Entries

やっとココまで。。。

夏風邪が中々抜けなくてグズグズして居りましたら9月も中旬ではないですか
今月も何もしないで。。。って、そう呑気なことも言ってられないですよね(笑)
~~何しろ月日の経つのは速いですからネ~~

って漸く手作りモードにシフトです。
先ずは初めてのミニチュアキット製作に取り掛かって居ります。
001_convert_20170913123402ミニチュアキット組立中1 
小物を色々切ったり貼ったりで、結構時間がかかりました。
白い棚は木製の組子形式で組み立てるだけなので簡単でした。

ソファーは少々 手こずりましたが何とか完成~(接着剤のカスが残ってますが、後程 綺麗にします)

007_convert_20170913123752④ミニチュアキット 
ちょっと変な角度からですが。。。
天井と云うか屋根?と云うか・・・完成時にはブルーの部分に小さなLEDが入ります。

005_convert_20170913123654③ミニチュアキット 
お部屋の配置はこんな感じ~~
四面全部に透明プラ板が入って壁になる・・・透明の壁!?ってことはサンルーム!?

作業を進めて行くとこのお部屋の正体が判りますので、もう少し待っててね(笑)

008_convert_20170913123837⑤ミニチュアキット 
横からの図。
私もこんな壁一面の棚が欲しいです

003_convert_20170913123540②ミニチュアキット 
天井までの白い棚には本や小物、お花などが目一杯並んでいます。
一応 接着してあります。
小さくて紙製のモノが多いのでピンセットで作業です(笑)
指令書外のモノもチョット並べてあります←切る作業に草臥れたのヨ(笑)

この後はソファー前にテーブルを作って、シャンデリアをビーズで製作・LED組み立て等々を仕上げて完成になります。

もうすぐ。。。いやいや作業ペースは相変わらずユックリでしょ(何たって慎重に!?確実に進めなきゃイケマセンからァ)

マイペースで頑張りま~す(笑)



コメント

[C3080]

おぉっ、いよいよエンジンがかかりましたね😊
最初からフルスロットルでは途中でバテますから程々に頑張って下さいね\(゜ロ゜=゜ロ゜)/♪
ハウスはプチサイズですか?
  • 2017-09-13 17:32
  • じいじ
  • URL
  • 編集

[C3081] Re: タイトルなし

じいじ様
コメント有り難うございます。

やっと。。。ですゥ(笑)

このキット、本体は木製で組み立てて小物類は紙でチマチマと作ると云う・・・例の中華製~
材料はきっちり揃って入って居りました(不足が在ったとか色々問題が多いキットですが、要は販売店の姿勢にも因るみたい)

サイズは・・・手のひらに乗る位(9.5cm弱です)

ソファとかシャンデリアの創りは今後の創作に役立ちそうです。

マイペースで愉しみながら。。。が一番ですね(^^♪
  • 2017-09-14 12:41
  • san悟風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

彩遊雑貨店

悟風の手作りショップ
002_convert_20130418133901福袋2 
上の画像をクリックしてネ

プロフィール

san悟風

Author:san悟風
性別:女性
ブライスに始まりドールが増えて・・・、下手なりにOF作りや小物作りに熱中しています。その他、紙バンド手芸やモール手芸など、手作り大好きなオバサンでーす。
愛犬の旭との楽しい日々も時々ご紹介しています。
大阪出身の三重県人

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR