Entries

ミニチュア レザーバッグⅡとサミット雑感

リアルサイズで大きなバッグは大変だけどドールサイズならチョコチョコっと作れちゃうからネ~~
006_convert_20160522101447ピンクミニバッグ1
ピンク系のミニバッグ 作ってみました

もう少しミニサイズでも好いかも・・・ですね。

010_convert_20160522101951③ピンクミニバッグ
薄ピンクにエンジのフラップ裏が少し見えるデザイン

小さいコインがユラユラします~

差し込みしにくいのが少し難点かも。。。次回作る時は改良の余地アリですね。


相変わらずですがマイペースで手作りは続行してま~す。


地元、伊勢志摩サミット。。。雑感。
25日にオバマ大統領・トルドー首相夫妻・安倍首相夫妻が志摩市に到着で いよいよ始まりました。
オバマ氏は自前のヘリでスペイン村の特設ヘリポートに降り立った後、車で市内を通り抜けて賢島へ~
スペイン村は主人の実家の対岸ですが目の前、多分集落からオバマ氏の乗ったへリが見えた事でしょう。

昨日(26日)は伊勢神宮にG7の首脳が一堂に揃い しばし神宮域を歩いて御正宮へ~
結構歩きますので曇り空で良かったなァと・・・私の感想ですが(笑)
午後には会場となる志摩観光ホテルへ車移動 (アチコチで交通規制されました)

本日(27日)で地元でのサミットは終了します。
夕刻にはオバマ氏と安倍さんは広島へ。。。(一足早く警備の方々と各国のプレスも続々と広島へ移動)

広島行きが決定したので伊勢志摩サミットがちょっと霞んでしまった様な感じも在りますが、まあ最初で最後の一大イベントが地元で開催されたと云う事実は後世の志摩市史に残りますから、市民としては「良し!」としましょう

ドール服レッスンの新刊

すっかり忘れていたらアマ〇ンからのPRメールで催促?されちゃった(笑)
こちら↓ ドール服のレッスン本~
001_convert_20160522100239ドール服本1
お馴染み!?の関口妙子さんの著書です

002_convert_20160522100529②ドール服本中身
中身も充実してまーす

観てみてェ~~  と はなさんもお奨め
003_convert_20160522100757③ドール服本中身
順番に仕立てて行けばかなりの衣装持ちになれますね(笑)

型紙・アレンジ例なども載っていて初心者にも優しい内容ですよ~
だから買ったの。。。です!!(ってお決まりのセリフ)

イマ ハ ミル タノシミ ニ ヒタッテ マンゾク・マンゾクゥ ヽ(^o^)丿

相性が好い!?

相性。。。好いか悪いかって考えたら 多分好い(笑)

色んな相性が在るけれど。。。ネ
今日の相性はコチラ ↓
009_convert_20160514141758③2ポケットBOX小銭入れ
オフ白と薄ピンク、色目の相性

相変わらず淡々と製作続行してま~す(笑)
息抜きにガーリー風作品も作ってみたりですが、兎に角数を熟して行くことが次へのステップに繋がるので地道に作業です

変化はご覧の通りポケットが増えました。大き目札入れなどを組み立てるにはポケット付けがポイントですから・・・練習・練習~

008_convert_20160514141532②2ポケットBOX小銭入れ
表になる側は変化ナシね

006_convert_20160514141240BOX小銭入れ2ポケット1
製作途中の図って中々撮れないのですヨ
何故かって言いますと、作る事に没頭しているので途中で手を止めてパチリを忘れてしまうの(笑)

そう、面倒な訳では無くて 気がついたら縫い終わってた~なのです。

~きっとレザークラフトとは相性が好いのでしょう~

旅のお土産頂きましたァ

ブロ友のまりもさんからまたまた お土産頂戴しました~

GWの家族旅で大阪へお出かけだった由、「大阪土産で~す」ってわざわざ郵送して下さいました。
001_convert_20160514140651まりもさんから大阪土産1
色々バラエティーに富んだおみやですゥ

大阪限定!お好み焼き味の「ばかうけ」に栄太郎の羊羹と飴セットと涼やか柄のハンカチーフ。。。カワユイものばかりで

005_convert_20160514141044③まりもさんから土産
ばかうけの醤油味を栄太郎の羊羹と飴で程よく緩和。。。何とも気がきく取り合わせは流石まりもしゃんセレクトね。

どちらも丁度よい塩梅で美味しく頂いて居りますゥおやつに目がない悟風ですからァ・・・(笑)

そして来る夏に向けての先取り柄の涼やか色のハンカチーフも素敵です。
004_convert_20160514140919②まりもさんから土産
金魚と千鳥と朝顔のミニワッペンが付属されていてお好きな位置にアイロンで付けて下さいと説明書きが入っていました。
ミニワッペン自体も可愛いので何かに転用しても素敵に映えそうですね。

旅のお土産 ホント沢山有り難う御座います。
大阪は我が故郷ですがここ15年ばかりはご無沙汰で、街もすっかり様変わりしている事でしょう。(完全に御登りさんで迷子になりそうで訪ねたい様な怖い様な。。。笑)
まりもさんからのお土産でちょっと故郷が近くなった気がして嬉しかったです。

まりもさ~ん、どうもありがとう

Appendix

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

彩遊雑貨店

悟風の手作りショップ
002_convert_20130418133901福袋2 
上の画像をクリックしてネ

プロフィール

san悟風

Author:san悟風
性別:女性
ブライスに始まりドールが増えて・・・、下手なりにOF作りや小物作りに熱中しています。その他、紙バンド手芸やモール手芸など、手作り大好きなオバサンでーす。
愛犬の旭との楽しい日々も時々ご紹介しています。
大阪出身の三重県人

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR