FC2ブログ

廃棄家具の引出しでドールハウスを。。。

おお掃除の一端で廊下のクローゼット(物入れ)内も整理してみました。
奥行は60cm位ですが高さ・長さ共2m超も在るのでかなりの量が入ります(押し込めると云った方がイイかも・笑)

一応組み立て家具を棚代わりに組み合わせて扉付き壁面収納みたいに利用していましたが、家具自体も経年劣化で引出しがきっちり閉まらなくなってたりして、ソロソロ廃棄処分を考える時期に来ていたので思い切って棚自体を入れ替えました。

前置きが長くなりましたが。。。
廃棄家具の中に引出しが幾つか在り 未だ使えそうな気が ←思い切れない性格なのヨ
縦にしたり横にしてみたりで眺めて~~
想いついたのがドールハウス(お決まりの解決策って訳)
001_convert_20151213124557廃材をドールハウスに1
取りあえずキレイな引出し2個を選んで一旦バラバラに

この先は脳内?で設計図を引いて再度組み立て。。。るツ・モ・リ( ̄^ ̄)ゞ
100均小物の窓枠風のとか自作の小物も取り込みながら作れば少しはドルハに近づくかナ(笑)

師走のおお!掃除途中ですが ご飯より好きな手仕事の誘惑に負けそう~
悪魔が来たりて。。。囁くのです「お掃除は止めて閃きのドルハ作ろうよ~」ってね





スポンサーサイト

コメント

みゅこれ

ふふふ~(´ψψ`)
『お掃除はやめて閃きドルハ作っちゃおうよ~』
分かる!分かりますぅ~!
『まだ〆切まで時間があるから、カプちゃんと遊んじゃおうよ~』
この誘惑に勝てずに、新年のご挨拶画像は余裕で用意出来ました(//∀//)
後がコワイです

san悟風

Re: タイトルなし
みゅこれ様
ホント「ふふふ。。。」なのよね~
あれもこれもと考えるだけなら容易い事なんだけど実践して行くとなると順番決めないと捌ききれなくなっちゃう・・・って百も承知の上で敢えて楽しみを優先しようとする図太さね(笑)

時間って忙しくしてるとか愉しみに没頭してると「アッ」と云うまに過ぎてしまうものですね。
お掃除が愉しみの中に加わっていたら。。。今頃は家中スッキリなんだろうけどナ。

美味しいモノから食するか、美味しいものは最後に回すか・・・
みゅこれ師匠もたぶん先取り派よね~(お互い悔いのない様に愉しみましょう・笑)




まりものおうち

悪魔の囁き~お掃除はやめて~がこの時期いつも耳にまとわりついてます。
どんなドルハになるのかいつもワクワクどきしながら楽しみに待ってまーす!
今年は後半全然手作り作品作らなかったなぁ…反省。

san悟風

> まりものおうち様
> まりもしゃんにも聞こえる?。。。よネ(笑)
> 愉しいこと優先したいものね~
>
> お掃除しながらだと中々集中出来なくて、脳内設計図?も変更ばっかりで。。。
> 材料も劣化部分と使える処を分けながらなので時間はかかるし・・・新材使った方が綺麗で速いよォ(笑)
>
> 私も今年は中途半端に過ごしてしまった感アリです。
> また来年 頑張りまーす(笑)

まるこ

初めまして、まること申します
悟風様、こんにちは(^^)
はじめまして、にゃーと6分の1の娘、
管理人のまること申します。

先日は、私のブログにご訪問していただき
ありがとうございました(^-^)

大掃除の時期ですね(^^;)
私も台所掃除~なんですが、
ついついリカちゃんの小物つくりに
没頭しています。

廃棄家具で、ドールハウス作られる
アイディア凄いですね。
私も発想力欲しいです。
今実家を片してるので、廃棄するものを
ドールの方に利用できたらなと、
思っています(^^)

またお邪魔ささせていただきますので、
よろしくお願いしますm(--)、





HARU

しんどいことは後回しで
むちゃ納得です。どこかで時間計算していて、ぎりぎりまで楽しいこと優先です。楽しみのため先にやっつけ仕事出来る人がいつも羨ましかったです。それでも無事に生きてますから、これはもうしょうがない性格だと割り切って楽しいこと最優先で(笑)。ささやきには抵抗しません。お正月にゆっくり片づけしましょう(笑)。

san悟風

Re: 初めまして、まること申します
まるこ様
コメント有り難うございます。

暮れになると大掃除・・・毎日少しづつやっていれば「小掃除?」位で済むのにネ(笑)
掃除=不用品整理みたいになっちゃってますので時間がかかりますわ~

廃棄物でも使えるモノ(趣味用に)はつい横へストックしてしまうのですヨ。
コレで何か出来る・・・カモなんて想い描きながらだからお掃除タイムは中断ばかりですが、そういうのが私の元気の素!

リカちゃんに手作りお部屋を創ろうと思っていますが完成は何時になることやら~思考錯誤の日々です。

こちらこそ 宜しくお願い致します。




san悟風

Re: しんどいことは後回しで
HARU様
同類!?の様で。。。(笑)
閃きはその場限りって事が多いので書き留めるよりある程度試作まで持って行きたい願望?が我慢出来ないのですゥ

趣味の間口が広すぎるので創りかけ品も雑多に・・・整理・お掃除も追っかけごっこです(笑)

そうですよね~お正月ったって昨日の続きの日だものネ~~


ぽぉ

嫌な季節ですね・・・
私も掃除しなきゃーと気は焦りつつもまったく掃除エンジンがかかりません。
でも、私だったら不要な物はそっこう捨ててしまいますが、廃棄家具でドールハウスを作られるなんて、さすが悟風さんですね・・・
素敵なドールハウス楽しみです(^^)

よもぞ

掃除はしなくても年は越せますよね~←悪魔のささやき♪
年末の大掃除なにそれおいしいの?みたいな私です…
さてさて、ドールハウス完成は年跨ぎになるのかならないのか~(笑

san悟風

Re: タイトルなし
ぽぉ様
暮れになると大掃除ってホント嫌な行事(笑)
どうしてもしなきゃイケナイって訳ではありませんが・・・普段の手抜きが一年積もると仕方が無いしね~

不用品はシッカリ迅速に廃棄すれば好いものを、つい選別してしまう貧乏性な私ですゥ
不用品でドルハは先ず手頃な木材だから、そして失敗しても惜しげなく廃棄出来るしね(笑)
大きなモノは置き場所に困るけど引出しサイズならコンパクトで好いかな~とか思ってしまうのですよね。

お掃除しながらの手仕事は鈍行列車ですわァ(笑)


san悟風

Re: タイトルなし
よもぞ様
悪魔は常に囁いてまーす(笑)
でも耳の聞こえが低下気味なので・・・ま、マイペースってとこですね。

廃棄物ドルハは手間がね~
木が湿気てたりするので余分な工程が。。。

完成は多分 次の年度!か?



非公開コメント

san悟風

性別:女性
ブライスに始まりドールが増えて・・・、下手なりにOF作りや小物作りに熱中しています。その他、紙バンド手芸やモール手芸など、手作り大好きなオバサンでーす。
愛犬の天と旭(2017年10月に虹の橋を渡りました)との楽しい日々も時々ご紹介しています。
大阪出身の三重県人

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

彩遊雑貨店

悟風の手作りショップ
002_convert_20130418133901福袋2 
上の画像をクリックしてネ

FC2カウンター

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR