Entries

今日の庭

6月27日の我が家の庭~~
梅雨空でどんよりとしていますが ひと際鮮やかなお花がコチラ
001_convert_20170627111247今年のノウゼンカズラ(17年・夏)1 
ノウゼンカズラ
毎年 コレデモカ!と言わんばかりに次々開花してくれます。

そして梅雨時期のお花と言えば。。。
005_convert_20170627111526②紫陽花 
紫陽花ね

こちらはお花の時期を過ぎて収穫時期の実のなる木!!
008_convert_20170627111755ヤマモモ1 
何の実でしょう?! ハイ、今年のヤマモモの実ですよ~

もう熟し過ぎで落下しまくりィ~~~地面は真っ赤ですゥ (でも収穫しにくい場所に在るので見てるだけなの)

009_convert_20170627111855②ヤマモモの木 
ヤマモモの大木。。。見えますか? 一番後ろの大きな木ですヨ

我が家の二階より高く・大きくなってしまいました。(お隣ですが持ち主不詳の土地に自生してますので、手入れが全くされていません)

収穫と云えば・・・
今年のトマト畑も実がいっぱい生って来ました。
006_convert_20170627111615トマト畑(2017)1 
モモタロウかな~未だ青いですが。。。

007_convert_20170627111710②トマト畑 
中々の出来!
赤く熟して日なたの匂いがするまでには もう少し時間がかかりそうです。

今年のトマトは成績上々 みたいですね(笑)
主人の丹精の賜物かナ

収穫時期に入ると一時に次つぎ採れるのでとても食べきれませんが、トマト好きの知人が愉しみに待っていてくれるので育て甲斐が出来ました。

「大きく 美味しくな~れ」ですね。

紙ひもミニチュア

超久しぶりに紙バンドでミニチュア~~

久しぶり過ぎてボンドが容器の中で固まって出て来ない!!(笑)
そんなアクシデントにもめげず、材料引っ張り出してボンドも入れ替えて作業にトライ

こんなの出来たよ
004_convert_20170614173014③朝顔クラフト 
朝顔だよ~ん(ブーゲンビリアじゃないからね・笑)

先ずはピンクね
003_convert_20170614173110④朝顔クラフト(ピンク) 
もう少し濃くても良かったかナ

次は定番の・・・
002_convert_20170614172842②朝顔クラフト2色 



005_convert_20170614172620朝顔クラフト1 
サイズ感から云うとベチさんには少し大き目


カゴを一番初めに編みます。
もっと小さなカゴにすると中身もミニになって行く訳ですが、余り小さいとお花の部分が創りにくい。。。
大きくすれば紙バンドの幅(約1.4㎜)足りなくなるのでコレまた作りにくいのよね。
(今は倍幅の製品も何色か作られている様ですが、価格高め)

買ったままでつんどく中!?のエコクラフト本の中から 簡単に作れそうなのを手慣らしに作ってみました。
面白い作品も載っているので追々 製作して行きたいと思っています。

完成♪

やっと・・・やっと完成しました バンザ~イですゥ

長かったなァ。。。

001_convert_20170608131803完成猫ちぐら1 
ちょっと変形気味だけど、見なかったことにしてね(笑)

003_convert_20170608131456③猫ちぐら途中 
これは製作途中の画像です~

005_convert_20170608131636⑤猫ちぐら途中 

002_convert_20170608131405②猫ちぐら途中 

結構材料を消費しました(足りなくなりそうだったので中途放棄していた分を解きながら進めました)

編み猫くん頑張りましたヨ
完成した途端   「疲れたァ」(笑)
003_convert_20170608131936③完成猫ちぐら 

一休み・ひとやすみ。。。
002_convert_20170608131854②完成猫ちぐら 
寝心地 良さそうですネ。 じゃ、ごゆっくり「お休みなさーい」

やっとの事で編み上がりましたって感じです。
途中休憩が多かったのも確かですが、一応編み続けましたヨ(苦笑)

重量は2㎏強位です。
今回のは入口を創る前まではソコソコ綺麗な円形だったのですが、入口を補強する為に別に四つ編み紐を編んで巻きまきする箇所あたりから左右のバランスが狂い始めてしまいました。

外側から叩くと治ります(リアル猫さんが入ったら体重で多少変形するカモ)

今回の猫ちぐらは義姉の処の猫さんに使ってもらおうと~~多分入ってくれると期待しているのですが。。。
因みに我が家の旭君には拒否されました。


これでやっと作業机の上が空きますので違う手作業が始められます。

さあ、お片づけ・お片づけェ~~

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

彩遊雑貨店

悟風の手作りショップ
002_convert_20130418133901福袋2 
上の画像をクリックしてネ

プロフィール

san悟風

Author:san悟風
性別:女性
ブライスに始まりドールが増えて・・・、下手なりにOF作りや小物作りに熱中しています。その他、紙バンド手芸やモール手芸など、手作り大好きなオバサンでーす。
愛犬の旭との楽しい日々も時々ご紹介しています。
大阪出身の三重県人

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR