンドで貼り合わせて(コレで8枚分)材木状にします
長い方が身長・短い方が顔(頭)幅です

③長方形になる様に組立&周囲にグルッと化粧用の紙バンドを貼る
noKGCjRh1dGeMUj1403857067_1403858845矢印入り 
コンナ感じ(➡の様にグルッと)ボンドで貼ります

④枠が完成
P6220820_convert_20140624114807押えて養生  
ボンドが乾くまでの間は洗濯挟みで押さえておきます
(紙バンドと洗濯挟みは常に好い相棒なのです。バッグ制作でも押さえはこういう感うとっぱーsじです)

⑤チェアーのストッパーをつくる
P6230821_convert_20140624114858ストッパーも 
背部分を支える為の脚(ストッパーの脚の方)がコチラです
Uの字になる様に組み立てて更に化粧貼りします

P6250833_convert_20140625150110ストッパー台座1 
コチラはストッパーの台座(留め具)になる方の材料と完成品です
右側のバラバラの紙バンドを全部貼り合わせると一番左の一本(完成品)になります

⑥枠組み&ストッパー脚部の完成
d0Vni3vmv1bdeW91403859303_1403859777文字入り割ピン 
デッキチェアーは形が変化しなければなりません
割ピンはそのための重要な要となる金具です
枠に穴を開け割ピンを差し込んで枠どうしを可動させる訳ですが厚み1㎝の紙製の枠ですから穴を開けたり金物を差し込んだりするだけでも摩擦が生じます。外と内枠の接点の摩擦(擦れ)で枠が弱らない様にする為に特製(極薄)プラ板のワッシャーをはめ込みました
P6240823_convert_20140624115028割ピンにワッシャーの簡単図 
外枠と内枠の間にはこんな風に透明プラ板のワッシャーが入っています

⑦内枠にストッパー台座を取り付ける
P6210796_convert_20140624113442ストッパー 
内枠に取り付けたストッパー台座部分です
背が三段階に調節出来る為にはストッパーの脚と台座が上手く挟み込めて留まらなければなりません

⑧PPバンドで編んだ座面を枠に取り付けて・・・
P6250832_convert_20140625150021座面9完成 
PPバンドで創った座面
左右に出てる長いバンドを使って椅子の枠に取り付け(編み込む)ます

いよいよデッキチェアーの完成で~す
P6270835_convert_20140627130722デッキチェアとテーブル 
やっと出来上がりィ~~

制作方法をザットご紹介しましたが・・・如何でしたか? 
長くなってしまいましたが分割して書くと却って解りにくいかも。。。と思い一挙にアップしました。

言葉と画像だけでは中々説明しにくいものですね。
動画ならもっとよく解るでしょうが・・・老脳!?の悟風にはチョッと難問かも。。。(苦笑)


Appendix

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

彩遊雑貨店

悟風の手作りショップ
002_convert_20130418133901福袋2 
上の画像をクリックしてネ

プロフィール

san悟風

Author:san悟風
性別:女性
ブライスに始まりドールが増えて・・・、下手なりにOF作りや小物作りに熱中しています。その他、紙バンド手芸やモール手芸など、手作り大好きなオバサンでーす。
愛犬の旭との楽しい日々も時々ご紹介しています。
大阪出身の三重県人

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR