Entries

色違いのブーツ&バッグ

100均型紙で作る革小物第2弾
021_convert_20150223121301③ブーツ&バッグ
オフホワイトのブーツとバッグが出来上がりました

017_convert_20150223121033オフWのブーツ&バッグ1
いつでも使える色って便利ね
どんな色のお洋服にも合わせ易いホワイト系

020_convert_20150223121203②ブーツ&バッグ
足どりも軽く~って感じ

100均キットの型紙が大活躍してます。
作り易いのでもっと色んな色で作ってみよう~っと

くれあさんから旭へ

ドールとわんこのお友達 「くれあさん」からプレゼントが。。。
001_convert_20150223120148くれあさんから1
何でしょうね・・・いろいろ在りますよ~

002_convert_20150223120239②くれあさんから
ビーズステッチの冊子~デパートでゲットだそうですゥ
ミユキビーズのレシピなんですよ。またゆっくり見ながら作ってみますね。

003_convert_20150223121640わんこのマット
コレな~んだ!?
答えは↓
005_convert_20150223120343旭でーす
旭君、こっち向いて下さ~い。オネガイ
012_convert_20150223120652④旭でーす
何か用ですか?
011_convert_20150223120558③旭でーす
僕、今遊びたいのよね

フカフカは如何ですかァ?

気に入ってますワン!

くれあさんはわんこグッズやお洋服も作っていらっしゃるのでこういうのは超簡単とのことですが、ミシン苦手な悟風にはとても嬉しい手作りわんこグッズです。
旭も敷物にしたり毛布の様に被ったり、時々振り回して遊んだり(オモチャじゃないんだけどなァ)

くれあさん、どうも有り難うございます。フカフカ3枚も作って下さってホント至れりつくセリ~

オマケの旭!?
007_convert_20150223120443②旭でーす
ご機嫌で一人遊び中 ピュ―ぴゅーゥ!

色々いっぱい

まりものおうちのまりもしゃんから~戴きましたァ
013_convert_20150223120743まりもさんから1
バブばぶ~のバスソルトと大きなラムネと手作りのクッションとくまさん~ン

大きなラムネは残念?ながらお風呂用です(笑)

014_convert_20150223120841②まりもさんから
モールのくまさん~ンはミニ自転車にも乗れる小ささです。

016_convert_20150223120929③まりもさんから
くまさん~ン、高いたかい。。。
宇宙ちゃんったらこうして観ると重量級に見えますが、くまさん~ンが小さいからなのよ

まりもしゃん、愉しいプレゼントを有り難うございました。
ご紹介が遅くなってしゅみましぇ~ン<(_ _)>

そして、そして。。。
コチラは「ブライス花便り」のまコポんさんが送って下さいました。
ミニもの好きには「うふふ」なお品
022_convert_20150223121354まコポんさんから1
知ってる人は知っている!! セリアのミニチュア シリーズですね

024_convert_20150223121448②まコポんさんから
(画像が暗くて御免なさい) 

025_convert_20150223121540③まコポんさんから
マキちゃん、お料理に目覚めたのかナ、ぽん太君の好みを聞いてますよ~
お鍋を使うのか・・・はたまたフライパン料理かしら

ぽん太「ホットケーキが食べたいでしゅ!」
マキ「簡単過ぎるじゃん、他には。。。」

果たしてぽん太君の好きなものは出てくるのでしょうか~マキ シェフの腕前や如何に・・・(゜_゜>)

まコポんさん、楽しく遊んでま~す。アリガトウゴザイマス

続・軽キャンに。。。

軽のキャンピング・カー風似?にする為の内装改造計画は粛々と進んで居りますゥ

第一関門の土台作りが何とか完了したので、かなり気楽になりました。

土台のコンパネも隠れて・・・
「おおーッ 好いね・いいね上出来だね」(*^。^*) 思わず歓声が~~
011_convert_20150215193151⑥クリッパー内装
如何でしょうか、この広々とした佇まい!?

010_convert_20150215193009⑤クリッパー内装
何かすごくスッキリした感じです。

013_convert_20150215193254⑦クリッパー内装
リアシートを外した部分と後ろの荷室部分の境目(柄の細い処)も綺麗に、しかも直ぐ解るように市松柄を配分して貼りました。
この車はエンジンルームがシート下に在るのでメンテナンスの時は前のシートを跳ね上げなければなりません。
そういうメンテ作業を考慮してリアシート跡の床は簡単に取り外せる形になっています。

空間には工具箱やコンロや傘など普段は使わないけれど必要品と云うモノや脱いだ靴なども置けます。
こういう空間って何かと便利なんですよね~
只、今度の車は床下の高さが以前の車に比べて半分しか取れないので以前使っていた大きな引出しは入らなくなりました。
出し入れし易い様に何か考えなければ・・・

ピータイルを貼ったので拭き掃除も楽勝です。旭がお水を溢しても・・・雨の日で足が汚れても大丈夫!

この後は天井部分やカーテン、収納棚も欲しい・・・等々希望がいっぱいです。
なので作業はこれからもつ・づ・く・・・・予定です。

軽キャンに。。。

軽のキャンピング・カー略して軽キャン

昨年末に普通車から軽に乗り換えました。
わんこと一緒に自由に旅が出来る様に、以前の車もキャンプ仕様にDIYしていましたが、乗り換えた為にまた一から改装のし直しです。
001_convert_20150204110501車改装1
リアシートを外して土台作りの真っ最中

003_convert_20150204110559②車改装
専属の大工さん?実は主人で御座います(笑)

内寸を測って角材やコンパネをホームセンターで揃えて来ました。
二人共、軽量級なのでこの程度の太さでも充分!

004_convert_20150204110651③車改装
三分の二はこれで完了
問題はリアシートを取っぱっらった処をどうするか・・・です。
シートをフラットにして使う手も在ったのですが、ソレだと床下の空間(物入れ)が取れませんので、初めの予定通りシートなしでのDIYを決行。

メンテナンスや車検の時はガバッと取り外せる様式にする為、床も二分割に設計しました。
014_convert_20150215193357⑧クリッパー内装
リアシートを取り外した部分の空間~意外に広い物入れが確保出来ました。
右横の土台は未だ宙に浮いていますのでちょっと仮に板を挿んで高さを視ている処です

このコンパネ土台の上にピ―タイルを貼って行く作業に続きますが。。。本日はココまでね

ナノブロック

ホームセンターのオモチャ売り場で大人のブロック?を購入。
種類も豊富で迷ってしまう程在りましたが、楽器シリーズの中からピアノを選んでみました。
002_convert_20150215192009②ナノブロックピアノ
グランドピアノ。。。大きいです←コレだけで見るとネ(笑)

どれくらい大きい?かと云うと・・・
001_convert_20150215191857①ナノブロックピアノ
実はプチさんがガリバーに見える位 超ミニなピアノでした

ピンセットでブロックを抓みながら組み上げて行くのですが、簡単な図解が一枚添付されているだけなのでチョット判りにくかったです。

サイズ的にはプチさんのオモチャって感じですね。
家で一番ぴったりなのはこの方↓
004_convert_20150215192250④ナノブロックピアノ
何とか座れるヨ
005_convert_20150215192442⑤ナノブロックピアノ
この角度だとまあまあでしょ(笑)

それではこれよりマトちゃんの独走じゃなくて独奏をお聞きください
曲はお得意の「踏んじゃった」 ニャンちゃって。。。

プレ企画*結果発表

思いつきのプレ企画にも関わらずご応募頂きまして有り難う御座いました。

エントリー 2名様 (バ―ティ様 ・ くれあ様)で早速 抽選させて頂きました。

チャンスを4倍にして恒例の抽選箱にて粛々と。。。(笑)
001_convert_20150216002936抽選①
005_convert_20150216003025②抽選
007_convert_20150216003114③抽選
幸運の女神役はゴルちゃん、監視役はベチちゃんです

さてさて どちらの方でしょうかね~
009_convert_20150216003212④抽選
三点セット当選は。。。コチラの方です
011_convert_20150216003312⑤抽選
見えますでしょうか・・・バ―ティ様ですね

結果発表で~す。
おめでとうございます、本革三点セットご当選はバーティ様に決定

バーティ様にはこちらの三点セットをお贈り致します
005_convert_20150216002758プレ企画2017年1

惜しくも次点となりました「くれあ様」残念でしたが。。。参加の記念に粗品お贈りしますのでガッカリなさらずにお待ちくださいませ。

この度はご参加、誠に有り難う御座いました。
今年初のプレ企画、無事終了致しました。ホッ

本革三点完成記念?でプレゼント!!

100均フェイクレザーキットの応用編
本革製三点が完成しました~
003_convert_20150212201052③応用編
ブック・バッグそしてブーツ  

004_convert_20150212201200④応用編
アップにも耐えられる!?ま。ま上出来の方かな~
ブーツにはハト目も使ってバージョンアップ

001_convert_20150212200819①100均キット応用編
みどりさん、颯爽とお出かけで~す。

この100均レザーキットの型紙も素材を変えるとまた違った趣の作品になりますね。
今回のレザーはオレンジ色の牛革なのでステッチ糸は白、バッグの被せ蓋のレースも白です。
被せ蓋を止めるバックルは薄ピンクのお花形ですこーし可愛さをプラス。
如何でしょうか。。。100均キットの型紙を使った応用編本革三点セット

*ご希望の方に三点セットで(一名様)プレゼント致します*終了致しました
ご希望の方はこの記事のコメント欄にハンドルネームと三点セット希望と書いてご応募下さい。応募締切は2月15日。( 尚、応募複数の場合は抽選で一名様を決めさせて頂きますのでご了承下さいませ)

レザーキットで・・・

進化を続ける100均商品。。。

待望のレザーキット(フェイクです)が発売されていたので即買い!
そして即作
024_convert_20150210111604③レザー100均
少し手持ち素材でアレンジを~

型紙を切り抜いて材料を裁断~縫い穴を開けて~チクチクで完成でーす。
023_convert_20150210111510②レザー100均
サイズもグーでしょ

一個づつでは飽き足らず。。。更に手持ちの革を使って応用編(笑)
003_convert_20150210110106100均レシピ1
オレンジの本革にレースも貼ってお花バックルで止めるデザインにしてみました。
ショルダー紐は調節可でハンドバッグにも出来る2WAYだよ

004_convert_20150210110212②100均レシピバッグ

006_convert_20150210110426④100均レシピバッグ
満足!まんぞくゥ

満足と云えばこのキット 全五種類ありました。
今回は其の内の三種類(欲しいモノだけ)を購入して二種類完成、残り一種類は足!?なんです。

そう、靴はチョット手間がネ。
ドール用にする為には二個作らなきゃ一足にならないから・・・
でもこの100均の靴の型紙は靴底の左右が無いので型紙修正しなくても一足になりそうです。

片足分完成したのでもう一個頑張ってみようと思います。

ローマの休日

映画の題名が続きますがコレ↓を見たら納得じゃないですかね~
009_convert_20150204112319⑥針金アート
イタリアのスクーター「ベスパ」です
オードリーへプパーンとグレゴリーペックがこのベスパに乗ってローマ市内を走る。。。

オードリーじゃないけど乗ってみたいと言うのでプチさん試乗
008_convert_20150204112220⑤針金アート
私なら乗れマス~なサイズです

007_convert_20150204112124④針金アート
愉しそうなプチさん

安定感は一番在り。
見ての通り、これも針金アート作品なのですが信じられない位、よく出来ています。
何と税込500円。
500円で買えるなら針金買って自作しようなんて気にはならないか(笑)

でも、もし自分でも作れるならつくってみたいなァと言う「憧れ」はあります。
ネオさんが乗れる手作りスクーターなんて好いよね。

スクーターは夢だけどコレなら・・・
012_convert_20150204112510⑧針金アート
頑張れば作れるかも。。。コレなら   (針金アート自転車 200円)

取りあえずじっくり観察・・・

*今回買った針金アート この三点で1700円也*
011_convert_20150204112412⑦針金アート
タイ・ランド製の隠れた芸術品



こちらのお店で購入 「Chopper?Chop Shop」楽天市場店

イージーライダー!?

昔、こんな題名の映画がありましたっけね。
大型の改造バイクでカリフォルニアからニューオリンズまで自由な旅をする二人。。。

002_convert_20150204111847針金アート1
オビツ11のマキちゃんなら軽く乗れるサイズの針金アートのオートバイです。

とにかくよく創り込んであります。
針金とビニールパイプだけで出来ているのですが・・・ちょっと感動ものです。

006_convert_20150204112032③針金アート
ベチたちには少し小さいですが座る位なら可能です


こういうの作れたら愉しいでしょうね~
悟風の針金アートはプチサイズの椅子を作った程度ですが、それでも完成した時はヤッターって思いましたからネ。

タイ国で作られている作品なので価格はスゴ安(1000円税込)、申し訳ない位の価格だと思います。
日本でアーチストの方が作ったら。。。たぶんとても手が出ない

それじゃ自分で作ったら。。。イヤ作れる腕が無いから針金は在っても完成しないナ

車輪は回らないけれど前輪は左右に動きます。
見てるだけでウフフなアートバイクです


お家コンサート♪

エレキギター買いました
音は残念ながら出ません。
でもチョット見 カッコイイ
020_convert_20150204112907⑫針金アート
何と針金アートのエレキギターなのよ(キーホルダー仕様になっていて 1個300円)

後ろはオートバイですが詳細記事は次に続くと云うことでお楽しみに

016_convert_20150204112705⑩針金アート
ベチちゃん、決まってるゥ 
サイズ的にはピッタリですね。

それではお家でコンサートと行きますか
013_convert_20150204112605⑨針金アート
ちょっとォ~いくらお家コンサートでも草履はナイでしょう・・・
ベチ「アッ、履き替えるの忘れた。御免ゴメン」

和気藹々のコンサートだもん、ま、好いか

*針金アート作品の情報*
Chopper?Chop Shop ←こちらのお店で購入出来ます(タイの隠れたアート作品なのだそうです)

今日は演芸会!?

久々の登場ですが今年も笑犬「夕陽」です(ショー犬!?)
R-1ならぬS-1(ショードッグナンバーワン)で頑張ってますゥ

本日は和風で勝負
006_convert_20150127125445②夕陽劇場
最後までごゆっくりお楽しみ下さいませ~

笑犬「夕陽」の夕陽劇場 始まり・はじまりィ
6oiLi3PKNmSpFf_1422331734_1422332389文字入り夕陽劇場
この日の為に新調しました衣装で御座りますゥ

2TfMDmy5MKwOuL21422332580_1422332950文字入り夕陽劇場Ⅱ
十八番 夢芝居♫♪

014_convert_20150127125902⑥夕陽劇場
*月が 出たでた 月がァ 出た~ヨイ ヨイ。。。っと*←唄 違ってない?

012_convert_20150127125643④夕陽劇場
*背なで 泣いてる 唐獅子牡丹♪* ヨ!夕陽健サン

007_convert_20150127125537③夕陽劇場
*コノ オオゾラ へ ツバサ ヒロゲ~♪*  ←ア、流れ星だ、夢が叶う・・・かも。。。

モール犬なので色んなポーズも難なくとれます。
おとぼけ表情は生まれつき(笑)

xbDIfLM0CjT2E3r1422333046_1422333917文字入り夕陽劇場Ⅲ
今年お初の夕陽君なので。。。
メデタ・めでたでスタートだァ~ 

 「終わった終わった。さあタイ焼き 食べよ~っと」

タイ焼きは消しゴムです(くれあさんからの頂き物)

Appendix

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

彩遊雑貨店

悟風の手作りショップ
002_convert_20130418133901福袋2 
上の画像をクリックしてネ

プロフィール

san悟風

Author:san悟風
性別:女性
ブライスに始まりドールが増えて・・・、下手なりにOF作りや小物作りに熱中しています。その他、紙バンド手芸やモール手芸など、手作り大好きなオバサンでーす。
愛犬の旭との楽しい日々も時々ご紹介しています。
大阪出身の三重県人

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR