Entries

紙ひもミニチュア

超久しぶりに紙バンドでミニチュア~~

久しぶり過ぎてボンドが容器の中で固まって出て来ない!!(笑)
そんなアクシデントにもめげず、材料引っ張り出してボンドも入れ替えて作業にトライ

こんなの出来たよ
004_convert_20170614173014③朝顔クラフト 
朝顔だよ~ん(ブーゲンビリアじゃないからね・笑)

先ずはピンクね
003_convert_20170614173110④朝顔クラフト(ピンク) 
もう少し濃くても良かったかナ

次は定番の・・・
002_convert_20170614172842②朝顔クラフト2色 



005_convert_20170614172620朝顔クラフト1 
サイズ感から云うとベチさんには少し大き目


カゴを一番初めに編みます。
もっと小さなカゴにすると中身もミニになって行く訳ですが、余り小さいとお花の部分が創りにくい。。。
大きくすれば紙バンドの幅(約1.4㎜)足りなくなるのでコレまた作りにくいのよね。
(今は倍幅の製品も何色か作られている様ですが、価格高め)

買ったままでつんどく中!?のエコクラフト本の中から 簡単に作れそうなのを手慣らしに作ってみました。
面白い作品も載っているので追々 製作して行きたいと思っています。


コメント

[C3069]

ボンド固まってましたか。。。私も
先日超久しぶりに「裁縫」再開しようと思ったら
布用の「裁ちばさみ」がどこにも見当たらず
あちこち丸一日探し回りましたョ(;^_^A
久しぶりにトラブルは付き物のようですね。
翌日普段腰掛けてる椅子の隣の椅子(物置?)の
座布団の下から出てきましたけどね(笑)
  • 2017-06-14 23:47
  • じいじ
  • URL
  • 編集

[C3070] Re: タイトルなし

じいじ様
そうなんですよォ~完全に固形化(笑)
大きなボトルから小ぶりの容器に移しながら使っているので被害?は少ないのですが、イザ使おうとキャップを開けて押しても出て来ない。。。。ヤル気を削がれる感アリでした。
暫らく使わないと人間のオツムの方もこうなっちゃうかもなァとか想ってしまいました(笑)

じいじ様もハサミが見つかって良かったですね。
お裁縫再開ですか~洋服かナ。。。浴衣かな(^^♪
  • 2017-06-15 10:24
  • san悟風
  • URL
  • 編集

[C3071]

細かいですね~!
でも朝顔素敵です~(^o^)お花まで作られるのすごいですね~!私も何か作らないとっ…(-_-;)
  • 2017-06-21 18:22
  • まりものおうち
  • URL
  • 編集

[C3072] Re: タイトルなし

まりものおうち様
コメント有り難うございます。

紙バンドで季節モノをつくる本の中から一つ作ってみました。

材料の幅が1.4cm(普通サイズ)位なので大きな作品は難しいですが、小さいモノなら楽なんですよ(笑)
籠は簡単だけどお花は少し手間がかかりますね。
プロ作家さんの作品は流石に本物みたいで。。。紙バンドで作られているとは思えない柔らかさ!?を感じます。
日々の鍛練の賜物でしょうネ。

  • 2017-06-27 11:11
  • san悟風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

彩遊雑貨店

悟風の手作りショップ
002_convert_20130418133901福袋2 
上の画像をクリックしてネ

プロフィール

san悟風

Author:san悟風
性別:女性
ブライスに始まりドールが増えて・・・、下手なりにOF作りや小物作りに熱中しています。その他、紙バンド手芸やモール手芸など、手作り大好きなオバサンでーす。
愛犬の旭との楽しい日々も時々ご紹介しています。
大阪出身の三重県人

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR