Entries

下見!?

先日、急に想い立って近場のキャンプ場の偵察に出かけて来ました。
地元じゃないけど県下では近い穴場のキャンプ場に目星をつけていたので「ちょっと見に行ってみようか。。。」ってネ。

度会郡に在る個人の方のキャンプ場

我が家から50キロの距離~馴染みのある県道をスイスイと~~この辺りの所まではスムーズに行けたのですが。。。山手へ上る曲がり角が判らず 暫らく行ったり来たりを繰り返していたら 俄かに空が暗くなり始めて来て 大粒の土砂降りになってしまいました。
今日は無理だ! 直ぐ近くまで来ている事は確かなのだけど 諦めよう~

凄い雨なんだもの 仕方ない。度会の山は結構高くて奥深いから携帯電話も繋がりにくい場所が多いです。
帰途についた途端、細い道が目に留まった。
ダメ元で曲がってみる?って感じで山手へ繋がる細道をどんどん上がって行くと3か所程小さな看板在りで、道は間違っていなかった様です。    「此処だ・・・多分!?」それらしい感じの入口だったからね(笑)

兎に角外は大雨で車を降りれない状態だったので それにアポイントも取ってなかったのでキャンプ場の入口はクローズ(当たり前よね)、外からチラッと視て 今日の処は場所確認のみで帰途につきました。

雨は相変わらず。。。なので折角の下見だったけれど写真が撮れなかったのよ~残念!!


帰途はチョット寄り道して宮川堤の公園で旭のお散歩を。。。
この公園はお気に入りの場所です(時々しか寄れないけれど)
001_convert_20170725112153宮リバー公園1 
小雨が降っていましたが お散歩決行です。
広くて手入れが行き届いた公園です。

003_convert_20170725112258②宮リバー公園 
宮川
浅瀬で泳ぐ人も見かけました。

005_convert_20170725112343③宮リバー公園 
遊歩道~右手に芝生広場や駐車場・トイレ・テニスコートなどがあります。
この遊歩道の先にはプール設備の在る大きな公営施設も。。。

常に手入れの人が巡回しているので芝も木々も好い状態に保たれています。勿論ゴミも落ちていませんでした。
キャンプは禁止ですが、お弁当を食べる位はOKの様でテーブルと椅子がセットされた区画も在りました。

川遊びは可能ですが 一級河川「宮川」ですから上流にはダムもアリ、緊急サイレンが鳴ったら即・川から上がる様にと云う広報版が立っていました。


何時訪れても美しい公園です。
こういう場所が増えると好いですね。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

彩遊雑貨店

悟風の手作りショップ
002_convert_20130418133901福袋2 
上の画像をクリックしてネ

プロフィール

san悟風

Author:san悟風
性別:女性
ブライスに始まりドールが増えて・・・、下手なりにOF作りや小物作りに熱中しています。その他、紙バンド手芸やモール手芸など、手作り大好きなオバサンでーす。
愛犬の旭との楽しい日々も時々ご紹介しています。
大阪出身の三重県人

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR