Entries

ペンダント??

購入!!
008_convert_20170119094036③コカリナとモデル 
サキちゃんにペンダント買った?!けどちょっと大き過ぎるゥ(笑)

裏側はこんなの~
010_convert_20170119094159④コカリナ裏側 
「なんじゃ こりゃ???」

寸法測ってみる。
007_convert_20170119093925②コカリナ寸法図 
高さ8cm程 直径約2.5cm
穴の数は六つで1オクターブと1音の音階

実はコレ木製の楽器(コカリナ)です。

ミニ丈のリコーダーみたいですが底が閉じられた閉管になっていますので材質の音がそのまま出て来るのだとか。。。
今回購入したのは一番ポピュラーで人気の「ソプラノ コカリナ」材質はくるみ

005_convert_20170119093831コカリナ1 
ケース用の袋と小さな冊子が付属

012_convert_20170119094513コカリナの吹き方 

013_convert_20170119094405⑥コカリナの楽譜 
木の種類に依っても音質が変わるのだそうで、奥の深い楽器なのね~

音は初心者でも吹けば出ますので 運指さえ覚え込めば曲が吹けます。
小さいので持ち運びも自在だし、紐つきだから首から下げてペンダント風に。。。でも本当は綺麗な音が出る楽器だから練習して上達すれば演奏する愉しみが・・・

教室も増えつつある様ですが田舎じゃ望めませんから教則本などでひたすら自主練習~~
変化の無い生活には手軽な楽器で音楽が楽しめるってだけでも気分転換出来て気持ちが豊かになる様な気がします。

楽器と呼べるモノを演奏するのって実は小学校の器楽部以来ですが、ドレミファ~~♪って大丈夫みたい(笑)



*コカリナについて*
詳細は(有)コカリナ楽器 ホームページhttp://kocarina.shop28.makeshop.jp/
                                          電話 03-5626-1581


ちょっとドライブに

昨日は午後から近場のドライブでリフレッシュ!
004_convert_20170108094726内瀬の案内板 
お隣の渡会郡「南伊勢町」の内瀬

この地名板の後ろに見える桜に注目
001_convert_20170108094348南伊勢町内瀬にて1 
002_convert_20170108094521内瀬の桜 
桜が咲いていました。。。そして近くのお家の庭には紅梅が・・・暖かいのねヽ(^o^)丿

ここ内瀬地区は五か所みかんで有名な所です。

内瀬から更に西へ~~
走行しながら「さて何処へ行くかナ」って具合で 「じゃあ久しぶりにアソコ?に行ってみるか!」

と云う事で辿り着いたのが山の上です。
tyd4AzyQ_y6tXEq1483834978_1483835945文字入り南海展望台 
南伊勢町 相賀浦
海抜150m、360度の大パノラマが楽しめる「南海展望公園」

日頃の運動不足からか150mまで変則の階段を上ると云うのは かなりキツイ。。。でも頑張り甲斐のある眺望ですから意地で登りました(笑)

006_convert_20170108094838別荘地遠望 
007_convert_20170108094940漁船 
012_convert_20170108095044田曽の集落と港 
ざっとこんな感じネ(五か所湾を挟んで右手の港は田曽地区)

ZMHB7DZZdN3wUsL1483834657_1483834771南海展望台で 
旭も上機嫌で円形の展望台をグルグル~(後ろは太平洋)

お天気も良かったので辿り着く頃には汗ばむ程になりました。
お弁当持参すれば好かったねェ←後の祭り(笑)

しばらく眺望を楽しんで 「さあ、降りるぞォ~」
015_convert_20170108095216展望台までの階段 
先頭は旭、流石若い足どりで駆け下りて行くゥ
飼い主は「ユックリ・・・待て・まて・・・」の連呼で降りて行く。。。
私、その後ろから「ヨッコラショ・どっこいしょ」と・・・笑

十数年ぶりの南海展望公園への再訪ドライブでした。

気分は「勿論サイコー!!」(^^♪


我が好き友よ♪

今年も届きました。。。彼女からの年賀状~~
002_convert_20170102094728年賀状到着 004_convert_20170102094942③年賀状到着
キューバだァヽ(^o^)丿ワオ、凄いなァ

エッ?!今年88歳!?。。。随分会ってないのでチョット想像がつきません。
80超えは認識していましたが。。。プラス8ですか。

例の顔ぶれでって・・・年齢合計すると。。。凄い数になりますね(88・84・66・・・)

負けちゃ居られない←(ァ・ハ・ハもう完璧に負けてマス)

我が好き旅友達。。。
同輩と超先輩がたですが旅の友と云うのは年齢は不問、基本皆な横並びの思考ですから何とも居心地の良い時間を共有出来るのです。

しかし。。。キューバかァ、カストロさんは鬼籍に入られましたがアメリカとの関係改善も出来て これから発展して行く国の一つですね。
日本からはちょっと遠いけれど「世界で最も明るい?共産国」魅力あるなァ~


003_convert_20170102094848②年賀状到着  
昨夏に行かれた旅との事ですが。。。まだまだこれから~って云うのが彼女らしい

「人生の過ごし方」は様々ですが 皆、精一杯生きてます、そして頑張ってます。

~~~我が好き友たちに幸あれ~~~

2017年元旦

明けましておめでとう御座います。
~~今年も宜しくお願い致します~~

003_convert_20170101112616あけおめ 
開けましてオメデトウ ゴザイマス!??

注連縄も新しくして今年も一年守って頂きます。
001_convert_201701011110542017年元旦しめ縄 
伊勢志摩地方では一年中飾ります。

今年も笑門で福狙い。。。では御座いませんよ~


健やかに一年が過ごせます様に
我が家は元気で笑いの絶えないお家です。。。って宣誓!!

宣誓に則って実践しなきゃって事です。



取り敢えず宝クジ買おう←当ったら大いに笑えるものねヽ(^o^)丿

Appendix

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

彩遊雑貨店

悟風の手作りショップ
002_convert_20130418133901福袋2 
上の画像をクリックしてネ

プロフィール

san悟風

Author:san悟風
性別:女性
ブライスに始まりドールが増えて・・・、下手なりにOF作りや小物作りに熱中しています。その他、紙バンド手芸やモール手芸など、手作り大好きなオバサンでーす。
愛犬の旭との楽しい日々も時々ご紹介しています。
大阪出身の三重県人

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR