Entries

猫も頑張るのです!?

あなた 変わりはないですかァ~

。。。。。って編み猫君が編んでますゥ。。。笑
014_convert_20170514100239⑧頑張ろう猫 
自分のお家は自分で作るのだ!!

012_convert_20170514100030⑥猫も頑張ってます 
もくもくと。。。

011_convert_20170514095928⑤猫も編んでます 
先は長いゾ。。。

013_convert_20170514100138⑦働く後ろ姿猫  
あ~ァまだまだダァ。。。

疲れたヨ
010_convert_20170514100340⑨くたびれ猫 
ダラリ猫!?

寝る猫!!
009_convert_20170514095809④寝心地は好い 
寝心地は良さげ~~

休憩ばかりしてたんじゃ何時まで経っても完成しないゾォ←

005_convert_20170514095556③編猫と 
そうなのよね。もっと早く創る方法ってないかしら。。。
「そうだ!コレでどうだ?!」

007_convert_20170514095707④編猫と入口 
編みかけの二段重ねちぐら
形は良くないけどハウスに見えなくもないでしょ
でも・・・手抜きじゃ やっぱダメよね。

気を取り直してコツコツ編もう~っと


猫つぐら一作目は途中放棄中、二作目も良とは言えないけれどまあこのまま続行してみようと頑張っているところです。
001_convert_20170514095330猫ちぐら新旧1 
左が二作目。 右の一作目はどんどん大きくなり過ぎてバランス取り難くなりました。(二作目が完成したら解いて編み直す予定です)

現在進行中の二作目
002_convert_20170514095437②出入り口 
出入り口をあと二段編んでドーム部分(屋根)へと編み進めて行きます。
丸~い形が綺麗に出来てくれる事を願いながら(笑)の作業!?

失敗は成功の元ですから神頼みより紙頼み!?で手を動かすしかないですネ


コメント

[C3063]

サイズが想像してたより小さいような気がします・・・
あみ猫さんにピッタリぃ?「生猫」用じゃ無かったのかな。
さあ、あとひと頑張り(*^.^*)
一作目もきちんと出来てるように思いますが。。。だめなんですかぁ~。。。
  • 2017-05-14 21:23
  • じいじ
  • URL
  • 編集

[C3064] Re: タイトルなし

じいじ様
コメントありがとう御座います。

想像していたより小さく見えましたか~
編み猫さんが小さく見えるからカモ知れませんね(家の編み猫さんの身長約37cmで意外にLサイズなのです)
で、二作目の猫つぐらの直径は約36cm(内径)なので市販の猫つぐらで云うと中(M寸)になります。
猫って丸くなって寝る事が多いので36cm在ればそこそこの成猫でもOKではなかろうか。。。と(笑)

我が家の居候猫たちは野外暮らしなので この紙ひも製のハウスでは雨に弱い為使えませんが、義姉の処に居る猫にお試し入居して貰おうかナと想っています。

犬用の犬つぐらにって云うのもアリですが、我が家の旭は7㎏在るので・・・それと屋根付きだと入らないオープン派?なので多分入居拒否でしょう(笑)

一作目のは適当に増し目したり(本に書いてあったから)して編み始めた為に側面から上になるに従って広くなって来てしまい形が取りにくくなって行きそうな感じで、敢えて途中で休止しました。
手持ち材料の加減を視ながら無駄にならない利用法を考えるつもりです。

兎に角 二作目の完成を当面の目標に・・・(笑)
  • 2017-05-15 15:26
  • san悟風
  • URL
  • 編集

[C3065]

気持ちよさそうなお家ですねー!自分であみあみ姿がまたかわいいですね!
  • 2017-05-23 00:43
  • まりものおうち
  • URL
  • 編集

[C3066] Re: タイトルなし

まりものおうち様
またまた。。。お返事遅れましたァ<m(__)m>御免

段々丈が高くなって来て 重さもズッシリですゥ
編み猫君の背丈より高くなって来て居りますヨ。
入口も出来て いよいよ屋根部分へ~~綺麗なドーム屋根になると好いのですが・・・(笑)



  • 2017-05-30 18:20
  • san悟風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

彩遊雑貨店

悟風の手作りショップ
002_convert_20130418133901福袋2 
上の画像をクリックしてネ

プロフィール

san悟風

Author:san悟風
性別:女性
ブライスに始まりドールが増えて・・・、下手なりにOF作りや小物作りに熱中しています。その他、紙バンド手芸やモール手芸など、手作り大好きなオバサンでーす。
愛犬の旭との楽しい日々も時々ご紹介しています。
大阪出身の三重県人

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR