Entries

四分の一

チョットした偶然~って感じでのお迎えです(笑)
ビジュアル ドールには縁は無い。。。と思っていましたが、偶に覗くドールと雑貨の輸入会社のHPで以前から目にしていた16インチ ドールが期間限定でセールになっていたのです。
「エッ、本当にこのお値段??」って云う位のプライス
001_convert_20160623105654デリラノワールピンク1
お嬢の名はデリラ ノワール シリーズの中のピンクちゃん

初めての四分の一(16インチのビジュアル ドール)
結構大きいと云うか 足が長くて羨ましいですゥ(笑)

003_convert_20160623105954②デリラノワールピンク
お顔立は何となくJーDollに似たかんじですが こちらアメリカのアシュトン ドレイク社のDOLLです。
シリーズ中では一番優しい雰囲気の子と云う印象で選びましたが、どうでしょうね(笑)

004_convert_20160623110236③デリラノワールピンク

005_convert_20160623110423④デリラノワールピンク
開封し立てなので首にギブス?胴にも手足にも保護用ビニール巻まきでミイラ状態(笑)

髪はウイッグなので変身も可能。


変身用品など これから追々に揃えて行く愉しみ 増・増
小物も手作りしなくっちゃ。。。ドールのお迎えでヤル気スイッチが自動でONです(笑)





恐怖。。。

久しぶりの更新(笑)
そして本日は画像がありません

昨夜の恐怖は暫らくトラウマになりそう。。。

写真なんて撮れる余裕ナシ


PC作業してる机の下にどうやら恐怖の主が居たようで、何気なく自分の足元に目が行った時に起きた恐怖ったら~~
そうです、あの私の大嫌いな足が百足在ると云うお方(大きかった!!)が私の踵にくっついてたヨ

黒い足カバーを履いていたので「何だ?!」そして凝視後「ギャア~~~~~」
必死で足をバタバタして兎に角払い落とし殺虫剤を取りに走ったけど逃げられた。

百足も驚いただろうけどコッチは心臓が止まる想いだった。

今頃何処かでほくそ笑んでるかも。。。江戸の敵は長崎で。。。今度出会ったら容赦しないからネ

梅雨時は土地柄(雑木林の中なので)よく遭遇するので火箸と殺虫剤は常備中の常備品なのですが、今回の遭遇の仕方では流石にパニクッた

これからは腰に拳銃ならぬ強力殺虫剤、手には長火箸で武装しないと。。。
恐怖の体験でしたァ。。。イヤァ~参った・まいった。。。

ショップ オープンしましたァ

やっとですゥ(笑)
先程オープンにこぎ着けましたァ(春夏冬中←秋ない・商い中で~す)

今回はリアルサイズのレザー小物中心になっていますが、ドール用も一つだけ間に合いましたのでオマケ付きで並べて居ります。

随分と時間が掛かってしまいましたが。。。

皆さまァ~~彩遊雑貨店にもお立ち寄りの程、宜しくお願い申し上げまする~~

*カレンダーのすぐ下の画像をクリックで彩遊雑貨店を覗いて頂けます*

助っ人です

レザークラフトで大物製作をする時のお役立ちアイテムです
001_convert_20160609211855レーシングポニー1 
通称「レーシング ポニー」と呼ばれている木製品です


長いキョリを手縫いする時には凄く便利な助っ人となります(笑)

002_convert_20160609212218②レーシングポニー 
こういう感じで。。。
赤いレバーを上げると上方が開く様になっていて縫う品を挟んで固定(赤いレバーを下げる)する仕組みです。
固定すると両手がフリーになるので縫い易くなり 縫う速度も自ずと早くなると云う訳

単純な原理ですが、革の縫い方は針を糸の両サイドに通して2本で同じ穴に左右から通しながら縫って行くので、両手が使えると縫い目の引き締めもキュッと出来ます。

レーシング ポニーとは中々洒落た名称ですね。
両足で挟み込んで(馬に跨る感じ)固定しながら使用するので こういう名称になったのでしょう。

色々便利な器具を考案するものだなァと感心しました。

004_convert_20160609212825④レーシングポニー 
コレが心臓部!?に当る赤いレバー部分です

手作り品なのでかなりな価格(一万円以上)で販売されているのが普通で、ちょっと手が出なかったのですが、ジックリ探せばお手頃価格品も在るものですネ(笑)
コチラのポニーちゃんはアマ〇ンで4000円弱で入手出来ました。

レザー関連の用具は相対的に高価なものが多いので必要に駆られるまでは我慢・がまん(笑)

今回はお買い得気分も合わさって清水の舞台から飛び降りました
結果は上々~頼もしい助っ人のポニーちゃんです


大小

レザーバッグです。
先ずはドールサイズ。。。
003_convert_20160607084840③レザーミニ・ミディモデル
ミディ(三春)ちゃんにピッタリ

この方にも
005_convert_20160607085125④レザー・リカモデル
ピンク髪にはピンクバッグ!?

001_convert_20160607084353レザーミニチュア1
ミニもの~~~
002_convert_20160607084622②レザーミニチュア
こちらのメモ帳、ミニだけど使えます(笑)

そして今挑戦してる大物がこれ↓
007_convert_20160607085445トートバッグに挑戦1
ドールサイズと比べるとその差は すごい!!でしょ。

流石にちょっと時間掛かりそうですが・・・頼りになる助っ人も投入で もう後には引けません

前進在るのみィ(笑)

ちょっと嵩張るかなァ~

001_convert_20160530180119レザーの手帳カバー1
長財布。。。ではありません(笑)

文具の一つなのですが ちょっと嵩張るかもなァと想いつつ作ってみました。
006_convert_20160530180702③レザー手帳カバー中
ノートカバーと云うか大き目手帳と云うか。。。

お手本はコチラのダ〇ソーのフェイクレザーの手帳(右側の黒)
004_convert_20160530181158⑤レザー手帳カバー
後ろ側になる方ですが、自作のにはポケットを付けてみました

003_convert_20160530180413②レザー手帳カバー
表側 ホック止め

手帳(中身)はダ〇ソーのをそのまま差し替えればOKね。

この形を基本にスマホも差し込める様にすれば~とか考えていますが、悟風はガラケー派なのでスマホの種類や大きさがイマイチ判ってないので また100均でお手本になりそうな品を探してみようと云う処です。

基本をどんどん改良して行けば使い易くて オンリーワンなスマホケースにならないかナ~~

Appendix

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

彩遊雑貨店

悟風の手作りショップ
002_convert_20130418133901福袋2 
上の画像をクリックしてネ

プロフィール

san悟風

Author:san悟風
性別:女性
ブライスに始まりドールが増えて・・・、下手なりにOF作りや小物作りに熱中しています。その他、紙バンド手芸やモール手芸など、手作り大好きなオバサンでーす。
愛犬の旭との楽しい日々も時々ご紹介しています。
大阪出身の三重県人

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR