Entries

あの頃は。。。

002_convert_20160724172333②三つ編みウィッグ
ちょっと乱れてしまいました・・・

三つ編みウィッグ購入して編み直し?してみたけど 中々思う様にならなくてね。
美容師さんには絶対なれない悟風です(笑)

悟風も遥か昔(女学生の頃)に一度だけ三つ編みしてた時期がありました。
学校の校則で「おさげ髪」にしなければならず三年間伸ばして三つ編みしていたけれど、自分では出来なくて毎朝 母に結ってもらっていました。
その分 早起きしないといけないし。。。体育の時間などの後では髪も乱れるので長髪はどうも苦手でした。

で、校外学習でスキーに行く事になったのをキッカケにバッサリ
以後はオカッパまでで長くする事は未だにありません。

校則が何故三つ編みヘアーに拘っていたのかは忘れましたが、今なら「何ソレ・・・」って声も上がるかもネ。
個々のヘアースタイルにまで規則づくめ、いえいえもっと色々細かい「決め」がビッシリでしたよ

ま、そういう学校を選んでしまったので当時は疑問も持たず校則に忠実な生徒でしたけど、今考えると 「なんだかなァ」ですね。

それはさて置き~
果歩さんの三つ編みも偶には好いカモと思ったけれど
003_convert_20160724172518③三つ編みウイッグ
若いのか歳くってる?のかよく解らない三つ編みヘアーですね(笑)

ヤッパ 髪は短めが 好きですわ

続・旭君 キャンプに行く 

早くに就寝したせいか翌朝5時にはパッチリ

早速 早朝のお散歩に~~
WGSRKNFx2p2S4EM1470208037_1470208693初キャンプ
サイト横には小さいわんこ用の池(プール)が在ります。
旭は興味ナシみたいでしたがお向かいサイトのトイ・プードルちゃんは池に入って大はしゃぎしてました。

x6DAWIR6npLBWjG1470207509_1470207893初キャンプ
コチラの写真は昨日の食卓リビングの天井部分です。
タープを購入すべきかどうかって色々検索していたら手作りしている方の情報に感化され、我が家も手作りしてみる事に。

ブルーシート素材ですが#3000の丈夫なシート(色はグリーン)をカーサイドオーニング用の吸盤フック(小川テント製)で車に固定して、地面へはポールで高さを保ち・・・簡易タープの出来上がりィ~

お天気が良かったので日陰用タープとしてはコレで充分でした(^_^)v

ちょっと横道にそれましたが。。。
場内の施設確認がてらの早朝散歩と行きましょう
u_n7t47W1BZjhld1470209327_1470209603キャンプ場施設
今回借りたAサイトに在る炊事棟とトイレです。夜は電気が点ります。
Aサイトは全部で12サイト在ります。

OXESlnBoIutEPjZ1470209725_1470210244キャンプ場施設
こちらはBサイト(AからBへは山道をチョット登りマス)
Bサイトも全部で12サイト在りますが電源付きは2サイトのみ)

5aYxw8M7W0cMTbi1470210358_1470211077キャンプ場施設
人気のじゃぶんこ池(大)や釣堀、遊具などが設置されていて自由に遊べます。
池の前を通り抜けて左に折れるとCサイトへ続く道と遊歩道(谷川添いの山道)への入口が出て来ます。
e90rNIhmyCWRp6T1470211217_1470212188キャンプ場案内
道の先にCサイトとドッグランが見えますね

dPXqyibyLdJ7CFr1470213294_1470213563キャンプ場ドッグラン
アラ~斜めの画像になっちゃってたァ(笑)
手作りのアジリティーが色々あってわんこも好き勝手に遊べますよ~
U7WLN56YdysZbpe1470213707_1470214138ドッグランにて
旭もランラン~~お山に駆け上ったり駆け下りたりィ~~

早朝だったので広~いドッグランを独り占めヽ(^o^)丿


朝から好天のキャンプ場。。。旭は「晴れ男」だった様ですゥ

お散歩堪能して朝食とって一服してから いよいよ撤収作業に 
チェックアウトは11時なのですが早起きしたのでその分時間に余裕が。。。撤収作業もあっと云う間に完了してしまい早めの出発となりました。

帰路は国道をのんびりと・・・
vuDGvcRNNFXoXAu1470214285_1470214474キャンプ帰路
車も少ないネ

2Kar8Gv0QRjiH711470214592_1470214637帰り道
白鳥。。。食材買い出しに戻ったスーパーが在る町(笑)

途中の道の駅で早いお昼にしました。
193Ayh7b_9nGTUA1470214767_1470214952キャンプ帰路
野菜なども販売されていましたヨ

この後は只管トコトコと
gOkH45NVxMsZtaX1470215065_1470215289旭君 爆睡中
「目が勝手に閉じて来るゥ Zzz」

一泊二日じゃ物足りない感じの初キャンプでしたが 気分はスッキリ上々

早や次の候補地探しの最中ですゥ(笑)
旭も味をしめたみたい。。。わんこフリーサイトの在るキャンプ場って未だまだ少ないけど 探してみるネ。

旭君、キャンプに行く

Mz4hNuNJ5WpNq_R1470215475_1470216693文字入りキャンプ
行って来ましたァ 
 岐阜県郡上市高鷲町に在る「奥長良キャンプ場&WANKO」 と云うキャンプ場です。

テント持参の初キャンプ体験(笑)
旭君、広いサイト内(100㎡)をノーリードで走りまくりの夏休み!!

前日中に名古屋辺りまで行く予定をアッサリ変更して31日の朝に目的地へ向かって出発~何かバタバタと朝から忙しなくて~
でもまあ何時もの事で もう慣れっこです(笑)

往きは急ぎ旅なので全区間 高速利用(伊勢自動車道~東名阪~名古屋循環道~名神一宮~東海北陸道(高鷲インター)までずっと繋がってて便利です。
G0Cyv6d3ZmxJ22B1470205590_1470205609③初キャンプ
東海北陸道の高鷲インターチェンジ(此処で高速を降ります)
その後はやまびこロードをひるがの高原方面へ向けて走り一路 キャンプ場へ

RiycsvUSbIo888L1470206038_1470206075⑤初キャンプ
到着直後の旭君~サイト内を偵察中「此処は何処なんだ。。。?」

旭がウロウロしてる間に 我等は汗ダクになりながらテントの初試張に奮闘しました(笑)
この日は上天気過ぎて気温30度超え。。。

あれだけ頑張ったのに何故か肝心のテントの画像が一枚も無いと云う失態を。。。いやァ参った・参った

実はテントを張り終えて イザ今夜の食材を買い出しにとリサーチしていた地元のちいさなお店(車で10分位)へと出かけたのですが。。。店が無い!? 道を間違えたかと少しウロウロしたらコンビニを発見したので食材のお店を聞いてみたところ、何と白鳥に大きなスーパーが在るからそこまで行かないとダメだとの事~~白鳥って・・・未だ かなりキョリ在るヨ・・・(絶句)
結局食材買い出しに往復で2時間位費やしてしまいました。

昼抜きだった事もあり ゆっくり寛ぐ間も無いままキャンプ場へ戻って夕食の準備と云う訳で、すっかりテントの事など頭から吹っ飛んでしまって居りました。

~思わぬアクシデントで初キャンプのメーンの夕食がインスタント・ラーメンだけになる所でしたヨ~

折角「白鳥」まで行ったので翌朝の食糧なども調達して来ました。 肝心な処は早めに押さえておくべきですね。

やっと食事に有りつけたって感じです(笑)
R8J1_4xvGbqYxGd1470206249_1470207126初キャンプ
時間は午後5時を少し回ったところなので未だまだ明るいですが・・・
キャンプならではの野外で焼き肉宴会?!の 始まりでーす。

旭は何時もの ご飯を食べてから一人気ままに過ごして居りました。(ホントはお向かいのサイトに居るトイプードルが気になって仕方が無いのですが・・・)


そんな こんな~でキャンプ一日目が暮れようとしています  


つづく。。。

Appendix

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

彩遊雑貨店

悟風の手作りショップ
002_convert_20130418133901福袋2 
上の画像をクリックしてネ

プロフィール

san悟風

Author:san悟風
性別:女性
ブライスに始まりドールが増えて・・・、下手なりにOF作りや小物作りに熱中しています。その他、紙バンド手芸やモール手芸など、手作り大好きなオバサンでーす。
愛犬の旭との楽しい日々も時々ご紹介しています。
大阪出身の三重県人

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR