Entries

ディズ二ーもの

ディズ二ー作品の本を購入~~
005_convert_20141123153204ディズ二ー本
沢山載ってます~

どれを作ろうか迷ってしまう。。。

やはりシェイプド・ステッチが手っ取り早いので先ずはコレ↓
003_convert_20141123153109プーさんアップ
プーさん
小さいのでアッと云う間に出来上がりィ

お次はカワイ子ちゃん!?
002_convert_20141123153018アリスのアップ
お馴染みのアリスちゃんです

001_convert_20141123152912ディズ二ー柄1
両手にディズ二ー(笑)

他にも沢山掲載されている中で特に「これなら作り易そう」と思ったのがコチラです
007_convert_20141123153305シルエット柄
シルエット作品たち
2色で出来るので多色使いに比べるとかなり楽そう。。。

只、同じビーズばかりなので一挙にビーズが減ってしまうね。今は色んな色が欲しい段階なので3グラム(約600粒前後)入りのビーズしか手元にありません。
シルエット作品だと同じ色が200~400粒以上必要だから3グラムでは半分強減ってしまう計算です。

作り易いという事は・・・お財布にはキツイ?ってことか(苦笑)
楽あれば苦あり←世の常ですネ

いっぱい~

地元のお友達から頂きました。
014_convert_20141123153939着物柄
着物地のハギレ。。。

010_convert_20141123153527和柄2
こんなにいっぱい~~

013_convert_20141123153730着物ハギレ2
「お正月には和服でしょ!」

そうですねェ。。。好いですね・・・

012_convert_20141123153628着物ハギレ
「コレどうかしら。。。」

011_convert_20141123153833着物ハギレ3
「コッチの柄も。。。」

色んな柄がいっぱい在り過ぎて迷ってしまいますね~

一枚位は仕立てなきゃネ (一枚と云わず皆の分。。。)
11月もあと一週間でしょ、12月も多分アッと云う間に過ぎてしまうでしょう、明けたらお正月だもんね。
一枚でも危ない処だなァ。

ドール達の視線を感じながら「つぶやく」のでした。。。

間違い探しィ~

ぺヨーテ ステッチでミニーちゃんストラップ 完成で~す。
003_convert_20141119112046②ミニー完成
裏表同じ柄です

前記事のココだけのお話で一か所だけ間違いが在ることを書きましたが、ズバリ三人目で見つかってしまいました(笑)
ほんの一粒の色間違いでテンション下がり丸一日以上放置していましたが、やはり完成させなければ。。。と想い直してまたコツコツと~
間違い箇所は残念ながら其のままで続行しました。

004_convert_20141119112135③ミニー完成
チラっと間違いが・・・

コチラ側は正常です
002_convert_20141119111953ミニー完成1
解るかナ~ こちらが正しく出来ている方ですよ。

006_convert_20141119112253④ミニー間違い箇所
マキちゃんの指の辺り ミニーちゃんの黄色の靴の少し上のピンクがブルーになっちゃってます(一粒だけネ)
コレが間違い箇所です。

見事に見つけてくれた?第一正解者様の発表です~~~
「まりものおうち」のまりもしゃんでーす

オメデトウゴザイマス「お見事」でした~まりもしゃんにはこの間違いが在るミニーちゃんのストラップを贈呈致しますので是非、ご自分の目でミスな箇所を確認❤してみて下さい。(笑)

と言うことで間違い探し企画?! 終了で御座います。
有り難う御座いました

何でェ。。。

ビーズ ステッチ。。。金具を購入したのでペヨーテステッチをおさらいしておこうと思います。
026_convert_20141113122341ステッチ。ミニー
ミニーちゃん

順調な作業で進んで来ました。。。ココまでは

028_convert_20141113122447ミニー2
もうすぐ柄部分も終わりだわ~と思ったら「アラ~ッ何でェ。。。、何でよ、何でそうなるの

金田一さん、事件です
な~んて言ってられないヨ。。。

糸をご覧ください、絡んでしまってマス。
極細の撚糸なので何度もビーズに通している内に撚れが戻って絡みやすくなって来るのを図案に首ったけで注意していませんでした。
まあ、いったん切って再度新しい糸で続行すれば済む事なのですが、糸処理などが余分な手間で面倒なのですよね~~

029_convert_20141113122532ミニー3
此処まで来てたのに。。。「ア~ア。。。ナンテコッタ」


ここだけのお話
ホントはあと一か所 失敗が在るの・・・さて何処が間違ってるかナ
間違い箇所を最初に当てた方に「まちがいはココで賞」?があたりマス~~なんちゃって楽しんじゃおうかな(笑)

安上がりだワン

コレ、好きなのよォ~
003_convert_20141113120549旭ラップ芯遊び
見るとついエキサイトしちゃうんだワン

006_convert_20141113120859④ラップ芯遊び
好きなオモチャはベッドで遊ぶ!?

005_convert_20141113120758③ラップ芯遊び
お口が小さいから咥えるのも必至?

004_convert_20141113120704ラップ芯2
愉しいひととき。。。独り占め~

旭君、本日で三歳七か月になりました。
オモチャ大好きですゥ
特にコレが今一番のお気に入り

ラップの芯だけど・・・気に入ってんだワン
「お財布に優しいオモチャでウレシイ~」って悟風さんも喜んでくれてるから。。。
僕もウレシイのだワン

足して割りました!?

何の話?(笑)
足して割ってみたら。。。
003_convert_20141111180427完アフ2
こうなりました↑

如何でしょうか。。。理想のアフガン ハウンドに・・・なったでしょうか
今までの中では一番「アフらしい」姿かと想うのですが~

そして色違いでも創ってみました
002_convert_20141111180329白アフ
アフちゃんって云うと直ぐに頭に浮かぶのは「白色のロン毛」かな
でも実際には色んな色があるのですね。

我が家にはシーズーしか居ないけれど、同じ犬種でも色って個々に差が出るのですね。個性の一つだと思います。

ビーズのアフちゃん 制作の変遷
008_convert_20141111180625変遷アフ
何とか最後まで作ったのがコチラ↑ (他に途中挫折したのも含めるともう少しありましたが、早やビーズ単体に戻って居ります・笑)
糸を解けば素材に戻るので無駄は出ません。

アフちゃん 二匹並べてみましょうか
005_convert_20141111180534完アフ3
いいかな 「○○○○」
この番組終わっちゃいましたね~


忘備録として図案もアップしておきましょう
001_convert_20141111180217完了アフ1

誰かに似てる?

改良アフちゃん!
ロン毛のキムタク風!?(笑)
001_convert_20141109210526改良アフガン
お顔がトンガリ気味で些か強面になっちゃいました。
丸みが出ると云う事なしなのですが。。。ステッチだとどうしても角張ってしまうので さてどうしようかと悩み中~

雰囲気は良くなって来たとは思うのですが・・・
008_convert_20141109210826改アフ4
ウ~ん、もう一工夫って感じですね

でも前作と比べるとかなりのイメチェン
009_convert_20141109210917アフ2個
特徴は出て来たものの未だ何か違和感があり納得行きません

一度違う角度の図案も描いてみようと思っています。(みゅこれ師匠のアドバイスでチョット閃いたイメージが。。。)

色々アタックしてみて創りあげて行くのが愉しみでもあるので、苦にはなりません。
ビーズ ステッチはひと針ひと針仕上げて行く作業なので試行錯誤もまた愉しからずや で~す

何犬?

難しい。。。
028_convert_20141106151125何犬図案
描いたり消したり・・・
で創ってみたのがコチラ↓
027_convert_20141106151241何犬2
何犬に見える?って感じ
どうも違う。。。

再度図案からやり直してみる
005_convert_20141108110549アフ4
顔が面長に
鼻筋が通って
全体に細高くなりました

002_convert_20141108110318アフガン
少し理想に近づいたかナ

004_convert_20141108110457アフ3
目指しているのは「アフガン ハウンド」
 ( ピンクの処はバンダナを巻いてるツモリですがココも一工夫要りそう)
イメージには近くなったのですが未だ何かが違うのです

耳の感じをもう少しスッキリさせて、足もちょっと長くしてみたいところですね~
全体像は悪くないと思うのでこの形を維持しつつ・・・気になる処を手直ししてみようっと

この形に拘るのは体形自体がアフガンの「A」を表現してるつもりだからなのです

人気のわんこ

常に人気上位なわんこです~
020_convert_20141106150904チ&ダ
チワワ&ダックス

015_convert_20141106150644図案チワワ
ピンと立った耳と口元が特徴かな~~(チワワ)

018_convert_20141106150807ダックス図案
そして対照的なのがミニチュア ダックス
先ず胴長~そして顔も長くて垂れ耳と特徴だらけなのでとても創り易いわんこです
完全オリジナルでも特徴のお蔭で割合簡単に図案も描けました。

011_convert_20141106143653チワワ&ダックス2
チワワ&ミニチュア ダックスの完成

特徴が顕著なわんこは特徴をデフォルメするとシルエットだけでも犬種が浮かんで来ますね。
ミニチュア ダックスも本当は長毛種や短毛種もあり色も色々なのですが、ビーズでは精々2色位表現出来れば好いところ。。。毛足まではチョット無理ですね。

チワワになるともっと沢山の色が在るし、毛足の長短も在りなので今回はポピュラーなイメージの色で作ってみました。

夫々の雰囲気が出てるかナ~~

ビーズの旭

003_convert_20141105082955シーズー1
ビーズの旭!?
右 一作目。左 改良後・・・一目瞭然ですね(笑)

一作目のはどこからが本体なのかハッキリしません。これでは何だかよく判らない。。。
で図案を手直しして再度挑戦したのが左側~チョット見「旭」

010_convert_20141105083316シーズー3
本の付録のミッキー&ミニーも完成

008_convert_20141105083227ビーズ3点
ミッキーとミニーに何か囁かれてる旭ですが・・・ねずみ属の言葉判んねェ~な旭君(笑)

ビーズステッチのフリーレシピを検索中に見つけたわんこの図柄ですが、ペヨーテステッチ(ストラップ用の細長いモノ)の図案だったのでこのままでは使えずシェイプド ステッチ用に創り直して制作してみました。
因みに自分用に作った図案はこんなのです
011_convert_20141105083404図案シーズー
色が薄くて見難い処はご容赦下さい~
大まかな色分け(決定じゃないので)ですので変更・改良を見越して彩色は薄くしています。

この図案を基に耳や目鼻位置を変化させれば種類の違うわんこも出来そう~~
色んなわんこの写真を参考にしながら新しい図案を創ってみようと思います

完成したビーズの旭はただ今、主人のガラケイに繋がれて居ります(いつもご主人様と一緒)
ココだけの噂!旭は自分がシュジンだと認識してるらしい。。。

11・1に11111を超えましたァ

11月1日にブログのカウンターが11111を超えました~

昨日ブログ更新の時に見たら11109だったので大慌てでカウプレ記事も載せたのですが・・・

残念ながらジャスト11111を踏んだ方からのご連絡はありませんでした。

でもでも
11110と11112の方からのコメントを頂戴しましたので、今回は11111の前後賞と云う事で心ばかりのお品をお送り致します。
お二人様にはどうぞお楽しみにお待ち下さいませ  前後賞オメデトウ

画像が無いのも寂しいので悟風ん家名物?「猫の木」でもお愉しみくださいましィ
005_convert_20141002111056猫の木4

001_convert_20141002110729猫の木1
何故か画像の色が違う。。。苦笑


靴・くつ・クツ!

お友達のくれあさんからのプレゼントそのⅡです
ズバリコレ
007_convert_20141101202526靴くれあ
くつクツで~す
全部で9足!!!

002_convert_20141101202129くれあさんから
先ずはオセロでダンス?
ハイ黒と白ですね。(ワンピはブライス花便りのまコポんさんから頂いた品、チェックスーツはジェニー服です)

005_convert_20141101202430④くれあさんから
こちらはピンク
ミディの三春ちゃんも履けました

004_convert_20141101202319100均オンリー
カシスパの「はなさん」はOFも100均!
そうなんです、くれあさんからの靴も100均製なのだそうです(三足で①セットですよ)
でも三足セットなのですがデザインと色違いが三足入って①セットになっていますので三色で三デザインを揃える為には③セット必要なのです。(流石100均さん、沢山買わせる為のパッケージ仕様ですね)

と云うことで太っ腹なくれあさんは③セット分をプレゼントして下さったので悟風ん家のブライスさんは一挙に靴持ちさんになったという訳です。

003_convert_20141101202231くれあさんから2
くれあさ~ん、この度は黒豆の枝豆and沢山のお靴を 有り難う御座いました。

美味しく。。。そして愉しくドール遊びしてま~す。

急ですがお知らせ***
カウンターがあと少しで11111ですね。この11111を踏んだ方に心ばかりのお品をプレゼントさせて頂きますので、是非ご連絡を~(拍手コメント欄にご連絡先とお名前を 宜しければお願いします)

Appendix

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

彩遊雑貨店

悟風の手作りショップ
002_convert_20130418133901福袋2 
上の画像をクリックしてネ

プロフィール

san悟風

Author:san悟風
性別:女性
ブライスに始まりドールが増えて・・・、下手なりにOF作りや小物作りに熱中しています。その他、紙バンド手芸やモール手芸など、手作り大好きなオバサンでーす。
愛犬の旭との楽しい日々も時々ご紹介しています。
大阪出身の三重県人

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR