Entries

瞑想中!?

お庭に居る居候猫さんの面白ショットが撮れました
029_convert_20150528195030うたた寝猫
小さな灯篭の上で「瞑想中」!の様な。。。

~~何を想うか ニャンコさん~~
        
でも直ぐにコチラに気づいて
030_convert_20150528195209うたたね猫2
「何か文句あっか!」

グッと睨まれました(笑)

猫さん、どうぞ瞑想お続け下さいナ

今年の畑

恒例の畑作りが順調に進んで居ります。
xjVcE0YNoOk5gLG1432526388_1432527206文字加工畑
望遠で撮りましたのでちょっと判りにくい画像ですが、最上段の畑にはいつも通りのトマトがスクスクと生育中

中間処にはコチラが
022_convert_20150524143942③15年畑
早くも花がついてるゥ
キュウリですね←私でも判ります

一番下段の畑
去年はスイカでしたが。。。今年は一転「唐辛子」かな?
023_convert_20150524144044④15年畑
辛いのもまあ 大丈夫です

その横にはまたもが。。。
今年も我が家の畑はトマト中心ですね。

畑の管理は総て主人任せなので私は実が生るまで見守るだけ←読んで字の如し「観てるだけ」笑

そして「無事に大きく実をつけてネ」って祈るのみィ~~

アジサイが増えた

025_convert_20150524144254アジサイ1
階段横のアジサイ
大きくなりました

026_convert_20150524144347②アジサイ
027_convert_20150524144440③アジサイ
今年はブルーばかり

東側の奥にも
028_convert_20150524144531④アジサイ
勝手に増えて大きくなってマス

土が合うのでしょうか。。。
アジサイばかりが目立つ様になりました。

これから暫らく楽しませてくれる「お花」です

極小ビーズで・・・

大中小
007_convert_20150521195625④ガマバッグ新
                       新作!右端のガマバッグ*極小

001_convert_20150521195130ビーズのガマバッグ1
プチさんにやっとピッタリサイズになりました~
三春が持ってる赤いバッグも一回り大きなビーズを使ってみました。

002_convert_20150521195320②ガマバッグ新
プチちゃんが持つと流石にデカイ

011_convert_20150521195821⑤ガマバッグ新
私にはコレね (ハイ、一目瞭然です)

極小ビーズ(1.4㎜)と丸小ビーズ(1.9㎜)のみで編んだのが今回のプチ以小用ガマバッグです。
作者はもう「目が点」状態になってますが(笑)

「皆の者、このバッグが目に入らぬか」って???
012_convert_20150521200003⑥ガマバッグ新
往年の時代劇ファンの方でしょうか

でも其れ位のサイズまで小さくなりましたよ

大きい子用ワンピース

001_convert_20150520133901あみむめもショップで1
「あみむめも」のアイリスさんのショップで大きい子用のワンピース購入
サイズ感がチョット不安でしたが在庫処分と云うことで格安でお分け頂きました

我が家には3人の大きい子が居るのですが。。。
一番似合いそうなのは・・・・トコちゃんかな~

「トコちゃ~ん、ちょっとゥ~」
010_convert_20150520134546⑥普段のトコちゃん
トコ「ウ~ん?何ィ??」←面倒くさそうな返事だこと

ハイ。お着替え・お着替えェ
002_convert_20150520134032②あみむめもショップ製
思った通り、中々好いね

コレ持ってみて・・・
003_convert_20150520134154③あみむめもショップ製
トコ「こんな感じ?」   グーよ
009_convert_20150520134427⑤あみむめもショップ製ゴル
あらァ何!? ゴルちゃんったら何時の間に・・・

005_convert_20150520134311④あみむめもショップ製
このワンピースはヤッパ 「トコちゃん」ね(笑)

「あみむめも」のアイリス様、可愛いワンピ有り難うございました。
大きい子用のお洋服は今回初めてでしたがサイズはピタリで申し分アリマセンですゥ

未だまだお洋服難民なので一枚でも増えて嬉しいです。
今回でショップを暫らくお休みされるそうですが、再開「待ってま~す」

100均の麻糸

麻糸と云うと独特のあの色が浮かぶのですが、コチラ何とカラージュートが100均で販売されていました。
004_convert_20150517174300④麻糸
ちょっと白っぽいナチュラル(左)とグレー(右)、他にも茶系と小豆色みたいなのがありました。

取りあえず5個買って・・・何が編めるかナ~って考えたけれど、糸が太い分長さが短いので先ずは手慣らしの小物からスタート。
001_convert_20150517174003麻糸1
2個半使って小物入れが2つ出来ました。(ナチュラルに茶色)

ちょっとお遊び
002_convert_20150517174103②麻糸
どんぐりの小物入れですがベレー帽みたいでしょ
マキちゃんったら「ユバーバになりたいの?」って感じネ(笑)

どんぐりの隣は普通の小物入れですが中に空き缶が入ってます。

003_convert_20150517174157③麻糸
あらァ 又してもマキちゃんが缶に突入
マキちゃんお風呂じゃ無いのよ←湯から離れられない子!?

そうだココでどんぐり帽子を被ればヨカッタなァ。。。シマッタ←開いてるヨ(笑)

至福の時

まりもしゃんからの「母の日プレゼント」のお紅茶を早速いただいて居ります。
    ~~ウ~ん好い香りィ~~
016_convert_20150511205333マドレーヌ1
オサレなティーカップならお紅茶ももっと映えるでしょうに。。。ね
残念ながら我が家の食器は殆ど和風・民芸調なのです。

024_convert_20150511205438②マドレーヌ
久々に焼いてみたのはスライスアーモンドを乗っけたマドレーヌ風!?

な~んちゃって
クッキー位は焼くのですがマドレーヌは作ったことナシでお店で購入。。。と言っても通るかしら??
「かしら?」と云う事は お店で買ったのでもないってこと?

では種あかし
025_convert_20150511205535③マドレーヌ
型は本物です

028_convert_20150511205833⑥マドレーヌ
材料は粉ではなくて100均フェルト!

因みに裏側はこんな感じ
027_convert_20150511205731⑤マドレーヌ
もう、お判りですね~
先日買ったコチラ↓の本の作品を超特急で作ってみました。
026_convert_20150511205637④マドレーヌ
焼き色の達人(タミヤ製)を持っていたので形が出来たら色を付けるだけ

糸も針も本当に不要でした。
フェルトにボンドを塗って金型に押し込んでドライヤーで乾燥させて、綿を詰めて裏もボンドで貼って 焼き色でお化粧したら
完成で~す

いやア~目からウロコとはこういう事なのね~
ボンドで形成って処がポイントです。

美味しい紅茶とおもしろい本に出会えて至福の時を味わえました。

母の日に

昨日は「母の日」悟風オバちゃんにも
ブログ「まりものおうち」のまりもさんより素敵な母の日便!を頂戴致しました。
002_convert_20150511124957まりもさんから1
元気カラーのフェイクカーネーションで出来たわんこちゃん
よく出来てるゥ~   旭に見せると取られちゃうので「ナイショ」(笑)

他にも沢山のプレゼントが
004_convert_20150511125111②まりもさんから
家族旅行のグァム島のお土産(左側の緑色)にウェッジウッド社セレクトの紅茶アソート(後方右)それから。。。
つまみ細工のヘアピンにリカちゃんショップで購入の靴~~~もうもう盛り沢山です。

アッ!お靴がよく判らないですね。。。

と、その前に・・・素敵な写真のカード(後方左)も視てね~
ターシャ チューダーさん、何でも手作りの達人で憧れの人

お靴はリカちゃんではなくてこの方に
006_convert_20150511125219③まりもさんから
まりもさん家から来た里子のベッツィーちゃんですが、お靴ピッタンコです。
暑くなってきたのでお団子へアーにしてま~す(笑)

隣のフラワーわんこが気になる様で、多分わんこ好きのベチちゃんなのでしょうね。

この度も盛りもりのプレゼントが突然届いて「エエ・えェ~!?」な悟風オバちゃんです (笑)
まりもしゃん、お心遣い 有り難うね
早速にご賞味・・・しちゃおゥっと

本ばかり

増えるもの・・・体重?(もアリか。。。)
もっと増えてるモノ・・・コチラ↓
001_convert_20150504080452本1
手芸本~ジャンルは色々

004_convert_20150504080643③本
表紙に釣られて買った本~フェルトを切って貼るだけで作れると云うので。。。しかもお値段半額(古本市で見つけました)

005_convert_20150504080739④本
お馴染みのビーズ本
丸小ビーズの消化には効率的でしょう。

コチラは大失態の手芸本(笑)
002_convert_20150504080545②本
何故に2冊も。。。
購入済みだったのに本棚に移動させたらスッカリ忘却
後日「尼ゾン」のPRメールでまた買ってしまった

ついつい買ってしまう訳ですが、楽しみの一つだし結構役に立ってるし・・・と言い訳しつつも同じ本2冊は不要だよね~
て事で
貰っても良いヨ~という方、コメント欄へ本希望の旨、お寄せ下さいませ(早いモノ勝ちで一番の方に謹呈)

**チクチクでミニものを作る本です。可愛い作品(型紙も全部記載有り)がいっぱい載っています**

●早速にお引き取りOKのコメント頂きました。有り難うございました●

Appendix

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

彩遊雑貨店

悟風の手作りショップ
002_convert_20130418133901福袋2 
上の画像をクリックしてネ

プロフィール

san悟風

Author:san悟風
性別:女性
ブライスに始まりドールが増えて・・・、下手なりにOF作りや小物作りに熱中しています。その他、紙バンド手芸やモール手芸など、手作り大好きなオバサンでーす。
愛犬の旭との楽しい日々も時々ご紹介しています。
大阪出身の三重県人

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR